評価の高い順▼
-
【ネタバレ】気持ち悪い
1
- 肉球 2024/09/17
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作の内容がひどいのだと思います。ヒーローの性格が屈折していて復讐の対象を誤っていて支配的すぎて気持ち悪いです。 それをどう料理するか、作画技術が問われるところかもしれませんが……素材の問題も大きいかと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄はどうでもいいけどさ
1
- モルオ 2024/10/23
-
この話はどーなの? 最初から言えば良かったよね?気を持たせたり、関係を持ったのに、秘密はおかしい。周りは知ってて、彼女に耐えろ!みたいな。 始まる前に、ちゃんと話せば良かったのにね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画家の教養
1
- ネル 2024/10/26
-
ゲインズバラの絵ならこんな変な髪型にはならない。 マンガだからとバカにしすぎ。 それかこの作者は絵を描く仕事をしているのにゲインズバラすら知らないのか? この絵が元で生まれるロマンスなんだからコアをダメにしたら一挙にシラける。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】だいなし感がすごい
1
- ひとみ 2024/11/03
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
某漫画だったら「代々○家はそれ着用」という伝統もギャグで済んだけれど…。それに女性がドキッときめく男性のたくましさって、肩幅や胸板で十分ではないでしょうか?だいなし感がすごいです。ベッドサイドの騒ぎもお笑い劇場のオチだったとすれば、大いに笑えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレーもどき?
1
- ギンヤンマ 2022/04/07
-
会話の一部を別の人が言う、「…そう」「思う」「かしら」みたいな会話は必要なのかな。誰が何を言っているのか(顔がシーン毎に違うし)分かりにくくて、ストーリーも曖昧。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無理
1
- チピ 2022/07/05
-
何にも育ててないどころか10年シカトして恩人の娘に手を出すの? プレゼントだが無理すぎで無理でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜに2、5もあるのか
1
- しまねけんみん 2022/03/27
-
絵が古いのはご愛嬌。ストーリーがもう、全くもって意味不明。金持ちが指一歩、キーボード叩くか、興信所かなんかに電話かけりゃ済む話をグダグダグダグダ。 許さないヒロインは、悪くないけど隙だらけ。泊めてくれないのか泊めてくれっていわれて、たとえばそれがただのクラスメイトなら泊めるかね。結局、ないないと口で入ってる下心に、バカ主人公男のみならず、この下半身女も全開ですわ。あー、不快なのでなんかまともなものを読もうかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさかの高評価
1
- しまねけんみん 2024/12/15
-
なにひとつ魅力がない。絵も汚い。男も女もめんどくさいだけでなにひとつ魅力がない。めちゃくちゃ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまりの非人道的ふるまい
1
- しまねけんみん 2024/12/15
-
結婚式で逃げ出すとか、首に縄つけられてドレス着だけでもあるまいに。クソとしかいえないふるまい。不幸になればいいのに。読めないわ、こんなの。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
糞女
1
- しまねけんみん 2024/12/15
-
恩もクソもわからん。気が触れてんのかとすら思う人でなし。ウォレンがお似合い。あと、服も髪型もクソダサい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドン引き
1
- みずき 2025/01/05
-
避妊忘れたけど緊急避妊薬を使うなって…恋人でもないのにヒーローは何様なの。そこから先の内容が頭に入ってこなかった。 原作が古い小説なのか、キャラクターの薬に対する価値観にドン引き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
成長したのはママン
1
- りんご 2025/02/02
-
月額で読みました。 嫉妬に狂ってなんにも見えない聞こえないマザコンヒーローと男に頼る以外の術を知らない軸のないヒロイン。出ていって4年間でポルトガル語で経済自立しただけヒロインが若干マシ、というか離れていたほうがしっかりしているのでは? ヒロインの自立という点ではキューピッド役の妹はおせっかいさんともいえます。 4年でいちばん成長したのはヒーローのママンでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
1
- トトロ 2025/02/06
-
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドン引きドン引き
1
- しまねけんみん 2025/02/10
-
何もかもがドン引き。本当に知性のかけら、良心、何一つ持ち合わせてない気持ち悪い女が主人公。マンガなら間違いなく不幸になるべき存在。絵の感じと相まって、反吐が出そうな読後感。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人非人
1
- しまねけんみん 2025/02/10
-
車トラブルでぐちゃぐちゃになって帰ってきたヒーローにあの軽めの一言(笑)この方の作品は、悪くはないけど良くない、ってのが多い印象。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
令和に手にしていい絵ではない
1
- しまねけんみん 2025/02/22
-
昭和ですらない。異世界?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スージーは人非人
1
- しまねけんみん 2025/03/02
-
よくもここまで他人に無礼できるよね。それに振り回されるバカふたり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
反吐が出る
1
- しまねけんみん 2025/03/03
-
純真ではなく無作法、無遠慮、ガサツ。何一つ魅力がない。途中やるだかやらんだかでもんもんとしてるあたりで「あれ、妹無事だったんだっけ」と、まじで読み返しました。登場人物すべてが猿のようなでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作の問題かもしれないが
1
- しまねけんみん 2025/03/03
-
これ、は、、これはないな。ていうか、ヒロイン、お人好しを通り越して何らかの特性をお持ちかと思うほど。ちなみにこんなのとうまくいったら、もれなくゴミクソ以下の小姑ついてくるし。幸せになれる気がしない。まぁ、いいのか。鈍感で気づけないか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
AEDは復讐の機械とか
1
- しまねけんみん 2025/03/27
-
いくら漫画とはいえあり得ない表現だと思いますよ。本当にあの部分はカットしてください。刷り込まれてためらう人が1人でもでたら、どう責任取るのかな?あと、女が吐き気するほどめんどくせー。つまんないし誰一人魅力的に描けてないし、読み放題でも不快なレベルでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が下手すぎてツライ
1
- しまねけんみん 2025/03/27
-
いつも同じで気持ち悪いし、なにより顔が変。誰か周りが教えてあげてほしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この女と家族になれるの?
1
- しまねけんみん 2025/03/27
-
あの、道義的に無理な気がします。まぁ、国が違えば価値観も違うから、、原作が日本ではないので、あちらではそこはポイントではないかもしれないけれど、不倫する、バレなければいい、それどころか不幸に陥れた若い女の子を狡賢のように(未来の家族の前で)貶める姉。この姉絡みのエピソードがなければ、あっさりでもヒーローの誠実さがイイねってなもんで★3だけど、結果1もあげたくないような気持ち悪い終わり方になってしまった感がありますね。あと、森素子さんの絵はどちらかといえば好きだけど、ヒーローが上から生える?アングルと、キスで半目開きなのは、もうどの作品にもでてきますが、正直よくわからないセンスです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大変
1
- しまねけんみん 2025/03/27
-
鼻くそついてるよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ツマがいた
1
- しまねけんみん 2025/03/27
-
その瞬間にアウトでしょ。持ち上げても気持ち悪いだけ。この女も邪気はない設定なんだろうけど、無神経にもほどがある。変な話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気になるところ多々あり
1
- あおいしろこ 2025/04/16
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かに物語序盤、人前でヒーローを侮辱したヒロインは褒められた行為ではありませんでしたが、その後ヒーローがヒロインの後をつけて強姦未遂、脅迫からの結婚強要はさすがに度が過ぎていてドン引きしました。結婚後の初夜の後、ヒロインはヒーローへの想いを初めて自覚していましたが、タイミングがタイミングだけに「ストックホルム症候群」にヒロインがなっただけではないかと疑ってしまいました。そしてヒロインの身体に、つわりの症状らしきものが出てくるのですが、バージンだったヒロインの初夜の日から日も浅い内に症状が出てきていたので、そんなに早くつわりになるもの?ストレス症状からくる体調不良ではないのか?病院できちんと検査してる描写もないし、と疑問だらけ。終盤ヒロインが事故に合い、医師に妊娠の可能性を告げるも医師がきちんと調べた描写もなく、妊娠していることを前提にヒーローヒロインが話をしていて、本当に妊娠しているのかよく分からまいまま、ヒーローヒロインが想いを打ち明けあって終わりました。色々ツッコミどころが多い作品で、そういった意味では楽しめましたが、ロマンスのほうはヒーローヒロインの行動や心理にあまり共感出来なかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無神経と無邪気は別物
1
- しまねけんみん 2025/04/20
-
この女は恐ろしいほどの無神経。あと、自己中。相手のためではなく、全て自分の好奇心と満足を満たすための行動でしかない。会社のこともそう。賢いんじゃなくて冷たい。自己肯定感上げたいから、旦那を逃がしたくないだけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































