評価の高い順▼
-
【ネタバレ】画力が…
1
- まりも 2022/09/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
元々の絵は知りませんが、無理にハーレクインっぽい雰囲気に合わせようとして失敗したか、基本的な技術が足りてないかどっちかですかね… 見ていてこっちが落ち着かなくなるような不安定な絵だし、時々入るギャグ絵も何か痛々しくて作風に合ってなかった。お口にチャックとか寒すぎる演出ですよ… コメディ調のシーンを入れたいなら、上杉さんやさちみさんぐらい上手く書いてくれないと。 サイモンも何で恋人だとかあんな嘘ついたのか?里子の件だってマスコミが調べればすぐにバレるだろうに。 話も絵もイマイチでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この話しが好きな人の意見を聞きたい。
1
- ももはちろう 2022/10/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
多くの方が読後感が良くないと話している通り!私も何故こんな話しになるんだろう?とおもいました。途中ヒロインの寂しいから離れられないという感情はわかる。後半ヒーローが若気の至りで結婚したにしても娘20歳でヒーロー40近い歳で「結婚する気はない」と言われてヒロイン25歳ならほぼ誰もが「やめたら」というでしょう。と言うか逆に「君はまだ若くて未来があるんだから僕より~」と身を引け!と思います。そこでヒロインが「やっぱりあなたが好き」ならまだしも、ヒーロー普通にただのワンマン独裁者じゃないか~ヒーロー寄りの話だから気に入らなかったのかも?誰かに是非皆がなるほどと感じるこの話しの良さを書いて欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
6ページ目の男性の顔にホラーを感じる
1
- しまねけんみん 2022/10/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
なんだろう、下手なだけなんだけど、なんか見たら忘れられなくなる。しかも微妙に精神にくる怖さがある。怪文書とかをみたときと同系列の、不安になる怖さ。呪いのようだ。10ページ目までが限界。これは、これは月額のかさ増しにしても、あまりにもひどかった。過去1かもしれない。呪いの絵だし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今どきのアラフォーって
1
- romance queen 2022/01/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローの描き方がまず間違ってますね。獣のように精悍でたくましいタイプというのが、顔面中に汗を垂らしてアラカンか?と疑うような皺の数々。ヒーローもヒロインも肉欲にまみれていて不快にさせる漫画はきっと、この漫画よりほかにはないかも。気持ち悪い漫画を描く作家さんにはハーレクインは似合いません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
早よ言わんかい
1
- chipic 2022/01/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
他の方々のレビュー通りヒロインにイラッとします。初めから自分の手に負えないのにお父さんやヒーローを混乱に陥れて何様なんだか。いい大人なんだから言葉を選んで慎重に伝えればいいだけでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
低評価怖いもの見たさでもオススメしない。
1
- しまねけんみん 2022/02/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵は別に下手ではないのに、ここまでの酷さはある意味珍しい。よほど原作がヤバいのか、構成の力量が全く不足しているのか、いずれにしても、評価の低さから、怖いもの見たさを感じても、見ることをオススメできない愚作です。まず他の方も書いているように、服装がもう。公的な場に半裸で乗り込むとか、センスのかけらも感じない。そして、そのあと堰を切ったように、セクースセクース騒ぎ立て、早くやれ、早く挿れろと、これまた斬新な目線でキレまくる。で、私は王女だがなんだかしんないけど、人の話は、電話切ってるから知らない、とのたまい、あげく真相がわかったら今までの非礼を詫びるどころか、己の心配だけ猛り狂って終了。いやぁ、すごい。ほんとに、低ランクの中でも、開いた口が塞がらない作品。もう一度言いますが、そこまで絵が下手ではないのにこの酷さです。全作品の中での、最低ランクかもしれないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
駄目でしょ···
1
- ももはちろう 2022/03/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
普通の神経なら崩壊している位傷つけられてるのですが、これで相手を愛せるなんて変な洗脳されてるとしか思えない。流石HQと考えなくてはならないのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価3は高すぎる。
1
- しまねけんみん 2022/03/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
他の方も書いてらっしゃいますが。ヒロイン、糞を煮詰めたような暗さ。卑屈さ、あと、態度のデカさ。そもそもさぁ、あの中盤の相手からの申し出に対して、ああ返す必要あったの?ある種人の感情を読むことのできない先天的な疾患という設定のほうがよっぽど愛着わくわ。あと、母親、マルキでしょ、ここまでいったら。正直、このヒロインに執着するヒーローも、異常者にみえてくる。妹だけが、道歩いていいレベルです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
R4年3月度 堂々の最低評価
1
- しまねけんみん 2022/03/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この絵を書いた素人さんに、原作殺しの称号を。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
専門学校に入りたいのって言ってそうな絵
1
- しまねけんみん 2022/03/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
専門学校で学んですらないレベル。高校生のお絵描き、落書き。よくもまぁこんなシロウトニまかすわな。結果、1.5だし、原作者に失礼でしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私には理解不能です。
1
- ひとみ 2022/04/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まずヒーロー、ヒロインの素性を調べてお金の使い道を「学費」だと思ったんなら、感心しても侮辱する所じゃないでしょ?散財したんじゃなくて学費ですよ。そこだけでも「苦労している」って理解できるじゃないですか。ヒロインも「自分を蔑んだ発言をしてくるヒーロー」を嫌だと思っているなら「家族の治療のために使った」と簡単に言えばいいじゃない。その機会が何回かあったわけですし。挙句、肉体関係でこじれて、最後は笑いあって済ます?2人共に私には理解不能です。兄か叔父が金を渡して別れろ…というHQには多いお話。結局その兄と結婚したら、義理家族になるからその後の人生フクザツすぎて嫌だなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】僕がどれだけ後悔したか
1
- ひとみ 2022/04/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「僕がどれだけ後悔したか、わかるか?」結構、HQでよくある謝罪シーンのセリフですけど…「知らんわ!そんなの!」と言いたいです。 「(CEOの〜・王族の〜)僕がこんなに後悔して落ち込んでるのに〜」って、かなり上から目線&子供の駄々みたいで馬鹿っぽい。今回のヒロインは親子で人生台無しにされている。酷な言葉でいけば「被害者」ですよ。亡くなった父親にはもう償いようもないですし。和解して→結婚→幸せ〜じゃなくて、少し別のシーンを削って、時間をおいて何回めかのプロポーズを受ける流れでいいんじゃないかなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気持ち悪い。
1
- ベルガモット 2021/09/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローこれ、ハラスメント多すぎですよね。モラハラ、セクハラまがい。しかも、ヒロイン毅然とした態度を取らず、されるがまま…。借金返済の為に取引相手になすすべがなかった?ヒーローに最後、本当の気持ちを言われていましたが、従姉妹と関係を持たれてはいそうですか。と、受け入れる?こんな思いやりのない、感情をコントロールできないヒーローとは、やっていけませんね。なんか、読後感悪いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無理がある
1
- tsora 2021/09/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインとヒーローの関係性が複雑すぎて、今は一時の気の迷いでしかないような気がする。まだ若く、そして頑ななヒーローだと今後も何かあったときに一人で解決に急ぐんじゃないかと勘ぐってしまう。しかも自分の非を認めるのに時間かかりすぎだし。これほど結婚して欲しくないヒーローってなかなかいないかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がひどい
1
- しまねけんみん 2021/09/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
うーん、マシになった、でこのレベル。ていうか、漫画家として、致命的では(^_^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うわー!
1
- エリカ 2021/09/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
これがハーレクインとか信じられない!!!原作か構成かどっちだとしても、無いわ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ピルの事を聞いてくるヒーローは
1
- ひとみ 2021/09/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よくヒーローが関係してから「ピルを飲んでいるのか?」と聞きますよね。(先に聞きなさいと…)と日本では医療用とか特殊なケースですけれど、欧米ではピル常用が普通なんですか?弱めでも薬だから副作用もあるでしょう。何だか、女性ばかりに避妊のリスクを背負わされているようで不快です。そしてピルの事を聞いてくるヒーローは、100%いつも最低な男です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
reviewって、あてになる
1
- しまねけんみん 2021/10/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵もストーリーも何もかもがあまりにもうざくて、途中で断念してから評価を拝見。2もあったことに驚き。皆さんのreviewを読んで納得。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う、わ、あ、
1
- しまねけんみん 2021/10/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
なかなかひどいね。 特にひどいのは、男二人が話し合うとき、真面目にどっちが誰で、誰がどの立場か考え直さなきゃいけなかったところ。 見分けがつかないことが、このストーリーの肝だから、見分けついちゃだめなのはわかっているけど、そこをうまくするのがプロでしょ。 あと、これはシリーズ物なのかはわからないけど、初見なのですべてが、本当にすべてが最初から最後まで???でした。 しかしねぇ。 半ば詐欺誘拐がごとく連れ去られ、ほんまもんの既成事実作らされ、そレにも関わらず、相手のことを実際何も知らない状態で、「愛しているの」は、ねぇだろ。言い方最悪ですが、カラダの相性以外、まだ愛せる要素なんぞみつけちゃおらんだろーよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初のヒロインの荒ぶり
1
- しまねけんみん 2022/04/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
店のお客さんが、独身ならアプローチするのにー、とか騒いだくだりで、突然「外見なんて関係ありません。」って、、普通にすんげー失礼じゃない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無料でもあんまりかと
1
- あんこ 2022/04/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵には読者の好みもあるとして、内容で星1です。 どちらの話も無料でも読むのが苦痛で苦痛で、最終話にいたっては多分10コマも読めませんでした。 ページ数が少ないせいか最終ギリギリまでこじれにこじれて急に愛を告げて終わり。 構成がとにかく悪い。 ヒーローにもヒロインにも魅力が感じられないし、ヒーローの『私』と言う一人称が妙に浮いていて、高校生みたいな見た目には合ってない気がしました。 これにはお金は払えないし無料でも要らないかなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何の証拠もないのに
1
- ひとみ 2022/05/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男性とキスしていたとか…そういう証拠がないのに、ここまで不倫と決めつけて侮辱発言するヒーローが信頼できない。親子連れを見ていた目線だけで「不倫!」って、妄想を広げすぎです。どうしてHQのCEOはこんなにお馬鹿さんが多いの?結婚してからも馬鹿な嫉妬されて、また侮辱されそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みたいんです!
1
- ワニャンニュ 2022/05/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
読みたいんだけど、被災経験のある私にはまだ読む勇気がなかった…!冒頭の閉じこめられるシーンや瓦礫だらけの町の様子がリアルに表現されていて、それだけに当時の怖さを思い出しちゃうんですよ 大好きな先生の作品だし、ヒロインとヒーローの関係もめっちゃ気になるんだけど、くううぅぅぅ…やっぱりまだ読めない…なので評価できなくてハート一つなんですが、読んだら絶対ハートは増えると思う(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2ページ以上読めた方のフトコロの深さ(笑)
1
- しまねけんみん 2022/05/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ムリムリムリ、この、落書きみたいな絵では(笑)話の内容すらわからない。あまりの下手さに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
反吐しか出ない
1
- しまねけんみん 2022/06/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
愛する要素も愛される要素もないお二人の話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりブラックバード
1
- しまねけんみん 2022/06/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
これは純粋な昭和のギャグ漫画です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うわっ、このシリーズすごいな
1
- しまねけんみん 2022/07/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレの中でも、とびきり絵が下手な部類の人による作品集。くればやし先生以外は見るに堪えない。他の方がおっしゃるとおり、原作がひどいから、ボランティア的な感じで仕事回してあげたのかなー。どれもこれも絵がひどくて話にならない。くればやし先生以外は。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくあるお話
1
- ささみみ 2022/11/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
それにしても面白くないし、ヒーローも嫌。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
度しがたい
1
- akira 2022/11/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
犯罪者に仕立てられたのに許すのも能天気だし、ヒーローは問題をすり替えてるし、ヒロインはずっとマネキンみたいで、何一つ共感できない。 他の作品にも言えることだけど、時代が古いなら、○年代が舞台だとわかるようにしてほしい。原作読まない派にはツラい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作小説とタイトルが違うようです
1
- あおいしろこ 2022/12/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
別の方のレビューにもありましたが、時代背景がよく分からず、結局ヒロインが前の夫と結婚した理由も最後まで分からず、ストーリーがよく分からなかったので調べてみました。「誘惑の旋律」というタイトルでの原作小説がありました。レビュー投稿している今のところ、こちらのサイトでも検索で出てきます。 試し読み範囲でわかることは、テレビ、ビデオ、メールアドレスという単語が出てくるので恐らく90年代くらいでニュージーランドが舞台のようです。 なんでヒロインのファッションが古めかしかったんですかね? 最初ヒストリカルものなのかと勘違いしてしまいましたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































