評価の高い順▼
-
相変わらず
1
- mikimouse 2017/09/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
「読んでいくうちに後半部分で、一体何を伝えたいのかわからない事に気づいて最後まで何が何だかわからないままに終わってしまった。」と言うのが率直な意見です。 これは原作がそうなのか、漫画になって面白くなくなったのか。。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まどろっこしい
1
- ハレル 2017/10/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
なんとも… HQって、胸がキュッとなる素敵なお話もあるのに、このまどろっこしさ…。ちょっと飽きれました。『きちんと話し合おうよっ!』親子でも好意を持った同士でも。と、激しく訴えますわっ!作家さんに! ようは“許し合うこと”が愛なのだと言いたいのかなぁ? でも、まどろっこしい…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛がよみがえる島
1
- ゴンジュ 2017/06/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
なんか退屈で、読み終わるのに、何日もかかった。疲れた。 つまらない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めんどくさい
1
- ゆずこ 2017/06/25 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
真実を言えばいいのに、回りくどいな、と何度かんじたことか。。好色な父親もひどいが、娘を差し出す父親もどうかと。。設定が無理すぎますね。古い。真実がわかる最後の展開が雑すぎました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どういう神経してるんだろ?
1
- Aroma 2018/01/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この原作者。ヒロインの心の傷を完全に無視している。ヒーローもヒーロー母もあり得ないことしているし。これでハッピーエンディングって無理だと思う、っていうより虫唾が走る。コミカライズされたけどその著者さんよくこんなの引き受けたな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】クラシック・ラブ
1
- ゴンジュ 2018/01/31 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なぜ、シークもそうなんだけど、年齢高め、オランダ、医師、金持ち、姉妹の兄弟がいる。屋敷がたくさんあるヒーロー。ロケーションのいい描写。ヒロインは美人ではない。この材料4冊目。飽きた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
売り渡された娘
1
- ゴンジュ 2018/05/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
推理小説ですね。コミックのほうが無駄をそぎ落とし再構築している。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】幸せをさがして
1
- ゴンジュ 2018/05/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
またまたまたかい。やっと解りました。つまり、ヒーローはお金持ちで爵位が会って、オランダの医者。ヒロインイギリス人は普通の金銭的感覚で、お洋服はあまり持っていない。看護婦。これで、お話を作りなさい。と会社側が、コンテストを開催したんですね。もう、飽き飽き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】題名と、冒頭文は良かったのに…
1
- sarasa1970 2016/02/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの訳のわからない、思考力にガッカリ 読み進む事に、ヒロインにももう一人のヒロインにも???になり、最後は はっ?って感じ 残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろくない
1
- Yon 2015/06/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このシリーズ、絵もストーリーもいまいち 最後まで読む気がしなくなった初めての本でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン祖父が
1
- まりえ 2019/03/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最低な人間だった。ヒロインもよく許せたなーって感じ。 ヒロインは祖父に捨てられてなかったって喜んでるけど、間違いなく捨てられたんですよ!って言いたい。 子供が生まれたのを知った途端に娘からの連絡を拒否した上にどう過ごしてるかとかの調査もしないって事は、娘が困っていて助けないって意思表示の何者でもないでしょう。現にヒロインが祖父に母親の危篤を知らせたくても連絡取れなかったし、祖父も娘が死んだのも知らないって事態になったんじゃん。 しかも、出来の悪い孫娘をヒーローに押し付けてヒーローとその娘が不幸になっても知らん顔で謝罪も反省もないし性格悪すぎます。 ヒーローの傲慢さより祖父の性格の悪さが気になっちゃった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あ??
1
- シロ 2018/06/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
下半身が緩い義姉とその義姉を崇拝する不倫肯定ヒロイン。この作品ほど、ヒーローに非がない話は読んだことがありません。ヒロインに甘い私でも、お前らマジか。と声がでた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】オヤジ
1
- まりも 2019/05/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
頭おかしいの?奥さんを失ったからって、実の息子にあそこまでするか?マリアが犠牲者ってのも結局何だったの?全然そうは見えなかったんですが…胸糞な気分のまま終わってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自分なら離婚
1
- るりりる 2019/05/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結果わだかまりが残るのは間違いないので、結婚生活を続けるのは無理だなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
小さな天使の贈り物
1
- ゴンジュ 2019/01/31 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
盛り上がりに欠けるし、全体に平ら。何でこんなに評価がいいかだまされた。はっきり言って、面白くない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念
1
- ベルガモット 2021/05/25 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後ヒーローの顔がコミカルに変わっている事が違和感がありました。普通は、二人の事が色々と落ちついてからですよね。ヒーローは心に傷を追ったからこそ真剣に策を練っていたのですよね。憂いのある感じがそれを醸しだしていました。それを最後コミカルに終わらせるって…。ページの間に合わせにしか思えませんでした。最初いい感じで来ただけに残念です。終わりよければ全て良しなのですが、その逆だとパターンですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪役のほうが正論で驚く
1
- しまねけんみん 2021/06/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
途中まではそこまででもないけど、エマが出てきてあたりから、ほんと、このヒロインのクソぶりがめにつく。わざわざ30枚のコイン数えて、ヒーロー来るの待ってたの??気持ち悪い。激昂、傲慢、無能、だめなものを寄せ集めたような女でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不完全燃焼
1
- やめられまへん!! 2020/11/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
えっえっ???何?何? 嘘やろ!!!まだ、終わってないやん!!! がエンディングまで読んだ感想。 冒頭から引き込まれていく展開なのに、もったいない。 無理矢理はっぴぃエンドにした感じが否めない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
起承転結がない
1
- しまねけんみん 2020/12/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
承あたりで始まって、結まで行かず終わってしまった感じ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
違和感だらけ
1
- 旭 2020/12/12 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ホラーを読んでいるような気味悪さがある。愛してるっていうだけで酔い潰してベッドに連れて行く事が帳消しになると思うなよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がキツい
1
- kaokittychan 2020/12/25 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
目がキツいんです。 怖いです。 うーん、こういうタッチの絵苦手。 いつもこの作家さんのヒーローはひねくれてますし、ヒロインは一途ですよね。もう毎回同じようなヒロインばかりでみんな性格が同じ。 展開もレトロですね。 いつもモヤモヤします。ヒストリカルの方が読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインに全く魅力がない
1
- LLL 2021/02/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
HQに出てくる記者ヒロインは人間的に最低な人が多い印象なんだけど、この話もそれに漏れず、ヒロインも彼女のライバルも高飛車で己の成功しか頭にない嫌な女。ヒロインは結局、ヒーロー自身も知らずにいた隠し子の公表には手を貸さなかったけど、それって彼の子を身ごもった自分の起こり得る未来だもんね。現実のマスコミ関係者が皆、知る権利を盾に他人のプライバシーを侵害しているとは思わないけど、少なくともこのヒロインの魅力は全く感じられなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が気持ち悪すぎてムリ
1
- しまねけんみん 2021/02/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
この人もほんとに原作者にとってはイー迷惑何じゃないかと思うほど 絵が下手。漫画をかこうと思った理由を聞きたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】元彼に
1
- やまだ 2021/03/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後彼女ができてて乗り換え早いってツッコミ入ってるけど 同時進行どころか現れる前に帰ってくると聞いただけで心揺れてそのまますぐ落ちてるヒロインはなんなんだwとツッコミを入れ返した。ヒーローも浮気がトラウマになってる割にヒロインに彼氏いても関係ない浮気させるのであれれな感じ??? 二股とかあっさりと乗り換えに抵抗があるならお勧めできないお話かな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】小さい事がきになって…疲れた…
1
- みむら 2021/03/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
老舗の会社の創業者の娘ってなんだよー代がわりもしてないのに老舗を名のるんかい? お父さんの誕生会にゴシップの記者を何故入れた?? 85年製のヴィンテージカーってのは1885年製?え、そうなるとお父さんいくつだ?!え、もしかして35年くらいでヴィンテージ名のろうとしてる??? ん?…チャペルで花嫁の父親が左じゃない???? 何でベッドカバーしないの?それじゃ布団で寝てるみたいじゃない???? など色々モヤモヤして、もう疲れたから早く終わらないかなーと思ったらまだ半分でした。。。 素人でも沢山の疑問がわくストーリーでとても読み疲れました。 月額に入っていたので読みましたが、稚拙でお金を出して詠むのはかなり微妙な作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
馬鹿馬鹿しい!
1
- kou 2021/03/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
頭の悪いヒロイン。勝手に妄想したヒーローの彼女に四六時中嫉妬してるだけの話。読んだ時間を返して。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































