評価の高い順▼
-
意外に好きかも
5
- きゃろる 2011/11/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
傲慢だし誠実じゃないし、体の関係もちょっと変態ちっくだし(笑)不評なのもわかりますけど、私は意外に楽しく読めました。たぶん篠崎さんの絵柄が、うまくて綺麗だけれど、全然生々しくない絵柄だからでしょうね。ヒーロー、「悪かった」で終わりかい?とは思いましたけど、前妻のことを引きずりながらも、これはこれである意味「誠実」だと感じました。ヒロインが耐えるタイプだったり、わかったのが数年後とかだったら許せなかったかもしれませんが、ヒロインは生意気で口答えしてるし、子供10ヶ月の時点で丸く収まってるし、こういう話にしては、あまりドロドロせずに読めたので楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷評されていますが
5
- るるる 2011/12/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
酷評されていますが、そんなに悪くないとおもいました。ストーリーの面白さだけでなく、ヒーローがヒロインを捨てざるをえなかった事情もきちんと描かれていたし、、、 酷評の理由がいまひとつわかりませんでした。 全体の評価を修正する意味もこめて☆5つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】感情を顔に出さないと言いながら横暴な王子
5
- あまりす 2012/02/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
感情を顔に出さない訓練を受けていると言いながら、気に入った女性をダマして国に連れ帰るわ、イケメン教師を辞めさせるわ、やることは思いっきり横暴な王子様に笑えましたwヒロインの出自をロシア貴族の末裔に設定して、余計な身分差のどうこうを省いたのは話が分散せず良かったと思います。淡々とした絵柄なのに、ちょっとしたギャグも多く、ヒロインの「行きずりのプリンセスの弱みにつけこみたくもなるわ」に大爆笑です。ヒーローが実はヒロインにメロメロというのがツボで大好きな作品になりました。続編の「恋のプリンセス」もとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこり^^
5
- ぱぴる 2012/02/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
お母様の謝罪がなかったのが気になったけど、ヒーローが幸せになれてよかったね^^って思えるお話でした。他の方のレビューにもありましたが、私もあの「ホッ」大好きです^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの
5
- カッキー 2012/02/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
契約結婚とはいえ、沢山いる女性の中からヒロインを選んだのは運命。本人たちも気付かないうちに、恋に落ちていたんですね~~~。紙の上だけでない見えない絆が感じられて、読んでてほのぼのしました。牧先生は、普通の感覚というか、親近感あるキャラクターの表現がとても上手。H/Hの気持ちがとてもよく伝わり、二人に親しみを感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
迫力の侯爵
5
- あまりす 2012/02/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
JETさんの迫力ある侯爵が良かったです。この熊でも格闘出来そうな男性が実は小さな子供にも優しいというギャップ萌。遊び人侯爵と真面目な長女の取り合わせ、同好の士には似た作品の「伯爵家の事情」もオススメいたします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋に落ちた復讐者
5
- ボンドマン 2012/03/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
復讐するつもりが恋に落ちてしまった!VERY GOOD!です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つよそうだ!
5
- meg 2012/03/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
「とてもおもしろい」のでハート5個にしました。みなさんのレビューにあるようなおもしろさです。全員「スタンド使い」か「闇のゲーム」の人みたいだよね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークにメロメロ~
5
- るる 2012/03/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
美しくて一途なヒロインです。だけどすぐにヒーローに手ひどく失恋しちゃってなんとも最初からかわいそうなヒロインに、立ち読みだけでは我慢できずに購入しました。ひゃ~、またしても藤田先生のセンスにやられた~!!ってくらい、すごくいい話です。読んだ後はと~ってもハッピー気分です。ヒロインの義父は最悪だしヒーローのヒロインイジメもズキーンとくるけどこれがあってのリングレなのです。とにかく藤田先生の漫画はスゴク面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藍先生の表現力に完敗です~❤。
5
- moko 2012/03/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
かなりの感動作で泣いてしまいました(T T)。藍先生の表現力に完敗です~♪。「これからは幸せな涙以外流す必要はない・・」なんて言われてみたい❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
軽い感じもいいね!
5
- 田舎娘 2012/03/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
わたしはこの作品がとても好き。ヒーローがとても良い。ヒロイン思い続けて20年。今回のチャンスを決して逃さない。なるほどギャンブルで儲けるはずだ。他のハーレとは違って愛憎ものではないので物足りなく思う読者もいるかもしれない。でも疲れているときでも嫌な気分にならない軽い感じの本作も良いと思う。ところで今回のヒーローは若いなぁ。30代半ば~後半の年齢の多い中25歳。めずらしい。あと、ヒロインの作るお弁当ってすごい代物だね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よっしゃ!
5
- いち 2013/04/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いいね~!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんな仲良し女友達良いよなぁ
5
- 凜 2013/05/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
四人の場面が華やかなのと真摯に励ましてくれる友情が嬉しい。自虐ネタを仕事に使えないかと考えるヒロインが好きだ(笑)キャリア志向だけど時々乙女思考が入って大人の女性なのに妙に可愛らしい。ヒーローはハンサムで優しくて誠実で知的で男らしくてヒロインを大切にして…何てこと、HQなのに欠点がないじゃない!二人が仕事に支障がない(出てしまったけれど)ように努力する姿勢を買う。岩崎さんは先行の作家さんにキャラデザを合わせてくる人なのでそれも有難い。紙本も持ってて何度も読んでるが、今回はあの素敵なプロポーズの場面で「恋は強引に」の某爆笑場面を思い出してしまい困った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
手元に置いておきたい
5
- サハラ 2013/05/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
内容も絵も申し分なく好みです。(動物もわき役も) 何度読み返しても飽きないくらい好き、なので紙媒体で手元に欲しい位です。馬も犬も可愛く器量良し、双子ちゃんも可愛くけな気。ボケたヒーローもある意味ツボでした。 原作にはないでしょうが、その後も描いて欲しいくらいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じくなぜ評価低い?
5
- Gmop 2013/06/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ほんとにこんな国があったらとりあえず行く。それから民族衣装も着たい。。。。エキゾチックで好き♬ …ハリウッドがちょっと気に入りませんが、まぁいいんでないでしょうか。兄ちゃんの死に方があっさりしてたから原作読みたいなぁー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった~
5
- ペンペン 2013/06/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローの過去の傷、普通のハーレだったらその部分だけで一冊にになりそうな内容です、でもハーレ的結末なら普通ヒーローは亡妻で報われるけどね。 過去に報われなかったヒーローが幸せをつかめて本当に良かったと思われる一冊。 亡妻のドレスをヒロインに着せる、 ヒロインがその時点でヒーローに惚れてたらかなり傷つくんだと思うんですが、まだその段階じゃなかったし・・ ヒーローも他の女性に着せる事に何の抵抗も感じてなかったので、亡妻への想いは死なせてしまった事に対する後悔はあれど執着はもう無かったんでしょうね。 関連作「寄り道の恋」でその後の二人が幸せな様子も解って何より。 ヒーローの亡き妻への想いが知りたくて原作も読んでしまいましたが、原作にかなり忠実なのでそれ以上はなかったです・・・ でもエピローグでヒロインに対してさらにメロメロな様子が伺えてニンマリでした。 幸せな気分になれる良作です、お薦め!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白くてロマンスも堪能!
5
- ブラッド 2013/06/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
マイフェアレディの男性版ですね。このヒーローメジャーリーガーやめてからやさぐれていましたが、元がよくて努力家なのであっという間に紳士に変身。ヒーローの変身とともにヒロインも父親の抑圧から解放されてこれまた変身とよくできたストーリーです。ヒロインは母親と再会できてよかったですね。 主役以外の登場人物それぞれが個性的な曲者ですが、各々キャラクターがしっかりしているので読みごたえがあります。ヒーローの娘の初恋もいい感じでよかったです。 堅物ヒロインがちょっとイメージを変えただけでとてもセクシーになるところなど相変わらず素敵な絵で本当に読んでいて楽しいです。橋本作品の醍醐味素敵な絵とロマンスとユーモアすべて詰まっていて大満足な作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵〜!
5
- aya 2013/02/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
純愛な感じがとっても可愛らしく描かれている作品です。せつなくて、あたたかくてキュンキュンします。ヒーローがヒロインを見つめる目線の描き方が優しくて素敵。そしてイケメン。丁寧なタッチで描かれていて、落ち着いて読めました。タナーの続編も三浦先生で読んでみたいな〜!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トラウマ
5
- にゃんこ 2013/02/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
とても素敵なお話でした。実際はこんなに上手くトラウマを克服できるかはわからないけど、幸せになれるといいなと思わせるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サブキャラがたってる
5
- nemnem9 2013/02/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
どっちが幸せになれるかと言われれば、サブキャラでしょうね。ヒロインは賢くて冷静。ヒーローはやなやつ。でもそういうのに惹かれちゃうんでしょうねえ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
超ベタなラストシーンが最高!
5
- ジュヴィリ 2013/03/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
健気なヒロインにもらい泣きしちゃいました。ヒーローもただ顔がいいだけじゃなくて、最後はビシッと決めてくれたし。このシリーズⅠ、Ⅱ、Ⅲと段々面白くなってきました。極々フツーのヒロインがみ~んな超セレブのヒーローと…てさすがHQの世界。シリーズ物は、やっぱり同じ作家さんが読みやすいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
眼鏡と敬語
5
- mimi 2013/03/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
のヒーローに萌えました!ヒロインは美人だしリサちゃん可愛いし、読んだ後にじんわり幸せな気持ちになれるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインNo1!!
5
- ルナ 2013/03/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最初個性的な絵柄が受け付けなかったのですが、読み終わって大ファンになってました。今まで見たHQのヒロインの中でベスト1です。見終わった後爽快感! お気に入りに登録して月刊コース終わったら間違いなく購入します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛いと思う
5
- 麻婆豆腐 2013/03/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
厳しい評価もありますが、私は楽しかったです、 自分のついている嘘に罪悪感を感じながらも好きな人に必死に喰らい付くさまは応援したくなりました そしてその末に迎える悲しみや反省はなるほどと納得する所がありました、好き故に必死なヒロイン、そしてそれを上回るヒーローの優しさが良かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】心の移り変わりの細やかな描写が秀逸!
5
- juggler 2013/03/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン・ヒーローがまっとうな大人で安心して読めました。ヒーローがカッとなってヒロインを責めてしまったことも、それでヒロインがどれほど傷ついたかも、それまでの経過からよく理解できます。ヒロインの表情など、感情の動きがとても細やかに描かれており、痛いほど伝わってきて終盤は泣けました。デンパ系女子とのデートは笑えたし、ヒロイン母をヒーローがおちょくるシーンや、ヒロインが反撃するシーンは痛快! 最後のシーンではヒロインが一回り大きくなったのが感じられ、すがすがしい。30日→会員期間にアップグレードします!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































