評価の低い順▲
-
素晴らしい
5
- クレヨン003 2021/01/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
やっぱり作画さんは大事だなって思いました。 ひさしぶりにハーレで心が躍りました、「これぞハーレ」と感じました。 くぼた先生は重く切ない作品お得意?ですか、すごく素敵でした。 久々に購入してよかった…と思わされる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛らしさ盛りだくさん
5
- BD 2021/01/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
暗くなりがちな内容かと思いましたが、テンポもよくて気に入りました。ヒロインの初恋相手でもあるヒーローも実はヒロインの事が好きだったという設定も良かったかな。特に酷い悪人も登場しなくて読後感も良かったです。この著者の絵柄も好きなのでこの評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
5
- BD 2021/03/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインが留学中に知り合い、恋に落ちた相手が実は伯爵だったという設定なので、定番の王道ハーレクインだと思います。10年間もの長い年月ですれ違う2人ですが、お互い忘れられない相手でした。絵も綺麗で読んでいて大満足です。最後はもちろんハッピーエンド。幸せな余韻が続きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ファンタジーもいいね!
5
- BD 2021/04/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
羽生シオン先生に嵌ってしまいました~✨甘いハーレクインの作品も良いのですが、ファンタジー、それもバンパイア!いろんなジャンルにおいて実力発揮を見せつけられました!美しく透明感のある作画が原作とマッチしていて堪能しました。今後も期待しています❕
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
吸血鬼のヒーローでさえもカッコいい✨
5
- BD 2021/04/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ファンタジーのハーレクインもたまには変化があっていいです。新境地もいける羽生シオン先生です。感情がない吸血鬼だと思いましたが、最後はやはり愛がありました。物語も良く纏められていて構成力も高いと思いました。絵が美しいのは言うまでもなく。面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか良い
5
- れん 2021/04/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローが思いのほかナイスガイでした。そしてヒロインは家族愛に強く憧れを抱きながらも勉学に励む知的で素敵な女性でした。学生時代からの憧れのヒーローに対しての揺れる女心など良く表現していて愉しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンチックコメディー
5
- れん 2020/08/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
画がうっとりする程きれいなんだけれども、お話はコメディ―タッチ。面白かったです~✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほっこりします^^
5
- kou 2020/09/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
赤ちゃんが、とにかくかわいい(笑)。ワーカホリックが一転してイクメンになるお話。サラサラと読めてしまうけれど、子育て経験者ならわかる「あるある」がチョイチョイ描かれていて、クスリと笑ってしまいました。 ハーレクインものを読んでいて、いつも感じるのが「血筋」について。プリンスものやシークものは殊の外に「血筋」を大切にするけれど、それとは反対に「産みの親」と「育ての親」を隠すことなく育てられる思想のあり方や、「家族」の捉え方が日本とは異なっていて興味深く感じました。子どもたちが大きくなったあとのお話も読んでみたいです。たまには女性を口説くのが苦手なヒーローも良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり好き
5
- とくとく 2020/09/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ベティニールズも好きだけど、荻丸先生の作品が好き!ほかの先生とも違う表現で、盛り上がりも素敵に描いてくださっていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読めばわかるでしょう。
5
- かよちゃん 2020/09/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
クリスマスプレゼントみたいにきれいにつつんだよ。 最高じゃありませんか。 この台詞だけで、★5確定〰️ あんなイケメンに包まれたいもんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
髭面〜!
5
- ささみみ 2020/09/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
無精髭のヒーロー素敵です。美しい絵とともにお話も楽しませてもらいました。あみい先生の描く子供が本当に愛らしく可愛い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヨレヨレ姿でプロポーズ
5
- あやの 2020/09/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー、自分でも言っていたけれど、本当に傷ついた動物だった・・・。自分の傷を隠すためになんちゅう暴言をヒロインにぶつけるのか、と腹が立ったけれど、あの姿で心情告げられたら、ヒロインでなくても許せるよなあ。愛した相手に傷つけられた過去といい、最初の目的を忘れて早い段階で相手に惹かれる所といいソックリな二人。お互い洗練された姿というのも本質の一部なんだろうに、素の状態でのプロポーズというのがホッコリ。きっとヒーローはビシッと決めた状態でプロポーズしたかったんだろうけれど。そして安定のはやさか先生クオリティ。H/Hの麗しさは勿論、優しいマリアさんも可愛い子供にも癒やされます。身も蓋もない原題にドン引きしただけに(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主人公が人間的に素敵✨
5
- noriko 2020/10/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
私は、この作品を描かれた先生の、ファン歴浅めの人間です。 以前、違うジャンルの作品を読ませていただいた際も、絵が綺麗で丁寧だと思いましたが、この作品も、素晴らしく丁寧で繊細、美しい絵で描かれており、超気合い入ってるな〜!と思いました。 まず、ヒーローである男性が超絶イケメン。ビジュアルがどストライクでした(*´ω`*) お話は、一回目読んだときは、少し感情移入しづらいと感じましたが、2回目読んだときは、それぞれのキャラクターの立ち位置がわかっているため、すんなりと感情移入でき、より楽しんで読めました(´ω`*) 丁寧に描かれており、好感がもてる作品と思います。 主人公の女性の、誠実で優しい性格も、よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの過酷な幼少時代に泣ける
5
- れん 2020/11/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ちょっと読んでいて辛い場面もありましたが、全体的には大人のロマンスでした。ヒロインも父親に誤解されて理不尽な扱いを受けていましたが、前向きでヒーローの希望の光となったところには感動しました。絵も美しいし、展開もよく満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何度も読み返したくなる作品
5
- ももはちろう 2020/12/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみ先生の引きの絵のバランスが凄くお上手で息子に膝待ついてる絵の綺麗なこと。ふぅ~って感動。抱き寄せてるときの手とか綺麗。ヒストリカル系が似合う先生ですが、現代風もバッチリです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが小林先生
5
- ピッパ 2020/11/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ベティ作品は全部が途中すれ違いでやきもきさせられながらもラストがあっさりしすぎていてそれこそハッピーエンドの余韻が無さすぎていつも不満が残るのですが 小林先生はラストシーンのページ数を増やして感動的なシーンとして強調し昇華させることによってそのもやもやを見事に解消してくださいました しかも大事なエピソードをなにも削らず、変えずです まさにあっぱれです 素晴らしかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二人の想い
5
- しのP 2020/11/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
互いが互いを深く想い合うのが良くわかりました。途中泣いてしまった。最初から結ばれるべき二人だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たまにはこういうヒロインも
5
- ラスカル 2020/11/16 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
定番のハーレクインのヒロインとはタイプが違い、イタリアのマンマを彷彿させるような弟思いのヒロインでした。H&H共に辛い過去がありますが、後半のヒーローの粋な計らいには涙が出ました。作画もきれいで展開もよく力量を感じました。自分は気に入りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
フィナーレに相応しい
5
- BD 2020/12/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
最終章でした。できれば2冊組でじっくりと読みたかったところですが、1冊で上手く纏められていました。展開が良いので夢中になって読みました。超能力者一族というところがポイントです。美形だらけなのも眼福。イヴも可愛い❣改めてレイントリーシリーズ堪能しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- ヘムヘム 2021/03/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
さすが荻丸先生 グイグイ引き込まれました。 耐えていたヒロイン、幸せになれて良かった~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全てがセンスがいい
5
- tsora 2021/06/16 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ジェイミーの優しさと自立心は、軟な男にはついていけないと思う。学生の時と同じことを繰り返したヒーローは何とかサムに助けられちゃってジェイミーを取り戻すことが出来たけど、このヒーローとは結婚して欲しくなかったな。本当にもったいない!マジ、ジェイミーにはもっともっといい人がいると思うんだよね。何度読んでも思うけど、ジェイミーはヒーローの子どもたちがいなければ…絶対に一緒にはなっていないだろうな~。ある意味、サムがヒーローかもしれないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イギリスの田舎のTea roomでロマンスって素敵な予感しかしない
5
- ごそくせんえん 2021/01/28 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
イギリスの田舎の村の地元の人たちに愛される可愛いらしいティールームの描写、とてもよかった。ヒロインは共感が持てるタイプで、日本の少女漫画主人公に近いのかもしれない。もちろんヒーローはとびきりカッコよくて落ち着いた大人の男性。医師という多忙な生活に疲れ果てているときに、永遠の憩いの場と運命のヒロインを見つけたのだと思うとトキメキと共に感動がある。ヒロイン周りは毒親族ばかりだが、実際の血縁というのは良くも悪くも煩わしい事の方が多い。気の良い高齢の村人たちの良き隣人であるヒロインが最後に手にする幸せ、というのは普通の生活をしている我々が一番嬉しいストーリーと思う。 ハーレクイン独特の異世界?と思うようなゴージャスさや、目もくらむような熱い情熱なシーンはないのだが、先に言った通り日本の少女漫画に近いストーリーなので、読みやすくて共感を得られると思う。 つい原作も読んでみたくなって、電子書籍を買ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を超改良してます
5
- さえママ 2021/02/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
原作既読です。原作は「日本語が崩壊してない?」と思うくらい支離滅裂。これはシリアスなの?コメディなの?と首を捻って終わりましたが、さすが小越先生!あの原作をここここまで読みやすい楽しいコメディに仕上げるなんて。原作との読み比べをオススメします。こんなに変わるものなんだ!と感動します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストレス発散
5
- テレワーク12号 2021/02/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
雑誌で読みました。 今作のようなロマンティックコメディがコロナで鬱屈とした毎日のストレスをほんのひと時解放してくれるんだなあと。 ドアマットヒロインや傲慢ヒーローの話より今はこんなお話を沢山読みたいと思っていました。元気を有難うございます。次回作もコメディで。小越先生はやっぱりハーレクイン漫画イチのコメディエンヌですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王子様にアタック!
5
- BD 2021/02/21 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒーローのスケジュール帳を届けることから理想の王子様を発見。夢がありますねー❣理想の男性の為に虚栄を張ってまでの涙ぐましい努力。気持ちは理解できます。 自分も昔そういう思いがあったと思い出しました。少々やり過ぎ感がありましたが、幸せは自分で掴むという言葉が頭に浮かびました。ヒーローはとても素敵でした✨正にシンデレラストーリーでしょうね♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さちみ先生ハズレなし!
5
- ちゃーちゃん 2020/08/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
今回のお話も素敵でした〜。 そしてまたドレスの美しいこと! 絹のレース、ほんとに絹のレースの様でした。 ヒーローも心が広いし、ヒロインの健気で強いところがまた可愛い! しあわせなひとときでした♡ ありがとうございました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好き
5
- posket 2020/08/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ハーレクイン新参者ですがとても楽しめました。セクシーゴージャスなヒーローに美しいヒロインいいですね。でもお祖父さんは悪人どころかキューピットですよねwヒロインと坊やをヒーローに持っていかれて可哀想とすら思えましたがラストが幸せ感満載なので安心しました。残りの二人の妹さん達のお話も楽しみ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さすがです
5
- はなぴん 2020/09/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
少女向けでも大人向けでも、ちょっと切なくて涙ポロリとさせられて、でも最後はハッピーエンド 毎度山口流のラブストーリーにやられっぱなしです。 今回のヒーローは少年っぽくて、お堅いヒロインとのやりとりが可愛らしくてたまりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQの王道です✨
5
- BD 2020/09/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの世界観を堪能しました。ヒーローが若き国王陛下だったり宮殿がでてきたり夢があります。最初はヨット上で過ごすヒロインとヒロインもなかなか。とにかく絵が綺麗なのでそこもハーレクインでは大事な要素です。僕のジェニーには胸がキューンとします❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































