評価の高い順▼
-
HQなのに・・・
1
- saki 2012/10/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
好みの問題かもしれないけど、絵が細かく、吹き出しが多すぎて、ウットリする余裕がない。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悲しい嫉妬
1
- ゴンジュ 2019/09/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
はあ、これで終わり?なんじゃあこれ、よく本にしたなあ。このところ、編集者の作者を育てるのが、甘いなあと思っていたが、編集者を育てる編集長がいないのかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ここにロマンスはあるの・・?
1
- クオリア&ハッチ 2020/05/25 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
スーパーモデルのヒロイン,全くの誤解からヒーローの迷惑な復讐劇に巻き込まれていくわけです.ヒロインのことを高慢な悪女と思っているヒーロー,実はヒロインに心惹かれている分だけ葛藤激しく,ヒロインに対して我武者羅一方向展開.ヒロインを騙して監禁,半ば強引にバージンを奪い,結婚を強要し,愛情を押し付けていくうちに,ヒロインも徐々に彼の情熱に絆されていく.ヒロイン視点では,出逢った瞬間から彼女も彼の容姿含め肉体的に惹きつけられていた(?)ことに気づく展開ではあるけれど・・・.確かに二人の間に飛び交う火花は爆発的なケミストリーの結果.でも,完全に自由を奪われたヒロインに選択肢はなく,彼に反駁するヒロイン,彼から頬を打たれ,考える余地もなく,ワイルドなホットシーンも少々痛々しい.ヒロイン,スーパーモデルですよ! でも結婚後のキャリアについてもヒーローの価値観と一存で進んでいく・・.う~~ん,ヒーローのロマンスは成就したと言えるが,ヒロインにロマンスはあったのか・・?!ちょっと,これは無いかな...
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好きで買ったけど・・・
1
- cyan 2020/05/27 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
内容が嫌だ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】恋愛脳?
1
- わっち 2020/06/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ただの食事で着飾るし、毎回すぐに赤くなって相手に惹かれていることがバレバレ。親友への想いを語っても行動が伴っていないから泣き真似にしか見えない。あんな即日で1週間のお休みもらえるって本当ですか?など、色々あって冷めながらも我慢して読み進めると、事件解決の瞬間に立ち会いたいなんて言い出して、これは勝手に向かうな、と思ったら本当に危険な現場に来るし。。。身を呈して庇わなくても蹴りで対処したと思うんだけどなあ。誰もがその行動を叱らないのもがっかりです。謎解きは面白かったのに、残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すぐ逃げるヒロイン
1
- YU 2020/06/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
男もくずだけど、何かあったらすぐ逃げようとするヒロインも…ねぇ。どっちもどっち。 壇からん先生の画はステキ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒロインのどこに惹かれたの?
1
- シャドール 2020/06/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
コミックの絵が良かったので、原作を読んでみましたが、つまらなかった。 このヒロインのどこに惹かれたのか?ヒーローもただの富豪? コンジュさんも指摘されていましたが、肋骨骨折したその夜にセックス、挙句の果てにヒロインはしたくなかったとか、わけわからん!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
色々考慮しても…
1
- YU 2020/07/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
う~ん。 ちょっとだいぶ残念な感じですね。 『個人秘書の告白』のヒロインの姉の話…ですよねぇ… 『個人秘書の告白』の方が好きで楽しみだったんですが… 末妹さんの話も出てくるのでしょうかね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カラー版にする際に
1
- アリスン大好き 2020/04/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
カラー版にする際に全部のコマの背景に色をグラデーションでつけると、1ページに背景色が何色にもなり、白黒のときより残念な感じになっているのでは。カラーにするとき、背景に色を入れるより、人物の髪、肌、瞳や(白黒ではなかったルージュのつやとかチークとか)洋服、木や建物は彩色してもらって、背景はしろのままの方がありがたみがあるし、作品の雰囲気を損なわないように思います。カラーの方がいい作品もたまにあるので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】納得いかない
1
- まこ 2020/04/21 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体的には話の流れも良く最後はハッピーに終わったけど、ヒーローの弟が最悪。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラスト…
1
- スサト 2020/02/25 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
75%で胎児が残念な結果になるのに、 二人でなら乗り越えられる!子供つくろう! みたいなノリが… ちょっと共感できませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
陳腐
1
- ハル 2016/11/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
途中までは、それなりに面白かったけど、後半になると・・・ 読んでいて馬鹿らしくなりました。二人のセリフが陳腐過ぎ!ハーレにもピンからキリまでありますね〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほんのひと言が気になり
1
- ねこあきゃ 2017/01/14 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
牧師がミサってあり得ないですよね ネームの段階でチェックしないのですか? 立ち読み中、苦手なキャラかも…と思いながらも読んでいて、ここで挫折しました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人でない二人
1
- シャドール 2016/05/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーローがしきりにヒロインには自分は合わないとかごちゃごちゃ言ってて、10歳くらい年が離れているならまだしも、たった3歳しか違わない二人なのに、だめだとか言いながらすることはしてもいいの?読んでて疲れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ストーリーが破茶滅茶です。
1
- ミザリー 2017/03/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの思考が私には理解不能です。自分のロマンスと親族の悲惨な死の原因究明を同じステージでしか考えられない、頭の軽い女性にしか思えません。そしてこれはハーレにはありがちですが、とにかくヒロインが天邪鬼。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインに共感できない
1
- ゆずこ 2017/03/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの何が特別なのか。。よく泣くしあざといなあと。もっと自立してるヒロインが好きなので、頼りないヒロインが好きな人にはいいかと。あとあらすじにあった、愛人になれ、というセリフは文中にはありませんでした。 好きなのに好きと言わない、いつものじれったい展開も不自然さが際立ち感情移入できませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】身勝手なヒロイン
1
- ジェニファー 2017/03/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分も騙していたのにヒーローの(実際には実行されなかった)結婚のドタキャン等に信用できない!なんて、よく言えたものだ。しかも遺産があってこその自立って自立って言えるの?他力本願(遺産)の慈善事業って…ヒロインの発言の全てが身勝手で自分本意。なのに最終的には彼が謝ってるし…。祖母も最低。仮にも一緒に暮らしてきた孫娘よりもろくでなしの遠縁の男に莫大な遺産を残すって…彼女の生き様からしたらありえない。設定が無理やり過ぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シリーズ2作目
1
- 凜 2013/05/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「スルタンの後継ぎ」の次の話。話運びが悪いのか掘り下げが悪いのか薔薇(偽)の運び役(実は裏切っていない)の描き方が非常に取って付けたような感じで結局話全体がが何とも締まらないことになってる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念
1
- すもも 2013/05/23 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
藤田先生のコミック版があまりにも素敵で、つい購入してしまったのですが、ヒロインがあまりにも幼くて、何を考えているのかわからない、というより何も考えていない様子にいらいらが募りました。コミック版にあるあの素敵な雰囲気もない・・・。悲しく読み終えました。設定が似ている別の話だと思ったほうがいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】このヒーロー、グーで殴っていいよね?
1
- 凜 2013/05/25 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
でも、ヒーロー元カノの夫が死んで本当に大変な時に、それを慰めるヒーローを責めるのはやっぱり了見が狭いとしか。二人の実際の仲がどういう状態であれ、どれ程動転しているか、幼い頃に両親失ったヒロインにわからないとは思えない。嫌がらせされてたけど状況が状況なのに、葬儀その他放りだしてさっさと逃げ出すのも何だかな。放っておくのはそこから居なくなるとは違うだろうに。本当にプライドだけが大事だとしか思えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだこいつ・・・
1
- minie 2013/03/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
常に上から目線で高飛車なヒーロー(とも呼びたくもないくらい)に幻滅です。 ヒロインもお人形みたいでできるのは料理くらい?考え方もお子様で得に顔と体以外魅力的な部分が描かれていないですよね。。。 どうしてHQのヒーロー、ヒロインって体つきと顔だけで一目ぼればっかりなんだろう。 もう最近飽きてきちゃったなぁ。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疲れる
1
- princeza 2013/04/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
私も他の方と同じように、読んでいて疲れました。 絵も昔っぽくて苦手だし、話もくどくどしていて、ロマンの欠片も感じられなかった。 疑心暗鬼も疲れたし、字が多すぎるのも何だか下手な漫画というように感じられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文字多すぎ
1
- 憂 2013/04/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
絵で魅せられないからなのか、何処を見ても本当に文字ばかり。折角漫画として描くんですからもっと絵で話を魅せて欲しい。こんなに文字ばかりなら素直に原作読んだ方が判りやすいです……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つまんない、つまんない!
1
- Pink 2022/08/14 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
まずこのヒロイン、 勝手に妄想して、考えなしに発言するのはいかがなものかな? 初めて入ったうちのインテリアを「売春宿みたい」というのにも絶句。 もっと言い方があるでしょうに。 頭が悪くてがっかりします。 なんでこんな子に惹かれるのか全く理解できませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
薄っぺらい…
1
- 向日葵 2022/08/20 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
中〜高校生の頃大好きだった作家さんでしたが、ちょっとこれは薄っぺらすぎ…。ヒロインの調教師としての凄みが見られるかと思いきや、ただ馬と戯れているようにしか見えないし、ヒーローも統治者としての覚悟や重みが見えるかと思いきや、ただヒロインに気持ちが振り回されるだけの男だし…。ティーンの頃に読んだら、ステキ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































