評価の低い順▲
-
かっこいい!!!!
5
- ok 2012/05/09 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
完璧な男という表現がHQにはよく出てきますが本気で完璧だと思います!惚れないわけがない、男も女も。ヒロインが普通の美人さんで普通のキャリアだったことも好ポイント。ラストに出てきた副官のお話があったら読みたいですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盗まれた薔薇
5
- ボンドマン 2012/05/11 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
ヒーローの命令口調悪くないです!楽しく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
包み込む愛
5
- ななこ 2012/05/21 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
自分も心の傷を負っているヒロインなのに広い心でヒーローを理解しようとするところが健気。 アネタキス兄弟がそれぞれ幸せな結婚ができてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心して読める
5
- 金鳳花 2012/07/23 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
藤丸先生、いいお仕事だわぁ。丁寧な作画で、今迄で一番よかったと思いました。 とても安心して読めるお話でした。悪い人がだーれも出て来ないし、ヒーローもヒロインもいたって常識派。こんなに真面目にビザの問題を重視したヒロイン、初めて見ました。そうなのよ、ビザがないと外国に長期滞在は出来ないのですよ。でも、小さい子どもを何度も大陸間移動させたくないしね。で、結局、偽装結婚しちゃう辺りは、まあ、HQですが・・・(笑)。 とにかく、がっちりヒーローはかっこよかった。こういう首の太い男性を素敵に描ける作家さんは貴重ですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっこいい!!
5
- ボンドマン 2012/06/25 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
男前のヒーローに惚れちゃいました!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっごい良かったです
5
- ワニャンニュ 2012/04/30 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
パンツ握ってるヒーローが最高!(≧∀≦)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
精密過ぎです葛城先生
5
- かっぴぃ 2020/11/24 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
葛城先生の作品の大ファンで、雑誌を購入し読みました。別サイトになりますが電子書籍も購入しております。葛城先生の作品は緻密かつ精密な描き込みで、人物、衣装、背景、風景、すべてが美しく、分かっていても読んでびっくりしてしまうほどです。ヒロインは美人でしっかり者、いろいろと気が回りますが肝心なところではすっとぼけたところあり、なんとも愛らしかったです。ヒーローはクールなドクター。プライベートも恋愛も二の次なところが素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり良いな~津谷ヒストリカル
5
- BD 2020/08/01 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
前作に続いて今作もヒストリカル❣最高ですね。告白のシーンで相手を認めて受け入れることこそが愛するというメッセージに感動しました♥愛らしいヒロインと今回も素敵な公爵ヒーローに胸がキュン。特に目の下のほくろがチャーミング♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】積極的なヒロインで痛快
5
- hanerin 2020/08/10 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
おもしろかったです!美男美女設定のベティ作品のときは葛城先生が最高ですね。 ヒロインはいつもの受身なタイプではなく、意思がはっきりしている上、ヒーローの幸せを願っていろいろ画策するという珍しい性格。貧乏でもなくドアマットでもなく看護師でもなくお嬢様でもない(アレンジかも?原作未読です)ベティヒロインは新鮮でよかったなー。一人暮らしをしている上、ヒーローを部屋に入れてご馳走しちゃうし。いいのか? なお、婚約者がいるのに秘書に色目を使うヒーローはどうかと思うけど、初恋らしいのと超イケメンなので許します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわか
5
- リサ 2020/09/01 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
主人公もヒーローも素敵で、最後心がほんわかしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後が
5
- yuki 2020/09/06 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインとヒーローがいつものハーレクインと逆になってるようで微笑ましかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛って
5
- panda 2013/12/30 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
「愛って、そうだよね。」と思わせる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「ミスターは実にヘタレです」
5
- レッド 2013/07/16 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
これはもう、トンプソン氏に☆5つですね。いやぁ~アンタいい執事だよ!GJ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当の美しさ
5
- ブラッド 2013/08/01 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
見かけの美しさに囚われていたヒロインが盲目のヒーローと出会うことによって本当の美しさに気づき、真実の愛を手に入れるというとてもいいお話です。シェークスピアの「美しい顔もいつかは色あせる だが美しい心は太陽であり月だ」という名言がとても象徴的に引用されていて抒情性もありなんともいえない名作です。 盲導犬のジェニーやヒーローの娘アリソンがとてもけなげでかわいくて物語のスパイスとしても上手く描かれています。 心が温まるだけでなく洗われる素晴らしい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱ素敵!
5
- るな 2013/08/06 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
この著者の作品は毎回即購入です(笑)。 今回は二人の仕事柄、テンポがメチャメチャ良くて、うっかりサクサク読んでしまい、最後までいった後、あぁもったいないと、また読み直ししました(汗)。 この著者の描くヒーローは毎回文句なし!もうただただドキドキウットリ! どうしてこんなにセクシーで魅力あふれる男性を描けるのでしょうか?大好きです!(って、あまりレビューになっていない!?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作画には好き嫌いあるだろうね
5
- テッケ 2013/10/14 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
原作は読んでないけどコミカライズされたこの漫画 は結構おもしろい矛盾はあるけど・・ 次回作も期待。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誰がどの子??
5
- Gmop 2013/10/15 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
子供がわらわら出てきてわからん!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
体育会系プリンス
5
- nyanko 2012/08/23 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
設定は確かにあり得ないですが、ハーレは所詮夢物語。リアルな恋愛劇も好きですが、こういうストーリーも大好きです。 ヒーローは強くて優しくてカッコ良く、ヒロインもちゃんと自分の信念を持った人。お似合いのカップルです。体育会系のプリンスというのも自分的にはストライクでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んでよかった
5
- エリーゼ 2012/12/13 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
もうこれで話が終わりと思っていたらまだ続きがあって、そのあとがとてもおもしろかったです。 傲慢ヒーローは定番だけどヒロインが悩みながら冷静に現状を分析して一生懸命よりよく生きようとする姿勢がよく読めた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ステキでした!
5
- りら 2013/01/24 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
表紙の通り、絵がとても綺麗で上手いです! 最初は勇ましいヒロインにちょっとビックリだけど、それも「間違っていると思ったことに出会うとカーッとなって熱くなりすぎる」性格ゆえ。 この後の、(落ち着いてからの)彼女は本当にステキで。変身っぷりにむしろ驚かされます^^ ヒーローも本当にカッコ良くて魅力的!! これはヒロインは簡単に落ちてしまうのも分かります。(私もきっと(笑)) しかし、ヒロインの幼少時代の姿が本当に切ない…。 ハッピーエンドになって良かった!と心の底から思えました。 HQでは王道でしょうけれど、こちらはまさにシンデレラ・ストーリーですね。読んでとても幸せになれました。 この作者さんはHQは初めてだそうですが、次の作品も楽しみです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックも原作も最高!
5
- ブラッド 2013/01/28 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
デジタル版を読んであまりの素晴らしさにコミック(紙)も原作も購入してしまいました。原作を読んでコミック化にあたっての完成度の高さにびっくりしました。 たいていのハーレ作品がページ数の関係で結構大事なエピソードを削ったり、作者によってはもの凄く改変していたりしますが、この作品は原作のいいところほぼすべて描かれていて本当に原作に忠実に描かれています。 それでいてコミックならではのかわいらしさ満載です。特にカーリーのかわいらしさは必見です。ヒロインジェナの一途で真面目で自立しているけれどたおやかさもあるところなどは、あんな最低の両親に育てられながらもよくぞここまでいい子に育ったと感心してしまいました。過去のトラウマから素直に愛を受け入れることのできないヒーローの不器用さ頑なさもジェナとカーリーの愛の前には…。 人を愛することの大切さを本当にシンプルに教えてくれる素晴らしい作品です。何度読んでも泣ける私のハーレ史上ナンバーワン作品です。一読をぜひお奨めいたします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セクシー&ワイルドなヒーロー♥
5
- amber 2013/01/28 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
ヒロインはあらすじの通り妹の為に身代わりとして悪魔(ヒーロー)の怒りと欲望を鎮める生贄となる決意をした(笑)ですが結局ヒーローの魅力に抗えなかったんでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あの超絶つまらない原作をよくぞここまで
5
- ぽちこ 2018/09/06 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
原作はワースト5に入るくらいつまらなくて我慢して最後まで読みましたが兎に角退屈な展開でした。「冷蔵庫に隠してたアイスクリームをこっそり食べた食べないウフフバレちゃった君のことはなんでも知ってるさ」みたいな会話が延々と続いてたのを覚えてます。 なのでコミックも正直期待しないで、半分怖いもの見たさで雑誌で読みましたが、なんとまあ素晴らしく生まれ変わってた!こんな切ないラブストーリーになるなんて。漫画家さんの腕の見せ所とはこういう事なんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ビアンカを食べないでよかったね
5
- あやの 2019/05/02 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
H/H二人して、驚きのハイスペック、王族なのに。普通、そんな特技ないです。ここぞという所にバッチリ特技が活かされているのがスゴイ。ヒーローの抱えるトラウマは、人としての良心や罪悪感を持っているからこその苦悩なので、根性悪の私ですら、ヒーローをヘタレなんて言えません。が、ヒーローの重荷を共に背負おうとするバイタリティのある心優しいヒロインの心を折るような仕打ちをしてしまいました。おバカさんめ。本来ならただひたすら深刻になるお話が、冴えわたる桜屋先生の手書きツッコミのお蔭で、思わずクスリと笑ってしまう。無理矢理、不謹慎な笑いに持っていくのではなく、入りすぎた肩の力が抜けるような笑いなので、本当に和みます。両家の家族が、皆良い人達で、この家族の中育ってきた二人が幸せになれないわけありません。心温まるハッピーエンドはやっぱり最高です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインカッコいい
5
- アキ 2019/05/04 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
ヒロインが素敵です。HQのヒロインは、ヒーローに酷いことされても、ただ流されて許してしまう事が多いのですが、自分の立場をきちんと理解して、ヒーローの心の傷も理解しようと努力して、その上で幸せになろうと努力するヒロインがカッコいいです。ヒーローも、自分の過去を乗り越えようとする所や、頑張って親友の家族に会いに行くなど人間としては素敵。 ただ、ヒロインに対する態度だけが失敗しまくるという(笑)そこだけ鈍臭いよ。ラストの方のヒーローに対する家族のツッコミに爆笑しました。 登場人物みんな温かい人ばかりで、読んでてほっこりできました。あと、ヒロインのお父さんは最高です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名作
5
- BD 2019/03/20 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
ヒーローが男気があってとても魅力的でした。苦労したヒロイン母からヒロインへの言葉でしたがやはり最後は愛でしょうか。理想は愛も経済的にも困らないのが一番ですが。最後のページが金婚式ではなく銀婚式になっていました。そこは気になりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バイキングの花嫁たちシリーズ
5
- rachel 2012/04/11 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
一気読みしました。迷わず会員登録期間にて購入。これにて全ての話が繋がり納得。購入して大満足でした!星合先生の麗しい作画と物語を堪能しました。大満足でお気に入りのシリーズです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋の物語
5
- ok 2012/02/29 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
会話の駆け引きが面白いです。メインキャスト全員の思惑やプライドがきちんと描かれていて成人した大人の恋だなと思いました。と、いいつつも、ヒーローが恋した瞬間が甘酸っぱすぎて照れてしまった(笑)俗にいう・・・。が、流されないところがリアリティあったです^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの絵が素敵!!
5
- るる 2012/03/05 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
亡き鳥羽笙子先生が初めて描かれたハーレクインの作品で、遺作となった『幸せの蜜の味』。 綺麗な絵です。 過酷なヒロインの運命、家族との対立など、激しくなりがちな内容を嫌味にならずに穏やかに描いてくださいました。 原作は読んでいませんが、ハッピーエンドな部分を温かく漫画にしているのでこちらまで幸せな気分にさせてくれる作品でした。 もっとたくさんハーレを描いていただきたかったです。 最初で最後の作品に思いを込めて5つ☆です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初恋が実るのは素敵!!
5
- カッキー 2012/02/06 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
一途な想いは、やはり応援したくなる。3兄弟の中で、最も冷静に物事を判断することの出来る男が今作のヒーロー。1作目でも、感情的になることなく、冷静に対応してましたね。そのヒーローが、恋に翻弄されてオロオロと慌てふためく姿が面白い。ギャップ萌えです♪何度も額に怒りマークを浮かび上がらせていたので、笑ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































