評価の高い順▼
-
いい話
5
- ふうの 2013/12/02 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
あらすじ最後の一文に、ヒーローはどんな悪いやつなのかと思いきや、とてもいい人でした… うまく行きすぎな話で(揉めるけど、割と早く解決)惹きつけるための一文が書きにくそうではあるけど、『不幸の始まり』は言い過ぎじゃない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私は特に気になりませんでした(個人的解釈)
5
- fujii 2013/12/05 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
個人的解釈ですが ・ヒロインと弟は苗字も違うし、履歴書は嘘だらけ、ということなので、姉まで辿り着くとは思わなかった ・本編中では100万ユーロは取り返せていないが、弟の協力で犯人が捕まえられれば、その後の賠償は犯人グループに請求する。弟へのペナルティは、今まで以上に真摯に働くこと(「やり直すチャンス~」などのセリフ) ということなのかと。まあ、どちらもセリフの多いシーンで説明されているので確かに読み飛ばしやすいかなあと思いました。 出すぎた意見で不快になられた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。 細部まで描き込みをされている作画なので好感が持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
忘却のかなたの楽園
5
- Angela 2013/12/17 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
他のレビューを読んでも記憶喪失ものだから記憶が戻った時に良い方向へというのが定番なんだろうけど、この作品は違っていて逆に面白かった。記憶を失っている本人もそうだけど周囲の人間も辛い。その辺の心情描写もよく表現されていたと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
❤この作品マジ大好き!!べたぼれです❤
5
- ボンドマン 2013/08/12 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
この甘っちょろいとこ大大大好きです❤❤❤ドキドキしますすごく恥ずかしい感じもしますうふふふ・・・❤❤❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
❤❤抜群のセンスです❤❤
5
- ボンドマン 2013/07/03 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
たまらん(^▽^)抜群のセンスの持ち主です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男気かな?
5
- ゃさぃこ。 2013/07/14 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
画が綺麗で迫力もあり、色気もありで満足です♪ この三兄弟のお話は全部いいですね~♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相変わらずまとめ方が上手いです!
5
- ブラッド 2013/11/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
セクシープレイボーイボスヒーローに片思いするお堅い秘書ヒロインというよくある設定にヒロインの記憶喪失を絡めたところが斬新です。瓢箪から駒で上手くヒロインの記憶喪失を利用したつもりのヒーローがヒロインの新たな魅力にはまっていくのが微笑ましい。ヒロインが堅物秘書の時と記憶を失っている時の造形を上手く描き分けているのは流石です。 橋本先生まとめるのに苦労されたそうですが、橋本流に見事にまとめてシンデレラストーリーとして完成されています。このシリーズ王宮だけで登場人物のつながりがありませんが、三作目も橋本先生なので次はどんな国王が出てくるのか楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高のギフト
5
- グラハム 2022/08/14 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
強く募る思いを胸に、ヒロインを醜聞から助け出すためという建前で娶ったヒーロー。身分違いの妻に対して、愛が深すぎるばかりに関係を進められず悩む姿が時代を感じさせてくれます。家事が苦手なお嬢様育ちのヒロインが、そんなヒーローの態度に不安を抱きながらも惹かれて行く様子はとても自然です。ラストページ、ヒロインを抱き上げるヒーローの誇らしげな表情は最高!妻を最高のギフトだと言いきるヒーローに、拍手喝采を贈りたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
丘の上のドクターと運命の出会い
5
- ごそくせんえん 2022/09/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
葛城しずく×ベティ・ニールズ またまた大好きな組み合わせでの新作が登場して、とても嬉しい。 ヒーローは誠実で頼りがいがあってカッコよく、ヒロインは清純で一途な女性、イギリスの片田舎の風景、住居の可愛らしい小物やインテリアなど、とても素晴らしい世界を堪能でき大満足した。 毎度ベティのヒーローは静かなる男な上に仕事(医療)にとりつかれており、ヒロインに対する気持ちはラストまで明かさない。だがストーリー進むごとに起こる、ヒロインやその家族の困難な事情に対し、なにくれとなく世話をしていくので、読者だけは彼の気持に通じることが出来る。ヒロインがほかの男と仲良くすることに対して、内心静かなる激しい嫉妬をして、ヒロインに冷たい言葉を投げかけ悲しませたりもする。 今ヒーローのドクター、オリヴァー・ラティマーもそういうふるまいをするのだが、これらをいかにむずがゆく表現するかがベティ・ニールズ作品コミカライズの見せどころであると思う。今回もじっくりと堪能できて満足。途中ラティマーが何度か嫉妬するのだが、ヒロインは全く分からず、そういうジレジレ状態に、読んでいてキュン死するかと思った。 とにかくオリヴァーがめちゃくちゃカッコよいし、ヒロインのヴィクトリアは可愛らしいので画面も眼福!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
葛城先生のベティニールズ
5
- アミ 2022/09/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
待ち続けていました。 葛城先生のベティニールズは、他の方もおっしゃるように最高です。動きのない絵とおっしゃる方もいますが、この描き方が葛城先生の特徴だと思っています。 同じハーレクイン作品でも、やっつけ仕事的な描かれ方をされる先生もいる中で、これほど毎回丁寧に描き込まれており、ベティの世界観も素晴らしく、読書後の満足感がすごくあります。 願わくば、もう少し速いテンポで新作を出して欲しいです。本当に待ちどおしくて。何より、他の先生もベティニールズの作品を出されているので、すべて葛城先生に出してもらいたい私としては、ベティの新作がどんどん減っていく事に焦りすら…。 ですが、これだけ手間暇かけておられると仕方ないですね。次回作も楽しみにしております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さすがとしか
5
- サーラ 2022/02/17 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
言いようがない、さちみ先生。頁をめくると、キリリとしたヒロインが。。そのカッコよさ!ヒロインのセリフのひとつひとつに感動! もうもう、本当に気高い。ハーレコミックの女王です!! 導入からして、このヒロインはほかと違う、とてもドラマティックになるなと予感でき、そのワクワクが最後まで続くのです。伏線回収とか登場人物のかき分け、性格付け、話の盛り上がり、一人一人個性があって魅力的な脇役たち、どれもこれもすばらしいです。ヒーローは良い人だけど、ヒロインの存在感には負けちゃうなw ヒロインのお父さんはお父さんだけでお話がつくれそう。 あと、さちみ先生の作品、若いヒーロー、ヒロインだけじゃなくて、おばさま世代の登場人物もとってもすてきに描いてくださってるのが、おばさん読者としては嬉しいところなのです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン父の深い愛
5
- ネコヤナギ 2019/02/25 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQに登場する父親といえば、傲慢、暴力、深酒、浮気、賭け事、溺愛など、まともな男性が少ないようです。しかし、この作品のヒロイン父は大変な無口でありながら、とても深い深い愛で家族を包み込んでいて、その思いを知ったときには思わず涙が。ヒストリカルのなかでも一番好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきの100が気になる
5
- BD 2019/03/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
好感度高めのヒーローとヒロインでヒストリカル楽しめました。あとがきの100はハーレクインロマンス作品の橋本先生の100作品目の記念なのかな?これからも期待していまーす!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読み返しても感動します。
5
- ソイソース 2019/03/27 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
さちみりほ先生の作品は、どれを読んでも毎回感動してしまいます。この作品もまた、キレイな絵とストーリーで最高です。心優しいヒロインと素敵なヒーロー、そして二人を盛り立てる様に描かれている人々に…どんどん物語の世界へ引き込まれました。読んで良かった(#^.^#)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んで幸せになれた!!
5
- エリーゼ 2018/06/10 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
レビューの評価はいいけどあまり期待しながら読んでいたのですが、 読み終わったらすごく幸せな気持ちになれました!! 描かれている絵もこの作家さんはいつもきれいで見て癒されるのですが お話のテンポも登場人物の心の遷移もあっという間に引き込まれ 最後はハッピーエンドだとわかっていても、「やったー!!」と 心の中でガッツポーズになりました。(笑) 何より懸命に努力するヒロインの姿とその賢さに惚れ惚れします。 藤田和子先生、すばらしい作品をありがとうございました!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動
5
- ラニア 2019/02/13 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
安くなったので即購入 何回読んでも好きな作品です。 感動!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで12月配信じゃないの?
5
- キッド 2019/01/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
内容は他の方が書いている通り、クリスマスらしいとても素敵なお話です。 会員期間版購入で間違いないです。 でも、シーズナルロマンスだし、12月頭の配信なら尚よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度も読みたくなる
5
- ポンタ 2018/08/13 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ポイントで買ってしまってショック(涙)こんなにも素晴らしいとは! さちみ先生でなかったら、こんな素敵なヘタレヒーローにはならなかったでしょう。 お父さんとのヒーローのエピソードも好きです。とにかく全部素晴らしいとしか言えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった
5
- まつひろりん 2018/08/13 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いろんな人の思惑からすれ違い離れて10年! 長いわ~、でも息子が寝込んでヒーローにぶちまける様々な事がすべてを物語ってた! ヒロインいい子に育てたよ!ママと2人で良かったのに!って普通こんな反応だよねー、ハーレ王道の何故言わなかった!逆ギレからのパパ!みたいなのがなくて、感動しました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お幸せに
5
- わや 2018/09/05 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒーローを幸せにしてあげてね(´;Д;`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カッコイイ
5
- さゆ 2018/10/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒロインがですよ。怒りの表し方も捨て台詞もカッコイイ。 ヒーローはいいとこなしですね。でもあれだけ傲慢だったヒーローがしゅんとしてマックスに翻弄される姿をみるとちょっとかわいく思ったり。一生ヒロインに尽くしてください。脇もいいキャラでとてもたのしめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上手だなぁ
5
- さりあ 2019/04/30 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
どの作品も間違いなく高評価の作家さんですよね。 本当にハズレなしなんだよなぁ。 マイナスつけようがない感じなんですよ。 ヒーローもヒロインも赤ちゃんも兄ちゃんもとても魅力的。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんて作品だ!
5
- yuvy 2012/07/22 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
最近高田ワールドにはまっていますが、この作品もすばらしいです!! 似たような話がほとんどのHQの中で、この作品のストーリーはオリジナリティがあります。 ヒーローも他に見たことがないようなタイプの人。自分が過去に犯した間違いを心底悔み、なんとかヒロインのために何かしてあげようとします。 ヒロインは本当に悲惨な過去を持っていますが、高田先生の描き方で、暗いだけのヒロインにはなっていません。とにかく、モノローグと言うのか、心のセリフの描き方が素晴らしいです。 最初から最後まで心をしめつけられてください(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いと思いました
5
- ごはんつぶ 2012/06/16 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
悪評なレビューが連なっているので、かえって興味を持った者です。拝読させて頂きました。個人的にはそんなにHQ本誌のクオリティ等を傷つけるといった作画では無いと思いました。背景などは手抜き無しに描かれており、人物の服装もフリルヤレースも細かく、仕事量としては充分なものだと思いました。ただ、原作とのマッチングに関しましては、初めての掲載なのにいささか難しい原作を宛てがわれてしまった感は感じました。ですが、男女の恋愛模様からのハッピーエンドがHQの王道、そういう点ではそんなに酷く逸脱したものでも無いかと。所謂「アダルト」な絵柄では無い作家さんですが、仕事としては真面目に描いておられるかと。次回作にも期待します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】奇跡は起こらない
5
- のはらのしんのすけ 2012/04/24 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ダメと言われていたけれど、奇跡的に…という安易なラスト(そういうの多すぎ)じゃなくて、真面目に良かった。「一生残念に思いながら」ってセリフがリアルで泣ける。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カリブの青い空と青い海を感じました!
5
- ごま 2012/07/25 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
花津先生が描かれるヒーロー&ヒロインは見た目がちょっと日本人ぽいんですが、この作品はだからこそ内容のエッチさにもかかわらず爽やかに仕上がっているのではないかと感じました。肉感的な絵だとエロくなり過ぎてストーリーの面白さが半減してしまったのでは。グラマーだけど細身でキュートなヒロインがとってもよかったです! ストーリー展開は本当に素晴らしくて、最初から最後までぐいぐい引っ張られました。日本にいながらカリブ海(だよね?)の青い空と青い海を感じましたよ。かなりのオススメです~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しい
5
- アゴスト 2012/08/09 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
HQに定番の「金持ちでカッコイイけど、傲慢で人の話を半分も聞かない」っていうヒーローじゃないところにかなり好感がもてます。 ストーリーもコミカルでテンポが良くて、俺様ヒーローにお腹いっぱい!!って人にはぜひオススメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵空事「あり」です
5
- にゃー 2012/08/09 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
たまに「なし」だと感じるお話もあるのですが、個人的にこの絵空事は「あり」だと思いました。 原作の違い?漫画家さんの作風?この違いはなんでしょうね。 ヒーローが目線に合わせるようにヒロインの顔を覗き込むような仕草(ポーズ)にきゅんとします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】鈍感な⁇ヒロイン
5
- ひろちゃん 2012/08/10 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面白い位ヒーローの好意に気づかないヒロイン。しつこいとか思いつつ彼の思う壷にハマっていくヒロイン。静かな大人の恋ですがヒーローがヒロインの事を好きで好きでたまらないのが伝わってきました。ここまで愛されたら女冥利につきますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一見、明確な恋愛描写は少ないと思うかもしれないが
5
- 凜 2013/05/15 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
事件で重傷、目覚めると二重三重に枷を負ったヒロインとずっと変わらぬ深い愛情で支え続けるヒーロー。それ自体がもうしっかりとした恋愛描写だなと。これはもう藤田さん以外には考えられない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































