評価の高い順▼
-
ホッとする
5
- はるたま 2015/07/08 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
いいなあ。悪い人が出てこなくてホッとする。 ドレスのデザインがとっても素敵♪ アメリカンなストーリーがさちみ先生風に可愛くアレンジされてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが橋本先生
5
- mama420 2016/01/04 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
本当にいつも感心するくらい面白いです。ヒーロー兄弟の話とかありそうな予感。・・・もう有ったのですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えーー!!
5
- セリシア 2016/01/27 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話の流れというか、ヒーローが記憶喪失によって自分を見つめ直していくところはよかった。ヒロインもいい子だったし。ただ、記憶を失う前のヒーローの悪い部分を全部弟がひきうけてしまったみたいで、どうなるの? 他の人もレビューしてるけれど、それが心配。 そして、もう少しボリュームもってほしい。 あっという間に読み終わってしまった。 読後感は、ヒーローとヒロインが結ばれてよかった反面、やっぱり弟がきになる。 スピンオフとかないんでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】へヴィー級
5
- blanca 2015/10/05 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ふわふわした話が多いハーレにあって、このへヴィーさは異色です。キャシーはひどい女だと思うし、今後ヒロインにかかわることはしないでほしいと思うけど、それでも最後のインタビューにはぐっとくるものがありました。精一杯虚勢張って生きてきたんだなーって。最後だけとってつけたようないい人描写ではなく、人物としてちゃんと一貫性を持って描かれていて、うまいなあと思いました。あと、個人的には施設から一緒に逃げた男の子が気になります。おばあさんが一緒に引き取ってくれたものと信じたい。ヒロインに母親を憎んでもいいと言ってくれるおばあさんもいい。そしてそのおばあさんが心の奥底では娘を今も愛しているのもとてもいい。登場人物みんな感情に説得力があって、それがドラマの重厚感につながっていますね。すごい力作だと思います。そしてあとがきでこの力作の原動力がヒーローへの「手負い萌え」であったことを知らされたのもけっこう衝撃的でした(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思いのほかヒーローがかわいくて
5
- Blue velvet 2017/11/05 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
すごくよかったです!物語の出だしはどうなっちゃうの?とハラハラドキドキで、勘違いから始まってお互いに惹かれていく過程が丁寧に描かれているので安心して心地よく読めました。小林先生の美しい絵はいつものようにハーレクインのゴージャスな世界を堪能できるし、めずらしく振り回されて動揺するヒーローがとても可愛く楽しかったです。幸せな読後感です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待望の作品
5
- アレクサ 2017/12/02 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
リン・グレアムさん原作100冊目の記念作品を麻生先生にて漫画化。復讐劇とありましたが、リングレヒーローらしくヒロインに惹かれていく過程がロマンチックでドキドキしてしまいました♡表紙のカラーも美しく、好みの作画も相まって大満足です!あとがきでは可愛い赤ちゃん、動物も登場していて楽しめました~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いた~
5
- あんこ 2018/03/29 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
私が親に捨てられた身で、夫婦で身寄りがなくて、裕福とは言えなくて、だからヒロインのお母さんの言葉が突き刺さって突き刺さって…。 人生の最期に笑って逝けるか自信がないけど、私は夫とたった一人の娘を幸せにしたって誇りたいと思いました。 ヒロインは強い子です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかっているけどやめられない
5
- ロージィー 2018/04/02 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
それがハーレクインロマンスの醍醐味なんだと思います。ハーレクインの原作はパターン化された作品が多い。それでも読んでしまうのは何故だろう?ハッピーエンドのお約束だからだと思います。リン・グレアムさん原作を多く手がけている麻生先生ですが、ジャクリーン・バードさんなので少し設定は違ったかな。ヒロインの切ない思いと真実を知ってからのヒーローの苦悩がよく表現されていました。息子のジョナサンも可愛い♡麻生先生♡の大ファンなので今後は是非ともヒストリカルの原作にも挑戦してもらいたいです♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
両親の再婚同士
5
- ゆりあ 2017/08/28 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
その結果、血の繋がらない継兄との初恋から発展する一途な愛。ヒーローも一度は他の相手と結婚はしたものの継妹への思いを断ち切れずこの夫婦生活は失敗。結局二人は最初から惹かれ合っていたなど好きな設定です。ペニー・ジョーダン原作だけれども陰湿な感じはこの作品には感じられませんでした。最後に愛する二人への祝福の手紙にうるうるしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙がでました
5
- れん 2017/05/13 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
ちょっと内容は重たいけれども、ヒロインが健気で泣けてきます。子供もいい子に育っているのがその証拠。そして法廷もののハーレクインでヒーローは弁護士。確かに暗い所もありますが、それだけに最後に苦労が報われハッピーエンドになるのはハーレクインならではです。絵もキレイです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一番好きです
5
- ゆんとん 2011/12/24 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
たまたまタイトルで気になって読んで、大好きな話です。 何度読んでも、飽きない。胸が、キュキュキュ~となる。 たぶん私が、Mだからでしょう。Mの人にはたまらないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくある契約結婚もの
5
- Annie 2011/12/25 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ありがちな契約結婚なのですが、ヒロインが非常にぼろぼろであること、ヒーローもとんでもなく大富豪というわけではないこと、そして出てくるエピソードが割と日常に起こりえる内容であることから、ハーレクインのあまりに現実離れしたところから、少し日常に返って、そして「恋愛っていいなぁ」と再認識することが出来るストーリーだと思いました。こんな恋愛を経て結婚した両親だと、とても愛にあふれた家庭になるんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なボスのヒーロー
5
- みりねこ 2012/03/08 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
頁数の関係で割愛しなくてはいけない場面があったとは思うのですが婚約者の存在や最後の方で突然ヒーローが不機嫌になったことについては疑問点も残りました。しかしながら物語の設定や構成も素晴らしく感情移入して最後まで一気に読んでしまいました。素敵なヒーローのブラッド。こんな人がボスだったら絶対に恋心を抱いてしまうだろうと空想にふけりドキドキしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
僕の❤がほしい?
5
- ボンドマン 2012/01/19 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
あの言葉に読んでて『ドキッ!!』とした・・・私は、好きです❤欲しいです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです
5
- misaki 2012/01/23 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
よくある話ですが、村田先生が好きなのも手伝って楽しく読めました。ちょっとだけ気になるのは、すぐにNYに帰らせようとしたことですね。あまりにも単純すぎる。でもそれほど女性を信用出来ない人生だったってことですかね?それが少し残念です。ページの関係なのでしょうがもう少しヒーローの心のひだを見たかったです。 でもうまくまとまってるし、絵が好きなので星は5つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外に
5
- green jade 2011/12/01 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
低評価なのは地味だからでしょうか…? 多分まだ結婚や人生に対して夢のある年代では共感し辛い内容かもしれませんが、それなりに人生紆余曲折経てきた者としては、涙なくしては読めませんでした… おおにしさんの選ばれるテーマは確かに地味かもしれませんが、個人的に他の有り得ないプリンスものや大富豪ものと物語としての格が違うと思ってます。おおにしさんの著作がもっともっと読みたいです!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
長崎先生の作品はどれも
5
- kokorin 2012/04/12 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
深いですね。どの作品もそうですが、とても、心情を丁寧に描かれていて、この作品も良くある、ナニーを好きになっちゃったヒーロー設定で終わらず、味があり、秘密に満ちています。重いけど、最後はビックリもあり、何度読んでも面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵もキレイ
5
- rosemarie 2013/09/16 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
ヒロインの母親がロクデナシだけどそれをカバーする位ロマンチックな雰囲気に酔いました。あまり好きな設定ではないハーレクインでしたがキレイな作画でお気に入りの作品に追加です。今後も期待してます。結局裁判の結果はどうなったのかしら?そこだけ疑問が残りました。結婚式のシーンも最後に見たかったのですがページの関係でしょうかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさにマッケンジーの血
5
- 凜 2013/09/25 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
流石だヒロイン。そりゃ父兄がああなら大抵の男は歯牙にもかからないだろう。一族勢揃いは本当に楽しいし嬉しい。ヒーローも決して劣ってないんだからどーんと胸張ってれば良いよ。でいつになったら両親、長兄のコミカライズ許可は下りるのか?出た暁には是非また日高さんでお願いしたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作がつまらない
5
- リヌッチ 2013/08/15 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
これは原作が面白くも何ともないから藤田さんが描かれると知った時はどーするのかなと思ってましたが、う~んやっぱりこのヒロインはどうしようも無いよなって感じですかね。こんな原作を描かれて気の毒ですね。絵に助けられてるだけかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ここまで痛めつけられるヒロインって…
5
- たまこ 2013/09/03 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大好きな作品です。思わず、原作も読んでしまいました。ヒーローが必死に、ヒロインが修道女になることを止めようとしているところが好きです。 しかしそれにしても、このヒロインは何度も痛い目にあって可哀想。精神的にではなく、肉体的に。こんなに痛めつけられ、生傷の絶えないヒロインって、他にないのでは? 波にさらわれておぼれそうになるわ、兄弟げんかを仲裁して殴られるわ、とどめは殺されそうになるわ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もう若頭にしか見えない
5
- goma 2013/08/03 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レビューを読んで、思わず購入。「罪なドレス~」既読で、あっさりした感じの絵柄の方だなー、と思っていたんですが、もう濃いやら熱いやら。シーズナルの区分ですが、どう見てもパッションロマンスでしょう?ひとつの解釈ですが、最後のヒーローのお立ち台も、高い位置から手っ取り早く見つけたかったからじゃないでしょうか。もっと評価が上がるといいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】セクシーなヒーローが・・・
5
- 情熱こあら 2013/08/08 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後涙を浮かべるシーンがすごくよかった! この頃読んだハレコミの中では一番読後感よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切なく、そして愛おしい
5
- グラハム 2023/10/01 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
ヒーローに惹かれ様々に画策するものの、最後には彼の幸せをただひたすらに願う。そんなヒロインの頑張りが切ない程に伝わってきて、心から応援したくなります。不器用という意味ではヒーローと良く似ている叔母様に心から仕え、危機的状況をどうにか乗り越えようとしているヒロインが今にも挫けそうになるその時、心の中で、そしてついには直接ヒーローに向かい彼の名前を呼ぶシーンには泣かされました。最後のヒーローのプロポーズも最高に美しく、楽しく爽快で。待ちわびていた藤田先生の新作が拝読できた事を、心から感謝できる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
モブキャラ顔(笑)
5
- ワニャンニュ 2021/09/01 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
当て馬だったりキーパーソンなことは多いけど、ヒーローっていうのはHQ史上初ではないですか?(笑)さすが御大(笑)ヒーローの温かい人柄も、ヒロインの純真なとこも可愛くて、爽やかな読後感でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
新しい傲慢ヒーローの形
5
- ガリガリ君 2021/10/03 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
ハーレには互いの魅力に圧倒されたゴージャスなヒーローとヒロインが出会った途端熱情のままに衝動的に愛を交わして…という作品が少なくないですが、そんなにすごい相手なのかよと個人的にハマれませんでした。今回の津谷先生の新作は典型的なギリシャ富豪のヒーローですが、庶民的かつ常識的なヒロインとの価値観のズレを擦り合わせるためにとことん話し合います。それが余り今までにない形で新鮮でした。「自分は愛人を持ってもいいけど、ヒロインには貞操を守ってもらう。でも気を遣って自分からヒロインに手を出さない」という主張にヒロインでなくても「ちょっと何言ってるか分からない」と言いたくなります。それを真っ向から突っ込むヒロインがあっぱれでした。案外ハーレではこういう人少ないですよね。原作は知りませんが、水と油のようだった男女がとことん議論してお互いの考えを知り、嫉妬や誤解を乗り越えて理解し合うお話になったのは津谷マジックの賜物では。次回作も期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんてセクシーな野獣!
5
- グラハム 2022/08/01 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
全く無理のない疾走感溢れるストーリー展開の中、ヒーローとヒロインの心の変化が自然と伝わってきて素直に物語に集中できます。ヒーローのロイヤル感溢れる野獣ぶりは凄まじくセクシーで、お顔の傷さえ美しい!単なるお嬢様ではなく自ら会社を率いてきたヒロインは、表向きの自信に満ちた姿とは裏腹に乙女な清純さも持ち合わせている。結ばれて尚、ヒーローの心に深く刺さった楔をどうにか取り除こうと奔走するヒロインの勇姿に、心からのエールを送りたくなります。他者を愛せる者は父親とは違うと兄王に諭され、ヒロインへ愛情を与える事のできる幸せをヒーローはしっかりと噛み締めた事でしょう!ラスト2ページにほっこりしつつ、これはもしや兄王と秘書のお話もあるのでは?だとしたら是非津谷先生にお願いしたい!と心の中で叫んでいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応え満点な上質なヒストリカル作品!
5
- UMIYASHI 2022/09/15 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
当初買う予定がなかった雑誌に掲載されていてパラパラめくったところで即購入を決めました。 何度も読み返していますが、よく140Pでまとめたな~と感心!本来であれば2冊組になるような作品だと思います。 確かなデッサン力と構成力、魅力的で表情豊かなキャラクターの面々、しかもこれほど時代と衣装(小物含む)、建物などの考証がしっかりした作品はなかなか巡り会えません。 まるで映画のようです。また人物のアップとひいた絵の使い方が画面を広く見せているように感じます。 リアルで描き込みが多い画風なので(私は好きですが)作りあげるのに大変かと思われますが、早くも次回作が見たいと思わせる作品でした。 作品の中で好きなシーンはヒロインの囚われ中のレディが見張り役が飼っている鳩たちと触れ合う場面。 囚われている中でも気高く優しいヒロインに強くて頼りがいがあるヒーローがどんどん惹かれていったんでしょうね。 あと悪役たちの表情にも注目してほしい。悪役たちの非道さがあってヒーローとヒロインがさらに輝いて見えます! ところどころに描かれているヒースの花も可愛らしく美しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
体温を感じる絵柄
5
- ペンペン 2016/09/26 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
黒川さんの作品ははずれがないように思います。画力のある作家さんたちは多々あれど、黒川さんの画にはぬくもりと言うか体温を感じます~立って抱き合ってるシーンでもそれぞれの体の厚みを感じ取れるような~。ハーレの作品をどんどん書いて頂きたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い♡
5
- メリッサ 2016/08/31 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
『屈辱のプリンセス』を読んでから、この作品に気付きました。『屈辱ー』に出てくるキャラと同じ「キャリー」と「テオ」で。 テオが激ニブで可愛い(笑) 一生懸命なところもいいじゃん♪ それにしても、ヒロインが良い子過ぎるなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































