評価の高い順▼
-
登場人物が素敵★
5
- クローバー 2017/12/11 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
この作家(漫画家)さんが描く作品は登場人物が優しくて美しい人が多い。今回も例に漏れず素敵な人たちばかりです。性悪な人やライバルが登場して大変なことになるのかと思いきや、全くもう嬉しい裏切りですね。安心して最後まで読めました。ほのぼの系が好きな方は、是非読んでみてください。お勧めの一冊です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読
5
- コブシ 2018/03/04 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
原作が大好きで、繰り返し読んでます。できれば2冊にしてキュンキュンメロメロなエピソードを残らず入れて欲しかったけど、しょうがないですね。それでも、冒頭の入浴やラストのロナンとのふれあいをしっかり入れてくれたし、よくまとまっていると思います。素敵な作品にしていただき、ありがとうございました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった♡
5
- BD 2018/03/04 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
やっぱり津谷先生のヒストリカルは最高です。サラも良かったけどアニカもよかったです。犯人探しを織り込んだヒストリカルなので更に面白かったです。もちろんアニカを守ってくれる貴族のトリスタンも素敵♡ ヒーローが自己紹介する時にはキュンキュンしてしまいました。このシリーズはまだあるのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
せっかくなので長編で読みたい
5
- マアサ 2018/04/05 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
緒方先生のヒストリカルはドラマチックでうっとりします。歴史についてよく研究されていらっしゃるのでしょう、服装、背景もしっかりしていて雰囲気に浸れます。しかし!!!どう読んでも駆け足でお話が進んでいませんか?ヒストリカルは恋愛部分に加えて、歴史的(戦争などの背景)部分の説明や出来事も魅力があるので、一冊でまとめると内容が軽くなりませんか?緒方先生ならしっかりと描いてくださりますよね!出版社の方々よろしくお願います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物語は佳境に入ってきた
5
- れん 2017/06/04 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
華やかさに欠けるヒーローだけどヒロインのことを一途に純粋に思っていたところがとても好感が持てました。ヒロインをいつも見守り続けている包容力には羨ましい限り。ハーレクインの作画にピッタリの羽生先生ですが少し薄く感じるのは同感です。透明感があってキレイだと思うのですが、もう少しだけ濃い絵だと嬉しいです。次の最終話も楽しみ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サイモン
5
- ネコネコ 2017/07/02 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
サイモンのイケメンな恋人が見たかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この著者のヒーローは美しい!
5
- chiharu 2012/09/12 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
他のレビューにもありますが岩崎さんの描くヒーローは本当に美しい。それ故ヒロインがやたら頬を真っ赤にするのは当然かと。自分も感情移入しながら読んでますので、このヒーローを見る度に頬が真っ赤になっているはず!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
皆さまのお陰で…
5
- ちゃいツー 2013/01/13 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
基本的に麻生先生の作品はどれも好きなんだが、かなり頻繁にコースに入ってるので購入する事は殆どなかったの。今回は皆様の評価がとても良かったし、購入。 …良かったぁ♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「何故だ」って・・・。
5
- あやの 2013/01/25 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
そりゃ勿論、自業自得だし、因果応報だろう。前半の悪行三昧は本人も自覚していての鬼畜っぷり、そりゃ改心したなら余計にヒロインのお許しがなければ手なんか出せないでしょうよ。(実は最初からヒロインにベタボレなのに、そんな自分を認めたくないからってとにかくヒロインを傷つけまくるって、全く!)非常に心の狭い私は無条件に許すばかりのHQヒロインに「幸せになれてよかったね」と思う反面、「どうしてそんなに簡単に許しちゃうの!?」と納得できないことも多かったので、このヒロインには拍手喝采を送りたい!もう少し引きずってしまうと、ヒロインの魅力も半減してしまうので、そのさじ加減も絶妙。もちろんヒロインはそんな姑息なことは考えていません、寛大なだけで。ヒーローも死にかけて、やっと素直にヒロインに向き合えたって、どれだけ不器用なのかしら。前半の悪魔っぷりからの大転換が、橋本マジックのお蔭で納得できてしまいました。とにかくヒーロー、ヒロインの表情の変化が素晴らしい。こんな風に表現できる作家さんがどれだけいるでしょうかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
熱くて激しいハーレクイン
5
- saint 4 2013/01/30 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
原題の「不貞な妻」と全く反対のヒロイン。一目惚れの相手であるヒーローを愛して、待ちくたびれて。お互いに惹かれあっていたんだろうけど4年間もほったらかしは辛すぎる。花束をヒーローに投げつけるシーンはすっきりしました!ちっとも不貞な妻ではなかったのに。本物の夫婦になってよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動!
5
- ローズ 2013/02/07 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
ストーリーも絵もすばらしいです! ロマンチックなヒストリカル大好きです♡ 原作も読みましたが、原作以上になっていると思います。すばらしいです! その後が描いてあるのも素敵でした。月額で読みましたが、絶対購入する予定です。プレイボーイが多いHQのヒーローの中で、女性経験のないヒーローってめずらしいですよね。(原作より) でも初めて愛した女性だけに、一途で命がけというのがすばらしいです!ちなみに原作ではお互い未経験の二人の初夜シーン長めにあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごい、すごーい!
5
- あやの 2013/02/11 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
HQの富豪ヒーローの定番「ヒロインを手に入れるために悪辣な手段も躊躇なく」とは真逆。ヒロインを手に入れるためになりふり構わず一生懸命。強引なのに、こーんなに可愛いヒーローなんて初めて見ました。変な虚勢(ヒロインを攻撃したりとか)を張らないで、ありのままの姿を見せているところも、だらしない、とは思わずに可愛い、と思ってしまった。ヒロインも21歳とは思えない包容力。自分で色々考えて、理解して、更にはヒーローのことも丸ごと抱きしめるって、年齢に関係なく簡単な事じゃないのに素晴らしい!うわあ、ヒーローもヒロインもどちらもツボです、大好き。Wツンデレというところがまたステキ。(ヒーローはこの先デレ一辺倒のような気もしますが)そして、魅力的なキャラクターに加え、この画力!何もかもが❤5です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満足
5
- あん 2012/12/24 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
この先生にして珍しくヒーローヒロインの怖い"ニヤリ顔"がありませんでした。しかもヒーローが珍しく○いたのにビックリ。 いや大事なのはそんなことではなく、物静かなヒロインと孤独にひたるヒーローがとっても救われた感がある、いいお話しでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さちみりほ節全開
5
- ワニャンニュ 2014/06/07 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
これぞ真骨頂って感じの作品です 化粧を落としたヒロインがホントに美人じゃない(笑)とこがまたいいんだなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋人と愛人は違いますね・・・・
5
- ハカチャン 2014/01/22 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
どういった状況で出会ったにしろ、恋人と愛人は違います。 最愛の人に、そのように思われていたら、悲しくて関係の修復は難しいと感じます。 この作品のヒロインは純真無垢で愛情深い人。 ヒーローも気付いてはいますが、階級や立場の違いから用心してしまい、素直になれません。そんな二人の心の動きが絶妙に描写されています。 おまえに二人が美男美女です。 やはりハーレクインのコミックは、こうでなきゃいけません!! 毎回感じますが、麻生先生の作品は素晴しいです。 二人が結ばれる場面も程よく描かれていて、読者の期待を裏切りません。 今回も楽しませて頂きました。 コミックも欲しいと思う作品は麻生先生、唯1人です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とてもよかったですよ。
5
- くまぼ 2014/04/06 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
冷静に避妊することなど考えられない程夢中に求め合ってしまった結果なのだろうと思いました。 そして死んでいたら娘にも一生会えません。命を救ってもらって娘に時々でも会えるのであれば自分の中で芽生えた新しい命や愛する男性の境遇を救ってあげたいと思うのは自然なことだと思いました。 最後はどの作品もハッピーエンドだからハーレクイン大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロイヤルハーレクイン♡
5
- Amelia 2014/02/14 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
麻生先生のロイヤルものも大好きなんです♡国王といえども一人の男性。若気の至りでの一夜の設定はハーレクインならでは(笑 心身共に美しいヒロインに感情移入しながら読みました(*^o^*)最後はもちろんハッピーエンド♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカル最高峰
5
- BD 2021/09/03 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
今作品も読ませてくれました。流石の村田順子先生です。ヒストリカル好きにはたまりません。誰が悪い奴なのか先が読めてしまいますが、とても面白かったです。村田先生の美男美女の作風も好きなので、また是非ヒストリカルの作品を読みたいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
軍隊もののハーレ✨
5
- BD 2021/12/07 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
甘いハーレが多い中、ハードボイルドな作品でした。からん先生のヒーローはどんなヘアスタイルでもイケメンだけど、スキンヘッドもかっこよかった❣それ以上にかっこいいヒロインでした。男勝りというヒロインだけど、好きな人に巡り合ったら可愛い女性になります~♡漫画化には難しい原作を巧く纒ているのは流石です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
唯一無二の作家性
5
- ガリガリ君 2022/06/04 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
新作待ってました!今回もよかったー!引き込まれるように真剣に読んで、終わったらふーっと満足のため息をつきました。青鹿毛先生の作品は作家性が強いのが特徴で本当に唯一無二の魅力だと思います。毎度毎度言ってますが、静の描写で雄弁に語る技法が今回も研ぎ澄まされています。特に終盤、ライラックをヒロインの髪に飾る場面が本当に美しくて感動しました。絵が上手だから表現力もあるんですよね。髪を下ろしたヒーローが魅力的です。迷信とか呪いとかいかにも中世らしいけど、きちんとお互いを思いやって心を通わせて結ばれるという手順を踏んでいるので、受け入れやすいストーリーになっています。前作と時代一緒だなと思ったら前作のヒーローがチラリ登場、同じシリーズなんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵の魅力って
5
- リンリン 2017/02/03 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
とても面白くて引き込まれました。絵について好みが分かれるようですが、漫画の絵で大切なのはデッサン云々よりも(麻生先生の絵がデッサンがとれていないと思いませんが)、感情表現が豊かで、個性的魅力的かどうかだと思います。毎作品、ここまで物語に引き込まれ、ドキドキし胸がしめつけられる作品を描かれる漫画家さんは少ないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な作品
5
- セリシア 2016/07/15 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
いろんなタイプの優しさにあふれていた作品でした。読んで損なし!優しい気持ちになれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
号泣
5
- 楓 2016/07/18 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
紙書籍で既読でしたが今回改めて電子書籍で読みました。ダイアナ・パーマーさんの原作は好きなのですが、漫画化となると力量のある先生でないと表現しきれないので 流石の小林先生でした。ヒーロー、ヒロイン共に心の闇と悲しみがよく描写されていました。美しい作画と相まってうるうるしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミニシリーズ
5
- れん 2016/08/06 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
「スルタンと愛妾のハーレム」のシリーズものなのですね。記載があるとよかったのですが、最初は気が付かなくて途中でシリーズものだとわかりました。カラーもきらきらしていて美しくハーレクインのゴージャス感がでていました。作画もHQ仕様で大人っぽく仕上がっていて満足です。今後も期待してます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い二人
5
- ワニャンニュ 2016/11/19 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
激しいロマンスもいいけどこんなほんわかあったかいロマンスがいいなあなんて思っちゃうのは年をとったからかなあ(笑) ちょっとクラシックな雰囲気もとてもいいですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流石の藤田先生です
5
- BD 2018/09/01 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
王道ペニー・ジョーダン原作を藤田先生が漫画化。巧いですねヽ(=´▽`=)ノ絵も相変わらず美しく物語の展開も良かったです。ヒーロー、ヒロイン共に心情描写なんかも秀逸でした。ヒロイン祖母が二人を見守ってくれていい味を出しています。幼い弟のトムも可愛い。妹のクレシーが毒気があってヒロインの良さを引き立ててくれます(笑)。藤田先生にはまたペニー・ジョーダン原作を描いてもらいたいな。先入観でヒロインを誤解しまくるヒーローだけど素敵❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い展開でした
5
- れん 2018/10/28 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
原作と絵の雰囲気がマッチしていました。ヒロインの秘密が知りたくて夢中になって一気に読みました。独特な絵柄ですが話の展開がお上手なのはさすがベテランの先生だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動です
5
- 楓 2019/04/02 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
大富豪で傲慢ヒーローと思いきや予想に反してヒーローが良かったので物語はいい流れになっていました。子供も可愛いので癒されました。きれいな画風は勿論のこと感動でうるうるしてしまいました~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みごたえあり!
5
- トミー 2018/06/05 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
これほど読みごたえがあるって感動してしまいます(笑)。どこでバレるか、バレたらどうなるか、果たして犯人は誰なのか、ヒロインとヒーローだけでなく、わきをかためるキャラクター達も魅力的でした。おもしろかったです。文句なしのハート5つでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































