評価の低い順▲
-
抜群です❤
5
- ボンドマン 2011/11/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
最高です!!釘頭けになりました!!素晴らしいです❤運命の相手!!素敵なビックラブレター大感激です!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
知的なシーク
5
- モンブラン 2011/11/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
知的で情熱的なシークにドキドキした。津谷先生の作品はロマンティックで最高です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑える
5
- ステ 2011/02/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
俺様なサルヴァトーレがよりを戻そうと必死になる様子が笑える
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい描き手さん
5
- 赤飯 2011/02/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもヒロインも重いものを背負っていますがそれに負けずお互い支えあってます、HQお得意の便宜結婚ですが初対面からじわじわ愛を育んでいるので無理なく最後まで読めました。 それに子供目当てで求婚されても”愛されてない”といじけないヒロインはHQではある意味新鮮です、それもこれもヒーローが包み隠さず弱みもすべてさらけ出してるからでしょうか? 途中から出てくる妹がヒーローに偏執的に付きまとっていてムチャクチャで怖いですがその辺りも綺麗に纏まってて読後感もよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズの1から通して読むのをおすすめ
5
- なめくじ犬 2011/03/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
三部作のラストという事でいよいよ真打登場! と期待してページを開いたら、ヒロインのインディアが意外と抜けてて短気なタイプだった。思わず笑ってしまったが、かわいくて応援したくなる。 対するジョーダンはさすがのヒーローで、強引で偉そうで頭が切れて自信たっぷりの皮肉屋。やはりこうでないと。ちょっとタレ目なのが特に好みにはまった。 かなり最初の方からお互い恋に落ちている二人だが、長子の責任感もありこじれにこじれる。 あれだけ自信満々だったジョーダンが弱気な表情を見せるのがたまらない。 ラストの手紙の文面、英文にニヤニヤしてしまった。 3作とも、ヒロイン・ヒーロー二人ともの心情が描かれている所が気に入った。両方がやきもき、どきどき、じりじりしているのを見るのが好きだとつくづく感じる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄と物語がマッチ
5
- えり 2011/03/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
結月玲さんは初めてですが、ハーレクインの華やかさを上品に表現しています。読後感もよく今後もハーレクインをたくさん描いてほしい漫画家さんです。ただ私は亡き妻がついて回る物語はあまり好きではないですけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私なら多分無理
5
- じょあん 2011/03/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
だけどこのヒロインのジョアンはヒーローのフランコが初恋の人でずっと好きだったんだろうな。たとえ自分の美人の従姉妹が登場してヒーローと恋に落ちて結ばれそして病で亡くなった後でも。普通ならありえないけど、ここはハーレクインのファンタジーの世界だからね。正直言うと自分の身内のお古はイヤだけど、それでも好きなんだからどうしようもない。英洋子先生の癒し系の美しい絵なのでおまけでハートは5つ。それにしてもヒーローのフランコだけおいしい思いをしているな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】わかりやすい
5
- かわっこ 2011/03/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後のほうヒロインの台詞「嫉妬深いなんて知らなかった」読んでるほうには初めっからバレバレなんですけどね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったわ~
5
- いかりんぐ 2011/03/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
久し振りにこちらを読みましたね。なかなか読み応えがあって面白かったです。さっそく手元にある本でも読み返してみました。 森先生のハーレクインの初期の頃の作品は特に大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
引き込まれました!
5
- yura 2011/04/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
作画はもちろん、世界観なども含めて、とてもクオリティの高い作品でした。ヒロインがとても凛とした芯のある女性で、素敵。影のあるヒーローですが、ヒロインをとても大切にする姿勢がよかったです。ストーリーも紆余曲折あって、ぐっと引き込まれた作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ギリシャの男は熱くて激しい
5
- ホワイトチョコ 2010/12/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
よくある話かな。お世話をした人の息子と恋に落ちる。 この老人と息子のギクシャクした関係に間に入るヒロイン。 魅力的なヒーローと次第に愛し合い始める。自らを罰する為に命の危険も顧みない仕事をするヒーロー。それでも父親の危篤に駆けつけ和解し最期を看取ったシーンには涙が溢れた。いろんな事があったけど孫娘も見せれたし、最後はハッピーエンドだったのでよかったかな。それにしても本当にギリシャって熱血なんだな。あとがきに著者がちょっとしたギリシャ語(実用的)を書いてくれているのもいいアイデア。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでもうっとり
5
- リリアン 2010/12/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
麻生歩先生の描かれるちょっと傲慢系の素敵な男性にいつもドキドキさせられています。対する女性は可憐なタイプ。今回も記憶喪失という設定でのロマンスの展開にハラハラ。感情移入できるので自分がヒロインになった錯覚になります(笑)大好きな漫画家さんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せに~。
5
- 華陽夫人 2010/12/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この二人には、本当に幸せになって欲しい、そう願わずにはいられないヒーロー&ヒロインです。途中で巻き込まれてしまうトラブルを乗り越え、互いの心のすれ違いと誤解がとけていく様子を、手に汗握りながら読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】印象的なセリフが活きてます!
5
- 翡翠 2011/01/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「別れる前に教えてあげよう――本当の結婚生活の喜びを!」このセリフの存在だけで、作品的にはすでに勝ち(?!)だと思います。つまり、どのような方法で教えてあげるのか、ついつい先を読みたくなってしまう…(笑)個人的に私は強引・自信家・傲慢系ヒーローが大好物なのです。ただし、ヒロインを悪女と決めつけ、おとしめる方にはご遠慮いただきたい。今作品のヒーローは、ヒロインに最初からメロメロなのに、彼女があまりにも子供なので大切にしすぎただけ。というわけで、私のツボには、大変はまってる作品であるわけですが。原作の感想等をネットで読む限り、著者のアレンジのおかげで、さらに私好みになったみたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白すぎ!
5
- chokobon 2011/01/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
正直にいうと、このシリーズをすべてアリスン先生に 描いてもらいたいくらい気に入った作品となりました。 続編もあるわけですが、アリスン先生と同じ位 おもしろいのを期待してます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大円満
5
- しの 2011/01/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
評価は5ですが、単品での評価ではなく、サラの話(入れ替わった花嫁 )との合わせての評価です。単品ならハート4つかな。両方合わせて、全部の謎が解け、四者四様の気持ち、思いやりがあるからこその足踏み、2冊合わせたからこその、おもしろさでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
隠れへたれなヒーローと、男前ヒロイン?
5
- しの 2011/02/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローのダメっぷりと、おっさん臭さの漂うかっこよさに悶絶しながら読みました。そして、ヒロインの男前なこと! ハーレクインを読んでいると、傲慢で横柄な力のあるヒーローが最後にヒロインに許されて、実はヒロインが一番強いよね、っていうかヒロインいないと、この男ダメだよね、みたいなのが漂っていることがままあるのですが、これは、見事にそれを形にしました。 時折、ぷっと笑わせる細々とした小ネタも大好きです。 非常におもしろかったです。特に、ヒロインを最高潮に傷つけたときのヒーローが、もうずきゅんと胸を打ち抜きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この結婚は無効?
5
- ボンドマン 2011/09/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
勢いがあってスゴク楽しく読めました(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンチック過ぎる♡
5
- BD 2011/09/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
碧ゆかこさんの描くヒーロー、ヒロイン魅力的過ぎる!王子様が助けてくれるので現実にはあり得ないけどここはハーレクインの世界なのでありかな?絵がキレイ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高作品
5
- こちまぐねす 2011/09/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ハーレクインコミックスの最高作品だと思っています。星合先生らしい絵柄がマッチしていて最高。そして主人公ノリーンの健気さが切なくて胸がきゅーんとします。あ~こういうヒロイン好きだ!ついでに名脇役-猫のモスキートが可愛いのです。何度読んでも泣ける作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
牧あさみさんの作品大好き
5
- Megumi 2011/09/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
著者の牧あさみさんは以前にヒストリカルのシリーズでしっかりはまったこともあり、著者の名前だけで中身の良さを期待でき 期待を裏切らない数少ないお気に入り著者の一人です。現代ものでもはずれたことがなく特にこれはヒーローもヒロインも大好きになれる 読後感さわやかなお気に入りのひとつ。どきどきはいるコミカルシーンも可愛くて 優秀さを鼻にかけない自然体のヒロインがすてき。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
完成されてます・・・
5
- 夕星☆ 2011/09/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
3巻仕立のこの作品、村田先生、読ませますね~。丁寧に描かれていて、1~3すべての巻が綺麗にまとまってます。あと、個人的に村田先生のヒーローは目元が色っぽくって大好き。今回も、期待にもれず素敵でした。それにしても、あんな、変な(貴族の皆様、失礼~^^:)かつらをかぶってたら、美々しく描くってホント難しいと思います。欲を言うなら、ヒロインの、うっとおしい前髪だけなんとかして欲しかったような・・・。うん、でも、この作品はおすすめです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さちみ先生大大大好きです♥️
5
- エルン 2021/05/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
さちみ先生の作品はいつも温かくて 心に響いていつも感動します この作品も素晴らしかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインの世界にぴったり
5
- BD 2021/06/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
可愛い絵柄なので、少々幼い感じがしますが、ハーレの世界にピッタリの雰囲気でお気に入りの漫画家さんの1人です。政略結婚とはいえ、初恋の人でもあるので、ヒロインのヒーローへの揺れる想いなど良く表現されていました。ライバルも口だけでヒロインの圧勝でした。これからも沢山ハーレクインを描いて欲しい漫画家さんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】上品で穏やかなヒーローがスキ
5
- むん 2021/06/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの正義感もワクワクして大好きです。 最後のどんでん返しもいいですね。 あの若造ってヒロインに対して一途なのに、なぜ胡散臭く感じるんだろう。すごく胡散臭いっていうんじゃなくて、なんだかなーってひっかかる その醸し具合がうまい。 今回も登場人物がみんな魅力的でした。 主治医の先生なんだか好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
短所だらけと知りつつ萌えてしまった
5
- ガリガリ君 2021/06/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このヒーロー、ジャンル違いの他作品を持ち出して恐縮ですが鬼滅の義勇さんにちょっと似てるなと思ってしまいました。言葉足らずで誤解招きやすいところとか。ほうれんそうができなくて自分の殻に閉じこもりがちなところとか。他の方が指摘される通り「SPも付けずに甘すぎる」「どうせまた繰り返す」「少しは人の気持ちを考えて行動しろ」なんですが、子供の頃からヒロインを一途に思いながらも一歩引いてたり、ヒロインに触れたくてたまらないのに自責の念から逆に冷淡な態度を取ってしまうなど、個人的なキュンキュンポイントが多くて萌えてしまいました。現実にいたら嫌かもしれませんがw 何よりそんなヒーローを受け止めるヒロインが心がまっすぐでおおらかで可愛らしい。できすぎた嫁で純粋に応援したくなります。地下牢直行のくだりは笑ってしまいました。あれくらいされても仕方ないよねw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待望のハーレクインロマンス最新作
5
- れん 2021/06/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
久し振りに御園えりい先生の作品を読みました。相変わらず絵がキレイで大満足です。今作はロマンスにちょっとだけサスペンスが絡んでいたので、先の展開をドキドキしながら読み進めました。原題がThe Mistress Deceptionとあり直訳するなら愛人の欺瞞となりますが、邦題が心臓と唇とあり面白いと思いました。次回作も期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良い話
5
- 風吹 2021/01/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
虐げられて自立しようとしている女性を好きになった後、あの手この手で経済的な封鎖をしたりして、無理やり結婚させてしまう(そのうえ、自分は誰も愛さないとか言い続ける)ハーレーヒーローが多い中、彼女の幸せのために自分の気持ちを押しとどめて一度は背中を押すことのできる、まれなヒーローです。 プロポーズもすごくよかった。彼女の幸せを願い、一緒にかなえることができる最高のパートナーだと思いました。 絵もきれいでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































