評価の低い順▲
-
【ネタバレ】えっ
5
- ワニャンニュ 2013/02/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー41歳なんですかっ???Σ(゜Д゜;)それであのお子ちゃま振りはいかがなものか…(・_・;)まあ話はあるあるだけど面白かったです 皆がちゃんと対話をして誤解を解いて行くとこや、ヒロインの「もっと大きく目を開けて周りをみるだけで」って台詞が良かったですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これでこそ!!
5
- めるる 2013/02/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
もう、感動感動です~。 ヒロインもとっても可愛いし(たくましいし)ヒーローもこれぞ!ってヒーローだったし。 最後もとても良い終わり方だったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラスト必見(笑)
5
- ふうの 2013/02/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かってに勘違いのヒロインと、ヒロインにメロメロなヒーローの、定番のお話ですがヒーローのメロメロっぷりが半端ない感じがします。お話的には何でそこまでメロメロ?って気もしますが・・・ラストのステキな全裸プロポーズは、HQでもなかなか見ない気がします(笑)あの見開きでハート5つに跳ね上がりました!あの見開きだけにさらに+3したい!(元々岩崎先生の絵、好きなんです)その後の締め方も好きです(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いです。
5
- るる 2012/10/08 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
日下部先生の描くヒロイン、私にはロリコンには見えません。ヒロインは牧師の娘で純情で田舎者なのです。この話にヒロイン、ヒーローともキャラぴったりです。ヒーローがやきもち焼くところがスゴクよく描けていて彼の勝手なところも世の男性の代表ってところでしょうか、普通の話ですがすごく面白かったです。 これからもハーレクインをたくさん描いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです。
5
- ジャスミン 2012/10/22 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
篠崎先生の絵がとても素敵でヒロインのかわいさ、色っぽさがよく表現できています。何度も読みたい一冊になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
広い
5
- ももも 2012/11/30 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
肩幅も広ければ心も広い(笑)、そんな感じのヒーローで好みでした。 割りと静かなタイプなのに言う時はガツンと裏表の無さそうな言動。俺様ヒーローに飽きてたので新鮮に感じます。 ヒロインも最初は戸惑いがちながらもまっすぐな贖罪の気持ちを持っていて嫌味がない。 話が平坦と言えばそうなのですが、優しくて良いお話だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気丈なヒロインに涙
5
- 菊音 2012/12/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは思い込みでヒロインとその母を金目当ての最低な女と思い込みます。辛い過去があると言ってもあれはヒドイです。最初はヒーローが本当にムカつきますが、中盤から後半にかけてヒロインに対する気持ち(とヒロイン母への偏見)の変化があり、徐々に態度が軟化。最後ヒロインに心から謝罪する場面の表情がとても良かった。 ヒロインはヒーローに自分と愛する母をことごとく否定されても、それでも気丈に振る舞うところに涙しました。あんなにひどいことを言われてもヒーローへの愛が冷めないところがスゴイです(私だったら最初に暴言言われた際に嫌いになるw) ヒーロー娘は父親に甘やかされて育ったが故に最初は小生意気な娘でしたが、ヒロインに懐くに従って本来の可愛らしさが見えてきました。この娘がいなければ二人が歩み寄ることはなかったので、キューピッドでありストーリー上重要な存在ですね。 最後のページで弟か妹が生まれていました(読み直してから気づいた)この家族には幸せになってもらいたいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大満足☆
5
- もいもい 2012/12/08 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ストーリー展開がわかりやすくて、でもしっかり読み込みながら楽しめて、何より画力が素晴らしいです!構図っていうのかな、台詞の位置とか絶妙で、安心して楽しめました。わたし好みの作家さんです☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインですね~♡
5
- ローズ 2012/12/20 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
星合先生の美しい美男美女はHQの世界にぴったりですよね♡ (1作を除いては)ハズレなしの先生なので安心して読めました。ストーリーはよくあるパターンですが、ロマンチックなラブラブシーンもあり、読んで楽しい作品でした。 「ひと夏のシンデレラ」のヒーローとヒロインの幸せそうなその後も見れて安心しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
超美麗画!!
5
- 花鹿 2012/11/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
実の詰まった1冊ですね~。綺麗にまとめてあるのにグっと詰まっています。親子の問題やら色んなことが薄まらずにスッキリ解決。そしてさちみりほ先生の超美麗画!! さちみ先生の絵柄はアンニュイな雰囲気もありつつ、華やかさもあり・・・ヒストリカルにぴったりだと思います。特に初夜のシーン。美し過ぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやいやいや
5
- 槙 2012/11/15 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
パンツ握るな、嗅ぐなwwwなんじゃこのヒーローはw面白くてテンポもよかった^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】旨い味付け♪
5
- Aroma 2012/11/19 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こちら原作既読で大好きな作品でしたので、コミカライズは楽しみでもあり、不安でもありました。というのは、最近のHQのコミカライズは残念なことが多くて。。。けど、これは美味い! 原作既読している人も十分楽しめる内容に仕上がっていました!著者さんの本領発揮~♪ コミックはかなり大胆にいじってますね~(笑)でも原作の良さを全く損なわれず、むしろ原作でいくつか矛盾というか話の展開に「??」と感じることがままありましたが、著者さんうまく納得いく形にまとめられたと思います。 少しクセのある素材(原作)に料理人(著者さん)がスパイスを加えたり、大胆にカットしたり(^0^)そして見事な料理(コミック)に仕上がった。そんなイメージです。 残すところは残す、端折ってよいとこは端折る(原作はヒーロー兄夫婦がいたんですがコミックでは出てきません、というよりいなくてよいかも)と気持ち良いくらいスパッと切り替えて、ツボツキまくりでしたよ(笑) 原作では困難に負けずに凛として生きていくヒロインの魅力の方が勝っていて、ヒーローがコンプレックスの塊りのヘタレなカッコつけ野郎って感じでしたが、コミカライズはヒーローが全編通してかっこ良く感じました。 著者さんの絵がゴージャスかつ美味かったからでしょうね。コミカライズの醍醐味を十分に堪能させていただきました。満腹です、ごちそうさま(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人生って真っすぐ行かない物なんだよね
5
- 金鳳花 2012/09/10 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
100%完璧ロマンスもいいけれど、お互いに足りない所を補っていこうとするカップルもいいなぁと思います。 なんで出だしがこんなにギクシャクしちゃったのか? ヒーローに自信がありすぎたのが原因か? ゆっくりステップを踏んでいけばすんなり進んだ気がするけれど。しかし、ヒロインの破壊力の強力さったら...。あれは、男のプライド全破壊レベルですよね。結果、痛い事になってしまって。壊れるとこまで壊れて、お互いの底が見えて、最終的に理解しあえたのかな。 最初は怖かったヒーローの顔が、だんだん優しくなっていくのがよかったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後までハラハラドキドキ
5
- 金鳳花 2012/09/24 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
2巻組の長編作ですが、最後までダレずにハラハラドキドキの緊張感が持続。ものすごい満足感で読み終わりました。最初の頃のヒロインの気持ちが切なくて切なくて。でも、きっちりと気持ちにけりを付けて立ち上がって行く姿に感動。男装ながらもそこはかとない女らしさが漂っちゃうヒロインについついムラムラ~なヒーローがツボでした。それから、渋ダンディーのヒロイン兄も良かったです。素敵な男性たちに守られてるヒロイン、うらやましいわ~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何度読んでも泣いてしまう!
5
- tyatya 2012/10/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どんな奇跡が主人公たちを救うのかと,全く先が読めなかったのですが,結局は誠実な愛があんな感動的な終わりにしてくれたのですね☆ HQにはめずらしく,あまり濃厚なラブシーンがないのに,主人公二人のお互いとわが子を想う深~い愛に,何度も感動して涙しました。 同シリーズの弟さんたちのスト―リーも切なくて可愛らしい内容でしたが,このお話が素敵すぎて,この作品のための伏線だったのかと思っちゃいました。 文句無しで一番好きで何度も読んでも,心がすっきりする作品です!!原作も読んでみたくなりました!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美しい画面
5
- ローズ 2012/10/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
岸本先生の描くヒーローとヒロインはいつも美しすぎます♡ あとがきにもありましたけど、最初は冷たく「5分だけ」と再会を許されたヒロインが、最後には「5分だけよ」とヒーローに言う。ってなんか良いですよね。お顔が美しいヒーローは、プールでも美しい体を見せてくれます♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スペインの侯爵
5
- mino46412 2013/01/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
絵が奇麗で、丁寧に描かれた作品だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「夢が叶っても叶わなくても...」
5
- てん 2013/01/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
「夢が叶っても叶わなくてもそれに向かって努力した日々はきっと何よりの財産になるわ」というヒロインの序盤の台詞に感動しました。とっさにこんな素敵な励まし言葉が出てくるほどの思いやりと明晰な頭脳を持ったヒロインで、ヒーローが惹かれるのも納得。ヒーローは一見冴えないけれど、純粋にヒロインを想う心は何にも負けず、その内面(外見でなく)を知るにつれ、ヒロインがヒーローに惹かれていくのに好感を持ちました。ステファニー編集長の狙い通り(?)のイメージの絵でお話が盛り立てられていきます。構成もばっちりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】爽やかな読後感でお勧め!
5
- princeza 2013/01/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この物語気に入りました。 絵柄も凄く可愛いです。 シンデレラストーリー的なストーリーですが、貧しいけど美人で働き者の娘が、家柄の良い美男子、その上、詩人と結ばれるなんて、ハーレクインだからこそ楽しめる王道的なお話ですね。 ヒーローがよくいる強引な性格の悪いタイプではなく、良い人なので安心して読めました。 お勧めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好きです
5
- ネコネコ 2013/01/20 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
岡本さんの漫画、私は好きです。コマ割りが大きくなくていつも心理描写をしっかりと描いているんですよね。だから岡本さんの漫画を読むのには時間がかかる(笑) 今回のストーリーもヒロインやヒーローのとまどいが細かく描かれています。省いてもオッケーなシーン・・・見開き17ページのヒーローの心情やダネットと洗面所で話す見開き19ページ目など丁寧です。 絵柄は好みが別れるところで私も正直半開きの口は好きではないです。・・・が、私は岡本さんのHQの漫画のいくつかに感動を受けたことがあるのでこれからもずっと描いて欲しいと思っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり
5
- れなぽん 2019/05/20 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
津谷先生の描くヒストリカルはもちろんのこと、気が強くてヒーローと対等に向かい合うヒロインがすきです。このお話も、ヒーローとヒロインを愛さずにはいられなかったです。 ついでに、キアランも憎めないキャラで(女たらしだけど)、いい仕事していて名脇役でした♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よく旦那のこと許すわ
5
- あんこ 2018/07/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
と思ったけど、私も旦那と10年ぶりに再会して結婚したんだった。あの頃の二人では無理 だったかなぁと思うとこのお話にも納得せざるを得ない。でも私たちがあの頃結婚していたら子供は二人は産めたかも知れない。かと言って今うちに養子を迎えられるようなお金もないし。ハーレクインはそこが素敵ですね。二人とも立派に成功していて養子も実子も迎えることができる。最後の家族皆でのシーン最高にいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「許すの早っ」
5
- えんじゅ 2019/02/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
全くその通りです。でもいい。黒髪ゴージャスヒーロー×キラキラヒロイン+プクプク赤ちゃん。もう最強です。話の内容はほぼ「いつもの」なのですが、好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雨が織りなす物語
5
- えす 2019/02/15 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
家族に恵まれずに生きてきたのに家庭的なヒロインと社会的地位と思いやりがあるヒーロー。 お互い異性に不器用な感じが切なく、ピュア感が出ていました。 久保田先生の作品大好きです。ぴったりな内容で大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画のきれいな先生ですが
5
- ryuryu 2018/12/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
作家さんの良さがこの作品ではでていなかったかな。確かにヒーローはカッコいいんですけどプラスαあればもっといいかもしれません。画力のある作家さんがハーレにきてくれて歓迎です。今後も期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
会員期間でお買い物
5
- にゃんこ 2019/01/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
おすすめしてくれてありがとうございました。12月に配信されていたらもっともりあがったというご意見はごもっとも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あたたかなクリスマス…
5
- うましお 2019/01/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
荻丸先生の作品には、いつも引き込まれてしまいます。 ドラマチック!!ハートウォーミング!!よかった!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流石ですね。
5
- ユキマル 2018/08/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
さちみ先生しか出せない作品感です。必ずホッと心が温まります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満足満足
5
- アメリア 2018/09/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーローの顔が濃ゆかろうが、実際の海外の俳優は大体があーゆー風です。ブラピも顎割れてます。それよりも、映画のように素敵な作品でした。ファッションもセットもピカイチ。今時、背景人物をここまで描ける作家さんはなかなかいません。薄っぺらい作品が多い中で天野先生は良い仕事をしているから光っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































