評価の高い順▼
-
上質なヒストリカル
5
- 華陽夫人 2014/11/18 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
これだからライブラリ会員はやめられないんですよね♪現代ものと違って、リージェンシーなどは漫画化するのに作者さんの力量が問われるものですが、絵もストーリーもすばらしく、どっぷりと作品世界に浸って堪能することができました。まぁ、ヒーローがちょっと線が細すぎる感じがしますけれど(軍人にしては)、美しいから良し。マシソン卿のお話(『忘れられた婚約者』)も同じ著者さんで読みたいな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
㊗画業40周年記念作品
5
- BD 2020/11/08 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
小林博美先生デビュー40周年に相応しい素晴らしい作品でした。改めておめでとうございます!(この場をお借りしました)ベテランの先生ですので安心して読めるのは勿論の事、美しい画風やストーリー展開など流石です。この作品は紙書籍にて既読でしたがべティ原作とも相性がよく大満足です。これからも沢山小林先生の作品を読みたいです~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】誇り高きヒロイン
5
- さつき 2020/11/11 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
誇り高いヒロインが魅力的!「娘を傷つけた男の別荘には1秒たりともいたくないわ」と強くなったママもステキ。 村田先生の美麗な絵も堪能しました。ドレスや身体の線など、お金持ちのお嬢様を描くのが本当にお上手ですね。 あと、「父の物件を見たヒーローの感想はダメダメ」なのは、それまでのヒロインが父親に反論を許されず、父親の意向に沿った仕事をするしかなかったから。その部分は、きちんと描かれています。 ようやく、誇りを持てる「自分の仕事」ができたのに、ヒーローに自分の仕事を否定されたからこそ、ヒロインは去って行ったわけで、この重要なポイントをまるっと読み飛ばしている感想があってびっくりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】情熱的かつ爽やかな素敵なお話
5
- ガリガリ君 2021/06/14 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
桜屋先生の新作と聞いて期待せざるを得ません。やはり最高でした。絵もストーリーも完成度高いです。特にヒーローがヒロインを求める時の熱っぽい眼差しがたまりません。心に傷を負ったヒロインを労わりながら丁寧に距離を詰めようとするヒーローの優しさと包容力が素敵でした。それでいて男としての欲が抑えきれない心情描写もあるところがかっこよすぎなくて好きですw ところで、ハーレクインで「子供ができない/できにくい身体」のヒロインが出てくることがありますが、私の観測範囲では大抵奇跡的に赤ちゃんを授かるラストが多い気がします。そんな都合のいいことがあるかーい!と思ってしまいますが、ハーレ的ハッピーエンドだとそうならざるを得ないのでしょうか。現実にも子供が欲しくても叶わなかった人は少なくないと思うので、そういう人たちにも救いを与える作品がもっと増えてもいいなあ、なんてことを考えてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- 大架 2021/01/07 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
H/H共に医療に尽力する姿勢がとても素敵。ヒーローは感情が分かりにくいタイプですが、患者に対して真摯だからこそ、その中でふとした瞬間に垣間見える表情が際立つなあと感じます。 モブの方々も短い出番の中でそれぞれの人生を感じさせる造形でうなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
金髪の王子様❣何度読んでもいい!
5
- チョコボール 2011/04/21 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
陽村先生の素敵なヒーロー、ステファノ王子。家庭教師としてステファノ王子をサポートするヒロイン。いつしかお互いに惹かれるもののヒロインが身分違いを理由に静かに去ろうとする。しかし王子自らがヒロインを追いかけてくるあたりはとても感動的でドラマチック! 激しい恋ではなかったのですが、こちらのヒーローとヒロインはお互いに尊敬しているのがわかり読後感が良かったです。もっと陽村先生にハーレクインを描いて欲しいのだけど。心が荒れている時や、落ち込んでいる時にこの本を読むと元気が出ます❣
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意外にもピュアなラブストーリー♪
5
- chocolate3 2011/10/06 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ギリシア、富豪のハンサム、と来るとつい、傲慢で不遜なヒーローが思い浮かんでしまうけれど、これは全然違った!(笑) ヒーローが傲慢に見えたのは最初だけ、それも愛する両親を守るため。 ヒロインも強い女に見えるけれど、妹と甥っ子をまもるためにそうしているだけ。 素直ではないけれど、不器用にお互いを思う二人の恋にキュンとしました♪ 脇役もいい味出してます。ヒーロー両親は富豪なのに(笑)愛情深くてとても優しい人。 ヒロインの双子の妹は、双子=ヒロインを振り回す存在、というHQの定石をひっくり返して、ヒロインと仲のいい可愛い妹でホッとするし、そういう現実味のある人間関係が描かれているのが好感を持てます。 ラストシーンの告白に、不覚にも感動してしまいました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が美しい
5
- きゃりー 2011/10/13 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
待望の宗真先生の新作。期待通りの素晴らしいものでした。ハーレクインではよくある1年間だけの結婚ですが、予想通りお互いに惹かれて愛し合う訳です(笑)今作品でハーレクインは3作目だそうですが、今後もたくさんハーレクインを描いて欲しい漫画家さんです。本当に絵が綺麗でうっとりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく良いお話で泣けます!!
5
- kokorin 2011/10/20 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
最初は元気でけなげないつものタイプのヒロインだと思っていたけれど、ヒロインが誰も信じない・・と、思ったあたりから、それが辛くて、涙が止まりませんでした。最初から何も持っていない、その言葉が辛くて、悲しくて泣けました。ハーレの終わりがハッピーエンドで良かったです。すごく良いお話で心から涙が出ます。絵もとってもキレイです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
22歳でオールドミスか…(苦笑)
5
- 翡翠 2010/11/02 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
著者の絵柄は癖が強く、内容も登場人物もあくが強い感じがします。でも、この作品は全体的に素直な雰囲気!ヒストリカルだからでしょうかね。性格が悪い人が1人も出てきませんし。波風なく穏やかな、ヒストリカルとしては小品となります。ヒーローはプレイボーイとして有名な侯爵で、結婚なんかしたくないというタイプ。ヒロインと接するうちに、都会にはいない清純な彼女に惹かれてしまう。また、田舎での平和な生活も悪くないとも感じるように。恋は常にゲームだったヒーローがヒロインに本気になる姿は非常にほほえましい。からかわれて真っ赤になっちゃったりして、何ともチャーミング!また、ヒーローに使えているホッジズや、ヒーローいとこのバーティもいい雰囲気をかもしている。特に、結婚をドタキャンされたと、ふくれっ面になりながらも、そんなには気にしてなさげなヒーローいとこのマイペースぶりはユニークです。キューピッド役も務めたりして、場を盛り上げています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
伯爵と愛人 は?
5
- ふみ 2011/07/18 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
漫画なんて 絵がきれいで 字を読み飛ばしてもそれなりに内容がわかり 時間つぶしが出来ればそれでいい・・・ じっくり読ませる本作品は 読み飛ばせなかった♪ 紙媒体の本を買って 持っていても いいかもと 思わせる作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローにノックアウト♡
5
- リリアン 2016/02/03 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
モナコ公国の若き日のカシラギ王子♡を彷彿させるような容姿に眼福しながら読みました。あらぬ疑いをかけられてしまったヒロインですが異母姉さん達に助けてもらい最後は感動のフィナーレ。リングレのヒーローですがソフトな印象を受けました。有名人(セレブ)は大変だと庶民の自分の世界とはあまりにもかけ離れた世界に夢をみながら読みました~♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
毒親達はとんでもないが
5
- あやの 2015/12/25 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
家族同然の心許せる使用人や可愛い子供たち、と周囲の人々が温かくて癒されました。散々な目に遭ってきたにも拘らず、捻くれずに誠実なヒロイン、ヒーロー。人を信じて心を開くことに人一倍勇気が必要だったろうに強い二人です。相変わらず、ヒロイン素朴感タップリだけれどこのお話には違和感なかったかな。この二人のお互い相手を思いやる姿はヒステリックに傷つけあう主役の多い中(でなければドアマット)私の目にとても魅力的に映りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キラキラ☆彡
5
- mari 2015/06/09 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
キラキラ麻生ワールド全開☆彡安定安心カッコいい&可愛いで言うことなし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛すべき三兄弟の次男編
5
- vega 2015/08/01 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんといってもヒーローが魅力的。あまりにもツボで、この大天使三兄弟(笑)はきっと3部作に違いないと予想したら、ありましたね案の定。末っ子の「裏切り者に薔薇を」に続いて、次男のこの作品が2作目。思わず続けて1作目も読んでしまいました。 外見も性格も三者三様なこの兄弟、純情でちょっと不器用っぽかった末っ子に比べて、この次男は皮肉屋で軽そうに見せている割にはほんとは誠実で精神的に強い人。 最も気に入ったのは、ヒロインに袖にされたと思ったヒーローが、「打撃を受けたのは自尊心だけだ」とそれでも彼女を追うと決意した場面。プライドを振りかざしてヒロインを好き勝手に傷つけまくる男を見すぎて辟易としてたので、そんな些末なモノに拘っていられないとばかりの、ハーレでは希少とも言える(それもどうかと思うけど…)潔さにもうホレボレ。 ヒロインと父親は辛い過去もあってお互い思いやっていながら言葉足らず、でもようやく向き合えてよかった。 こうなると、次作の長男編「天使は愛にひざまづく」が楽しみです。くそ真面目で責任感の塊の象徴のようなあのオールバックの前髪を下ろしたところが早く見たい。それと、愛すべき三兄弟のご両親にも興味津々。 もちろん、引き続き桐坂先生の作画を期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい~白雪姫❤
5
- moko 2012/01/13 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
素敵な素敵なお話❤❤ただ『好きだ~』『愛してる~』と叫ぶお話はたくさんあるけど、「もう自分以外の誰かの責任をとるつもりはない」という寂しい王子様・・。今までつらかったのね~~><と・・ぐっときてしまいました。一味もふた味も違うHQ~❤是非お勧めです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれ~い
5
- みちこ 2012/02/27 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
いつも絵がきれいで読んでいてうっとりとしてしまいます。 人物描写も(特に男性)よくかき分けられていて、誰が誰だかしっかり理解できます。 ヒーローの心の描写、ヒロインの視線など細かい心の流れがとてもよくわかってよかったです。 一番上の兄のヒロインの作品も読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ああ感動
5
- goma 2012/03/01 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
重いテーマを背負ってるからこそ、上下巻分しっかり作りこんでいただいてます。これも本当に良いお話、津谷先生のヒストリカルは、星5つじゃ足りないくらい。抜群です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作品として、優れています。
5
- kokorin 2012/03/05 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
さすが壇からん先生、今回も話の流れが良く、上手にまとめられていて、すんなり読めます。絵が相変わらずとてもキレイ。生まれ変わりを思わせる、ラストが更に良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
闇にさしこむ光
5
- 翡翠 2012/04/09 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
さすが藤田先生だな♪優しい光が溢れてくる印象的な作品でした。身体にも心にも傷を負ったマッチョなヒーローと、一途で可愛らしくチャーミング、美しい歌声を持った純真なヒロイン。彼女の歌声と愛が、彼の心の闇に光を注ぎ、満たします。読んで私も心温かになり、しみじみと、あぁ良かったなぁと思える作品でした。ただし今作は、ヒロインのキャラ等が、原作からだいぶ離れているようです。だから今作が気に入ったからと言って、原作を読もうとはしない方がよいのかもしれない。そして著者のブログによると、かなり手こずった作品だったとのこと。でも苦労していただいたおかげで、原作よりも確実に素晴らしい作品に仕上がっていると思います!「あなたは私の光」
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめました!
5
- プルメリア 2012/02/06 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
初恋の人を一途に思い振り向かせる為に涙ぐましい努力と作戦を練るヒロイン。そのヒロインの後見人であり普段は仕事もでき冷静沈着なヒーロー。ヒーローのセロンが次第にヒロインのイザベラに惹かれて冷静さを失っていく過程が丁寧にそして時にはユーモラスに描写されています。脇役達も皆良い人ばかりで読後感爽快です。第3弾のピアズも期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい〜
5
- まりのん 2019/09/01 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
山田圭子先生の作品に間違えなし、いやはやヒストリカルも素晴らしかったです。バイキングものって個人的にとてもハードルが高いと思うのですが、まさかこんな誠実美男子のバイキング、しかも優しい、そしてバイキングなので神々しいまでの肉体美、山田先生にしか描き出せないのではないでしょうか。ヒロインが可愛らしいのに何故かセクシーでウットリしてしまいます。脇役までも美しく眼福、憎ったらしい人たちはどこまでも憎たらしく、とても面白い作品です。キッチンガーデンのシーンがとても素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情熱的!
5
- まりのん 2019/10/18 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
大学教授同士の見事な掛け合いがとても面白かったです。ストーリーはテンポ良く躍動感に溢れダイナミックでありながら細やか。1ページ目から作品世界に引き込まれました。そして山田先生のヒーローとヒロインの魅力的なことったらないですね!世間のイメージは正反対の2人ですが仲の良い友人同士、友情を超えた想いを秘めつつ良い関係を築いています。ヒーローの夢想が赤面ものですが、突き抜けていてなんだかカッコイイ。チャラいキャラが売りのヒーローにも抱えるトラウマがありそこから力技で引っ張りげ脱却させるヒロイン、愛を感じました。自立した男女、素敵なカップルでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャロルディヴァイン
5
- アメリア 2020/04/12 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
批判の投稿は長文で書けるのにその反対はひとことで終わってしまうなぁと思うこの頃。 キャロルディヴァインはアーミッシュの様なコミュニティから逃げ出した女性をヒロインにするのがうまい。古き良きアメリカを書かせたらこの作家の右に出る者はいないと思う。漫画版だけじゃなく小説も読みたいです。白井先生は安定した絵のみならず両主人公の心情をうまく描き出していていつもウルウルしてしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これってもしかしてあれですね。
5
- Gmop 2013/11/07 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
あの話の続きなのね。妹の話もかわいかったなぁー。どうも色々かぶるなぁーっておもってたんだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大好きなシークレット•ベビーもの^^
5
- ナナ 2013/11/11 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
しっかり堪能しました〜!ヒロインに復讐かと思いきや全然☆もうありえないくらい(ヒーローが)ヒロインにメロメロでむしろ裏から助けていました。サブキャラのブレイクとライアンがまたいい味だしていてこのコンビかなり笑わせてくれて場を和ませてくれます(2人の結婚の告白に一緒にアイスをおっことしちゃうとこなど他もろもろW)特にブレイク。一家に一台ブレイクほしい!狩野先生が一気に好きになりました。ところで気になるのがたまに“倍返し”って言葉出てくるのですが半沢…?原作はどうなのかわかりませんが先生がファンなんでしょうかね??^^総合的にロマンスはもちろん、サブキャラとの友情、ときに半沢(?)など楽しめるオススメな作品です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上方修正
5
- あやの 2013/12/01 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
なんか、これ見ただけで「冷酷!?嘘でしょ」と思ってしまいました。ヒロインには誠実だし、冷酷と言われているのに、純情で繊細。相変わらずのゴージャスな絵柄、まさに「ザ・ハーレクイーン」!お兄ちゃんたちもいい味出してます。ゴージャス祭り絶賛開催中、て感じで楽しめました。イヤな奴が出てこなくて、ストーリーに破たんが無いので、最後まで大満足でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
耽美シーク♡
5
- mari 2013/12/06 このレビューを 26人の方が参考にしています。
-
かっこいい~惚れ惚れする麻生さんのシーク。ヒロインも本当にマシュマロみたいに柔らかそうで可愛い。ド定番過ぎるのがちょっとね、とは思いましたが・・結局最後まで読んでしまいました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































