評価の高い順▼
-
【ネタバレ】安定の美しさと楽しさ
5
- フリッカ 2016/09/03 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「愛にむせぶ白鳥」の弟の方のお話。 もちろん本作も素敵なんだけど… 脇に出てくるダリウスが! 悶えるほど妻ラブで(笑) 溺愛物が好きな私としては2作セットで読んでほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スカッとしました(笑
5
- neko 2017/02/04 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話もHQらしい展開でステキですが、なによりラストに(笑) 原作にも描写はあるのでしょうか? あのひとコマ、最高です♪ 麻生先生らしい可愛い遊び心溢れたカットにスカッとしちゃいましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最高傑作!!
5
- すみれ 2014/04/06 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒストリカルのハーレクインにはまったきっかけとなった作品です。それまではあまりヒストリカルには興味がありませんでした。 ヒストリカルは時代考証や貴族などの階級社会が色濃く反映されるので力量のあるそれも絵柄が綺麗でないと難しいと思います。3巻全て読んだ感想になりますがそれぞれの巻に胸を打つエピソードがあり感動しました。ヒーローがとにかく素敵でした。読みながら涙が溢れてしまうシーンも多かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】パッチワークファミリー
5
- マリッツ 2014/04/11 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒューマンなハーレクインを瀧川先生が描いたらダントツですね。心温まる読後感爽快な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良い笑顔
5
- ローズ 2014/01/07 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
最後の笑顔は素敵でした。良い笑顔ですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛され守られて
5
- ルピナス 2014/06/20 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
ヒロインが過去を克服していく過程が細やかに描かれていました。ぶれないヒーローが素敵!誤解が生じたかなという時にも冷静に対処していた姿に、大人の男性を感じました。周りの人達の理解と応援もGood!強いて言えば、生まれた時から知っているというヒロインを、いつごろから異性として愛するようになったかという心の動きも読みたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オトナだ
5
- ワニャンニュ 2013/03/16 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
わがままと主張を勘違いして叫び散らす自己中ヒロインや、自分の辛い過去に酔いしれる勘違いヒーローがいない、本当の大人同士のロマンスです 愛することに憶病になってるヒーローが人間臭くて良かった あのワイングラス(笑)が欲しいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
熱々ラブシーン☆
5
- ナナ 2013/04/18 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
後半エロくて好きです(恥)なんだかんだヒーローがヒロインを追いかけてきたりメロメロでGOOD!絵もとてもきれいで満足でした^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー娘の健気さに泣いた
5
- 凜 2013/06/05 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
それぞれの愛情が凄く良い。合間に挟まれる絵本の話がまたいい。それにしても、スピンオフ作品は関連がわかるように表記して欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい映画を観てるようでした。
5
- アズ 2011/10/22 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
いつも思いますが、狩野先生のハーレクインは絵もストーリーもヒーロー・ヒロインの心情も、とても丁寧に描かれていて、読み応えありますね~。 二人の感情が揺れながらもちっともぶれてない。 父の死の真相もヒロインと同じ目線で解き明かされていく流れで自然でした。 それにヒロインがヒーローに反発しながらも、素直でかわゆい。読者まで胸キュンときちゃいましたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベティーニールズ作品らしい
5
- みな 2011/03/11 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
この原作者は、だいたいがヒロインが生活的に緊迫した状態で、医療物で、穏やかで、優しい、華やかさはイマイチでちょっと盛り上がりがない話を書いています(笑)でもって、ヒーローが、本当にいい男(笑)ハーレクインヒーローは、見るには楽しいけど、実際いたらむかつく男が多い中、正真正銘の、すばらしい男性が出てきます(笑)大きな感情の動きみたいなのはないし、華やかさと盛り上がりも少ないので、「いかにもハーレクイン!」みたいなのが好きな人だと、物足りないかなぁと思うのですが、でも、いつも、読み終えた後に、いろんな物が報われたような、温かくて穏やかな幸せな気持ちになります。でもって、漫画家さんのくればやし月子さんの描かれる絵と雰囲気が、穏やかな雰囲気にぴったり合いつつ、原作にはないかわいらしさを華に添えて、もう、完璧!!という感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙がでました
5
- BD 2011/03/14 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
とても健気なヒロインに思わず涙が。美人で心優しいのに何故か不幸だったコリン。子供達の為での結婚のスタートで、読んでいて早く彼女が報われて幸せにならないかイライラしましたが、ラストはもちろんハッピーエンド。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛してると言われるよりも…
5
- 翡翠 2011/04/07 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
契約結婚にOKしたけど、直前で結婚式を逃げ出した、自分に自信を持てないヒロイン。そんなヒロインをヒーローは見守る愛で包み込んだって話ですか。ヒーローは、初めはヒロインに対して同情と欲望が勝ってたようだけど、どんどん彼女をかけがえのない存在と感じてきているシーンに私は涙が出てきました。極めつけは最後のほうでヒロインに愛を伝えるセリフ。「君がいないと寂しい 君がいないと夏でも寒くてたまらない… 僕はきっと君がいないと生きてはいけない…」う~ん、愛してると一言で言われるよりも、私の心にズシンと来る言葉でした♪さすがHQですねぇ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一度は読んでほしい
5
- daisy 2011/04/10 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
原作とは少し違うようですが、荻丸さんが描かれた今作品は秀逸。 ラスト間際は、本当にウルッとさせられます。 やはりヒロインの人となりは大事ですね。 多くの方に読んでほしいと心から思える作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないと思う
5
- BD 2011/06/06 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
お互いの第一印象が悪い為にけんか腰のヒロインとヒーロー。家族の複雑な問題はいろいろとあるにしても、ヒロインと祖父の対面のシーンには泣けてしまいました。反発しながらもお互いに強く惹かれあう2人にドキドキハラハラして楽しんで読めました。誤解もありなかなかすんなりとはいかなくてイライラする場面もありましたけど、最後はもちろんハッピーエンド。麻生先生初期のハーレクインの作品で個人的にはかなり気に入っています。ヒロインはいつものように可憐で愛らしく、ヒーローは傲慢というよりはきちんと教育を受けた上流階級の品の良さを感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あの超絶つまらない原作をよくぞここまで
5
- ぽちこ 2018/09/06 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
原作はワースト5に入るくらいつまらなくて我慢して最後まで読みましたが兎に角退屈な展開でした。「冷蔵庫に隠してたアイスクリームをこっそり食べた食べないウフフバレちゃった君のことはなんでも知ってるさ」みたいな会話が延々と続いてたのを覚えてます。 なのでコミックも正直期待しないで、半分怖いもの見たさで雑誌で読みましたが、なんとまあ素晴らしく生まれ変わってた!こんな切ないラブストーリーになるなんて。漫画家さんの腕の見せ所とはこういう事なんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名作
5
- BD 2019/03/20 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
ヒーローが男気があってとても魅力的でした。苦労したヒロイン母からヒロインへの言葉でしたがやはり最後は愛でしょうか。理想は愛も経済的にも困らないのが一番ですが。最後のページが金婚式ではなく銀婚式になっていました。そこは気になりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ビアンカを食べないでよかったね
5
- あやの 2019/05/02 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
H/H二人して、驚きのハイスペック、王族なのに。普通、そんな特技ないです。ここぞという所にバッチリ特技が活かされているのがスゴイ。ヒーローの抱えるトラウマは、人としての良心や罪悪感を持っているからこその苦悩なので、根性悪の私ですら、ヒーローをヘタレなんて言えません。が、ヒーローの重荷を共に背負おうとするバイタリティのある心優しいヒロインの心を折るような仕打ちをしてしまいました。おバカさんめ。本来ならただひたすら深刻になるお話が、冴えわたる桜屋先生の手書きツッコミのお蔭で、思わずクスリと笑ってしまう。無理矢理、不謹慎な笑いに持っていくのではなく、入りすぎた肩の力が抜けるような笑いなので、本当に和みます。両家の家族が、皆良い人達で、この家族の中育ってきた二人が幸せになれないわけありません。心温まるハッピーエンドはやっぱり最高です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインカッコいい
5
- アキ 2019/05/04 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
ヒロインが素敵です。HQのヒロインは、ヒーローに酷いことされても、ただ流されて許してしまう事が多いのですが、自分の立場をきちんと理解して、ヒーローの心の傷も理解しようと努力して、その上で幸せになろうと努力するヒロインがカッコいいです。ヒーローも、自分の過去を乗り越えようとする所や、頑張って親友の家族に会いに行くなど人間としては素敵。 ただ、ヒロインに対する態度だけが失敗しまくるという(笑)そこだけ鈍臭いよ。ラストの方のヒーローに対する家族のツッコミに爆笑しました。 登場人物みんな温かい人ばかりで、読んでてほっこりできました。あと、ヒロインのお父さんは最高です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んでよかった
5
- エリーゼ 2012/12/13 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
もうこれで話が終わりと思っていたらまだ続きがあって、そのあとがとてもおもしろかったです。 傲慢ヒーローは定番だけどヒロインが悩みながら冷静に現状を分析して一生懸命よりよく生きようとする姿勢がよく読めた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ステキでした!
5
- りら 2013/01/24 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
表紙の通り、絵がとても綺麗で上手いです! 最初は勇ましいヒロインにちょっとビックリだけど、それも「間違っていると思ったことに出会うとカーッとなって熱くなりすぎる」性格ゆえ。 この後の、(落ち着いてからの)彼女は本当にステキで。変身っぷりにむしろ驚かされます^^ ヒーローも本当にカッコ良くて魅力的!! これはヒロインは簡単に落ちてしまうのも分かります。(私もきっと(笑)) しかし、ヒロインの幼少時代の姿が本当に切ない…。 ハッピーエンドになって良かった!と心の底から思えました。 HQでは王道でしょうけれど、こちらはまさにシンデレラ・ストーリーですね。読んでとても幸せになれました。 この作者さんはHQは初めてだそうですが、次の作品も楽しみです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックも原作も最高!
5
- ブラッド 2013/01/28 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
デジタル版を読んであまりの素晴らしさにコミック(紙)も原作も購入してしまいました。原作を読んでコミック化にあたっての完成度の高さにびっくりしました。 たいていのハーレ作品がページ数の関係で結構大事なエピソードを削ったり、作者によってはもの凄く改変していたりしますが、この作品は原作のいいところほぼすべて描かれていて本当に原作に忠実に描かれています。 それでいてコミックならではのかわいらしさ満載です。特にカーリーのかわいらしさは必見です。ヒロインジェナの一途で真面目で自立しているけれどたおやかさもあるところなどは、あんな最低の両親に育てられながらもよくぞここまでいい子に育ったと感心してしまいました。過去のトラウマから素直に愛を受け入れることのできないヒーローの不器用さ頑なさもジェナとカーリーの愛の前には…。 人を愛することの大切さを本当にシンプルに教えてくれる素晴らしい作品です。何度読んでも泣ける私のハーレ史上ナンバーワン作品です。一読をぜひお奨めいたします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セクシー&ワイルドなヒーロー♥
5
- amber 2013/01/28 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
ヒロインはあらすじの通り妹の為に身代わりとして悪魔(ヒーロー)の怒りと欲望を鎮める生贄となる決意をした(笑)ですが結局ヒーローの魅力に抗えなかったんでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
体育会系プリンス
5
- nyanko 2012/08/23 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
設定は確かにあり得ないですが、ハーレは所詮夢物語。リアルな恋愛劇も好きですが、こういうストーリーも大好きです。 ヒーローは強くて優しくてカッコ良く、ヒロインもちゃんと自分の信念を持った人。お似合いのカップルです。体育会系のプリンスというのも自分的にはストライクでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オアシス・ベビー♡
5
- まりのん 2019/11/07 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
檀からん先生の絵が綺麗で美しいです。ヒーローの妹夫婦や2人のお子ちゃまたち、ヒーロー長男のタリク、みんな本当に美形です。ヒーローとヒロインは初めてのあった瞬間から惹かれ合って、お互いを目で追い合います。ヒロインの無防備な姿に思わずそばへ寄って布を被せてしまうヒーロー、そして初めてのキス。とてもロマンチックでした。何度かキスシーンがありますがとてもロマンチックで素敵です。オアシスで休暇を過ごしたのちに授かる赤ちゃんをオアシス・ベビーと呼ぶそうですが、物語のキーワードにもなっていますね。艶かしくもロマンチックな響きです。クールなヒーローと謙虚なヒロインの静かな恋愛、言葉はあまり要らない、魂の結びつきを感じる素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さちみ先生ならではのお話
5
- ブラッド 2019/12/07 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
ハーモニィやエメラルドコミックスの宙出版での配信が終了し、もう新作が読めないのかと残念に思っていましたが、ハーレでの配信が始まり旧作だけでなくこれから出されるであろう新作も楽しみにしています。ハーモニィなどは漫画家さんのオリジナルロマンスコミック。原作がない分、作者の感性そのまま個性が出ていて面白いし、日本人からみた王族とやらの感覚がずれていなくて読みやすいです。 この作品はヒロインの健気で真っすぐな想いとヒーローの悲しい運命が音楽の中で見事に調和されています。鍵盤の上に舞い降りる天使、それが音楽の持っている底力です。だから、どんな悲惨な状況下にあっても人の心を癒す。ヒロインのここまで一途に人を愛せる純粋さと芯の強さ、ヒーローの苦悩と読ませます。涙あり笑いあり、切なさに胸キュンです。 さちみ先生は、原作つきでもオリジナルでも本当にうまいです。特に年代ごとのヒロインの描き分けお見事です。あとがきでこの作品ができるまでの過程がわかり興味深かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
1960年
5
- あやの 2019/06/12 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
昔のお話を頑張って現代にアレンジしているお話も素敵ですが、ここまで徹底してその年代を描くとこんなにステキになるんですね。肉食傲慢俺様ヒーローが幅をきかせるハーレにおいて、あまりに正統派すぎて読者の目に退屈な人物に映りそうなヒーローを(現実にいたら天然記念物、保護しなきゃ)誠実で穏やかな本質をそのままに魅力的に描くなんて岸田先生、流石です。そしてヒロインが可愛い。控えめな態度ですが、揺るぎないポリシーがあって、他人がどう言おうと好きなものは好き、とハッキリ言う。良い意味で分を弁えているけれど、決して卑屈ではないので思わず応援してしまいます。最近、ベティ作品を魅力的に描かれる先生が本当に多くて嬉しくなります。それぞれの先生によって表現の仕方が全然違っていて、画一的でないのがまた楽しい。 性悪全開なのにそれでも美人な婚約者と可憐なヒロインのそれぞれの個性を生かしたファッションがまたステキで、眼福でした。ベティ作品って、淡々としていて劇的な出来事が起こることは少ないので、作画さんの表現力や画力が思いっきり表面化するなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番のハーレクイン
5
- れん 2020/02/07 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
よくあるお話です。まず作画が大変美しいのでうっとりしながらページをめくりました。ヒロイン、ヒーロー共に心に傷がある点やお互いに惹かれていく過程がよく描かれていました。大満足です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい
5
- さかな 2020/07/01 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
さちみ先生の作品は、読んだ後 いつも幸せな気分になります。 人間国宝になったら良いと思います。笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当の美しさ
5
- ブラッド 2013/08/01 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
見かけの美しさに囚われていたヒロインが盲目のヒーローと出会うことによって本当の美しさに気づき、真実の愛を手に入れるというとてもいいお話です。シェークスピアの「美しい顔もいつかは色あせる だが美しい心は太陽であり月だ」という名言がとても象徴的に引用されていて抒情性もありなんともいえない名作です。 盲導犬のジェニーやヒーローの娘アリソンがとてもけなげでかわいくて物語のスパイスとしても上手く描かれています。 心が温まるだけでなく洗われる素晴らしい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































