評価の低い順▲
-
これは…
5
- ぽめやん 2015/04/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
今まで読んだ中で最高に感動しました。 良かった。泣けた…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなかいい
5
- 福星☆ 2015/04/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ミニシリーズ競作第二弾ですがなかなか面白い展開になっています。主人公のすれ違う思いも良く描写されていました。大満足です。第一弾の麻生先生から七星先生へ、そしてミニシリーズラスト狩野先生へといい流れで期待してます♬
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家買い
5
- lara 2015/04/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ペーパーにて既読です。物語の構成がよかったので愉しめました。あとがきに笑ってしまいました。今後もスピンオフがあるのならば同じ著者にて漫画化を希望します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】心の傷
5
- muguet 2015/04/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
幼児期の虐待がトラウマではなく人格障害として残ってしまうことがある、とする説は幼児虐待などの本では目にすることがあるのですが…こういうハンディキャップを抱えたヒーローというのはHQでは初めて見ました。なんだか切ない…。殻に閉じこもって与えられた情報に反応するだけの自分でいることがヒーローにとって自分を守る方法だったというあたり、涙ぐんでしまいました。ヒロインが「自分にも原因があった、でももう悲劇のヒロインにはならない」と決意するところが好きです。その決意がヒーローの傷も癒してくれると良いと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】元気になった~(*´▽`*)
5
- ワニャンニュ 2015/04/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの前向きな感じが好感が持てます 高山先生のヒロインって大口開けて笑うことが多いですが、いい笑顔だなって思います ヒーローもただの傲慢野郎とか色ボケ野郎じゃなくて、ちゃんとした大人の男性で安心して読めました 娘もすっごく可愛かったけど、それ以上にヒロインの両親や家政婦さんたちといった脇キャラがすごく可愛らしかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しい物語
5
- ポトフ 2015/04/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いかにもお嬢様なヒロインと、自分が成り上がりなことにコンプレックスを持つヒーロー、胸がキュンとしました。ヒーローがヒロインを抱き上げて階段を上がるシーンが印象的でした。昔の少女漫画を読んだときみたいにうっとりしてしまいました。傲慢ヒーローでもなく、ヒロインは暴走するわけでもなく激変した環境の中地道にがんばってます。よく考えると、小林先生の作品には珍しいくらいゴージャスなパーティーシーンやドレス姿もないのに、絵柄が華やかなので雪のシーンも綺麗で堪能できたし、心が温かくなる優しい話で、読んでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいね
5
- キッド 2014/11/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
好きな要素がてんこ盛り。秘書とボス、契約結婚。綺麗な作画とマッチして元気なハーレ。脇役のフィリップもいい人。読後感がよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シリーズどちらも魅力的
5
- まる天 2014/11/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
堅物のヒーローがメロメロになっちゃう様はなんとも素敵ですよね。ヒロインが健気でまっすぐで卑下しないところが素晴らしいと思いました。大切な屋敷を取り戻すのが無理らしいと察した時点で、潔く身を引いた姿が、ヒーローの心を鷲掴みしたのでしょう。シリーズもののもう一作を合わせて読むと、一段と楽しめるかと。漫画を読んで面白かったので、原作も両方読みました。とても楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めりーくりすますぷれぜんと!
5
- メッサーシュミット 2014/12/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
はちゃめちゃな癖に有能な秘書がヒロイン。がっちがちのヒーローが赦しを与えるところはまさに贈り物。冬にぴったりのハートフルな作品です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろい
5
- gakumone 2014/12/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
好きです。 絵も綺麗だし、ストーリーも良い。 ヒーローの恋する気持ちが可愛いい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- るな 2014/12/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
悪女がいい味だしてました。あとがきにも納得。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本来ならば
5
- メロディー 2014/12/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
好きな人を双子、姉妹、従姉妹などと関係した作品は好みではないのですが、それを超えた面白さがありました。流石ベテランで綺麗な絵に定評がある英先生ですね。読ませてくれました。自分は絶対裸になってヌードになるのは御免です(笑)。愛を見極める為でも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が美しい
5
- マムマム 2014/12/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵が美しい・・・ハーレにぴったりの画風です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】HQにしてはめずらしい
5
- みい 2014/09/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚、結婚言わないし、妊娠もしないし、ヒーローがとどめを刺されてない話。そういう意味でインパクト大。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情けない
5
- ネコネコ 2015/02/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
情けない黒髪の男が私のタイプなので、今回のヒーローはドストライクでした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】体にいっぱい
5
- るりりる 2015/02/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
安定のまりと先生。買って間違いないですね。今回も素敵でした。ストイックなヒーローはほんとピカイチ。そしていつも可愛い子どもが今回もいい役回りでした(ヒーロー息子)。「体にいっぱい「わあい」がつまっていて解放してやらないとバクハツする」って、子どもが言うと微笑ましいんですが、ヒーローが言うといきなりロマンチックにw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣けました!
5
- レディラブ 2015/02/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
二人が心を通わせてゆく様子、 クライマックスではヒーローを守るために 命さえも投げ出すヒロインの潔さにはただ感動でした。 ラスト2ページは確かに強引に終わらせた感が強いですが クライマックスをあれだけ盛り上げるためには 多少犠牲になっても仕方ないかなと感じました。 余談ですが、HQ作品で初めて泣きました。 それほど魅せるのがうまい作家さんだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動!
5
- ki 2015/03/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
立ち読みの時から、絵がよくて、ストーリーも良くて、迷わず購入。正解でした。面白かったです。絵も最後までクオリティ高し。ストーリーも。ギュッと内容こく。このページ数で、すごいです。一気によんでしまいました。ありがとうございました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やさしい話。
5
- Yo 2011/04/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインもヒーローも結構おっとりしていてどちらも庶民的でいい感じでした。 ヒロインは結構惚れっぽいけど誰かに愛されたい感じが孤児だった過去とかで出ていて、それでいて母のような優しさでヒーローを包む辺りとか好きです。優しい気持ちになれるはなし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインを救うヒーロー
5
- 胸キュン 2011/04/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインを裏切った元婚約者がヒロインに復縁を言い寄ったときにトニー(ヒーロー)の言った一言がもうたまんない!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
尾方先生、新境地開拓ですか?
5
- ユキポン 2011/05/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ストーリー展開そのものもテンポ良くてグイグイ引きこまれてしまうのですが、コミカルなシーンが随所にみられて面白かった~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リングレらしさ満喫
5
- ユキポン 2011/05/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
リン・グレアムは『目が合っただけでお互いが性的に強く激しく惹かれ合い、理性を働かせる間も無く関係を持ってしまう』そういう相手に出会ってしまった場合。この制御不能の状況は何でも支配してきた傲慢ヒーローにとって受け入れ難いもの。その恐れからヒロインを悪女と思い込み、ひどい仕打ちをしてしまう。恐れを克服して真の愛を確かめ合うをまでの軌跡を描こうとしているのではないかと思います。 だから、性的な結び付きの描写が十分にされていないとヒーローとヒロインの心理が理解しがたいものになってしまうのですが、篠崎先生はそこを限られたページ数で上手く表現されていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動した!涙が。
5
- あにや 2011/06/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
面白かったです!アリスン先生のマドックスもよかったけれども、岩崎先生のルシアンも期待通りでした。女神アニヤもキュートでセクシーです!お互いの目的の為に騙し合うのが最終的には深く愛し合う過程に引き込まれた。ルシアンが危険な状態になった時に愛を告白するシーンは感動して涙がでました。大変満足できた作品です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- しーな 2011/06/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
日高先生のヒーロー系は最高です。逞しくてセクシーな男性。少しサスペンスのスパイスを含むこのハーレクインの作品もお気に入りです。絵柄も昔から大好きですが、物語の設定や登場人物を魅力的に描かれるので毎回満足しています。今後も期待大!です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も大好きです。
5
- やむちゃ 2011/06/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この著者さんの作品の中で一番お気に入りの話です。確かにパッとしないような内容なのに、とてもキュートに話が書かれていて、胸にきゅんときませんか。可愛い絵柄にもかかわらず、個性的な著者の絵柄のことを言われる方が多いですが、この作品は本当に気にならないですよね。話の運び方がうまいのでしょうか。当たり外れは確かにある著者さんですが、他にも沢山いい作品があるし、いい作品度ははかなり高得点のものもあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルが少し??
5
- そら 2011/06/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
タイトルが指しているプレイボーイは実は…(立ち読みでわかると思います) ヒーローはほんのりひねくれてますが、与えられた情報から自分の頭で考えて結論を出せるすてきなヒーローです。この二人が恋に落ちるのは納得ができます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
正統派ロマンス!
5
- chocolate3 2011/10/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
大人で優しい完璧ヒーロー、心に傷を負いつつも自分に向き合える強さを持ったヒロイン。 どちらも魅力的で、周りの人物もいい人ばかり。 素直に応援したくなるカップルで、読んでいて清々しい気持ちになりました。これぞ正統派ロマンス!こういう作品をどんどんコミック化してほしいです~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】このシリーズ大好きです♪
5
- norinori 2011/10/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
尾方先生の素晴らしい絵とシルヴィア・アンドルーのストーリーがとても合っています。 ナポレオンを破ったウェリントン公の軍隊に所属していたアダム、アイボ、ジョンという3人の男性たちのロマンスのシリーズものですね。 堅物のアダムとジョンは女性の外見に惑わされてしまうこともありますが(笑)、最後には個性的なヒロインと結ばれます。 シリーズ全作品に登場する色男アイボも本当の愛を見つけます。 読後感もすっきりするし、本当にこのシリーズは面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待通り
5
- しぶ 2011/10/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このシリーズはどの作品もみんな面白かった。ヒーローもハンサムだし、ヒロインも美人!美男美女で素敵でした! 読後感爽快です。ちなみにうちの猫はヨーグルトとアイスクリームが大好きです。ちょっと舐める程度ですけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































