評価の高い順▼
-
麻生先生のリングレはすばらしいです!
5
- ローズ 2013/06/11 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
ロマンチックな美男美女でHQの世界を堪能させていただきました♡ いつもの傲慢ヒーローといつものバージンヒロインといつもの展開でもいいんですw それでも夢中で入り込んじゃうんですよね~♡ 今回は美しい悪魔も見れました♡ これは何回も読んじゃう作品になるでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価が低いけど好きです♡
5
- suedee 2013/03/15 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
激しいハーレクインですね(*^o^*)花牟礼先生の残酷でセクシーなヒーローが好みなのでハートは5.ヒーローのスーツ、タキシード姿とオールバックの髪型も素敵でした♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがとしか言いようがない!
5
- フリッカ 2013/03/22 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
切なさと苦しみが心を締め付ける作品になりました。 ヒーローの前妻は二人も子供がいたのに残念だったけど、 あれだけヒロインに意地悪されて愛を深められるヒーローはドM(笑) これだけ悪女然としたヒロインを愛されるキャラに出来る橋本先生はすごいです。 ハーレクインからファンになりました(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】涙があふれて
5
- みこ 2013/05/12 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
嘘をつくのはいけないけど、私の家庭もこのヒロイン程ではないけど複雑で貧乏だったから気持ちが理解できた。ヒロインのヒーロー宛への手紙には感動してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好きです♪
5
- お花畑 2013/03/28 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
ヒロインも魅力的だし、男性もかっこよくて優しくて・・・切なさもある内容でとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ボコられヒーロー♡ [追記] してみました
5
- 金鳳花 2013/03/29 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
イングリッシュ・ジェントルメェーン!さすが、女性のために常にベストを尽くす!(例えそれが、友人でも恋人でも)ボコられイーサンいいヤツだ。見つめ合ってのおでこコッツンに悩殺されました♡ 「シークの祈り」→「楽園の誘惑」この順番で読んでよかったです。最初に「楽園の誘惑」が出て、某有名デザイナーインスパイアなジイさんが気になって気になって・・・読もうかな、と思っていましたが・・・皆さんの評価で止めておいたのが幸いした。何で、逆の順番で発行しちゃったかな?ぜひ、正しい順で読んでもらいたいです。ヒロイン、ワガママにも見えるけど、気の強い一途さが可愛いし、その意地っ張り娘をソフトに操縦するには英国紳士なヒーローがぴったり。 [追記] そう英国の方を知ってる訳じゃないけど、このヒーローみたいに騎士道精神というか博愛精神に恵まれすぎてるタイプっているんですよね。こういうタイプにはこのヒロインくらい強烈に行かないと「普通に親切」で終わっちゃうんじゃないかと。ヒロインもわかってるから、泣きながら意地張ったのかな?と思いました。「ワガママ」で勝ち取る私だけへの「愛」・・・読後のイライラ感が少し収まるといいのですが、どうでしょう???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おお、悪そうだ。
5
- あやの 2013/04/01 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
記憶が戻った時の「してやったり」というヒーローの表情、冷血漢の名に恥じない悪人面だ!ヒーローは人としてやってはいけない事をやってしまいましたが、何もかも投げ打って、全身全霊で反省しているからなあ・・・。罪を犯しても反省してやり直すって大切だよねえ、とこのヒーローを見て思いました。HQの「しでかしてしまった」ヒーローには「謝って許してもらおうなんて甘いよ!」と身もふたもない感想を抱く心の狭い私ですが、この差はなんだろう?今作のヒーローが過去の自分自身に絶望するくらい反省しているからかなあ?ヒロイン始め、ヒロイン祖母、ヒーロー友人と、ヒーローは寛大な人に囲まれていてよかったですね。思う存分、第二の人生をやりなおし、傷つけてしまった分、ヒロインを大切にするんだぞ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛するが故の苦悩
5
- ブラッド 2013/05/19 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
ヒーローはハーレにありがちな強引に事を運ぶタイプとは違いヒロインを追い詰めることなく、自分から悩みを打ち明けてくれるのをじっと待っている誠実さがいいですね。ヒロインは会社のことも病気のことも何もかも一人で背負って、本当ならば誰よりも頼りたいヒーローに愛するが故に冷たい態度をとらなければいけないのが本当に切ないですね。赤ちゃんを抱いているシーンでヒロインの苦しみが痛いほど伝わってきて泣けます。 最後に奇跡が起こって…というご都合主義にならず現実を受け止めるという二人の幸せのあり方もよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです♥
5
- mama420 2013/05/23 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
橋本先生のヒーローはやっぱりコメディが最高(いやいやシリアスのも勿論いいんですけど)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スティーブン!君がヒーローだ!!
5
- ルナ 2013/06/22 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
HQのどの物語の中にも、彼ほどカッコいいヒーローがいただろうか。まだ8歳だけど、将来が楽しみだ〜〜(≧∇≦)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞ統治者の威厳と器
5
- メグ 2011/05/15 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
いや~! 皆さんおっしゃるように、シークが本気でカッコいい! ヒゲもいいが、私は目の下のホクロがツボだったな(笑) そして、何がかっこいいかって、本当に王たる雰囲気が表現されているからなんかな。振る舞いにも威厳があり、器もでかく、無駄に女性を傷つけない。ちゃんとした“男”だからかなと思うですよ。 (ほかのハーレクインの男って傲慢とかなんとかいいながら、人の話は聞かない、他人の言葉を信じても恋人の話だけは信じない、女は金目当ての生き物、愛や結婚も絶対信じない、でもセックスは楽しみたいし、もちろん避妊だってしないぜ。そして相手が妊娠しようものならそれは財産目当てだ! まったく女性を大事にしない。どんなに相手を傷つけても平気。自分が傷つけられた気分になったらすぐ復讐だの愛人だの言い出す。…私が読んだ半分以上はコレだった…。もう見てくれだけのペラ男ばっかでうんざり。多分、私の肌にはまったく合わないんだろう世界でハーレクインはもうこりごり…)。もう読むのやめるけど、最後にいいお話があってよかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心あたたまる
5
- はな 2011/05/18 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
大好きなお話になりました。絵もほんとうに丁寧で綺麗で、ヒーロー・ヒロインともに愛着がわきます。ヒーローは冒頭で「女性は楽しんでつきあうもの」とかチャラそうな発言をしていたけど、それに違和感を感じるくらい素直で純粋なやつでした。やきもちやいたり、照れ隠ししたりなかなか可愛くて好感のもてるヒーローでした。あとは、お話をとおして悪人がいなかったのもよかったポイント。初めは意地悪そうなライバルも、潔くて格好良くていい人だったし、エドもマットに対して優しいし、何につけても心がほんのり温まるようなやさしいストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸きゅん
5
- マロンパイ 2010/12/13 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
ヒロインのろくでなしの父親のせいですれ違ってしまうヒロインとヒーロー。ヒロインの健気で優しい心に思わず涙が出そうになりました。ヒーローにも最初は頭にきてしまったけどヒロインの父親のせいでの誤解もあり仕方なし。離れていてもお互いを愛していた気持ちは変わらなかったので読後感はよかった。しのざき先生の作品では一番好きかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい
5
- Yo 2011/03/22 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
岸田先生の絵は本当にきれい。 男も女も本当に無理なく美しく描いている。 話もロマンチックでありながら情熱で流されることの多い ハーレクインの話の中で結構読み応えがあった。 それに変身もあるし、砂漠のシーク、素敵な息子。 満足です。 でも、一番すきなのはいとこのモデル。あっけらかんとした性格が いい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
英雄だと思うよ
5
- あやの 2015/06/22 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
高城先生、勇気を振り絞って頑張る女の子を描かせたら天下一品です。あまりリアルに描かれると痛々しさをヒリヒリ感じてしまうので、ホンワカした可愛らしさのあるこの作品の雰囲気に救われます。フラッシュバックに襲われるヒロインを少しずつ癒していく「良い人」ヒーロー、いいじゃないか「良い人」で!しかしそれではお話は進まないので、バサバサ前髪の爽やか好青年がイケメンエリートに変身したお姿には「高城イケメン出たーっ」とテンションが上がってしまった私。最初の「ぶもーっ」のインパクトも強烈だったけれど、狼バロメーターといい高城先生、美麗な絵だけでなく色々クスリと笑わせてくれます。紳士な美老人おじい様はとても魅力的なんですが、あのバカ従姉妹ときたら!仕出かした事は犯罪以外のナニモノでも無い。こんな外道がシャアシャアと弁護士なんか目指すなーっ!ここは大きなマイナスポイントなんですが既に❤が5を突破していたので、やっぱり❤5つけてしまうのでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安定のかっこよさ
5
- Tiara 2015/12/10 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
ヒーローはいちいちかっこいいしwヒロインはフワフワ可愛くて♡今回もキラキラ麻生ワールド全開で楽しませてもらいました。なぜかお母さんと3人での食事シーンがとても印象に残っていて・・・ウルっときてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
狩野先生大好き
5
- ネコネコ 2015/05/24 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
もお~この丁寧さですよ!時間と労力を惜しまずに描いている感じが漏れてます!ヒーローもヒロインもチャーミングですんごく良い!読後感も最高!他の漫画家さんのことを悪く言いたくないけど狩野先生を見習って欲しいな~と思ったりしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やり直しがきく世界
5
- toraji 2016/01/12 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
ヒーローの元職業は私も好きではありません。そしてそれは漫画家の先生の責任ではない訳で。原作の問題だと思います。バックグラウンドが私達日本人とは違うのは他の原作でもそう思うことが多いのですが、この作品は特にそう思います。全てがそうだとは思いませんが、特にアメリカなどは犯罪歴や逮捕歴があってもやり直しができる社会なのかと思いました。作画はとても美しくハーレクインにピッタリです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり良いな~津谷ヒストリカル
5
- BD 2020/08/01 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
前作に続いて今作もヒストリカル❣最高ですね。告白のシーンで相手を認めて受け入れることこそが愛するというメッセージに感動しました♥愛らしいヒロインと今回も素敵な公爵ヒーローに胸がキュン。特に目の下のほくろがチャーミング♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
精密過ぎです葛城先生
5
- かっぴぃ 2020/11/24 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
葛城先生の作品の大ファンで、雑誌を購入し読みました。別サイトになりますが電子書籍も購入しております。葛城先生の作品は緻密かつ精密な描き込みで、人物、衣装、背景、風景、すべてが美しく、分かっていても読んでびっくりしてしまうほどです。ヒロインは美人でしっかり者、いろいろと気が回りますが肝心なところではすっとぼけたところあり、なんとも愛らしかったです。ヒーローはクールなドクター。プライベートも恋愛も二の次なところが素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やられた!
5
- 金鳳花 2019/12/03 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
やられました。あっちこっちで騙された。(笑)ヒーローいきなり逝く???と驚いたら、そういう仕掛けが。そうか、そういう事だったか。他のレビューにありましたが、登場人物の顔つきが重要です。いい人、悪い人、高潔な人、一癖二癖ある秘密を持つ人・・・。読み終わってから見比べてください。なるほどねぇーがいっぱいでした。3冊分くらいの読みごたえ。満腹、満腹。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人のためのおとぎ話♪
5
- まりのん 2019/09/09 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
ブルーベルとアネモネの草原のシーンからおとぎ話の世界へ誘われます。もと先生のイラストが繊細で美しく、陽だまりやそよ風をも感じような、五感を擽る心地良さです。ストーリーはヒーローが青年期に差し掛かる頃、ヒーローとヒロインにとって穏やかで幸せな少年少女の時間が終わります。特にヒロインにとっては試練の連続、懸命に聡明に切り抜けていく姿がいじらしくかわいらしいです。ヒーローはより逞しく頼り甲斐のある青年に成長し再登場、とても素敵です。ヒーロー兄の本意、ヒロインの出生の秘密、最後まで映画のような波乱動乱の連続でドキドキしながらの気持ちの良いハッピーエンド。もと先生の作品に外れナシ!は最早当たり前ですが、この作品もまた傑作でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんて素敵な話
5
- ぱぴる 2013/12/23 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒーローを好きになった理由が、とてもよかった。胸がジーンとしました。美男子ヒーローだけど、顔じゃないんですね(たぶんヒロイン、顔の事ひとことも言ってない……原作では言ってるのかもしれないけど)。私もこんな恋がしたいなあ、とハーレ読んでて初めて思いました^^; 切なく小気味よく美しく、心温まるお話。どうぞ、御一読を。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかく良い男
5
- ちゃいツー 2013/10/10 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
最初から最後までヒーローが良い男で良かったぁ。最初は結構チャラチャラ男に描かれていましたが、いやいやかわいい♪ この巻でもヒーローの両親が出てきてくれればよかったな。ヒーローのお付き(?)も少し出番が少なかった。でも大満足。1ヶ月待った甲斐ありました。すべてがめでたし、めでたし。やっぱりヒストリカルは楽しい。好きな著者さんだともっと嬉しい。喜び二倍、二倍!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
財力にものを言わせ…
5
- vega 2013/08/20 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
というのは傲慢ヒーローの専売特許なハーレなのに(笑)、謙虚なヒロインが他者のため、自身の心の充足のために行動しているというのがすごくよかった。 しかもそれが堅物ヒーローの自尊心をいたく逆撫でしてるらしいのが、まさしく逆転現象で、ある意味ツボでした。 でも最後まで悪役もいないし(戦争は悲しいことですが)、この先苦労しようともそれをものともせず乗り切って行くだろう二人の姿が見えるようなハッピーエンドで、満足です。 関連作も以前ひととおり読んだことがあるはずなんですが、脇を固めるカップル達の様子を見るにつけ、改めて読みたくなってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった~!
5
- ponpon 2013/08/30 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
よくある流されるだけのヒロインではなく、芯のしっかりした女性で魅力的。どんなに不利な状況だとわかっていても、ヒーローを拒んでキッパリと「法廷で会いましょう」と言えるヒロインに拍手です。ヒロインを見失って慌てふためくヒーローが小さく(可愛くとも)見えるくらいヒロインがカッコよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしいハッピーエンド
5
- 菊音 2013/11/15 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
ハーレクイン作品の中でも一番好きかも、と思えるぐらい読後感が良く幸せな気分になれます。誠実なヒーローと聡明で愛らしいヒロインの純愛が微笑ましいです。ヒロイン甥がとっても可愛かった!シーク特有の男尊女卑な民族感もヒーローや周囲の人間の気遣いがあるのでそんなに気にならない程度。突然異国で王族の妻になるという非日常な空間で気丈に振る舞うヒロインに好感がもてます。この2人に将来子供ができても、甥っ子を我が子と同等に愛することには変わりないだろうと思える。そんな人格者が王族にいるというのは国民も幸せなことだろうと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上品な大人のための物語
5
- mcz 2012/03/11 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
原作は1991年の作品です、 20年前の作品だからなのか、昨今のHQ小説のようなあられもない性描写もなく上品なエッセンスが漂います。 原作に忠実な作品で著者の須田詩子先生には原作の魅力を余すところなく再現されたことに拍手です。 原作が上梓された21年前にはシングルマザーで生きることは今より難しかったと思いますし、さらにヒーローが私生児として育つにはさらに難しい時代であったと思います。 エンディングはネコネコさんのおっしゃるとおり映画的な風情がただよいますが、これも原作に忠実なシーンです。 20年の時間の経過を加味し、ギリシアの強烈な空と海の色彩にセピア色のトーンをかけてじっくり味わっていただきたい珠玉の作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
往生際の悪い殿方❤好きです
5
- ボンドマン 2012/03/20 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
どうにもこうにも止められない、何が何でも、手放したくない!!強い思い 願わずには、射られません❤^▽^❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無垢な降伏?
5
- キッド 2012/01/16 このレビューを 27人の方が参考にしています。
-
雑誌で読んで好きでした。悪魔な始まりでもHQのヒーローにしてはへたれで一途。ヒロインをシャワーで洗ってあげてるシーンはため息です。千家先生は前作でヒーローをロン毛にしたかったと仰っていらしたから今作品で果たされたんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































