評価の高い順▼
-
やっぱ素敵!
5
- るな 2013/08/06 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
この著者の作品は毎回即購入です(笑)。 今回は二人の仕事柄、テンポがメチャメチャ良くて、うっかりサクサク読んでしまい、最後までいった後、あぁもったいないと、また読み直ししました(汗)。 この著者の描くヒーローは毎回文句なし!もうただただドキドキウットリ! どうしてこんなにセクシーで魅力あふれる男性を描けるのでしょうか?大好きです!(って、あまりレビューになっていない!?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作画には好き嫌いあるだろうね
5
- テッケ 2013/10/14 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
原作は読んでないけどコミカライズされたこの漫画 は結構おもしろい矛盾はあるけど・・ 次回作も期待。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誰がどの子??
5
- Gmop 2013/10/15 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
子供がわらわら出てきてわからん!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「ミスターは実にヘタレです」
5
- レッド 2013/07/16 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
これはもう、トンプソン氏に☆5つですね。いやぁ~アンタいい執事だよ!GJ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛って
5
- panda 2013/12/30 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
「愛って、そうだよね。」と思わせる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】積極的なヒロインで痛快
5
- hanerin 2020/08/10 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
おもしろかったです!美男美女設定のベティ作品のときは葛城先生が最高ですね。 ヒロインはいつもの受身なタイプではなく、意思がはっきりしている上、ヒーローの幸せを願っていろいろ画策するという珍しい性格。貧乏でもなくドアマットでもなく看護師でもなくお嬢様でもない(アレンジかも?原作未読です)ベティヒロインは新鮮でよかったなー。一人暮らしをしている上、ヒーローを部屋に入れてご馳走しちゃうし。いいのか? なお、婚約者がいるのに秘書に色目を使うヒーローはどうかと思うけど、初恋らしいのと超イケメンなので許します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわか
5
- リサ 2020/09/01 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
主人公もヒーローも素敵で、最後心がほんわかしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後が
5
- yuki 2020/09/06 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインとヒーローがいつものハーレクインと逆になってるようで微笑ましかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっPり上手い
5
- ハルマキ 2014/08/11 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
桜屋先生の描かれるお話はいつも上手くまとまっているし、ちょっとしたユーモアも盛り込んであって読みやすいです。絵も美しいし、きゅんっとする箇所が随所にあって大好き♡ タレ目下まつげのヒーローは現実だったらあまり好きではないタイプですが、なかなか可愛げのあるヒーローでした。 まぁ愛が何なのか、に気付く下りはよくあるパターンですが(笑)それもテンプレでいいのかな、と。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読者には楽しい作品
5
- まみー 2014/08/12 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
ヒロインにとっては大災難。捨てられるは妊娠するは、電話も手紙も無視されるはで。やっと迎えが来たと思ったら体だけが目的の復縁。でも、随所に見える反省や後悔に好感が持てる反面、やってることと言うことは、自分の親と同じと気が付かない。作者のお手柄かもしれませんが、ヒーローを鈍感に、そしてヒーローの心の内側を書くことで、とても楽しい作品に仕上がっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
効果音が…
5
- dee 2015/04/10 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
ガショ、ガショ、が頭にこびりついて離れません。ハーレクインコミックを読み始めてあれほど爆笑したのは初めてかも。ヒーロー、かわいいんだかアホなんだか(笑)思い出すだけで口元がゆるみます。絵もお話も大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
毎回リングレに期待しすぎかな
5
- スヴェルト 2014/10/07 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
リングレファンとしては、いつものリングレらしさがなく(ハズレも多いですが)ヒーローが傲慢不足でしたが、原作よりも良く麻生先生がコミカライズされたと思います。結果、感動して読み終えました。口汚く育ちが悪く可愛くないヒロインも、タイトル通りかなり可愛くされています。ヒーローの心の変化も良かったのですが、貧しいヒロインのレストランの場面は思い出しても泣けますね。やはり麻生先生は上手いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのけなげさが良いです。
5
- るる 2012/06/12 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
おとなしいヒロインでしたが、こういうヒロインだからこそヒーローが彼女を好きになったんでしょうね。妹に寝とられるまでは婚約者がいたのに、まだバージンだった彼女はとても純粋でまっすぐな女性にみえました。最後にヒーローの顔の傷の原因もわかり、とてもハッピー気分になりました。漫画家さんのおとなしいヒロインの描き方がとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな絵のHQを待ってました
5
- ベリーダンサー 2012/06/18 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
今風の絵!親しみ安くて、違和感なく物語に溶け込めました。 正直、HQは画風が古臭い漫画家さんが多く、読んでいて気分が萎えてくる物が多過ぎます。 せっかくの素晴らしい原作なんだから、絵も乙女心をくすぐる美しさがないと、もったいない思います。 これからも、こういう絵の漫画家さんを選んで欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】可愛らしい
5
- ワニャンニュ 2012/04/19 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
唯一、原作も読んだお話です あとがきにもあるようにガールズトークが端折られたのは残念 桜屋さんの絵で更にすっごく楽しいシーンになったでしょうから、読んでみたかったです ヒロインもヒーローも厭味がなく楽しく読めました でも、他の男性の子を身ごもって結婚ってHQではよく見かけますが、あちらでは一般的なんでしょうか(@_@;)しかもパンピーならまだしも王室ですよね 外国人の王妃は許せても王位継承者となると話は別でしょう 第2子以降になるんだろうけど、それって教育上ビミョー…って、おとぎ話にそこまでリアルを求める方が無粋なんでしょうね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一族の長、ウルフ父さんがかっこいい!
5
- raskal16 2012/07/31 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話の最後に、チャンスに「やっぱりお前を選んでいたよ」と伝えた父親がかっこいいです! 一族の長である、父親を慕っているチャンスの気持ちも、父の名「ウルフ」を子どもに命名することで伝わってきます。家族の絆を感じるいい作品ですね。 絵柄も好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】邦題がしっくりくる珠玉の名作
5
- mcz 2012/08/04 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「誰が何か月待ったかは知らないが・・・私は2年待ったんだ」「どうしてかな・・・君と過ごす夜は雨ばかりだね」原題“Heart's Ease"(安らぎの花)は再会後ヒーローが引きちぎったペンダントの三色すみれです。しかし、この作品は邦題の『雨の約束』というタイトルがしっくりきます。悪役キャラのルーシー、準主役級脇役のメレデス、小粋な脇役ベリンソン夫人、キャシーの姉、ゲリー、デイビッドなどなどそれそれのキャラが各自の個性を発揮して物語を固めています。出会いから別離までのバージニア編、再会からフィナーレへのオレゴン編といわば2部構成で物語は進みます。前半のヒーローの複雑な生い立ちの描写が後半でキャシーとの娘の存在を知った時の心の葛藤につながるこの構成力は尾形先生に拍手です。「君が何者でも私は君を愛してしまった・・・それだけは誓えるよ」前半でのヒーローのこのセリフが、エンディングでの晴れ渡ったシーンで再会からの大団円を迎えるなんて『雨の約束』がようやく完結したことを物語っているようです。ちなみにこの尾形先生のコミックスを読んで、原作を買いました。ええ、もうしのごの言わずに原作は“Heart's Ease” 尾形先生の作品は『雨の約束』でいいんじゃないって感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バイキングの花嫁たちシリーズ
5
- rachel 2012/04/11 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
一気読みしました。迷わず会員登録期間にて購入。これにて全ての話が繋がり納得。購入して大満足でした!星合先生の麗しい作画と物語を堪能しました。大満足でお気に入りのシリーズです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋の物語
5
- ok 2012/02/29 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
会話の駆け引きが面白いです。メインキャスト全員の思惑やプライドがきちんと描かれていて成人した大人の恋だなと思いました。と、いいつつも、ヒーローが恋した瞬間が甘酸っぱすぎて照れてしまった(笑)俗にいう・・・。が、流されないところがリアリティあったです^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの絵が素敵!!
5
- るる 2012/03/05 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
亡き鳥羽笙子先生が初めて描かれたハーレクインの作品で、遺作となった『幸せの蜜の味』。 綺麗な絵です。 過酷なヒロインの運命、家族との対立など、激しくなりがちな内容を嫌味にならずに穏やかに描いてくださいました。 原作は読んでいませんが、ハッピーエンドな部分を温かく漫画にしているのでこちらまで幸せな気分にさせてくれる作品でした。 もっとたくさんハーレを描いていただきたかったです。 最初で最後の作品に思いを込めて5つ☆です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初恋が実るのは素敵!!
5
- カッキー 2012/02/06 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
一途な想いは、やはり応援したくなる。3兄弟の中で、最も冷静に物事を判断することの出来る男が今作のヒーロー。1作目でも、感情的になることなく、冷静に対応してましたね。そのヒーローが、恋に翻弄されてオロオロと慌てふためく姿が面白い。ギャップ萌えです♪何度も額に怒りマークを浮かび上がらせていたので、笑ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動します
5
- misaki 2012/02/06 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
この作品は本当に素敵なんです。画風が好みじゃない方もおられるかもしれませんが、内容が深く、心に沁み込んできます。高田先生の描くH&Hはハーレらしくないのが多いです。この作品もそうです。でも何度でも読んでしまう魅力的な作品です。下手すればドロドロ暗い流れになる話をすっきりとそして心理描写は丁寧に描かれています。お奨めします。ぜひ読んでください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せになって良かった
5
- kokorin 2011/11/18 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
麻生先生の漫画はなんだか引き付けられる物があります。毎作殆ど買ってしまうのはそのせいかも知れません。この作品も幸せ度がいっぱいで、ヒロインが幸せになって良かったなぁ・・と、思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
激しいですが。
5
- さこちゃん 2015/09/23 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
麻生先生のキャラではヒーローの性格が激しいタイプいますが、これは題材通りヒロイン共に性格が激しいですね。 いつも心の奥にヒーローに対する気持ちを秘めてラストで爆発?するヒロインはいますが、お互いぶつけ合うリアルな感じが良いです。 こんな誤解があったら、冷静になれないのは当たり前でしょうし。 ヒロインの父親が性格悪すぎてまたまた良い味だしてますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋は花火のように
5
- BD 2015/06/26 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
パッションロマンスらしく激しい❤物語と美しい作画がマッチ!構成もよく大満足です。これからも沢山描いて欲しいお気に入りの作家様です❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とってもロマンチック
5
- BD 2017/07/01 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
継兄であるヒーローとの一途な思いのハーレクイン。王道ですね~♡読んでいて胸がキューンとなりました。美しい作画にもうっとり。シリーズものなので次の作品も楽しみです\(^o^)/
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう!素敵!
5
- ゆず 2018/04/24 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
これは文句なしにハート5でしょう! 久々にこころキュンキュンしたお話でした。 さちみ先生ありがとう!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】パーフェクト!
5
- スレンダーな胸 2018/04/14 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
物語にググッと引き込まれました。ストーリー10点 人物描写10点 コマ割背景画10点 読後感10点 読者サービス10点 満点です! ❤一つを付けた方の理由を知りたいぐらいです。 ヒロイン双子片割れとの男性をめぐるいきさつお互いを思う心に、そして人生において何を幸せとするのか深いお話でもありました。子供のいることが重要との価値観があるのは少し同意しますが、生涯の伴侶として二人で生きていくことが重要と「瑣末な」と言い切るヒロインに拍手し幸せな人生の航海を!と願わずにはおられないラストでした。 ヴィートとリックの可愛い出演にも満足です❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】相変わらず素晴らしい
5
- あやの 2018/05/07 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
画の繊細な美しさもさることながら、人の心情の描き方も繊細で美しい作者さんです。描き方によっては、ヒーローは冷酷非道な権力欲の強い自己中男に、ヒロインも自己主張が強いクセに覚悟の足りない恋愛脳になりがちなのに、それぞれの心の機微や葛藤、相手への思いやりがあますことなく描かれていて、思わずため息が出てしまいます。ヒーローが決心した途端、主役に都合よく物事が進んだり、ヒロインが欧米人なのに「おいおい、そんな姿勢で臨んでいいのかい」というお気楽さが否めなかったりするご都合主義な作品が多いのに(ハッピーエンド好きだから、無理矢理納得します)、この作品はそんなことはなかった。白井先生の作品はお互い寄り添って生きていくH/Hの生き様が美しいのですが、一番大切なものを手に入れるために、お互いに大切なものを諦め、静かな覚悟を決めて生きていこうとするこの作品の二人の姿もやっぱり素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































