評価の高い順▼
-
サイテー男
1
- 妙ちくりん 2012/12/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最初に盛大な誤解をして最低ぶりを見せていたヒーロー。 最後に何故だかハッピーエンド?な気分にさせられてかなり疲れました。 ヒロインはあれだけ蔑まれていい所が全然見えてこないヒーローを何故愛せた? 誤解ネタの話は沢山あるけれど、あからさまな態度に気付いてたのに好きになるのはヒロインがドMだから? ってことでサイテー男に♥1つ。でもおじさまが素敵だったのでもう1つ♥あげてもいいかも・・・?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お金持ちなのに
1
- ハナ 2012/12/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
5年も妻の事も子供が生まれている事も知らないなんて、ありえないよなぁ。離婚するにしてもやり直すにしても、お金あるなら探偵ぐらいやとって近況ぐらい調べそうですけどね。ハーレクインは出会ってから結婚を決めるまで早いのに、別居すると結構長期化は当たり前な所がw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
浮気者ばかり
1
- ローズ 2012/10/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインを含め、みんな浮気ばっかり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バカバカバカ!
1
- かな229 2012/10/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このヒーロー、頭カラッポ?こんなんが公爵って、イリュリアって大丈夫?ヒロインとの行く末どころか、国が心配になるレベルでした。こんなに酷い男なのに、ヒロインはまだ彼を愛してる…HQの定番ですが、このヒーローはいろんな意味で頭が悪すぎて魅力がない。この作家さんの絵柄的にヒロインが可愛すぎるので、キャリアウーマンらしさに欠けて頼りなげに見えます。こんな二人で今後幸せを掴めるのかなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに
1
- アチャチャ~ 2012/10/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
表紙絵を見た段階で読むのは後回しにしてました。最近「エッ!?マジですか!」的な漫画家さんがチラホラ見受けられて残念な印象を持ってます。絵柄の好き・嫌い以前の問題です。原作者さんが可哀想かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私なら
1
- ワニャンニュ 2012/10/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あそこまで酷いこと言われた相手に、愛してるって言われても「私も愛してる嬉しいっ」なんて気持ちにはなれないなあ 公私混同するヒーローって社会人としてどうよって思ってしまいます あとネコネコさんが仰ってる写真加工、私も気になります フリー素材ってやつでしょうか?だったら問題ないのかなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
怒る気もおこらない……
1
- ぱぴる 2012/10/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
よくもこれだけ夢のないヒーロー像を作り上げたものです……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みが分かれる
1
- 匿名 2012/10/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最初から最後まで全然ひかれませんでした。 ヒーローのヒロインに対するわがままな態度。ヒロインも幼稚すぎて、ありえない会話…。 最後は理解しあいますが、その前までのお互いの暴言や態度はひどいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】親友もひどいがヒロインがひどい。一番のクズはヒーロー。
1
- オータム 2012/09/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
開始1ページ目から、真夜中ヒロインの自宅に押しかけ「財産目当てで弟に近づいた売女」呼ばわりしてるヒーロー。初っ端から飛ばしてます。 長時間労働で帰宅したばかりのヒロインはこの妄言にげんなりして男を叩き出し、直後登場するルームメイトとの会話で妄言男が初恋の相手であったことを語ります。 元使用人育ち労働者階級のヒロインは、ヒーローのお貴族仲間のイビリで初めて「身分違い」を悟ったのです。苦い初恋でした。 と、このままなら幸せだったのに、ヒーローがお次は「俺の謝罪を受け入れろ」と逆切れしてヒロインを追い回す。花束手紙にピンポン攻撃。葬式の場でもつけまわす。 ヒロインからの「もういいわ(あなたという男がどういう男か判ったから)」の台詞に「謝罪は受け入れられた」と勘違い。今度はまとわり付いて親切の押し売りを始めます(改心した訳ではありません。ヒロインの「あの時は傷ついた」の言葉には「何度も蒸し返すなよ謝っただろ」と開き直ります)。 仕舞いにゃ胸をまさぐりながら「君が欲しい」。 これはひどい。 許してもらってからにしろよそういうことは。 自立した女性なら(1ページ目で)警察に電話しているところですが、なぜかヒロインは目が覚めない。なぜか親友女もこの恋を応援します。「ロンドンでのあなたは働きすぎ」 いやいやいやいや! ヒロインに惚れてる以外なんの取り得もないイビリにもイヤミにも気づけない能無し鈍感男に嫁ぐくらいなら、労働者やってる方がまだマシでしょ。早く逃げて! このホンの欠点は1ページ目で落ちたヒーローの株の挽回の機会が最後までなかったことです。労働者ヒロインに感情移入した既婚女性読者には、このお話はハッピーエンドではなく悲劇の序章にしか見えません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに塗り絵
1
- アルダ 2012/09/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵が下手だと期待はしないけれど、更にストーリーが月並み以下だとどうしようもない。 立ち読み部分で惹きつけないでどうするの? コレを大御所が描いたかと思うと・・・。 前作のレビューを拝読すると、意図してこの画風とか。 レディコミがお嫌なら塗り絵ではなく、17時代の別ペンネーム画風がピッタリかと(古過ぎました?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
(##゚Д゚)イライラ
1
- kero 2012/09/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローの動きがへん・・外国かぶれのへんな日本人にしか見えない。 お金持ちな感じが伝わってこない・・読む気が失せるので立ち読みでも辛い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話に入り込む以前の問題
1
- ううむ 2011/03/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
話や設定は面白いとは思うのですが、いくらなんでも絵がひどすぎて感情移入どころではありません。別の漫画家さんでリメイクをしてほしいです。同じ漫画家さんの作品をいくつか読みましたが、正直この人のは読みたくないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん・・・
1
- コブタ 2011/03/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
話の展開が性急過ぎるというか、登場人物達に情緒がないのではっきり言って面白くなかったです。感情移入・共感が全く出来ませんでした。残念…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開速すぎ
1
- yume 2011/06/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
展開が速すぎて、心理描写がなく、付いていけない感じでした。読み返さないとよくわからない個所もいくつかありますし、字も多すぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後味が悪い
1
- ゆんゆん 2011/10/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくらお金のためとは言え、どうして旦那さんキャラが奥さんキャラに、そこまで執着しているのかもわかりにくいし、奥さんキャラ自体、ちょっと欠損部分がある感じで不気味さが。正直読んで、後味が悪い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
服のセンスが
1
- 京王 2011/11/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
気になって、話が頭に入って来ないよ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり
1
- ちゃあ 2010/11/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
以前1度読んだ時にあまりに酷いヒーローに再読する気になれず、今回コースの中に入っていたので期限が来る前にもう一度読んでみましたが。 やはりヒーローは最低。 何も知らされていないヒロインを責めるエージェントも酷い。 2度目でも、やはり不愉快な思いしか残らない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何この愚作…
1
- くりゅみ 2021/05/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインがバカすぎる…あれで秘書つとまる??そろいもそろってバカばかり。呆れてしまうお話で終わりも馬鹿馬鹿しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】でもね…
1
- tiaratiara 2021/05/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作者さん、決して嫌いじゃありません。 やたら建物にページさくとか、鼻が広いとか、棒立ちとか、横顔が真っ平とか、足元のコマとか、おんなじ顔とかとかとか… そんなの毎回どの作品にもコメントされることだし。 でも何故かクセになる空気感、古い映画を見ている様で私は嫌いじゃありませんでした。 でもね、今回は輪をかけて何故に?…です。 ストーリーもなんだかなぁ…ですが… 他の方も仰ってましたが最後の山場でヒーローと犯人が顔から髪型から服装まで双子コーデ? インナーの柄が違うだけって… 同じ顔でも致し方ない、でもね…、せめて髪型変えるとか、髪やパンツにトーン貼るとか、ジャケット脱ぐとか、なんかしろやっ!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最悪最低なヒーロー
1
- LLL 2021/05/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こんなクズの自己憐憫男の話が、なぜHQ読者評価セレクションに入っているんだ!?、とセット内容を見直してみたら、評価が50件以上のお話とのこと。なるほど、良い評価ばかりを集めていると思ってたけど、悪い方に突出した話もセットに入ってしまうのね。それにしても、こんな話を漫画にしなきゃいけないなんて、漫画家さんが可哀そうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読むのに苦労した
1
- ワニャンニュ 2021/06/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインが辛い思いをしたのは孤児だったからなのか容姿のせいなのかイマイチ伝わってこなかった お手軽な存在と思われる容姿って、愛人顔ってことなんだろうけど(笑)、その肝心の描き分けが出来てない いきなりキスしたり高価な宝石を買ってくるヒーローもただの色狂いにしか思えない ヒロインがヒーローに惹かれていく過程はわかったけど、逆はわからなかったので、愛の告白が唐突 要するに二人に感情移入できないから、ページをめくるだけに終わってしまった 唯一キャラがぶれなかったのはラビニア(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと…。
1
- ベルガモット 2021/06/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
人の過去を無理矢理こじ開けて、何てデリカシーのないヒロインなんだろうと思った。話したくなったらでいいのではないか…?実際はこんなに上手くはいかないでしょう…。しかも、母と打ち解けた時げんきんに笑っている。PTSDを抱えている人は、こんなに早い展開で笑えないものです。もっとしっとり、慈しみ合うように支え合うものでしょう。軽い展開にちょっと現実感がなかった。扱えない題材を扱って欲しくなかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んでてつまらなくなった
1
- tsota 2021/06/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最後まで何とか読んだけど…ひたすらつまらない。支離滅裂な話だし、なぜ元夫の浮気相手で元親友が出てきたのかが意味不明だし、、、あーーーー。難儀な友人の出没とか読んでいて気味悪さしかないし、どの面下げて会いに来るのか?しかも許して元通りにとかあり得ん不倫相手をあしらうあたりのヒロインは大人。ヒーローは特にはないけど、ヒロインカッコいいわ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冷静になって読んじゃだめだけど
1
- しまねけんみん 2021/07/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
殺人犯が、心療内科で終わりでいいの??善良も、過ぎればなんとも、不快だし、罪を罪のまま葬ってしまいますよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二人ともクズすぎる(笑)
1
- kou 2021/07/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ここまで行くと面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが気持ち悪い
1
- まりも 2020/10/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
家出娘だったら泊めてやる見返りにベッドへ誘えないかって、ヒーローさあ… しかもヒロインが母親と電話してる最中にわざと手を出す趣味の悪さがまた気持ち悪い。 若い時に傷ついて屈折してしまったとはいえ、こういう考え方をする男にろくな奴はいない! そう思うとヒロインに対する異常な執着心もなんだか怖く見えてくる。 ヒロインも早く荷物を持ち出さないといけないって時に、のんきにシャワーを浴びてる場合じゃなかろうに、ちょっと頭が弱い子なのかな…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン子どもか!
1
- ゆき 2020/12/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインが最低すぎてハッピーエンドもなんだかなと。働いてたのなら社会人設定なんでしょ。破産したままいたらよかったんでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中で断念
1
- しまねけんみん 2020/12/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの、底抜けの図々しさに、 心の底から嫌悪感。 最初の10ページくらいで、驚きの展開。 最後まで読めないほど。ヘドの出そうなスタート。 当然ヅラ、被害者ヅラで、金の無心。 すごい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いや、でも不倫
1
- しまねけんみん 2020/12/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
奥さんジャンキーだとか 監督者だとか、なんだかんだ 理由並べても、女性と婚姻関係にありながら 手を出したことの理由には 全くならんのだけど。。 言ってくれたらわかってあげたわ、って 女もバカだわ。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































