評価の高い順▼
-
好みの絵柄
5
- BD 2015/04/16 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
原作未読なので読み比べできませんが、漫画を読んだ限りでは面白かったです。3兄弟のお話なので残りの兄弟の作品も楽しみです。作風もハーレクインにぴったりだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いさぎよいヒロイン
5
- kobutanaoko 2012/02/08 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
題名どおり、後見人のヒーローを一途に追いかけるヒロイン。突っ走ってしまい、猪突猛進爆発方なのかな・・と、思ったら、きちんとライバルやヒーローの気持ちも考えて話をしに行く、自己中かと思えたが実は筋の通った人だったのね、と、関心しました。ライバルもとっても良い人美人だし、幸せになって欲しい。明るく読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読めば読むほど味がある
5
- カッキー 2012/01/06 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ヒーローの誠実さが、この物語の軸ですね♪他の弟たちのその後も、興味が沸きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめたけれど
5
- 雪だるま 2011/12/26 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
原作既読ですが、私個人としては原作もこちらの漫画も両方楽しめました。このリングレの作品のヒーローはかなり幼稚でヒロインに甘えています。いくらギリシャ人のハンサムで大富豪でも3つの国にそれぞれ愛人をなんてあり得ない話です。しかしながら物語的には面白いと思うのですよ。現実的には許せないけど物語としては面白いかと。皆さんの評価は総じて低いですけど私の中の百瀬先生の作品では1,2番を争う位好きな作品ですのでハートは5つ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いた
5
- jun 2011/11/24 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
とりたてて話がすごいわけでもなく、よくあるパターンなんですが、泣けました。 牧先生のお話って、そういう意味では感情移入をしやすくて、素敵にまとめられるものが多いですよね。 大好きな漫画家さんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作好きなので☆一つ追加
5
- るるる 2011/12/01 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作好きなので、星を一つ多めに。問題は、おそらくページ数なんでしょうが、ヒーローの婚約者のエピソードをはしょったのは問題かな。「妻にふさわしい人を遠ざけてふさわしくない人間を妻にしようとしてしまった」ことを後悔するエピソード、欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高
5
- かわっこ 2012/03/22 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
津谷先生のヒストリカルは最高です。絵柄は当然、作品全体の雰囲気も美しいです。ヒーローの心の葛藤の描き方がすばらしく、とても切なくなりました。もちろんコミックスも購入済みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- まりりん 2012/03/25 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
題名と表紙の背景が黒なのでちょっとハーレ風ではないかと思いました。しかし話の内容はとってもハーレでした。ヒーロー、ヒロイン共に好感が持てましたし読後感もよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】感動した
5
- misaki 2012/03/01 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
小林先生は構成もセリフも丁寧で心理描写がとてもうまい。それだけで♥3個ですが、今回の作品は内容がシリアスで、とても心の奥に沁みました。母親のやり場のない憎悪はしつこいなと思いますが、それ以外は最高です。 とにかく絵が綺麗。今回のヒーローは大人で誠実でかっこいいw満点です。ヒロインも丁度いい程度の頑固さと、素直さが可愛い。終わり方もよかったです。素敵な作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒゲ面アリかも
5
- kyono 2012/03/04 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
個人的にはヒゲは不可なんですが、この著者のヒゲはOKです! 喜怒哀楽に満ちたストーリーでとてもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきで・・涙涙の大爆笑~~♪
5
- moko 2012/03/12 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
たくさんのHQ作品を読みましたが、これほどあとがきで腹が痛いほど笑ったことはありません^^;)。 感動作品のあとのちょっと一味違うデザートをいただけたような大満足です❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないと思う
5
- みかりん 2011/07/25 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ちょっと身勝手な人が多いハーレクインの原作なんだろうけど、そこを上手く著者はアレンジしたと私は思う。いろいろな愛の形があるし子供だけが全てではない。それに他の方が思うほどアンハッピーエンドでもない。もちろん感じ方や受け取り方は個人によるけど。絵もきれい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハートわしづかみ
5
- ハナ 2011/08/03 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
…でした。優秀なSEAL海兵隊員という設定も新鮮。「中身は粗野で~」という紹介ですが実際SEALはエリート兵のようですし、頭がきれないと務まらないでしょう。実際ジョーは多才でユーモアがあって……性格も素直でおおらかゆえ、ちょっと強がりで頑固なヒロインとも相性ぴったりなんだと思います。すごく、すごく、お似合いカップル。登場人物の好感度も高い。みんないいキャラしてますねー。日高七緒さんの絵も大好きだ…!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読み返しても…
5
- ちゃいツー 2011/03/16 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
素敵なお話だ。バリバリ仕事のできるヒロインにもキュン、そしてそんなヒロインにぐいぐい惹かれて行くヒーローにもキュン。さちみりほ先生の絵柄もストーリーにマッチしてて、言う事無し。 基本的に頑張って自分の力でキャリアーを積んだヒロインが辛い過去を持っていて、それを(お金持ちの)ヒーローがヒロインを理解してその辛い想い出を癒してあげる…という展開が私は一番好き。よくある『出逢ってすぐに体だけの関係を持って、赤ちゃんできちゃって、それから無理やりハッピーエンド』というHQではダントツに多いストーリーに、最近ちょっと辟易してる自分がいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作が気に入って
5
- Pa 2011/06/16 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
コミック版はどうかなと思ったけど、麻生先生の絵がアリッサにぴったり。エピソードのまとめ方もうまかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とんでもない人
5
- ボンドマン 2011/09/04 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
彼女の強い思いこみ、素敵です!!感動してしまいました!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アイボ様~♪
5
- norinori 2011/10/23 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
欧州一の女たらしのアイボ様~♪ 可愛くて機転の利くジョシーとのやりとりが楽しくてたまりません!大好きなお話で何度読んでも飽きません。 男子の誕生を望んだ父に男の子として育てられたという設定は、「ベルばら好き」の私にはツボでした! 幼いころから彼女を見守り続けているアイボ様は、まるで「源氏物語」のようでもあり、わくわくする展開でした! アイボ様がちらっと登場する「気高き約束」「スキャンダラスな花嫁」もおすすめ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが素敵!
5
- akira 2011/11/04 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ヒーローのアレックスがとにかくハンサム&魅力的でした! 心情がとても細やかに描かれていて、苦悩してよし迫ってよしうろたえてよしと、終始楽しんで読みました。ヒロインも責任感の持ち所と天然の入り方がとてもよくて、この二人がどうやってお互いの気持ちに素直に向きあって結ばれるのかドキドキしました。 正統派ヒーローとは少し違うカンジ?思ったら、シリーズものの最終話だったのですね。知らずに読んでも十分に楽しめたのですが、他の話もぜひ同じ作家さんでコミカライズしてほしいです! 特にライバルで出てきたランスがかっこいいので期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが健気でよい
5
- BD 2015/08/09 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
設定もドラマティックな展開になっていて面白かったです。なかなか偶然が重なるなんて日常生活では考えられない。ハーレクインですねー❤それにしても嫉妬は人を腹黒くすると改めて思いました。それでも 一重さんの絵はとても美しいので毎作品、目の保養をさせてもらっています❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がうまい!
5
- いお 2015/08/10 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
黒川あづさ先生、絵がうまくて好きです。かくれFANです。もっとハーレクイーンいっぱい描いて欲しいなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】爽快
5
- blanca 2015/08/20 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あとがきみると、ずいぶん久しぶりの作品のようですが、ブランクを感じさせませんね。ヒーローもヒロインもしっかり自立していて、見ていて実に気持ちいい。ラストのくだりに批判的なご意見がありましたが、そんなにおかしいかな。救急の現場を知ってるわけではないですが、病院チームがすでに待機してるなら、まずはそのチームで対応するものじゃないんでしょうか。「手が足りなくなったら駆けつける」と言ってるんだし、組織としての責任問題もあるんだし、部外者である元看護師が最初から出張らないのはむしろ正解のように思えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画期的な結婚相談所
5
- あやの 2016/01/04 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
外見だけでなく、立ち居振る舞い、教養に至るまで完全教育。介護に疲れ、追い詰められたヒロインの本来の魅力を開花させたエリースさん。どれだけ人を見る目があるんだろう(笑)。不器用で誠実すぎるくらい誠実なヒーローの頑なな心をほぐす、エレガントな男前ヒロイン。ページ制限があるにも関わらず読み応え十分。麗しくゴージャスなのに優しい高井先生の作品大好きです。シリーズ次回作も是非お願いします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
関連作
5
- みず 2015/05/20 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
宗真仁子先生の「銀幕に愛をこめて」の関連作ですね。共通しているキャラの髪型など宗真先生のデザインに寄せて描かれているようで、とても好感がもてました。 忠津先生のヒロインはたおやかで品があって本当に理想の女性です。 試写を見ながらヒーローを思い出す所はきゅんとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話で泣けます
5
- miki 2015/10/03 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
いい話で涙が止まりませんでした。作家買いをするのはいつもさちみ先生と岩崎先生で、はずれがありません。素敵なヒストリカルで、キャラクターの描き分けもよかったです。侯爵のおつきの骸骨と呼ばれたおじさん(おじいさん?)とヒロインのお母さんも好きです。ロバートを主人公にしてスピンオフはないのかな?ぜひ読みたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズラスト
5
- BD 2015/10/19 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
3兄弟それぞれのカラーの表紙がかっこいいですねえ。私のお気に入りはラストの長男。同一著者執筆でのシリーズなので話が繋がり分かり易いです。絵が綺麗で満足。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
死がふたりをわかつまで・・・では終わらない
5
- blanca 2015/10/25 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
名作です。ロマンスとしてだけじゃない、社会の状況とか家族のあり方とか、そういうものの中で懸命に生きている人々の姿が丁寧に描かれていて感動的です。作中「いずれ別れは来る」という言葉があります。でもヒーローとヒロインの背中を押して、ずっと励まし続けてきたのは、死んでしまったデニスです。死は彼らをわかつけど、その思いは受け継がれていく。とても尊い物語でした。繰り返しますが、名作です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】特典買い
5
- はなきち 2015/10/25 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大好きなシリーズで紙媒体で揃えてあるのですが、特典に惹かれてポイント還元のタイミングで購入しました。 特典で幻のページが読めたので結果オーライですが、後出しで特典付きを販売する商法はあまり良い気はしませんね。 こちらで購入済みの作品でいくつかの作品が特典付きで再販されていまが、大好きな作品のサイドストーリーを読んでみたいと思っても購入済みのものをまた全額負担して購入というのは正直したくありません。 購入済みのものが特典付きで再販された場合は、ポイントや特典部分のみの追加価格で更新できるような対応をしていただきたいです。 販売方法は気に入りませんが、作品と作者さんは大好きなのでそちらに対しての星5つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文句なし
5
- takma 2015/11/02 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
名作です。ジーンと目頭が熱くなりました。私としてはぶっちぎりの5点満点なのですが、意外と評価が伸びないですね…。ラブロマンスではないです。重厚なヒューマンストーリーです。ヒーロー(兄弟含め)のトラウマは相当なもので、ヒロインはまるで聖母の如き女性、でも怒るべき所ではしっかり怒って、こんな女性いるかいなって程でした。感動しますよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































