評価の高い順▼
-
読後の爽快感が半端ない!
5
- ごそくせんえん 2022/05/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
読後の爽快感が凄い良かった。 ヒーローの態度が酷ければ酷いほど、ラストに自分の過去と本心を包み隠さず告白し、許しを乞い、愛を打ち明け、愛してほしいとヒロインにひざまずいた時に幸せを感じられる。 ラストに至るまで、ヒーローの魅力(ひどいけどカッコいい)と、ヒロインのひたむきさと豊かな表情、美しい風景やファッションなど、岸田黎子先生の漫画力(読者に読ませる力)にただ脱帽。個人的に岸田黎子作品のバックのお花が大好き!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅力的!!
5
- ミコ 2022/05/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
出だしからぐいぐい引っ張られて読み進みました。ヒロインを苦しめるゲス男が憎たらしくて・・!あまりにもリアルに描けてるせいかも?でもヒーローの素敵さとヒロインの美しさは、ゲス男の不快さに優るので、ハーレクインを堪能できました。ラスト、パタパタ終了した感はあるけど、そこまでがハラハラなのでこれはこれでいいです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結局はヒーローがヒロインにメロメロ
5
- アンデイ 2022/05/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
便宜上の結婚とはいえ好きでなかったらしません。ヒーローが最初からヒロインを気に入っていたのは最初からわかります。窮地のヒロインを助けるところがいい!ビーチでのシーンもとても印象的でした。すれ違いや誤解でヒーローが嫉妬しますが、好きだからこそ。画がキレイで大満足です。花牟礼先生はボスもののハーレクインが特にいいですね~!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
The ハーレクィン
5
- クー 2022/05/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
試し読みで引き込まれたままの面白さがラストまで続きました!ハッピーエンドがお約束の王道ハーレクィンとわかっていながらも、ヒロインの思いが切なくて、ドキドキしながら読みました。最近あまり描かれてない気がしますが、またぜひ読みたいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが!!に尽きます
5
- りんご 2022/06/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
さちみ先生の新作ですし、試し読みせずに購入。間違いありませんでした。読後の深い満足感。白熊が可愛かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高です❤
5
- ゆりりん 2022/06/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
さちみりほ先生の作品は欠かさずみていますが、今回のも最高~読んでいるうちに胸がぎゅっとなったり暖かくなったり忙しい…皆さんに見て欲しいです。次も楽しみにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
語り口調
5
- しまねけんみん 2022/06/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
すーっと、ものがたりの中に引き込まれる。ほんと、これも名作でした。買ってよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいかんじー
5
- シャチ 2022/06/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
クリスマス時期にスコットランド行きたくなりました。 家族のほっこりなお話です。 男女の熱い感情がどうこうではないけど、音楽が聴こえてくるような温かい話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道のロマンス✨
5
- らいな 2022/06/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
テンポよいストーリー展開で読み終えた後の満足感がすごい(笑) 野暮ったいヒロインが美しく変身し、愛のために身分も財産も捨ててくれるヒーロー!ちっちゃなベンも可愛いし、胸キュン要素がたんまりでした(≧∇≦)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんな相手に巡り合いたい
5
- チェイサー 2022/06/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
名前を呼んだら遠くからでも助けに来てくれるなんて素敵。 究極のおとぎ話なのだけど、透視できる人は実在するので、あり得る話なのかな。 言葉に出さなくても、思っていることが相手に通じるのって、心がキレイじゃない自分には恥ずかしい。 けど、テレパシーで会話するのは、永遠の憧れです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後の言葉
5
- ともきんぐ 2022/06/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供たちの最後の言葉で涙腺持ちませんでした。 いっしょうけんめい いっしょうけんめい いっしょうけんめい それくらいの覚悟と気持ちで願った事がよくわかります。 ああ、素晴らしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心に沁みる少女の孤独
5
- チェイサー 2022/07/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
バカで幼稚なヒーローやヒーロー家族はどうでも良い。 この物語は、生い立ちに恵まれず、男運も悪くて不遇な少女が、父親のような愛情深いドクターに支えられて、辛い現実を受け入れて強く生きて行くというのがメインテーマだと思う。 美しい風景を自分で膨らませて読むと、映画を見ているような気持ちになれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おはよう、マイラブ
5
- なちゅられ 2022/07/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
に全てを持ってかれました。ヒーローとヒロインに嫌味がなくて癒されました。何度も読みたくなる
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後は涙目に
5
- Pink 2022/07/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この作家さんの絵はあまり好きではないのですが、 いつも心に染み入る作品ばかり。 コマ割りとかセリフが繊細でいつも映画を見ているような 感じを受けます。 ハーレにはしょっちゅう勘違い女、ヒステリック女が出てきますが、 このヒロインはいつも穏やかで最後のシーンは涙腺が緩みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
試し読みよりレビューを信じたら
5
- マキノ 2022/07/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
試し読みだけだと絵に癖もあるしヒーローがなんとも嫌な感じなのでパスかなと思ったけど、レビューを信じて買ってみたら正解だった!試し読み部分終わったちょっと先にあるシーンでヒロイン同様ヒーローのことがかわいくなった。これ試し読みがそこまであればもっと売れそうなのに。 ヒロインが聡明だし努力の人で難しいヒーローを理解しようと常に頑張る姿がよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素晴らしくて感動しました
5
- nuka 2022/07/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵がとても美しくて、お話も素敵です! 世間と隔絶した環境で育ったヒロインが、徐々に乙女らしい夢や暮らしを取り戻して、どんどん美しくなっていく描写がすばらしくて、愛が通じ合う場面もとても感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言わなきゃわかんないよ!
5
- niko123 2022/08/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
「愛してる、結婚して!」って早く言っちまえば二人とも7年も苦しまずに済んだんじゃないかしら。ヒーローは10歳くらい年長なのかな?だったらもう少し優しいアプローチしろよ!彼の振る舞いは当時16歳だったヒロインにはさぞ怖かったろうと思います。でもまあ、粗野で不器用、ホントは誠実な人柄が理解できるので私はこのヒーロー、それほど気持ち悪くなかったです。ヒーロー弟がすべてお見通し、ダンカンいい人だぁ!それからレビューでさんざん嫌われているヒロイン母ですが、個人的にはどこか憎めなかった。娘を愛してて罪悪感あるだけマシ。こういうコマッタチャンって現実けっこういそうな気がする。それに、女ばかりが責められるのもどうかな。考えてみればヒーロー父だって同罪だし、不倫や浮気は一人でできるもんじゃないよね。恋愛に超疎い自分が言うのも何だけどフランスだったら案外アリかも。そしてここからは本編から少し脱線しますが、8ページ、Viceのお二人さんカメオ出演、ろびんさんのレビュー読まなかったら見過ごすトコでした。実はこちらの漫画家さんのViceを知ったのはごくごく最近でして、今まさに全編読了ドハマリ中です。それにしても、これほどの手蹟を持ちながら、なぜその後のHQ作品ではときに自らを貶めるような仕事をするのか、もどかしい気がします。プロとしてのプライドと、作画への愛を忘れずに、今回の作品のように丁寧でキレイな本来の画力を復活させてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めっちゃステキなお話だった!!!
5
- しまねけんみん 2022/09/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
3.0じゃ、評価低すぎる。いや、ほんと他の方のレビュー通りだけど、二人の心の変化がきちんと追われていてよかった。よくある「ヒーロー(またはヒロイン)いつ惚れた」的なのが、こんなみじかい話でも感じることがなく、めちゃくちゃしっくりきた。絵柄もこの海沿いの街に合う。良作!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
劇画風のハーレも良かったです✨
5
- ぴの 2022/09/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ゴツゴツした感じの作画ですが、ロマンスも充分堪能できて素敵な作品でした!私もヒーローの弟たちはどうなった?と思ってしまったのですが、ガリガリ君さんのレビュー見て再読し、ヒロインぱぱと一緒に無事に再会するシーンを確認!ちっちゃなカットでセリフも無かったのでスルーしてました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カークタス卿が好き!
5
- ごそくせんえん 2022/10/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローのカークタス卿レイモンに惚れて何度となく再読する作品。若い頃に愛していた妻に裏切られ心と体に傷を負わされたカークタス卿の下へ、とびきり純粋で、でもしっかり者のヒロイン、エリザベスがやってきて真実の愛で癒してくれる。エリザベス自身も修道院で虐待された過去を持つが、逆境に負けない気高さと賢さを持っており、それがとても痛快だ。裏切りと陰謀と権力争いばかりの血なまぐさい時代に、本当の信頼と愛を得る二人が素敵すぎる!読んでる自分も幸せになれる作品。犬、頑張った!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当にモヤッとする!
5
- ささみみ 2023/04/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
サブリナどうなった?絶対シリーズだよね?続きが気になる〜〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん
5
- なちゅられ 2023/04/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ほんと、どんくさいし昭和だけど、好き。 ヒーローの言葉の節々に愛が隠れてて(押し付けがましいけど)好き 尻にしかれそうではあるけど、ちゃんとかっこよさもあって好き あつくるしいけど、最後の子供のシーンとかほんと幸せにしてくれそうで良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレの世界に浸れます✨
5
- らいな 2023/09/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレの世界観たっぷりに美しく描かれていて大満足!ヒーローの妹たちの関連作品もあるのかなーーー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なプロポーズ
5
- ろびん 2023/12/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
プロポーズがセリフからシチュエーションまで何から何までロマンティック過ぎて泣けました、いやー本当に素敵。ロマンティックの極み。ヒーローがんばった!登場人物もみんな生き生きとしていて魅力的で、愛あり笑いあり感動もありな作品でした。絵もとても好みです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外な展開
5
- あらいぐま 2016/06/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレクインらしくない作品でしたがハートフルで物語の展開もよかったです。ヒーロー、ヒロインだけの恋愛だけでなく家族という大きな愛のお話しでした。他サイトにて既読です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おすすめします
5
- だん 2016/06/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
予想できそうで、できなかった衝撃的な展開。読み終えたあとは、不思議と穏やかで温かな気持ちに。おすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
弟との兼ね合いも面白かった・・
5
- 映画館 2016/06/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
先に「百万ドルの一年間」を読んでいたので、弟ヒーローとヒーローの性格の違いも比べられて面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】優しい男性
5
- blanca 2016/06/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがすごくいい。本当に優しい。ヒロインはネガティブ思考に凝り固まっていて正直「うわー」と思うところと、妙に共感を誘うところのさじ加減が絶妙でした。歯の矯正だって、結局それがコンプレックスで自力で矯正したのなら、どうして子供の頃に母親がそれを勧めてくれたことをあんなに捻じ曲げて恨みに思うのか不思議です。でも、一度だけでいい、と悲愴な覚悟でヒーローの元に行くとこなんか、かなりぐっときましたよ。その頑なな心を少しずつ解きほぐしていくヒーローがほんとに素敵です。危ない目にあって云々は、ぶっちゃけありきたりな流れなんだけど、ありきたりではない心情溢れるシーンになっていて感動しました。手放しで「よかったねえ」と思える二人です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
フラメンコ
5
- ウルスラ55 2016/07/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
話は良くあるいけ好かない系のものなのかもしれませんが、漫画家さんのアイディアでフラメンコの名手ってことになったヒーローのダンスシーン、素敵でした。これで一気にポイントアップ。原作も読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きだなぁ~♪
5
- アリィ 2016/07/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
尾方先生の作品はいつも楽しませてもらっていますが、このシリーズは原作の書き手がどんどんリレーしていくのに、コミックは尾方先生1本で統一したのもよかったと思います。原作も全部読み、あまりの非現実だけどつい笑っちゃう楽しさに、最後は手元にコミックも5冊買ってしまったくらい、好きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































