評価の低い順▲
-
このヒーロータフだね
5
- Gmop 2012/08/05 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
一度に人犬牛の出産立ち会ったヒーローはムツゴロウさんをこえたと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
津谷先生スピンオフもお願いします!
5
- BD 2012/08/09 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
ヒロインの辛い過去を克服する過程に感動しました。津谷先生のヒストリカルが大好きなので、アニカの物語も津谷先生で読みたいです。ヒストリカルの素晴らしさを津谷先生の作品で知って以来夢中です。ふわふわした優しい絵柄にも癒されます。今後も期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本先生のコメディは良いなぁ~♪
5
- ネコネコ 2012/08/11 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
「女断ち」に大笑いしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです。
5
- ms.top 2012/06/29 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
主役もさることながらジーサマ、オジサマまでかっこいいとはコレイカニ(^^;; 最期の辺りはキュンシです。身体を描くのがとても上手くて値段の価値はあると思いました。何よりテンポが良かったので好きです。リピして読んでます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキッ!
5
- るな 2012/06/08 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
著者の絵は何度読んでも素敵!ヒーローはルックス、話し方等全て男っぽくセクシーで誠実でヨダレモノ。ヒロインも年齢相応で可愛らしく純粋でチャーミング。個人的にはストレートなヒロインがヒーローにぶつかっていく感じがすごく好きだし、余裕かましてるハズの大人なヒーローがドギマギしてるのもまたイイ!絵はもちろん、ストーリーに年の差の感じもさりげなく見せる著者に脱帽!あのタイトルを邦題にするのは相当難しいだろうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ある意味 サウンド・オブ・ミュージック
5
- 金鳳花 2012/06/10 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
ヒロインがいるセント・クレアズ修道院、元をたどればアッシジの聖キアラから派生する宗派。戒律がとても厳しいので有名。身寄りのない子どもが、修道院で育てられ、その恩に報いるために一生を修道院で過ごすというのは、一昔前ならよくあった話です。(この原作は81年) そしてまた、そんな風に、世俗にまみれず無垢に育った女性を妻に・・・という男性がいたのも事実。見習い中なら、まだ世俗に戻れますからね。決してインモラルな関係ではないのです。 一生を、禁欲的な修道院の生活に閉じ込めてしまうには惜しい生命力にあふれているヒロイン。その性格を、院長はちゃんと見抜いていたのですね。正しい時期に外に送り出し、新しい人生を歩ませた。 色々な事に未経験でウブなヒロインだけど、意外なほど成熟していて包容力がある。そんな彼女に、最初は、彼女のお嬢ちゃんぶりをからかうばかりだったヒーローが、ドンドン本気になっていくのがよかったですねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すべてが大円団で花火のシーンにジーンときちゃいました
5
- るる 2012/06/13 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
戦争に旅立つからとはいえ新婚の花嫁が元婚約者のくちびるにキスするキモチはよくわからなかったです。純粋で夜の営みもよくわからないようなうぶな花嫁なのですが、ヒーローだって誤解しちゃいます。だからこのあと決定的なヒビがはいるわけですが、読み応えたっぷりで最後の最後まで期待を裏切らずに魅せてくれます。よくぞこれだけのページ数でこれだけ内容の濃いロマンチックな漫画が描けたなあ~って、もう、何回読んでもうっとりっしてしまうのです。この漫画家さん大好きです。本当に素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- 大架 2021/01/07 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
H/H共に医療に尽力する姿勢がとても素敵。ヒーローは感情が分かりにくいタイプですが、患者に対して真摯だからこそ、その中でふとした瞬間に垣間見える表情が際立つなあと感じます。 モブの方々も短い出番の中でそれぞれの人生を感じさせる造形でうなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
㊗画業40周年記念作品
5
- BD 2020/11/08 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
小林博美先生デビュー40周年に相応しい素晴らしい作品でした。改めておめでとうございます!(この場をお借りしました)ベテランの先生ですので安心して読めるのは勿論の事、美しい画風やストーリー展開など流石です。この作品は紙書籍にて既読でしたがべティ原作とも相性がよく大満足です。これからも沢山小林先生の作品を読みたいです~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】誇り高きヒロイン
5
- さつき 2020/11/11 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
誇り高いヒロインが魅力的!「娘を傷つけた男の別荘には1秒たりともいたくないわ」と強くなったママもステキ。 村田先生の美麗な絵も堪能しました。ドレスや身体の線など、お金持ちのお嬢様を描くのが本当にお上手ですね。 あと、「父の物件を見たヒーローの感想はダメダメ」なのは、それまでのヒロインが父親に反論を許されず、父親の意向に沿った仕事をするしかなかったから。その部分は、きちんと描かれています。 ようやく、誇りを持てる「自分の仕事」ができたのに、ヒーローに自分の仕事を否定されたからこそ、ヒロインは去って行ったわけで、この重要なポイントをまるっと読み飛ばしている感想があってびっくりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】情熱的かつ爽やかな素敵なお話
5
- ガリガリ君 2021/06/14 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
桜屋先生の新作と聞いて期待せざるを得ません。やはり最高でした。絵もストーリーも完成度高いです。特にヒーローがヒロインを求める時の熱っぽい眼差しがたまりません。心に傷を負ったヒロインを労わりながら丁寧に距離を詰めようとするヒーローの優しさと包容力が素敵でした。それでいて男としての欲が抑えきれない心情描写もあるところがかっこよすぎなくて好きですw ところで、ハーレクインで「子供ができない/できにくい身体」のヒロインが出てくることがありますが、私の観測範囲では大抵奇跡的に赤ちゃんを授かるラストが多い気がします。そんな都合のいいことがあるかーい!と思ってしまいますが、ハーレ的ハッピーエンドだとそうならざるを得ないのでしょうか。現実にも子供が欲しくても叶わなかった人は少なくないと思うので、そういう人たちにも救いを与える作品がもっと増えてもいいなあ、なんてことを考えてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛すべき三兄弟の次男編
5
- vega 2015/08/01 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんといってもヒーローが魅力的。あまりにもツボで、この大天使三兄弟(笑)はきっと3部作に違いないと予想したら、ありましたね案の定。末っ子の「裏切り者に薔薇を」に続いて、次男のこの作品が2作目。思わず続けて1作目も読んでしまいました。 外見も性格も三者三様なこの兄弟、純情でちょっと不器用っぽかった末っ子に比べて、この次男は皮肉屋で軽そうに見せている割にはほんとは誠実で精神的に強い人。 最も気に入ったのは、ヒロインに袖にされたと思ったヒーローが、「打撃を受けたのは自尊心だけだ」とそれでも彼女を追うと決意した場面。プライドを振りかざしてヒロインを好き勝手に傷つけまくる男を見すぎて辟易としてたので、そんな些末なモノに拘っていられないとばかりの、ハーレでは希少とも言える(それもどうかと思うけど…)潔さにもうホレボレ。 ヒロインと父親は辛い過去もあってお互い思いやっていながら言葉足らず、でもようやく向き合えてよかった。 こうなると、次作の長男編「天使は愛にひざまづく」が楽しみです。くそ真面目で責任感の塊の象徴のようなあのオールバックの前髪を下ろしたところが早く見たい。それと、愛すべき三兄弟のご両親にも興味津々。 もちろん、引き続き桐坂先生の作画を期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キラキラ☆彡
5
- mari 2015/06/09 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
キラキラ麻生ワールド全開☆彡安定安心カッコいい&可愛いで言うことなし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローにノックアウト♡
5
- リリアン 2016/02/03 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
モナコ公国の若き日のカシラギ王子♡を彷彿させるような容姿に眼福しながら読みました。あらぬ疑いをかけられてしまったヒロインですが異母姉さん達に助けてもらい最後は感動のフィナーレ。リングレのヒーローですがソフトな印象を受けました。有名人(セレブ)は大変だと庶民の自分の世界とはあまりにもかけ離れた世界に夢をみながら読みました~♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
毒親達はとんでもないが
5
- あやの 2015/12/25 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
家族同然の心許せる使用人や可愛い子供たち、と周囲の人々が温かくて癒されました。散々な目に遭ってきたにも拘らず、捻くれずに誠実なヒロイン、ヒーロー。人を信じて心を開くことに人一倍勇気が必要だったろうに強い二人です。相変わらず、ヒロイン素朴感タップリだけれどこのお話には違和感なかったかな。この二人のお互い相手を思いやる姿はヒステリックに傷つけあう主役の多い中(でなければドアマット)私の目にとても魅力的に映りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】相変わらず華やかなヒーロー
5
- あやの 2015/02/13 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このヒーローの場合、経済的には恵まれていたものの自分ひとりで頑張って育ってきたので「誰も教えてくれなかった」という嘆きには同情してしまった。甘やかされて育って傲慢になったバカ男とは違って、元来性格はよかったんですねえ。HQヒーローの流す涙って、後悔の涙や自己憐憫、怒りの涙が多い(たまにヒロインの境遇に涙する、ってのもあるが)のに彼の涙は本人も自覚していないうちに、幸せのあまり流れ出たものなので新鮮でした。ヒロインも理性的で思いやり深かった。同じような境遇で、意固地になったりヒステリックになるヒロインが多いので、これもまた新鮮。思いやりと歩み寄りで幸せになっていく二人の姿には無理がなく、よかったねえ、と暖かい気持ちになりました。それにしても、エンリケパパ、ヒーローそっくり。DNAおそるべし。「シリーズ」と銘打っている以上あと二人兄弟の話が続くんでしょうが、deeさん同様、私もアリスン先生に描いていただきたいなあ、と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全米が泣いた!
5
- ワニャンニュ 2015/03/07 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
ちょっと笑ってめっちゃ泣けます 会員購入でハズレなし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大人のハーレクイン
5
- elle 2014/11/16 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かにホットシーンが多いけど作画も美しくヒロインのトラウマもよく描写されていたと思います。心の繋がりを求めている孤独なヒロインに救世主のように登場したヒーローがとっても素敵でした。最後は孤独なヒロインが大家族の一員になってハッピーエンド!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マジ最高!!❤❤❤❤万歳❤❤❤❤
5
- ボンドマン 2014/11/18 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
抜群の言い回し❤❤❤❤ラストもすばらしい❤❤❤❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上質なヒストリカル
5
- 華陽夫人 2014/11/18 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
これだからライブラリ会員はやめられないんですよね♪現代ものと違って、リージェンシーなどは漫画化するのに作者さんの力量が問われるものですが、絵もストーリーもすばらしく、どっぷりと作品世界に浸って堪能することができました。まぁ、ヒーローがちょっと線が細すぎる感じがしますけれど(軍人にしては)、美しいから良し。マシソン卿のお話(『忘れられた婚約者』)も同じ著者さんで読みたいな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
高レビュー通り
5
- maku 2018/08/13 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
ほんとに良かった!些細な表情からこんなにも愛情や切なさが伝わってくるなんて…。ヒロインの態度から、自分は嫌われてると思ってしまうヒーロー目線も読みたいなあ~!切なくてキュンキュンしそう❤原作も読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ああ~面白すぎる~
5
- 芙蓉 2018/09/07 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
モース軍曹最高!人間味があって、先生の他作品のヒーローとは随分キャラが違いますが、私的ににはツボでした。 ヒロインも頭が良くて少し儚げな表情が素敵で…。 何回も読みたい作品です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありがとうございました。
5
- トミー 2018/07/04 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
2015年7月7日、亡くなられていたんですね。いま知って大変驚いています。好きな先生だっただけに本当に残念です。和澄先生には、この作品を含め多くの素敵な作品を描いていただきました。ありがとうございました。また、この作品を仕上げてくださったアシスタントの方や編集の方、ありがとうございました。和澄先生、心よりご冥福をお祈りしております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オススメです
5
- えす 2018/07/09 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
さちみりほ先生の書く漫画は画もストーリーも繊細でいいですね。全期間で購入をオススメします。 不幸であっても考え方を変えたり、頑張ったりする分だけ幸せが戻ってくるのだと思わせてくれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みごたえあり!
5
- トミー 2018/06/05 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
これほど読みごたえがあるって感動してしまいます(笑)。どこでバレるか、バレたらどうなるか、果たして犯人は誰なのか、ヒロインとヒーローだけでなく、わきをかためるキャラクター達も魅力的でした。おもしろかったです。文句なしのハート5つでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流石の藤田先生です
5
- BD 2018/09/01 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
王道ペニー・ジョーダン原作を藤田先生が漫画化。巧いですねヽ(=´▽`=)ノ絵も相変わらず美しく物語の展開も良かったです。ヒーロー、ヒロイン共に心情描写なんかも秀逸でした。ヒロイン祖母が二人を見守ってくれていい味を出しています。幼い弟のトムも可愛い。妹のクレシーが毒気があってヒロインの良さを引き立ててくれます(笑)。藤田先生にはまたペニー・ジョーダン原作を描いてもらいたいな。先入観でヒロインを誤解しまくるヒーローだけど素敵❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い展開でした
5
- れん 2018/10/28 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
原作と絵の雰囲気がマッチしていました。ヒロインの秘密が知りたくて夢中になって一気に読みました。独特な絵柄ですが話の展開がお上手なのはさすがベテランの先生だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動です
5
- 楓 2019/04/02 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
大富豪で傲慢ヒーローと思いきや予想に反してヒーローが良かったので物語はいい流れになっていました。子供も可愛いので癒されました。きれいな画風は勿論のこと感動でうるうるしてしまいました~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙でうるうる
5
- ゆりあ 2019/02/08 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
王子様の登場を夢見る乙女の気持ちを良く描いていました。ヒロインの苦悩も読んでいて痛いほど伝わってきて思わずうるうる。ハンサムで大金持ちのヒーローが思いのほかいい人で読後感も爽快に。いつの時代もどこの国でも王子様に憧れるのは共通していますね。津谷先生の天使のようなヒロインにも癒されます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上品な大人のための物語
5
- mcz 2012/03/11 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
原作は1991年の作品です、 20年前の作品だからなのか、昨今のHQ小説のようなあられもない性描写もなく上品なエッセンスが漂います。 原作に忠実な作品で著者の須田詩子先生には原作の魅力を余すところなく再現されたことに拍手です。 原作が上梓された21年前にはシングルマザーで生きることは今より難しかったと思いますし、さらにヒーローが私生児として育つにはさらに難しい時代であったと思います。 エンディングはネコネコさんのおっしゃるとおり映画的な風情がただよいますが、これも原作に忠実なシーンです。 20年の時間の経過を加味し、ギリシアの強烈な空と海の色彩にセピア色のトーンをかけてじっくり味わっていただきたい珠玉の作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































