評価の高い順▼
-
【ネタバレ】アメリカの話かと思った
1
- fraise 2017/08/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ファッション、背景、建物の外観、内装… どれをとってもイギリスらしさが全くなくて、唐突に出てきたストラトフォード・アポン・エイヴォンの地名で舞台がロンドンだとわかりました。 (翻訳家の方の問題かもしれませんが、そもそもストラトフォード・オン・エイヴォンとも言いませんので違和感たっぷり…) 人物は魅力的でしたが、やっぱりイギリス人らしさが感じられない振る舞いばかりで、ベテランの漫画家さんだけに残念さが際立ちました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だけど
1
- クレヨン003 2017/09/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
毎度おなじみ・・・だけど、いつもよりはマシだったような。 いいすぎ? 所々鼻で笑う個所はあったけど、読めましたよ…ねぇ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん…
1
- シロ 2017/10/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
政略結婚とはいえ、婚約者がいる相手にキスをする感覚は分からない。全てが若干ズレてる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
描写が微妙
1
- セリシア 2018/01/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
好きな作家さんなんですが、今回は描写が私的に微妙でした。 お話の内容としてもわかりますし、言葉なくても伝わる部分があるのもわかるのですが、今回のお話はちょっとだけ無理があったかなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気分悪っ!!!
1
- すずどん 2018/01/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作者の方、本当に女性ですか?ヒロインがレイプされる設定で、よくもまあこんな話が書けるなとびっくりしました。襲われた君と同じくらい僕も傷ついたって、ヒーローのセリフに口あんぐり。自分が作画者さんだったら、コミカライズの話いただいてもソッコー断りますわ、こんな原作。ヒロインはヒーローに激怒したその次の瞬間に「私が悪いの?ごめんなさい」状態だし、ヒーローは自分のオカンにヒロインがレイプされた事バラしてシレッとしてるし、最後は「ほら、セックス試してみよう。怖くないよね?イイよね?」「ああ素敵。アイシテルわ~」でムリヤリなハッピーエンディング。何だかもうとんでもなくハチャメチャな話だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この二人
1
- romance queen 2018/05/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
遠からず破局は目に見えてる。薄っぺらい。特に最後の船着き場での別れのシーン。涙って子供か!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無理
1
- みーたん 2018/06/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
漫画ではなく原作そのものへの評価になりますかね。どうしようもない足を引っ張るばかりの家族がいていつもその尻拭いをさせられるヒロインが主人公の話は冒頭で読む気がしなくなる。せっかくこの方の絵が好きなのに設定の時点で気分が悪くなるので読めないから本当に残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これ続きものですか?
1
- セリシア 2018/07/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作未読ですが、結局ダイヤはどうなったーのー?です。 シリーズものみたいなので、他の作品でわかるんですかね。 評価低いのは、最近すっごいすっごい気になる(この作品だけではなく)ヒーローの勘違いっぷり。あの決めつけ。 いや、そういう話だからって思っても、腹立たしくってどうしようかと。 あと、呪いの言葉を残して亡くなった王。 あれもひどいなー。かしこい女性とヒロインのことを言いつつ、だからわかるだろ?的な。 王妃様が素敵な方だったからよかったものの。 で、コンペの費用がでないのは最近はどの業界も一緒なんですねーと、変な共感を得てしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷いヒロイン
1
- ちか 2018/07/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
「あなたが兄を殺したから別れます」ってプライドを傷つける言葉じゃなくて、心を殺す言葉。愛してたのよという相手に残す言葉じゃないと思う。ヒロインが常にわたしかわいそうってスタンスで好きになれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが苦手
1
- セリシア 2018/07/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初の出会いのずけずけとプライベートに踏み込んでくる感じがすごく苦手でした。 勝手な思い込みは好きにしろと思いますが、メリッサが自分に好意を寄せていて、ヒロインに攻撃的なことを知りながら介抱するとか……あほですかね。 もともとがよい人物であれば、ヒロインのことをあんなに痛めつけるような言葉は発しないはずだし(いくら嫉妬とはいえね……)、中途半端というか自分勝手な感じが少し苦手でした。 ヒロインはどちらかというと、裏切られたのと格差からくるネガティブから抜け出せず、最終的には抜け出す為に離れたんですが、事情を知ったヒーローに対してあっさりと許す。 というのは、それだけ好きだったことなのかなーって思うんですが、誤解の溶ける心情的な部分がちょっと読みこめず。 たぶん、ヒーローが苦手という意識がそれをさせていたんでしょうけれど。そこが残念。 あと、ごめんなさい。ドレスを着こなしているはずのヒロインがそれほど素敵に見えなかった……
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー最っ低!
1
- りん 2019/05/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今作ヒーローは、1作目のボウより酷い!許せない! ジプシーへの偏見が根底にあるわけですが。ハッピーエンドを迎えても、ヒーローを許せなかった。時間をください(それでもダメかもしれないけど)。 こんなヒーローより、ハリーの方がはるかに素敵。スピンオフなくて残念。 時々、ジュリア・ジャスティスのヒーローは(次男、三男・・・含む)爵位なし?貴族や裕福な資産家の方が断然好印象!と思うことがある。 ボウも登場する、リバートン卿繋がりの関連作は『解かれた封印』『馬上の密会』『淑女は踊る』まででもいいと思う。 『三度目の求婚』とヒロインが同一人物!?な『戦火に燃えて』は私には衝撃でしたので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家政婦物語
1
- なうしか 2019/03/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
全然良くない。 お互い何が良かったんでしょう?金でしょうか? 自称フィアンセの女に対しても宙ぶらりんな男、血のつながりのない子供2人。普通は絶対結婚しませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~~~ん、なんだか…。
1
- ソイソース 2019/03/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最初からヒロインの言動に対しての違和感があり。途中からは、人物の輪郭(顎)が気になって気になって…。ストーリーもつまらなくて結局、最後まで読み終える事なく止めてしまいました…(-"-)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どこが紳士なんだよ!
1
- kou 2021/04/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの生き方、好きじゃない。最初に援助してくれた祖父ほど年の離れたトム。途中まで良い人だと思ってただけだけに話の展開に愕然としました。どこが紳士なんだよ。そしてヒロイン、妻帯者だと知ったあと、なぜ身体を売る? しかも子ども育てながらだよね? いやぁ、無理、無理、無理。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男も弱っ!
1
- 峰 不二子 2021/04/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローとは呼べないボンクラ野郎じゃない? 階段から突き落としたら殺人未遂だよね。 会社から追放すれば良いって事じゃないだろう。 夫婦で大事なことを何も話せない確認しない。 ふんわりした関係で子供を育てていけると思ってるのかね? 隙だらけ過ぎ、庭でずっと花でも摘んでたらと思う2人
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの顔が汚い
1
- アンティグア・バーブーダ 2021/04/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ごめんなさい直視するのが無理なレベルです。 「何らかの事情で醜悪な見た目」とでも設定にあるのでしょうか。 画風が独特でもいいから、魅力的に描いてください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
くっだらない
1
- kou 2021/05/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
どっちもどっち。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん。なんだろう。
1
- モルオ 2021/05/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いまいち、スッキリしない。 頭が弱い王女じゃねーか。としか思わないし、携帯のやり取りが何の為に行われてたのか?が全くわからない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…
1
- 風吹 2021/01/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
だいぶおかしい。最後から3ページ目の「ありがとう」のシーン。腕がヒロインの腕に繋がって見えるし、足のようにも見えるし、ちょっとっていうか大分おかしい。気になってしまって物語のエンディングが頭に入らなかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勝手な人ばかり
1
- bluestar☆ 2021/01/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
主要な登場人物が勝手な人ばかりで、最後にめでたしで話がまとまっているのが不思議です。 原作がこのとおりの内容なのか、コミックにするときこんな筋書きになったのか不明ですが、不快感が強烈に残る作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】疑問
1
- eru 2021/01/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
カジノで、ウェイトレスがぶつかって、そのままお楽しみ下さい、ってありなのかしら。支配人ヒーローも、スルー。本当にジュリアの作品ですか。個人情報簡単に話すとか、不思議なこといっぱいなんですけど。セーブルって、一味だと思える目線で見ると、怖いわ、友人巻き込んで行くゲーム。ヒロインの判断、行動が受け入れられない。ヒーローにではなく、警察行くレベル。ヒーローも裏の世界知ってるわりに、やわちゃん(死語ですかね)で、ゲームではじまり、本当は好きだったからと冷静さを持てないって有りですか?それでヒロインに関して、情報収集していないのが疑問。支配人ですよ。ヒロインの顔見たくない。老婆になった気がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念
1
- ベルガモット 2021/01/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが魅力がなくて断念した。ヒーローをスラム育ちの私生児とか言って判断するするところからもうダメだった。あと、テンポの軽さ。顔が良くて、ヒーローがかっこよければいいって言うものてわはないと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意味不明
1
- tsora 2021/01/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
話にまとまりがなく、最後まで二転三転しとにかくグダグダつまらなかった。結局、何が言いたかったの? 盛り上がりを期待させたのかもしれないけど、訳が分からないし白けてしまった。てんこ盛りすぎて気持ち悪くなったよ。。。これは原作がよくないの?それともマンガ家の力不足?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
実は…
1
- tsora 2021/01/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
案外、記憶をなくす前はヒーローのほうが遊びだったかも?なんて、オチを考えちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えっ?
1
- ままん 2021/01/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かつてお金と引き換えに自分を捨てた(と、思ってた)男とキスしたりセックスできるの? 復讐の気持ちが少しは収まったとしてそこで笑いあえるの? 「幸せにする」って言葉がここまで嘘臭く薄っぺらに聞こえるのも稀だと思う
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
1
- kaokittychan 2021/01/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
下書き? 目が点みたいな書き方だ、、 昔の新聞の四コマ漫画みたい。 ロマンス語るは難しい絵ですね。主婦漫画みたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































