ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の低い順▲

  • 54725
  • 1825ページ
  • 1793ページ目を表示
さよならから始めて栗城祥子/ダイアナ・ハミルトン
往生際の悪い殿方❤好きです 評価5 5

どうにもこうにも止められない、何が何でも、手放したくない!!強い思い 願わずには、射られません❤^▽^❤

参考になりましたか?はい いいえ
悪魔に捧げた純潔【あとがき付き】千家ゆう/サラ・クレイヴン
無垢な降伏? 評価5 5

雑誌で読んで好きでした。悪魔な始まりでもHQのヒーローにしてはへたれで一途。ヒロインをシャワーで洗ってあげてるシーンはため息です。千家先生は前作でヒーローをロン毛にしたかったと仰っていらしたから今作品で果たされたんですね。

参考になりましたか?はい いいえ
いつわりの微笑花津美子/キャサリン・スペンサー
せつない 評価5 5

なんだかヒーローヒロインよりも、おじーちゃんの恋愛模様のほうが気になった・・・。ハーレークインのヒーローたちは、ほとんど勘違いしまくって話をややこしく展開していますが、勘違いヒーローたちの行く末は、このおじーちゃんのようになるんでしょうか。。。

参考になりましたか?はい いいえ
愛は苦悩とともに橋本多佳子/ペニー・ジョーダン
「何故だ」って・・・。 評価5 5

そりゃ勿論、自業自得だし、因果応報だろう。前半の悪行三昧は本人も自覚していての鬼畜っぷり、そりゃ改心したなら余計にヒロインのお許しがなければ手なんか出せないでしょうよ。(実は最初からヒロインにベタボレなのに、そんな自分を認めたくないからってとにかくヒロインを傷つけまくるって、全く!)非常に心の狭い私は無条件に許すばかりのHQヒロインに「幸せになれてよかったね」と思う反面、「どうしてそんなに簡単に許しちゃうの!?」と納得できないことも多かったので、このヒロインには拍手喝采を送りたい!もう少し引きずってしまうと、ヒロインの魅力も半減してしまうので、そのさじ加減も絶妙。もちろんヒロインはそんな姑息なことは考えていません、寛大なだけで。ヒーローも死にかけて、やっと素直にヒロインに向き合えたって、どれだけ不器用なのかしら。前半の悪魔っぷりからの大転換が、橋本マジックのお蔭で納得できてしまいました。とにかくヒーロー、ヒロインの表情の変化が素晴らしい。こんな風に表現できる作家さんがどれだけいるでしょうかね。

参考になりましたか?はい いいえ
十七歳の花嫁麻生歩/リン・グレアム
熱くて激しいハーレクイン 評価5 5

原題の「不貞な妻」と全く反対のヒロイン。一目惚れの相手であるヒーローを愛して、待ちくたびれて。お互いに惹かれあっていたんだろうけど4年間もほったらかしは辛すぎる。花束をヒーローに投げつけるシーンはすっきりしました!ちっとも不貞な妻ではなかったのに。本物の夫婦になってよかった。

参考になりましたか?はい いいえ
船上の花嫁【あとがき付き】さちみりほ/デボラ・ヘイル
感動! 評価5 5

ストーリーも絵もすばらしいです! ロマンチックなヒストリカル大好きです♡ 原作も読みましたが、原作以上になっていると思います。すばらしいです! その後が描いてあるのも素敵でした。月額で読みましたが、絶対購入する予定です。プレイボーイが多いHQのヒーローの中で、女性経験のないヒーローってめずらしいですよね。(原作より) でも初めて愛した女性だけに、一途で命がけというのがすばらしいです!ちなみに原作ではお互い未経験の二人の初夜シーン長めにあります。

参考になりましたか?はい いいえ
恋は強引に【あとがき付き】岩崎陽子/ジャクリーン・バード
すごい、すごーい! 評価5 5

HQの富豪ヒーローの定番「ヒロインを手に入れるために悪辣な手段も躊躇なく」とは真逆。ヒロインを手に入れるためになりふり構わず一生懸命。強引なのに、こーんなに可愛いヒーローなんて初めて見ました。変な虚勢(ヒロインを攻撃したりとか)を張らないで、ありのままの姿を見せているところも、だらしない、とは思わずに可愛い、と思ってしまった。ヒロインも21歳とは思えない包容力。自分で色々考えて、理解して、更にはヒーローのことも丸ごと抱きしめるって、年齢に関係なく簡単な事じゃないのに素晴らしい!うわあ、ヒーローもヒロインもどちらもツボです、大好き。Wツンデレというところがまたステキ。(ヒーローはこの先デレ一辺倒のような気もしますが)そして、魅力的なキャラクターに加え、この画力!何もかもが❤5です。

参考になりましたか?はい いいえ
恋に落ちた大富豪【あとがき付き】岩崎陽子/アンナ・クリアリー
この著者のヒーローは美しい! 評価5 5

他のレビューにもありますが岩崎さんの描くヒーローは本当に美しい。それ故ヒロインがやたら頬を真っ赤にするのは当然かと。自分も感情移入しながら読んでますので、このヒーローを見る度に頬が真っ赤になっているはず!

参考になりましたか?はい いいえ
地中海をわたる風JET/ナターシャ・オークリー
満足 評価5 5

この先生にして珍しくヒーローヒロインの怖い"ニヤリ顔"がありませんでした。しかもヒーローが珍しく○いたのにビックリ。 いや大事なのはそんなことではなく、物静かなヒロインと孤独にひたるヒーローがとっても救われた感がある、いいお話しでした。

参考になりましたか?はい いいえ
奇跡はイブの日に【あとがき付き】麻生歩/ジャッキー・ブラウン
皆さまのお陰で… 評価5 5

基本的に麻生先生の作品はどれも好きなんだが、かなり頻繁にコースに入ってるので購入する事は殆どなかったの。今回は皆様の評価がとても良かったし、購入。 …良かったぁ♪ 

参考になりましたか?はい いいえ
週末だけの愛人【あとがき付き】麻生歩/リン・グレアム
恋人と愛人は違いますね・・・・ 評価5 5

どういった状況で出会ったにしろ、恋人と愛人は違います。 最愛の人に、そのように思われていたら、悲しくて関係の修復は難しいと感じます。 この作品のヒロインは純真無垢で愛情深い人。 ヒーローも気付いてはいますが、階級や立場の違いから用心してしまい、素直になれません。そんな二人の心の動きが絶妙に描写されています。 おまえに二人が美男美女です。 やはりハーレクインのコミックは、こうでなきゃいけません!! 毎回感じますが、麻生先生の作品は素晴しいです。 二人が結ばれる場面も程よく描かれていて、読者の期待を裏切りません。 今回も楽しませて頂きました。 コミックも欲しいと思う作品は麻生先生、唯1人です。

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵の花嫁候補さちみりほ/アニー・バロウズ
さちみりほ節全開 評価5 5

これぞ真骨頂って感じの作品です 化粧を落としたヒロインがホントに美人じゃない(笑)とこがまたいいんだなあ

参考になりましたか?はい いいえ
ギリシアの騎士田中琳/ジェイン・ポーター
【ネタバレ】とてもよかったですよ。 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
運命の訪れ【あとがき付き】麻生歩/レベッカ・ウインターズ
ロイヤルハーレクイン♡ 評価5 5

麻生先生のロイヤルものも大好きなんです♡国王といえども一人の男性。若気の至りでの一夜の設定はハーレクインならでは(笑 心身共に美しいヒロインに感情移入しながら読みました(*^o^*)最後はもちろんハッピーエンド♡

参考になりましたか?はい いいえ
銀の匙を落とした幼姫もとなおこ/ヘレン・ディクソン
大人のためのおとぎ話♪ 評価5 5

ブルーベルとアネモネの草原のシーンからおとぎ話の世界へ誘われます。もと先生のイラストが繊細で美しく、陽だまりやそよ風をも感じような、五感を擽る心地良さです。ストーリーはヒーローが青年期に差し掛かる頃、ヒーローとヒロインにとって穏やかで幸せな少年少女の時間が終わります。特にヒロインにとっては試練の連続、懸命に聡明に切り抜けていく姿がいじらしくかわいらしいです。ヒーローはより逞しく頼り甲斐のある青年に成長し再登場、とても素敵です。ヒーロー兄の本意、ヒロインの出生の秘密、最後まで映画のような波乱動乱の連続でドキドキしながらの気持ちの良いハッピーエンド。もと先生の作品に外れナシ!は最早当たり前ですが、この作品もまた傑作でした。

参考になりましたか?はい いいえ
屋根裏の男爵令嬢村田順子/カーラ・ケリー
やられた! 評価5 5

やられました。あっちこっちで騙された。(笑)ヒーローいきなり逝く???と驚いたら、そういう仕掛けが。そうか、そういう事だったか。他のレビューにありましたが、登場人物の顔つきが重要です。いい人、悪い人、高潔な人、一癖二癖ある秘密を持つ人・・・。読み終わってから見比べてください。なるほどねぇーがいっぱいでした。3冊分くらいの読みごたえ。満腹、満腹。(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
君主の誓い【あとがき付き】黒川あづさ/ローラ・ライト
これぞ統治者の威厳と器 評価5 5

いや~! 皆さんおっしゃるように、シークが本気でカッコいい! ヒゲもいいが、私は目の下のホクロがツボだったな(笑) そして、何がかっこいいかって、本当に王たる雰囲気が表現されているからなんかな。振る舞いにも威厳があり、器もでかく、無駄に女性を傷つけない。ちゃんとした“男”だからかなと思うですよ。 (ほかのハーレクインの男って傲慢とかなんとかいいながら、人の話は聞かない、他人の言葉を信じても恋人の話だけは信じない、女は金目当ての生き物、愛や結婚も絶対信じない、でもセックスは楽しみたいし、もちろん避妊だってしないぜ。そして相手が妊娠しようものならそれは財産目当てだ! まったく女性を大事にしない。どんなに相手を傷つけても平気。自分が傷つけられた気分になったらすぐ復讐だの愛人だの言い出す。…私が読んだ半分以上はコレだった…。もう見てくれだけのペラ男ばっかでうんざり。多分、私の肌にはまったく合わないんだろう世界でハーレクインはもうこりごり…)。もう読むのやめるけど、最後にいいお話があってよかった!

参考になりましたか?はい いいえ
大富豪と淑女星合操/ダイアナ・パーマー
心あたたまる 評価5 5

大好きなお話になりました。絵もほんとうに丁寧で綺麗で、ヒーロー・ヒロインともに愛着がわきます。ヒーローは冒頭で「女性は楽しんでつきあうもの」とかチャラそうな発言をしていたけど、それに違和感を感じるくらい素直で純粋なやつでした。やきもちやいたり、照れ隠ししたりなかなか可愛くて好感のもてるヒーローでした。あとは、お話をとおして悪人がいなかったのもよかったポイント。初めは意地悪そうなライバルも、潔くて格好良くていい人だったし、エドもマットに対して優しいし、何につけても心がほんのり温まるようなやさしいストーリーでした。

参考になりましたか?はい いいえ
砂漠のバカンス岸田黎子/バーバラ・マクマーン
美しい 評価5 5

岸田先生の絵は本当にきれい。 男も女も本当に無理なく美しく描いている。 話もロマンチックでありながら情熱で流されることの多い ハーレクインの話の中で結構読み応えがあった。 それに変身もあるし、砂漠のシーク、素敵な息子。 満足です。 でも、一番すきなのはいとこのモデル。あっけらかんとした性格が いい。

参考になりましたか?はい いいえ
もう一度、フィアンセしのざき薫/サンドラ・K・ロウズ
胸きゅん 評価5 5

ヒロインのろくでなしの父親のせいですれ違ってしまうヒロインとヒーロー。ヒロインの健気で優しい心に思わず涙が出そうになりました。ヒーローにも最初は頭にきてしまったけどヒロインの父親のせいでの誤解もあり仕方なし。離れていてもお互いを愛していた気持ちは変わらなかったので読後感はよかった。しのざき先生の作品では一番好きかも。

参考になりましたか?はい いいえ
砂漠に咲いた愛【あとがき付き】藍まりと/メレディス・ウェバー
素晴らしいハッピーエンド 評価5 5

ハーレクイン作品の中でも一番好きかも、と思えるぐらい読後感が良く幸せな気分になれます。誠実なヒーローと聡明で愛らしいヒロインの純愛が微笑ましいです。ヒロイン甥がとっても可愛かった!シーク特有の男尊女卑な民族感もヒーローや周囲の人間の気遣いがあるのでそんなに気にならない程度。突然異国で王族の妻になるという非日常な空間で気丈に振る舞うヒロインに好感がもてます。この2人に将来子供ができても、甥っ子を我が子と同等に愛することには変わりないだろうと思える。そんな人格者が王族にいるというのは国民も幸せなことだろうと思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
悩めるシーク【あとがき付き】岸田黎子/アレキサンドラ・セラーズ
財力にものを言わせ… 評価5 5

 というのは傲慢ヒーローの専売特許なハーレなのに(笑)、謙虚なヒロインが他者のため、自身の心の充足のために行動しているというのがすごくよかった。  しかもそれが堅物ヒーローの自尊心をいたく逆撫でしてるらしいのが、まさしく逆転現象で、ある意味ツボでした。  でも最後まで悪役もいないし(戦争は悲しいことですが)、この先苦労しようともそれをものともせず乗り切って行くだろう二人の姿が見えるようなハッピーエンドで、満足です。  関連作も以前ひととおり読んだことがあるはずなんですが、脇を固めるカップル達の様子を見るにつけ、改めて読みたくなってしまいました。

参考になりましたか?はい いいえ
気高き愛人【あとがき付き】小林博美/ジャクリーン・バード
よかった~! 評価5 5

よくある流されるだけのヒロインではなく、芯のしっかりした女性で魅力的。どんなに不利な状況だとわかっていても、ヒーローを拒んでキッパリと「法廷で会いましょう」と言えるヒロインに拍手です。ヒロインを見失って慌てふためくヒーローが小さく(可愛くとも)見えるくらいヒロインがカッコよかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
最後の子爵 2【あとがき付き】碧ゆかこ/デボラ・シモンズ
とにかく良い男 評価5 5

最初から最後までヒーローが良い男で良かったぁ。最初は結構チャラチャラ男に描かれていましたが、いやいやかわいい♪ この巻でもヒーローの両親が出てきてくれればよかったな。ヒーローのお付き(?)も少し出番が少なかった。でも大満足。1ヶ月待った甲斐ありました。すべてがめでたし、めでたし。やっぱりヒストリカルは楽しい。好きな著者さんだともっと嬉しい。喜び二倍、二倍!!

参考になりましたか?はい いいえ
罪深きワルツ【あとがき付き】さちみりほ/ポーラ・マーシャル
なんて素敵な話 評価5 5

ヒロインがヒーローを好きになった理由が、とてもよかった。胸がジーンとしました。美男子ヒーローだけど、顔じゃないんですね(たぶんヒロイン、顔の事ひとことも言ってない……原作では言ってるのかもしれないけど)。私もこんな恋がしたいなあ、とハーレ読んでて初めて思いました^^; 切なく小気味よく美しく、心温まるお話。どうぞ、御一読を。

参考になりましたか?はい いいえ
さよならは私から麻生歩/ジェシカ・スティール
絵の魅力って 評価5 5

とても面白くて引き込まれました。絵について好みが分かれるようですが、漫画の絵で大切なのはデッサン云々よりも(麻生先生の絵がデッサンがとれていないと思いませんが)、感情表現が豊かで、個性的魅力的かどうかだと思います。毎作品、ここまで物語に引き込まれ、ドキドキし胸がしめつけられる作品を描かれる漫画家さんは少ないと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
残酷な祝福【あとがき付き】羽生シオン/アニー・ウエスト
ミニシリーズ 評価5 5

「スルタンと愛妾のハーレム」のシリーズものなのですね。記載があるとよかったのですが、最初は気が付かなくて途中でシリーズものだとわかりました。カラーもきらきらしていて美しくハーレクインのゴージャス感がでていました。作画もHQ仕様で大人っぽく仕上がっていて満足です。今後も期待してます!

参考になりましたか?はい いいえ
シンデレラを探して津谷さとみ/ベティ・ニールズ
可愛い二人 評価5 5

激しいロマンスもいいけどこんなほんわかあったかいロマンスがいいなあなんて思っちゃうのは年をとったからかなあ(笑)  ちょっとクラシックな雰囲気もとてもいいですね

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵の憂鬱【あとがき付き】津谷さとみ/デボラ・シモンズ
素敵な作品 評価5 5

いろんなタイプの優しさにあふれていた作品でした。読んで損なし!優しい気持ちになれます。

参考になりましたか?はい いいえ
悲しい約束小林博美/ダイアナ・パーマー
号泣 評価5 5

紙書籍で既読でしたが今回改めて電子書籍で読みました。ダイアナ・パーマーさんの原作は好きなのですが、漫画化となると力量のある先生でないと表現しきれないので 流石の小林先生でした。ヒーロー、ヒロイン共に心の闇と悲しみがよく描写されていました。美しい作画と相まってうるうるしてしまいました。

参考になりましたか?はい いいえ