評価の低い順▲
-
ヒロインには共感できないけど
5
- マダム梁 2014/05/17 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
花牟礼先生の美しい作画が大好物なので。特に色気のあるヒーローはたまりませんな。評価は低いけど自分的にはとても楽しめました。男女の友情が恋愛に成立するかどうかはそれぞれのカップルによりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カッコイイ!
5
- しー 2014/06/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
もぅ私の大好きなヒロインそのものです。かっこよくて自立した女。でも心は乙女。 いままでのさちみりほ先生の絵柄は可愛い少女ですが、性格の通りのカッコイイ絵柄です。 でも、変じゃありません。むしろその方が良いです。 じ~~んときちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン、お主、勝負師よのぅ
5
- 金鳳花 2014/04/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
真っ正直で誠実でいい人ばっかり。H/Hどっちもだけど、脇役のポーラが特に素晴らしかった。こういう人が同僚だったら、とても仕事しやすいと思いましたよ。 で、ヒロインが自分を偽らない正直者だとはわかりましたが、もしや、彼女、天性の勝負師なのかも・・・。ガッツリ「勝ち」に持ち込んだね。ブラボー! 画の描き込みも物語の構成もすごく緻密なので、いつものページ数とは思えないほど長いお話を読んだ気分になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白い
5
- ウエヤマネコ 2014/05/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
設定はよくある偽装結婚ものだけど、割と早い段階でネタばれして、サクサク話が進んでいくなー、と思いました。そして、お約束のヒーローが迎えに行って大団円…かと思いきや、そこからすったもんだがあって面白かったです。大体の作品が「迎えに来てくれて想いを確認し合ってハッピーエンド」で終わるのに、その先の展開があるというのが珍しいと思いました。ヒーローもヒロインも魅力的で、これからの作品が楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】漫画家さんの力量
5
- レジン 2014/05/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
偽装結婚とその理由はハーレでは割と定番だと思うんですけど、人物の描写の仕方が新鮮でした。ヒロインを侮辱されたヒーロー弟が兄に冷静に反論したり、美形であろうヒーローが初対面の看護師さんたちに「冷酷そうで嫌な奴」と陰口を言われたり。(ハーレヒーローって、無条件に周りの女性が目をハートにすることが多いので、こういう描かれ方はめずらしい気がします) あとはヒーロー弟の恋人について。これまで読んだ同じような展開の話では、同性の恋人がいましたー程度でサラリと流されてしまうことが多かったのに、このお話では丁寧にキャラ設定されていてとてもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ナイス、DNA!
5
- あやの 2014/01/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
最初から、ずーっと笑いっぱなしでした。今回も爆笑ワードがワンサカ。無理やり選ぶなら、見なかったことにしよう、プシュー、銃乱射。事件のカギである黒幕さんも全然憎めない。(人質につきつける凶器が凶器じゃないよ)そして、意地っ張りなヒロインにこの一族が取る強行手段ときたら!ナイス、DNA。橋本先生、麗しの画力を以て全力でコメディを描き切るなんて本当、スゴイです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうかな?
5
- ジュリア 2014/01/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
年取ってくると奔放な恋できないと言うヒロインの気持ちはわかるし、元妻と同じようなキャリアウーマンとは恋をしたくないヒーローの気持ちもよくわかるけどなぁ。シャイなお父さんも娘との関係をどうしたらいいのかわからなかったけど、歩み寄ろうとしてるし・・・。私的にはかわいくて結構胸キュンしましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なラリー
5
- めいみ 2014/02/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗だし好きなヒストリカルなので大満足。ロマンスもサスペンスもあり楽しかった!2冊だとやっぱり読み応えがある。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せになれるラブコメ。
5
- purasan 2013/09/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
さすが荻丸先生。描かれるお話にハズレ無しです。自己評価の激しく低いヒロイン&原因を作ったヒーローというのはハーレにはありがちな設定ですが、どうしてそうなってしまったかという流れがとても新鮮!ぐるぐる初恋をこじらせて空回りしている二人が、おかしくて可愛くて、最後まで笑顔で読んでしまいました。読後感がとてもいい、暖かくて楽しいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せな気分になります
5
- June 2013/09/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
一見優男で財産狙い。でも実は女性をきちんと見ていて、いざとなったらわが身を捨てて守ってくれる。このヒーローの場合、恋人ではなくそのばあやでも同じように守ってくれそうです。ヒロインも彼の本当の姿を偏見なく見る勇気と愛があって初めてハッピーエンドになったんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
執事に♡5
5
- 凜 2013/09/21 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
うん。もうそれでいいよ(笑)雇い主にばっさりへたれと言い切る執事に全部持って行かれた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クリスマスの奇跡!!
5
- ハカチャン 2013/09/25 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルの世界を満喫致しました。 家族の生活費を稼ぐ為に、慎みあるヒロインが踊り子に身をやつし、ヒーローから差し出された金銭の為に身を売るまでの覚悟をする。 最初は単なる情事の相手としてか見ていなかったヒーローでしたが、彼女の純真さ、慎み深さ、優しさを知るにつけ、段々と愛している自分に気付き、結ばれた翌朝、身を隠したヒロインを探し出し・・・・。 当時も貴族社会の優美さや短絡さも描かれており、やはりヒストリカルは味がありますね!! 心がほのぼのとする良いお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレクインの王道♪
5
- かぷ 2013/11/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーに目新しさはありませんが読後感のさわやかさは素晴らしい!さすがに橋本先生です。努力と実力が実を結ぶ、とってもハッピーなお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きです
5
- 如月 2013/11/23 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
今まで数百冊読んできたハーレクインの中でも三指に入るくらい好きな話です。不器用なモサかわヒーローにしっかり者のヒロイン。それになんてったってアリスがかわいい!最後のヒーローの告白シーンがとても好きです。 それにしても八人分の食事の世話(それも一日5回!)に掃除洗濯と1歳に満たない乳幼児の世話って死ぬほど大変だと思うけど、ヒロインの家政婦能力凄いw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ツンデレデレ☆
5
- ナナ 2013/10/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが愛すべきおバカ(?)さんなのがとっても面白かったです^^彼はまさにツンデレの典型☆以前はクールで感情を表にださなかったらしい(←かなり疑い目)のですがヒロインに振り回されて嘘のように出まくり。個人的にはヒロインが病気になって(ヒーローは忠犬のごとくそばから離れないで看病)意識を取り戻したとき「水が欲しい」と言われて咄嗟に駆け出すヒーローの画がツボりました^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
僧衣が素敵(●´艸`)~❤
5
- ケロ 2013/10/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ストイックなカソリックの聖職者か~…彼女を見つめる彼の目ににじみ出る愛情が見ていて切なかった~(*´Д`)=зでも、順当にいけば長男は職業聖職者、次男は真性聖職者で公爵家は次世代が危うかったのかも…弟君の策略に感謝♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもの逆ですね。
5
- サリー 2013/10/13 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
いつもは、ヒロインのほうが記憶喪失で最後には記憶が戻るパターンなのにヒーローが記憶をなくすと記憶が戻らないんですね(笑) ハッピーエンドなはずなのに、なんだか切なかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】公私混同も甚だしいがここまでダダ漏れなら許す
5
- 凜 2013/07/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いっそ清々しいまでの嫉妬ぶり(笑)ヒロインが全く気づいてないのがまた微笑ましい。HQではヒーローの謝罪・反省・告白が短くて即ラストが多い中、きっちり事細かにヒーローがヒロインに説明すると言う珍しさ。予想通りの言動の数々を改めて本人の口からと言うのは私は2度美味しく楽しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】描ききれなかった魔法
5
- あやの 2013/12/08 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自然体で押しが強そうに見せつつ、実はありたけの勇気を振り絞って頑張っていたヒロイン。ヒロインが優しくて傷つきやすいヒーローに手を差し伸べ続けるのかな・・・と思っていたら、やる時はやりますね。不器用で一途、でも情熱的なプロポーズは「よかったねえ」とじんわり感動するものでした。クリスマスの片づけができなくて、リビングでたった一人で幸せな過去の思い出を抱きしめていたヒーローが、未来に向けてどんどん幸せになっていくラストに心が温まります。そして、さちみ先生!描き切れなかった魔法とおっしゃる後書き、さちみ先生バージョン(大学)の方が絶対ステキだと断言できます。ページの都合で色々描ききれなかった、とのことですが、いやいや、なんの。作家買して間違いのない方ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】漫画版への素晴らしいアレンジ
5
- 琳 2013/12/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみ先生の描く不器用な男性って、魅力的でキュンキュンしちゃいます。 個人的にはさちみ先生の絵柄ではヒストリカルが好きなのですが、現代物もいいですね。 他の作品のときも思いましたが、プロポーズのシーンを、本当に感動的にアレンジして描いてくれますよね、さちみ先生。 自分に自信がなかったヒーローが、人目も憚らず真剣に告白してくれる姿って、本当に胸を打つものがあります。 買って損なし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
台詞回しと絵が魅せる!
5
- じぇい 2013/12/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
自分が一番じゃないと気が済まないわがままで傲慢な性格。巧みな構図と台詞回しで、鬼畜なヒーローと虐げられるヒロインの関係を読者にすんなりわからせるところがすごいです。ヒロインとヒーローの人格と立場が逆転した時は、因果応報を感じてゾクゾクしました。面白い作品は原作にも興味がわきますが、これはコミックの方が上と感じる作品だろうなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満足度の高い作品
5
- ふう 2013/07/23 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
大変面白かったです。二転三転と振り回されるヒロインの状況と、守るつもりでも振り回してしまったヒーロー、どのように収まるのかワクワクして読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しみなくゴージャス
5
- みずのとみこ 2013/07/26 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒロインの金髪のふんわり感やお人形のような眼、ヒーローの少し影のある表情と黒髪ストレートの表現、宮殿やオアシス、遺跡などの緻密な描写など作画の素晴らしさに溜息が出ました。これぞ夢のアラビアン…そしてラストにヒーローが宝石どころか◎◎をどーんと!作らせて贈ってしまうのは初めて読みました。確かにハーレのシークならそれぐらいやっても全然おかしくない、けど今まで無かった気がしますwww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男泣きヒーロー
5
- goma 2013/08/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ホントにいい涙を見せてくれます。大好きなんだねヒロインのこと。また今日ももらい泣き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛されない愛人
5
- yumi 2012/08/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
初めて羽生先生の作品を読みましたが、綺麗な作画でHQに向いていると思います。話の内容や構成も良かったので購入して満足です。最後が少しだけあっけなかったかな?次回作も期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストがいいなあ
5
- ぱぴる 2012/08/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒロインから気持ちを示されて、あんなにまで感動してるヒーローは初めて見た気がする。そこまでゾッコンなら何でも許すぞ!って気になるけど、ゾッコンゆえに誠実通り越してオクテになってしまう元プレイボーイの王様って……ツボのオンパレードですがな! 加えて子どもの頃の傲慢を自分で正そうとする生き方といい、ヒロインへの一目ぼれポイントといい、これまたハーレでは珍しく人としての好感度も高いヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでもいい
5
- レイチェル 2012/08/31 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
美しい作画に感情移入して読みました。これぞ大人の男と女の物語です。お気に入りの作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやぁいい話だった!さすが橋本先生!
5
- kokorin 2012/09/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
文句なく、いいお話。哀しく、暗くなりがちな奴隷や民族の大移動の話も、楽しい物にしてしまう。まさに橋本ワールドでした。1は掲載が待ちきれず本で読みましたが、これだけ長い話にもかかわらず本当に描き方がお上手でどの人物にも魅力があります。嫌味な人が殆どいない(除くローマ貴族)。スカッとする楽しいお話でした。橋本多佳子先生大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵でした…!
5
- saki 2012/09/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
惚れ惚れする作品です! ヒロインの可憐さ、妹的な背のび感や愛する素直さもさることながら、ヒーローの心情の変化のドラマチックさと色気がただ事ではありません!! シリーズものということですが、単品でも全く違和感がなく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































