評価の高い順▼
-
せつない
5
- gmop 2012/01/29 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
なんだかヒーローヒロインよりも、おじーちゃんの恋愛模様のほうが気になった・・・。ハーレークインのヒーローたちは、ほとんど勘違いしまくって話をややこしく展開していますが、勘違いヒーローたちの行く末は、このおじーちゃんのようになるんでしょうか。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私は高評価です
5
- 妙ちくりん 2014/11/08 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
人を選んじゃう作品なんでしょうか。 ヒロインのトラウマから、体の関係だけ…と頑なに閉ざした心が最後に解放されて、ジンワリと幸せを感じました。 篠崎先生のラブシーンはいつも結構ホット(w)なんですが、この作品ではあまりエロさを感じられませんでした。 どちらかというと「心からの男女の繋がりを見た」的な、ホットシーンの多さの割には心の満足感を感じられました。 これ、きっと原作はもっとホットなんでしょうね…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後
5
- ぴより 2015/04/03 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
ヒロインの夢があんな形で出てこようとは! 面白かったので、ヒロインの従兄の話も買いました。 後半ちょっと出てくるウラジミールって、小越さんの美しき奴隷のヒーローですよね。原作者一緒だし。 登場した時、ちょっと小越さんに絵柄似せてる?って思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家買い
5
- ユリ 2014/12/18 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
七星さんの作品が好きなので、低評価ですが無期限で購入してみました。 皆様のレビューに書かれているように、ヒーローは状況が変わるまで自分の気持ちと向き合わない、ヒロインは自分を助けてくれるとわかっていて無茶をする。二人とも未熟な部分にやきもきする、現実的なハーレクインだなぁという印象です。 ただ七星さんらしく、そんな二人をやさしく見守って描かれているところが気に入りました。父のようになりたくない、でも似ている、というヒーローの葛藤。頼ってはいけない、でも困っている人を放っておけない、というヒロインの甘え。二人とも自分のダメな部分をわかっちゃいるけど行動にうつせない。完璧ではないけれど、人間味のあるキライになれない人物描写です。そしてそんな二人のまわりの人たちがあたたかくて素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読ませます
5
- ローズ 2015/03/03 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
さすがお上手です。読み終わった後に深い感動と、温かい気持ちになれました。読んで良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっこいい!!
5
- ボンドマン 2012/06/25 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
男前のヒーローに惚れちゃいました!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっこいい!!!!
5
- ok 2012/05/09 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
完璧な男という表現がHQにはよく出てきますが本気で完璧だと思います!惚れないわけがない、男も女も。ヒロインが普通の美人さんで普通のキャリアだったことも好ポイント。ラストに出てきた副官のお話があったら読みたいですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盗まれた薔薇
5
- ボンドマン 2012/05/11 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
ヒーローの命令口調悪くないです!楽しく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
包み込む愛
5
- ななこ 2012/05/21 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
自分も心の傷を負っているヒロインなのに広い心でヒーローを理解しようとするところが健気。 アネタキス兄弟がそれぞれ幸せな結婚ができてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっごい良かったです
5
- ワニャンニュ 2012/04/30 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
パンツ握ってるヒーローが最高!(≧∀≦)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心して読める
5
- 金鳳花 2012/07/23 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
藤丸先生、いいお仕事だわぁ。丁寧な作画で、今迄で一番よかったと思いました。 とても安心して読めるお話でした。悪い人がだーれも出て来ないし、ヒーローもヒロインもいたって常識派。こんなに真面目にビザの問題を重視したヒロイン、初めて見ました。そうなのよ、ビザがないと外国に長期滞在は出来ないのですよ。でも、小さい子どもを何度も大陸間移動させたくないしね。で、結局、偽装結婚しちゃう辺りは、まあ、HQですが・・・(笑)。 とにかく、がっちりヒーローはかっこよかった。こういう首の太い男性を素敵に描ける作家さんは貴重ですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです。
5
- ms.top 2012/06/29 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
主役もさることながらジーサマ、オジサマまでかっこいいとはコレイカニ(^^;; 最期の辺りはキュンシです。身体を描くのがとても上手くて値段の価値はあると思いました。何よりテンポが良かったので好きです。リピして読んでます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキッ!
5
- るな 2012/06/08 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
著者の絵は何度読んでも素敵!ヒーローはルックス、話し方等全て男っぽくセクシーで誠実でヨダレモノ。ヒロインも年齢相応で可愛らしく純粋でチャーミング。個人的にはストレートなヒロインがヒーローにぶつかっていく感じがすごく好きだし、余裕かましてるハズの大人なヒーローがドギマギしてるのもまたイイ!絵はもちろん、ストーリーに年の差の感じもさりげなく見せる著者に脱帽!あのタイトルを邦題にするのは相当難しいだろうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ある意味 サウンド・オブ・ミュージック
5
- 金鳳花 2012/06/10 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
ヒロインがいるセント・クレアズ修道院、元をたどればアッシジの聖キアラから派生する宗派。戒律がとても厳しいので有名。身寄りのない子どもが、修道院で育てられ、その恩に報いるために一生を修道院で過ごすというのは、一昔前ならよくあった話です。(この原作は81年) そしてまた、そんな風に、世俗にまみれず無垢に育った女性を妻に・・・という男性がいたのも事実。見習い中なら、まだ世俗に戻れますからね。決してインモラルな関係ではないのです。 一生を、禁欲的な修道院の生活に閉じ込めてしまうには惜しい生命力にあふれているヒロイン。その性格を、院長はちゃんと見抜いていたのですね。正しい時期に外に送り出し、新しい人生を歩ませた。 色々な事に未経験でウブなヒロインだけど、意外なほど成熟していて包容力がある。そんな彼女に、最初は、彼女のお嬢ちゃんぶりをからかうばかりだったヒーローが、ドンドン本気になっていくのがよかったですねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すべてが大円団で花火のシーンにジーンときちゃいました
5
- るる 2012/06/13 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
戦争に旅立つからとはいえ新婚の花嫁が元婚約者のくちびるにキスするキモチはよくわからなかったです。純粋で夜の営みもよくわからないようなうぶな花嫁なのですが、ヒーローだって誤解しちゃいます。だからこのあと決定的なヒビがはいるわけですが、読み応えたっぷりで最後の最後まで期待を裏切らずに魅せてくれます。よくぞこれだけのページ数でこれだけ内容の濃いロマンチックな漫画が描けたなあ~って、もう、何回読んでもうっとりっしてしまうのです。この漫画家さん大好きです。本当に素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒーロータフだね
5
- Gmop 2012/08/05 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
一度に人犬牛の出産立ち会ったヒーローはムツゴロウさんをこえたと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
津谷先生スピンオフもお願いします!
5
- BD 2012/08/09 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
ヒロインの辛い過去を克服する過程に感動しました。津谷先生のヒストリカルが大好きなので、アニカの物語も津谷先生で読みたいです。ヒストリカルの素晴らしさを津谷先生の作品で知って以来夢中です。ふわふわした優しい絵柄にも癒されます。今後も期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本先生のコメディは良いなぁ~♪
5
- ネコネコ 2012/08/11 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
「女断ち」に大笑いしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
❤スキスキ大好き❤荻丸雅子 先生もスキスキ大好き
5
- ボンドマン 2012/05/30 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
殿方のぱ~ぁっとした顔好きです❤フフフ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
らしいお話
5
- riki 2013/06/04 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
原ちえこ先生らしくて 間違いのない展開^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぼいん
5
- Gmop 2013/06/07 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
やっぱ女の子はほっそりするりこんくらいポインポインのほうがカワイイよねー。やらしくないしけど可愛くてセクシーなんて女の憧れだわ〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切ないお話です・・・(T_T)
5
- ハカチャン 2013/03/04 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
元々は小説で、かれこれ25年程前に読んで以来、今でもウインズピアの作品で1番好きです。濡れ衣を着せられたヒロインが、真実を隠し贖罪と恋心を秘めて、今は盲人となってしまったヒーローの元へ行くのですが、真実を決して言えないもどかしさや、献身的な深い愛が切なく描かれています。ページが進む内に胸が苦しくなり、いつしかヒロインの気持ちになり読んでいました。想像しながら進む小説と違い、コミックは理解しやすいですね。また画も綺麗で作品に合っていたと思いました。ヒロインの心情が切なくて・・・涙・・・お勧めします!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
northwesternですねー♬
5
- Gmop 2013/03/09 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
実は、この舞台の地方に住んでるのですが、本当にこういう感じなんですよね、ここに住んでる億万長者って。coffeeとオーガニック野菜に自然を愛してやまない、普通の身なりをしてる気さくな兄ちゃんが、実は、すんごおい金持ちだったりするんです。そしてヒロイン系の眼鏡美女と、休日、そのへんのcafeでブランチしてるんです。そして怪しいデートの相手の彼女のような変人もいっぱいいるし。。。結構何冊かnorthwestを舞台にしたHQを読みましたが、この話が一番好きだな。…一番現実にあり得る話なので。しばらく妄想してしまいました。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高でした!
5
- くれさん 2013/03/10 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
久しぶりにきゅんとしてしまいました。小説の方を読んでみたくなりました。ヒーローが可愛らしくて微笑んでしまうような行動もツボです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】HQではゴシップを信じないヒーローは貴重
5
- 凜 2013/05/26 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そうだよね、自分達が散々ないこと書かれてるのに、信じる方がおかしい。何度読んでも最初のプロポーズで笑ってしまう。本当に女心がわからないヒーローだ。そして冷静な元彼のストーカーぶりがじわじわと怖い。ヒロインが怯える筈だ。ヒーローは良く出来た人物なのに自分の良さが今一つわかってないのと、愛に疎くて問題が解決したらヒロインに必要とされないと思うのが何とも可愛らしい。二人の結婚式はシリーズ3作目で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
沈黙が語る物語
5
- うどん 2013/05/03 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
伊藤先生の作品でハズレだと思った作品はありません。物語のはじめから終わりまで、漫画ならではの描写にグッときます。ハーレクインですから、最後はハッピーエンドだとわかっていても、ご都合主義な終わり方には辟易します。そんな中、伊藤先生の作品にはいつも悲しみと再生が描かれていて、安心して読むことができます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動した
5
- あらいぐま 2013/05/07 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
家族の絆を感じた感動的な作品でした。最後のヒーローと父との会話には感極まって泣けてしまいました!絵も美しく読後感爽快でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかく
5
- 無雲 2013/05/09 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
執事さんのしれっとしたとこが好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アレンジばっかりだけれど
5
- あやの 2013/04/02 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
3部作のうち、唯一原作を読んだ作品です。思わず原作を引っ張り出して、確認してしまった・・・それくらいアレンジが多かったのですが、いや、よかったです!この作品の原作は私好きなのですが、それでも「よかった」と思います。印象に残ったのは、冒頭の「私の名前はコレ!」。全体的にヒロインがカラッとした印象で、後半ヒーローに気持ちをぶつけるシーンといい、原作のヒロインも悪くなかったけれど、星合先生バージョンのヒロインの方が私の好みです。そしてヒロイン父のアレンジは、その最たるもの。原作をアレンジされると、がっかりさせられる事が多いのですが、星合先生の実力を改めて感じた作品でした。(でも、私もヒロインはクルクル巻き毛の方がよかったな)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































