評価の低い順▲
-
金沢?橋本先生の青春の地!が舞台
5
- mama420 2022/01/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
日本が舞台の珍しい作品で、原作者の日本愛がジンワリと伝わってきます。金沢美大出身の橋本先生には青春の地(坂田先生のアシスタント時代)で懐かしかったのではないでしょうか?なんて考えながら読んでいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋の物語
5
- グラハム 2022/05/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
真の切なさが迸る、大人の恋の物語です。夫の手酷い裏切りに心を閉ざすヒロイン。そんなヒロインのかつての笑顔に強く心惹かれたヒーロー。心ない(と見せかけた計画的な)誘いを毅然と断ったヒロインの後ろ姿を見送ったヒーローの横顔の美しさといったら!高倉先生の真骨頂を見た思いです。離婚直前に夫と死別したヒロインを、ひたすら大切に思い優先させるヒーロー。自分に横恋慕する女性を断固拒否するヒーローの姿は清々しく、胸がすくようでした。ヒーローが抱える心の闇も、ヒロインが真正面から対応する事で晴れていく。その背後にあるヒロインの強さこそが美しい。これは、ヒロインの穏やかな笑顔を取り戻す為の、ヒーローの心の旅路を描いた大人の恋の物語なのだと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
始まりは情熱的に✨
5
- BD 2021/09/22 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーローのトラウマなど、心の葛藤を巧く表現していました。ヒーローの抱える問題でヒロインが辛い思いをしますが、そこはやはりハーレクインですね。最後は勿論大団円。ドクターもののハーレクインも好きですし、星野先生の絵柄もお気に入りです。大好きな漫画家の先生です~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ボスヒーローが素敵♡
5
- BD 2021/09/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
首を長くして待った花牟礼サキ先生の最新作を堪能いたしました。ヒロインは大胆な提案をボスであるヒーローにします。それは便宜上の結婚。条件をつけながらも結婚に応じたのは、最初から惹かれていたからでしょうね。嫌いなら断るので。先が読めますが、最後はもちろんお約束のハッピーエンド。誤解が二人を苦しめますが、ヒーロー妹が思いのほか良い人で仲を取り持ってくれます。絵が上手で美しいです。これからも応援します~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話を聞け
5
- ふみりん 2021/10/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
この手の勘違い嫉妬野郎はとにかく「話を聞け!!」としか思わないわ。ヒロインになんの落ち度もなくてちょっとかわいそうだった。 それでもハート5なのは、この作家さんだからでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前向きになれる
5
- ワニャンニュ 2020/08/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒロインがほんまええ子や 彼女を支援する人たちがまたホントに素晴らしい人たちで、気持ちいいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
新たなベティの世界
5
- ブラッド 2020/11/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
最近、ベティ作品はさちみ先生、花津先生、荻丸先生など今までベティを描かれていない先生の作品が出ていて面白いです。小林先生がベティを描くとどうなるんだろうとわくわくしながら読みました。さすが、ベテラン先生ならではのベティの世界観を踏襲しながらも小林先生らしいテイストが出ていて感動しました。ヒーローの甥っ子に対するヒロインの優しさに泣けます。ベティのヒロインはとにかく頑張り屋で真っすぐでいい子ですが、このヒロインは特上クラスです。今作のヒーローは通常のベティヒーローより積極的なところがいいですね。今後もベティを手がけていない漫画家さんで、鉄板のベティの世界に新風を吹き込んでください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
親の背を見て子は育つ
5
- ラスカル 2020/12/10 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
母親の影響を受けて結婚に対して否定的なヒロインでしたが、運命の人に出逢ったことで少しずつですが、その殻を破る過程がよく表現されていました。久し振りのしのざき薫先生の最新作を愉しんで読みました。優しいタッチで癒されます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構好き♡
5
- BD 2021/07/17 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
典型的なリングレヒーローで先が読めてしまうけれども面白かったです。リングレヒーローは嫌いじゃない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがです
5
- さかな 2021/01/26 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
出来の良い映画一本観た気分です。 さちみ先生は そろそろ人間国宝にして 良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキしました
5
- BD 2021/03/24 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
少女漫画チックですが、ちゃんとハーレクインモードになっていてとても良かったです。ちょっと傲慢ヒーローなんだけど、この著者が描くとカッコいいです。ヒロインの気持ちが揺れるところも上手に表現していました。お気に入りの作品と著者です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣きたいくらいに。
5
- トミー 2021/05/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
泣きたいくらいに良い作品です。いまの自分が療養中で落ち込んでいたのもあったからかもしれませんが、読んで気分がスッキリしました。 ハッピーエンドの中のハッピーエンドでした。さちみ先生、ありがとうございました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
べティ原作はいいね
5
- れん 2021/05/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
高倉先生のべティ原作ってちょっと珍しいな~と思いながら読みました。ヒーローが仕事に厳しく仏頂面だけど本当は心優しいところなどの描写もとても良かったです。ヒロイン母の身勝手さが酷いけど、それがかえってヒロインの良さを引き出していたかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純粋すぎる彼女は負け知らず
5
- 田舎娘 2012/03/17 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーローは気の毒だな~。ヒロインの本を読んで覚えた事と処××の素直な質問に悩まされ、周りの人たちはみんなヒロインの味方にまわってしまい孤高奮闘。それでも可愛い誘惑に負けないように努力をしている。無駄にガマンするヒーローと一生懸命に手を出している?ヒロイン。そんな2人をおもしろがって応援する周囲。だれも悪意がなくユーモアいっぱいで暗い気分もふっとんでしまう明るくおもしろい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好感のもてるお話でした!
5
- らん 2012/03/29 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロインともに好感のもてるお話でした。 とにかくヒーローのヒロインに対するいちずな気持ちが素敵♡と思ってしまいました。 ちょっと気になったのは、「奴隷」とか「囚われたお姫さま」とかいうプレイ(?)です。 こういうヒーローも素敵♡ちょっと変態チックですが(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度も読んでます
5
- アレク 2012/03/31 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このヒロインはかなり幼い面がありますが、その背景を考えるならば仕方がないでしょう。クーデターで両親を虐殺され命の危険にさらされた。しかも当時は16歳。それでもヒーローはそんなヒロインにメロメロだったし気持ちのすれ違いはあったものの最後はハッピーエンド。ヒーローが誤解を招くようなシーンもその時に説明していたらすぐ解決していたんだろうけどそれでは物語が終了になってしまう。イライラして読んだけれども何度も読みたくなるのは篠崎先生のマジックかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】イイですね
5
- capri 2012/04/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQには珍しいタイプのヒロインかも。一見おしとやかなお嬢様なのに芯が強くて勇気があって。特にヒーローが横にいるところで婚約者に対してあの、愛し始めてるというところが感動しました。あそこでなかなかあのセリフは言えないですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい!
5
- mimi 2012/04/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
みんな、かわいい!! ヒーロー&ヒロインは勿論、フィオナの徹底振りがかえって面白く(失礼!)描かれていて、かわいい! 悪い人がいないのは、読んでいて嬉しいです。 細かいこと気にせず、楽しく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
津谷ワールド全開!!
5
- moko 2012/04/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
読んだ後、ふんわりと優しい気持ちになれる作品です。津谷先生の描く女性の柔らかさは本当に触れたくなるぐらいリアル~(^^)シークも知的で素敵なだけじゃなくとてもかわいく思えました❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロシアが舞台の珍しいハーレクイン
5
- 呉田軽簿 2012/01/12 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
面白かったです。文月先生らしくコマ割りは細かく台詞が多い。しかもテンポも良くヒーローとヒロインの掛け合いが楽しい。ロシアへの出張という設定も新鮮でした。読後感爽快な1冊です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切ない
5
- jun 2012/01/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
泣きました… なんというか、胸がキューっとなる話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- mitch 2012/01/17 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも素敵です。HQらしい設定なのにどこかリアリティがあって、さすが荻丸さんだなぁと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いてしまいました。
5
- goma 2012/01/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
もっと早く読めばよかったと思いました。思わずもらい泣きしてしまうほど良い話です。読後にこんなに穏やかで幸せな気持ちになれる作品はそうありません。完然に津谷先生のファンです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何回読んでも
5
- ちゃいツー 2012/01/28 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
いいです、読み終わった後の満ち足りた感じがいいですわぁ。ストーリーはほかのHQ作品にもありそうなものなんですが、やっぱり絵が良いですねぇ。ヒーロー、ヒロインが幸せになって嬉しいよ♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心がほっこりします
5
- popo 2012/02/17 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
藍さんの作品はハズレが無く、どれもとても素敵なお話ですが、この作品が一番好きです 赤ちゃんにキュンキュンしてしまうヒロインがとてもかわいらしく、つっけんどんに見えるヒーローが、甥っ子へ愛情こめて接している姿も素敵です なぜ、ヒロインがチャドと結婚したのか理解できないですが 運命の相手に出会うには必要なことだったんでしょうかね 実は3度目の購入です。 何度でも読みたくなる、心温まるお話です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
猫にアンチョビはダメだろう
5
- ぱぴる 2012/02/25 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ツッコミどころそこだけ! もう爆笑! ヒーロー弟、ぜひともその立場を私にプリーズ! こんな兄貴がいたらおちょくっておちょくり倒して毎日がバラ色です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが素敵
5
- とら 2012/03/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
登場人物に悪人がいない。それぞれ事情があるだけの優しい人ばかりだったので、気持良い読後感でした。ヒーローも頼りがいのあるいい男。最近、HQのヒーローは勘違い野郎ばかりで辟易していたので久しぶりに大ヒット!!という感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても素敵に描かれていました。
5
- るる 2012/03/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんのセンスは抜群でした。 ラストまで期待を裏切りません。 ストーリーの展開がスムーズで読み応えもあり、とにかく始めからヒロインが気になる展開なのです。 カジノの社交場に悪者達の情婦として連れ出されてしまったまじめなヒロインの心の動揺や出会ったヒーローへの情熱。 原作者ジュリア・ジェイムズのスケールの大きな世界を描ききった素敵な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】照れてしまうわ
5
- ok 2012/03/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面白いです、三部作のラストです。とってもかわいい。 そして、泣くなガッティータ!!!、に爆笑してしまった。いや、日本人にはない感性がHQらしさですが・・・どうしても気を高ぶらせて泣いているヒロインを黙らせるセリフが「泣くな!子猫ちゃん!!」子猫ちゃんと素で言えるヒーローに完敗です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































