評価の低い順▲
-
22歳でオールドミスか…(苦笑)
5
- 翡翠 2010/11/02 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
著者の絵柄は癖が強く、内容も登場人物もあくが強い感じがします。でも、この作品は全体的に素直な雰囲気!ヒストリカルだからでしょうかね。性格が悪い人が1人も出てきませんし。波風なく穏やかな、ヒストリカルとしては小品となります。ヒーローはプレイボーイとして有名な侯爵で、結婚なんかしたくないというタイプ。ヒロインと接するうちに、都会にはいない清純な彼女に惹かれてしまう。また、田舎での平和な生活も悪くないとも感じるように。恋は常にゲームだったヒーローがヒロインに本気になる姿は非常にほほえましい。からかわれて真っ赤になっちゃったりして、何ともチャーミング!また、ヒーローに使えているホッジズや、ヒーローいとこのバーティもいい雰囲気をかもしている。特に、結婚をドタキャンされたと、ふくれっ面になりながらも、そんなには気にしてなさげなヒーローいとこのマイペースぶりはユニークです。キューピッド役も務めたりして、場を盛り上げています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
金髪の王子様❣何度読んでもいい!
5
- チョコボール 2011/04/21 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
陽村先生の素敵なヒーロー、ステファノ王子。家庭教師としてステファノ王子をサポートするヒロイン。いつしかお互いに惹かれるもののヒロインが身分違いを理由に静かに去ろうとする。しかし王子自らがヒロインを追いかけてくるあたりはとても感動的でドラマチック! 激しい恋ではなかったのですが、こちらのヒーローとヒロインはお互いに尊敬しているのがわかり読後感が良かったです。もっと陽村先生にハーレクインを描いて欲しいのだけど。心が荒れている時や、落ち込んでいる時にこの本を読むと元気が出ます❣
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意外にもピュアなラブストーリー♪
5
- chocolate3 2011/10/06 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ギリシア、富豪のハンサム、と来るとつい、傲慢で不遜なヒーローが思い浮かんでしまうけれど、これは全然違った!(笑) ヒーローが傲慢に見えたのは最初だけ、それも愛する両親を守るため。 ヒロインも強い女に見えるけれど、妹と甥っ子をまもるためにそうしているだけ。 素直ではないけれど、不器用にお互いを思う二人の恋にキュンとしました♪ 脇役もいい味出してます。ヒーロー両親は富豪なのに(笑)愛情深くてとても優しい人。 ヒロインの双子の妹は、双子=ヒロインを振り回す存在、というHQの定石をひっくり返して、ヒロインと仲のいい可愛い妹でホッとするし、そういう現実味のある人間関係が描かれているのが好感を持てます。 ラストシーンの告白に、不覚にも感動してしまいました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が美しい
5
- きゃりー 2011/10/13 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
待望の宗真先生の新作。期待通りの素晴らしいものでした。ハーレクインではよくある1年間だけの結婚ですが、予想通りお互いに惹かれて愛し合う訳です(笑)今作品でハーレクインは3作目だそうですが、今後もたくさんハーレクインを描いて欲しい漫画家さんです。本当に絵が綺麗でうっとりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく良いお話で泣けます!!
5
- kokorin 2011/10/20 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
最初は元気でけなげないつものタイプのヒロインだと思っていたけれど、ヒロインが誰も信じない・・と、思ったあたりから、それが辛くて、涙が止まりませんでした。最初から何も持っていない、その言葉が辛くて、悲しくて泣けました。ハーレの終わりがハッピーエンドで良かったです。すごく良いお話で心から涙が出ます。絵もとってもキレイです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい~白雪姫❤
5
- moko 2012/01/13 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
素敵な素敵なお話❤❤ただ『好きだ~』『愛してる~』と叫ぶお話はたくさんあるけど、「もう自分以外の誰かの責任をとるつもりはない」という寂しい王子様・・。今までつらかったのね~~><と・・ぐっときてしまいました。一味もふた味も違うHQ~❤是非お勧めです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
闇にさしこむ光
5
- 翡翠 2012/04/09 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
さすが藤田先生だな♪優しい光が溢れてくる印象的な作品でした。身体にも心にも傷を負ったマッチョなヒーローと、一途で可愛らしくチャーミング、美しい歌声を持った純真なヒロイン。彼女の歌声と愛が、彼の心の闇に光を注ぎ、満たします。読んで私も心温かになり、しみじみと、あぁ良かったなぁと思える作品でした。ただし今作は、ヒロインのキャラ等が、原作からだいぶ離れているようです。だから今作が気に入ったからと言って、原作を読もうとはしない方がよいのかもしれない。そして著者のブログによると、かなり手こずった作品だったとのこと。でも苦労していただいたおかげで、原作よりも確実に素晴らしい作品に仕上がっていると思います!「あなたは私の光」
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめました!
5
- プルメリア 2012/02/06 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
初恋の人を一途に思い振り向かせる為に涙ぐましい努力と作戦を練るヒロイン。そのヒロインの後見人であり普段は仕事もでき冷静沈着なヒーロー。ヒーローのセロンが次第にヒロインのイザベラに惹かれて冷静さを失っていく過程が丁寧にそして時にはユーモラスに描写されています。脇役達も皆良い人ばかりで読後感爽快です。第3弾のピアズも期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれ~い
5
- みちこ 2012/02/27 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
いつも絵がきれいで読んでいてうっとりとしてしまいます。 人物描写も(特に男性)よくかき分けられていて、誰が誰だかしっかり理解できます。 ヒーローの心の描写、ヒロインの視線など細かい心の流れがとてもよくわかってよかったです。 一番上の兄のヒロインの作品も読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ああ感動
5
- goma 2012/03/01 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
重いテーマを背負ってるからこそ、上下巻分しっかり作りこんでいただいてます。これも本当に良いお話、津谷先生のヒストリカルは、星5つじゃ足りないくらい。抜群です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作品として、優れています。
5
- kokorin 2012/03/05 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
さすが壇からん先生、今回も話の流れが良く、上手にまとめられていて、すんなり読めます。絵が相変わらずとてもキレイ。生まれ変わりを思わせる、ラストが更に良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アレンジばっかりだけれど
5
- あやの 2013/04/02 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
3部作のうち、唯一原作を読んだ作品です。思わず原作を引っ張り出して、確認してしまった・・・それくらいアレンジが多かったのですが、いや、よかったです!この作品の原作は私好きなのですが、それでも「よかった」と思います。印象に残ったのは、冒頭の「私の名前はコレ!」。全体的にヒロインがカラッとした印象で、後半ヒーローに気持ちをぶつけるシーンといい、原作のヒロインも悪くなかったけれど、星合先生バージョンのヒロインの方が私の好みです。そしてヒロイン父のアレンジは、その最たるもの。原作をアレンジされると、がっかりさせられる事が多いのですが、星合先生の実力を改めて感じた作品でした。(でも、私もヒロインはクルクル巻き毛の方がよかったな)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わりとすき。
5
- Gmop 2013/04/11 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
ヒロインの服がかわいくておしゃれ。…実際本当にこういう別れ方して理由を知ったらショックだよなぁ。。。。脳って一部切除できるのか??????
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣ける!
5
- linlin 2013/04/15 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
荻丸雅子さんはもともとお気に入りの作家ですが、これは良い作品です。定価では買わないケチな私が会員登録期間で買ってしまった…しかし悔いは無し!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】HQではゴシップを信じないヒーローは貴重
5
- 凜 2013/05/26 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そうだよね、自分達が散々ないこと書かれてるのに、信じる方がおかしい。何度読んでも最初のプロポーズで笑ってしまう。本当に女心がわからないヒーローだ。そして冷静な元彼のストーカーぶりがじわじわと怖い。ヒロインが怯える筈だ。ヒーローは良く出来た人物なのに自分の良さが今一つわかってないのと、愛に疎くて問題が解決したらヒロインに必要とされないと思うのが何とも可愛らしい。二人の結婚式はシリーズ3作目で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切ないお話です・・・(T_T)
5
- ハカチャン 2013/03/04 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
元々は小説で、かれこれ25年程前に読んで以来、今でもウインズピアの作品で1番好きです。濡れ衣を着せられたヒロインが、真実を隠し贖罪と恋心を秘めて、今は盲人となってしまったヒーローの元へ行くのですが、真実を決して言えないもどかしさや、献身的な深い愛が切なく描かれています。ページが進む内に胸が苦しくなり、いつしかヒロインの気持ちになり読んでいました。想像しながら進む小説と違い、コミックは理解しやすいですね。また画も綺麗で作品に合っていたと思いました。ヒロインの心情が切なくて・・・涙・・・お勧めします!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
northwesternですねー♬
5
- Gmop 2013/03/09 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
実は、この舞台の地方に住んでるのですが、本当にこういう感じなんですよね、ここに住んでる億万長者って。coffeeとオーガニック野菜に自然を愛してやまない、普通の身なりをしてる気さくな兄ちゃんが、実は、すんごおい金持ちだったりするんです。そしてヒロイン系の眼鏡美女と、休日、そのへんのcafeでブランチしてるんです。そして怪しいデートの相手の彼女のような変人もいっぱいいるし。。。結構何冊かnorthwestを舞台にしたHQを読みましたが、この話が一番好きだな。…一番現実にあり得る話なので。しばらく妄想してしまいました。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高でした!
5
- くれさん 2013/03/10 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
久しぶりにきゅんとしてしまいました。小説の方を読んでみたくなりました。ヒーローが可愛らしくて微笑んでしまうような行動もツボです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
沈黙が語る物語
5
- うどん 2013/05/03 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
伊藤先生の作品でハズレだと思った作品はありません。物語のはじめから終わりまで、漫画ならではの描写にグッときます。ハーレクインですから、最後はハッピーエンドだとわかっていても、ご都合主義な終わり方には辟易します。そんな中、伊藤先生の作品にはいつも悲しみと再生が描かれていて、安心して読むことができます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動した
5
- あらいぐま 2013/05/07 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
家族の絆を感じた感動的な作品でした。最後のヒーローと父との会話には感極まって泣けてしまいました!絵も美しく読後感爽快でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかく
5
- 無雲 2013/05/09 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
執事さんのしれっとしたとこが好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
らしいお話
5
- riki 2013/06/04 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
原ちえこ先生らしくて 間違いのない展開^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぼいん
5
- Gmop 2013/06/07 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
やっぱ女の子はほっそりするりこんくらいポインポインのほうがカワイイよねー。やらしくないしけど可愛くてセクシーなんて女の憧れだわ〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベティ・ニールズの世界観
5
- Orient 2021/10/03 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
楽しく読ませていただきました。ベティ・ニールズの作品が好きで原作もよく読んでいます。そして、葛城しずく先生の描かれる作品はベティ・ニールズの世界観がよく表現されていていつも楽しみにしています。 この作品もベティ・ニールズらしさがよく出ていて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オランダに詳しくなる
5
- かよちゃん 2021/10/18 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
待ってました。葛城先生のベティ作品。何時もの様に始まり何時もの様に終わる作品。それなのに葛城先生にかかると全ての作品が各々印象深く為る。普通の漫画家さんだと金髪か黒髪か?短髪か長髪か?それくらいしかヒーロー、ヒロインの各漫画の描き分けが無いから読み進めないとどの漫画かあやふやになりがちだが、葛城先生の作品は一発で解る。金髪碧眼のオランダ人医者達を見分けらるし、髪の毛を纏めたナース服のヒロインをも見分けられる。これって凄い事ですよ。特にハーレクインの様な一話完結スタイルだと。 読者がハーレクインに求めている物は異国の恋愛お伽噺だから、日本の町内会での恋愛噂話の絵柄では貴族がどうしたとか王族がどうしたなんてチャンチャラ可笑しい。葛城先生はそうした点でも素晴らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- しのP 2018/03/02 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
サスペンス部分は弱いなあという気もしないでもないけど、きっかけに過ぎないんだし、アクションありロマンスありで盛りだくさんでした。ヒーローとヒロインが素敵な関係でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しいお話のヒストリカルロマンス
5
- miuk 2018/03/04 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
ちさみりほ先生のお話は、殆ど買ってますが、このお話はその中でも1番と言っていいほど好きでした!気づいたらニヤニヤしてしまってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度も読んでるのに
5
- つぶ 2018/04/09 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
毎回涙がにじむ。ホントいい作品。大人たちから子供たちまで、全ての登場人物の心情が読み取れる、さすがまりと先生です。HQを読み出して、まりと先生の作品みたいな素敵で上質なマンガに出会えたのがうれしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































