評価の高い順▼
-
何てぇこった
5
- kou 2021/11/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
めちゃめちゃ良いお話で、しかも面白い。ヒーローの告白、超素敵。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心が溶ける物語
5
- グラハム 2021/11/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
出逢いも、結婚した時でさえ互いへの思いに行き違いを感じていたヒーローとヒロイン。ヒロインは馬だけでなく人の心さえも癒す能力を持ち、ヒーローとその母親の胸の内にある不穏な感情にも心を寄せます。ヒロインの核心を突くような言動に戸惑ったヒーローも、遂には自らの心の内側を見詰める事が出来るようになるのです。そんな中、ヒーローが再び命を狙われ、背後に蠢く陰謀の正体も明らかに……!登場の時は幼く見えたヒロインが、どんどん大人びて見えてくるのは作画の力だと思うのです。シニカルなヒーローが素直に自分の心を見詰めるまでの葛藤は息苦しくもありますが、最後には清々しく力強い姿を見せてくれます。安心して読めるヒストリカル。読後感は最高です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
乙女心が擽られる~!
5
- グラハム 2021/11/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ページをめくるたび、そうそう!こんな気持ちだった!と、青春の頃の切ない片思いを思い出せる物語♡ヒロインは、本来の自分を押し隠してでも不運続きのヒーローを救いたいと考え実行に移します。そんなヒロインの過去に纏わる件でヒーローは新たな事件に巻き込まれてしまいますが、二人はどうにか危機から脱出。その後も用心の為にある作戦を実行し続け、ついにはお互いの本当の心を知るのです。ヒロイン家族の温かさもさることながら、ヒーローの苦悩を和らげてくれた周囲への感謝を改めて知るという展開もとても自然で、読んでいて心が温かくなりました。最後のオチも、ちょっと気になりつつもどこかほんわか(?)出来ました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しさと強さで出来た物語
5
- グラハム 2021/11/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
自分の幸福の為でなく、他者の平和を護るために力を尽くそうとするヒーローとヒロイン。再会の時に抱いていたほんのりとした感情がどんどん濃く、熱くなっていく様子がとても自然です。それぞれに抱く苦しい過去を知り、寄り添おうとする姿に深い愛情を感じました。ヒロインの幼い弟に注がれるヒーローの親愛の情も素晴らしく、酷く苦しい状況に陥ったヒロインを出迎えた弟とヒーローの抱擁には、何度も何度も泣かされました。数ある高倉先生の名作の中でも、私にとっては特別に感じられる素晴らしい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】しみじみ良いお話
5
- サーラ 2021/11/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレをいろいろ読んでいるとこういうお話に巡り合いますね。 ハーレの登場人物って恋人や配偶者が亡くなって1年2年で別の相手と恋愛しますよね。過去に囚われないというのは大事だけど、ちょっと薄情な感じもしていました。このヒーローも3年目ですが、亡き妻への想いがていねいに語られていて、けして薄情には思えませんでした。ヒロインがなぜヒーローを好きになるきっかけは弱いなとは思うのですが、2人でメアリについて語るシーン、とても読み応えがあります。こういう作品を大事に読んでいきたいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり素敵♡
5
- グラハム 2021/12/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
前作『花嫁は金の鳥籠に囚われ』にも少しだけ登場していた弟、サノスの物語です。ハーレクインではよくある契約結婚ですが、やはり素敵だなぁと思わせてくれます。貧乏な暮らしを強いられていたヒロインがヒーローとの結婚を決めたくだりは既視感があるものの、ヒーローへの愛をベッドの横で涙ながらに伝えるシーンは胸を突かれました。複雑な生まれであるヒーローの苦悩は、大事なものを失ったと気付いた時にやっと解れていくのです。確かにありがちな物語かもしれませんが連作として捉えた時にその背景がより色濃くなり、魅力は何倍にも感じられます。深紅の薔薇をどっさり用意したヒーローの少しばかり不器用なプロポーズは、ヒロインの悲しい思い出をすっかり塗り替えてくれました。不幸を背負い苦しんできた兄弟たちが揃って幸せを掴めたのも、辛抱強く愛情を信じ続けたヒロインたちのおかげですね♡是非、二作とも大事に読んで行きたいと思う作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞヒストリカル
5
- ごそくせんえん 2021/12/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
素晴らしいヒストリカルロマンスで、たぶんハーレクインファンなら胸キュンとする設定てんこ盛りの隻眼黒づくめので、心が傷ついたヒーローに終始ドキドキだった。後半は、二人を応援したくてたまらなかった。 他の人も書いているが、あとがきには笑えた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ママは女子大生
5
- ぴっぴぃ 2022/01/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
大富豪もプリンスも出てこないけれど、とても内容の濃いお話だったと思います。本田さんの、お話や絵の展開がすごく素敵でした。大方のコミックは小説一冊をコミック一冊にされているので、物語の背景や人物描写まで、絵で表現しなければならないのは、相当なセンスと技量が必要ですよね。それで、作家さんに惹かれて購入した物もたくさんあるのですが・・・本田さんの作品が他にないのが残念です。原作も読んでみたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
他のシリーズ作品も早く読みたい!!
5
- ろびん 2022/01/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
登場人物みんな見た目麗しいけどヒーロー弟の甘ったるいルックスと全女性の為にも結婚しない発言にハート撃ち抜かれました。彼がヒーローのお話も藤本先生の作画で早く読みたい!異父弟の話もありそうですね。突然メイドから次々と立場が変わっていく中でその責任としっかり向き合い成長していくヒロインと優しく見守り支えるヒーロー、愛ゆえの大きな決断。納得のいくハッピーエンドで大満足の読後感です。絵もとにかく美しいし、確実に何度も読み返す作品。ヒロインの花嫁衣装がディテールまでとてもキレイでヒーローでなくても見惚れました。 追記〉ヒーロー妹のお話「獅子王は惜しみなく奪う」が浅見侑先生作画で既にコミック化されてますね。ヒーロー弟の話も既刊だったりするのかな。探しづらい…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者買い
5
- 熊ちゃん 2022/01/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
素敵なお話。読後が幸せな気持ちになる。 ヒーローの鈍さが可愛いよね。 紙で手元に置きたいわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かった
5
- ベルガモット 2022/01/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私も、左柄先生の絵は好きではなくあまり期待していなかったのですが、(すみません)この作品はとても面白かったです。なんと言っても美しいヒーローに心を奪われますね。それに、一途で思いやる気持ちもあり、分別もある。からかったりする心の余裕もある。個人的に理想の男性像です。ヒロインは純粋でかわいいので、惹かれますよね。読後感も良く、また読みたいと思う作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冴えない言い分
5
- デューク 2023/12/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良作です。
5
- ちょびっと 2024/01/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロイン・亡くなったご主人がとても良い人で、ヒーローも嫌な所がなくて、心が温まりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
瑞々しい情感
5
- グラハム 2024/01/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
藤田和子先生の名作、『ハイランドの野獣』の続編です。修道院を焼き討ちにすると脅しをかけてまで、マルグリートを父親の元へ送り届けようとするルーリク。長い道中で繰り広げられる二人の言動が機知に富んでいて、とても魅力的です。数多く登場する人々の描き分けも素晴らしく、彼ら一人一人の考え方の違いまで想像できるので、物語が無理なく伝わります。マルグリートが抱える重大な秘密はルーリクの愛で見事開放され、灰色がかった世界は色を取り戻すのです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人への道
5
- グラハム 2024/01/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お互いへの情熱が、どうしても空回りしてしまう年若いH/H。結婚式直前に一人で旅立ってしまったヒーローに捨てられたのだと、深い傷を負ったヒロインの悲しみはとてもよく理解できます。その辛い記憶は3年経ってもヒロインの心に色濃く残り、再会を果たした後も全てを受け入れる事が出来ないのも頷けます。行きつ戻りつしながらも成就した二人の愛が幸せの花を咲かせ続けるよう、エールをおくりたくなる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良い。
5
- ***e 2024/03/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お話もよかったですが、公爵とおば上の顔立ちも似た感じにきちんと寄せて描かれてありお上手だなと思いました。次回作も期待しております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読めば読むほど味がわかる
5
- しまねけんみん 2024/04/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
私も最初は全くダメでした。全身タイツみたいな男性のスーツ姿、ムダなキラキラ、、、でも、読み放題に入り続けるから、結局読み続けた結果、今はお名前検索で作品を探すほどのファンです。噛めば噛むほど、のアレト同じなので、だめと思われる方は、そう思いつつ、読み続けてみてください。ひっぱたかれた、の手書きが最高。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】名ゼリフ
5
- さつき 2024/05/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さんざんヒーローを拒絶しまくった挙げ句、その愛の深さをようやく理解して「どんなに悔やんでももう取り返しがつかない」と涙ぐむヒロインに対するヒーローのひとこと「後悔も身にしみたところで、建設的な話に移ろうか 。式はいつにする?」―あまりにも名ゼリフすぎて、もうこのシーンだけで5つ星です。 他にも無理やり車に乗せられて怒りで固まっているヒロインに対するヒーローの言葉「瞑想の邪魔をして申し訳ないがシートベルトを」や、「どうして私なの?」というヒロインの問いに対するヒーロー妹の返し「気の迷いとか?」など、会話のあちこちにウィットが散りばめられていて、何度読み返してもいいです。 くぼた先生の作品は、セリフがとてもシャレているものが多いですが、この作品は中でも1、2を争うと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】登場人物全員良い人 久しぶりに泣けた
5
- シャドール 2022/02/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
高評価の意味がわかりました。 この先生の作品はいつも丁寧で大好きなのですが、嘘を付きヒロインを騙した亡き夫までも良い人に変えてしまう画力と構成に感無量です。前夫の両親も素晴らしい人達で、その包容力でヒロイン達親子を見守っていてくれたのだと想像できます。クリスマスは過ぎてしまいましたが、クリスマスの時期にまた読み返したくなるお話ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
仲間がすてき
5
- ホミリン 2022/02/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインの職場仲間達が口は悪いけどとってもステキな人達です。最後のセリフも愛情たっぷりでスッキリハッピーエンドでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あー楽しくってじんわり
5
- うららラベンダー 2022/03/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うまく言えないけど漫画らしい漫画だった、つまりお決まりの相手が嘘ついたとか、騙されたとかじゃなくて、別の外的要因 この場合サバイバル生活とゲーム のために協力していく という設定 こういうの好きだな でヒロインもお嬢なんだけど憎めない可愛さ そして後半出てくる別の一面 アーチェリーのシーンは凄い好き! ヒーローも怒ったりするけどちゃんと彼女の為も考えてフォローしてる 悩んだり葛藤したり誰にでもある身近な人生の選択を物語の中で再現してくれてる感じで二人には幸せになって欲しいと応援したくなるお話だった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しい画風でもキラキラ✨感があって素敵♪
5
- ぴの 2022/03/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
もと先生の描かれる、やわらかなハーレの世界が心地良くてお気に入りです。ヒーローが2回目のプロポーズで語る言葉に胸がきゅんきゅん(*≧∀≦*) 途中でヒロインを気に入ってくれる素敵な公爵さま、シリーズ作品(『公爵の秘密の願い』)でも好みだと言ってた黒髪の女性がヒロインでしたw 作者さんが違うのでイメージが全然違うのは仕方ないけど、本音を言えば、もと先生の絵で読んでみたかった…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気がつけば大ファン
5
- しまねけんみん 2022/04/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
もう、麻生先生の作品をみつけるとうれしくなってしまう。この方の作品のヒロインは、大体みんな同じ髪型で、おんなじ性格。とにかくいい子。でも中でもこの作品のヒロインは、主張もあって、とても小気味よかった。あーおもしろかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物言えるヒロイン
5
- ワニャンニュ 2022/04/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
コンプレックスに苛まれる気弱なヒロインなのかなと思ったんですが、自分の意志と考えをちゃんと冷静に(ここ大事(笑))言えるヒロインで読んでて気持ちよかったです ヒーローはもちろん、周りのキャラも良かった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気高きヒロイン
5
- グラハム 2022/04/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
前作『国王からの結婚命令』の続編ですが、単独でも充分楽しめる作品です。自分が一人のものになるなんて全世界が許さないと嘯いていたヒーロー。仮面を被っていて本心を見せない弟だとまで兄に言われていましたが、そこにはとてもナイーブで真摯な素顔が隠れていました。五年間その存在を知らずにいた息子とも直ぐに打ち解け惜しみ無く愛情を注ぐ事ができるのに、ヒーローはどこか厭世的な態度を崩さない。両親の顔も知らず孤児として育ったヒロインは、愛情溢れる家族の暮らしを望んでいたからこそプレイボーイと名高いヒーローのもとを去ったというのに、今も胸の中に愛情の炎が揺れていて。愛は無いと言いながらもヒロインに譲歩し続けるヒーローがとても可愛い♡最後はヒロインの気高い覚悟が、三人を見事『家族』にしました。ヒーローも、ですがヒロインの魅力溢れる物語です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すてきだねー
5
- しまねけんみん 2022/04/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーロー&ヒロインが、極めて理性的、なのに情熱的で。あの場面のお互いのせつなそうな、必死そうな表情は、マンガながらドキッとさせられました。エンディングもよろしかった。不覚にもちょっと涙出たなー。映画みたいな感じで、本当に、きれいにまとまっています。オススメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい
5
- ワニャンニュ 2022/05/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵もヒロインの生きる姿勢も 本当の意味での悪人はいません 元夫くらいかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかった!
5
- ネコネコ 2022/05/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
デュークも幸せになれますように。 人生はいつだってやり直せる‼️ でも最高の幸せを掴むのはチャンスを逃さないこと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































