参考になった順▼
-
イケメンだから許される
4
- Shelly 2018/02/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このヒーローかわいいけど、実際いたら怖い人以外の何者でもないな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この方もまた
4
- あやの 2017/03/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
作品を重ねる度にハーレに馴染んだ美しい画を描かれるようになったなあ、ハーレデビュー作に辛辣なコメントを寄せた身としては感慨深いものが。その節は失礼いたしました。ヒーローも最初の切っ掛けこそアレですが、父親の不当な圧力にに屈することなくヒロインとの愛を貫こうとする誠実な正統派ヒーロー。愛を知らないことを免罪符のように振りかざし、ヒロインに八つ当たりばかりするお子ちゃまヒーローが多い中、貴重な存在です。しかし、そんな誠実な正統派ヒーローよりもヒーロー父の存在感がスゴかった・・・。sinobuさんのレビューから、原作通り描くと妄執エンドだったものを作画の方のアレンジで純愛に昇華させたのかなーと推察しました。原作読んでいたら、その手腕に敬意を表してもう一つ評価上げていたかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シックだけどそこがいい!
4
- うましお 2017/05/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
くぼた先生の作品はハーレクイン特有の華やかさとはちょっと違う美しさと和やかさがあります。 このお話のヒーローもヒロインもクールだけど人間味のある魅力を感じさせてくれます。いい作品でした!!。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは前編です。
4
- 木色 2017/06/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
サブタイトル「秘密だらけの恋」だけみると、シリーズ物なのかな?と思いますが、他のみなさんのレビューのとおり、前後編に分かれています。サブタイトルの後ろに「1・2」とか「前編・後編」とか入れてくれればいいのに、と思いました。「禁じられた二人」→「ベッドの中の別人」の順で読んでくださいね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ええー
4
- hana 2017/07/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
DNA鑑定の結果をヒーローが必要なかったんだっていうシーンは感動的なシーンのはずだけどイラっとした。 まあちょっと言葉が足りなかったというかシーンが足りなかっただけなんだろうけど、あれだけだと、だったらグダグダ言って事故で死にかけたおまえは何だったんだよとツッコミたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あり
4
- シュリンプ 2017/07/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
お話は原作ありきなので大きくアレンジしていない限りは批評の難しいところだと思います。イラストは好みありきですよね、私は杉本ふぁりな先生の絵が好きです。線をしっかり描かれて登場人物に目力があった頃の絵が一番好きです。手探りで迷うこともあると思いますがどうか自信を持って頑張ってほしいと思います。こんなところから失礼ですが他のレビューにある時系列の件は問題ないと思います。分かり辛いですが、苦しいですが丁寧に読めば読み取れると思います。問題のHシーンに関しては私はアリでいいと思います。いわゆるビニールに包むような過激な表現を取り入れることはともかく、小説がそんなですし、表紙も色分けされてますし。もっとはっきりとジャンル分けをして、そっち路線もかなり売れると思いますよ。ただ気を付けてほしいのは下品にならないこと、絶対的に美しいこと、ほっぺがピンクに染まるようなシチュエーションであることです。あくまで大人の女性の読み物なので。それから純真無垢をおバカと取り違えないとういうことです。杉本先生の作品の登場人物はいつもお上品でお利口さんなのでこれは全く関係のないことですが。すみません、完全に個人の感想以上のこと書き込みました。杉本ふぁりな先生どうかこれからも頑張ってください、期待しています。お話もまさかのヒロイン父の不貞、お面白かったと思います。絵もとてもかわいくて大好きです。ただ読者の年齢が目が弱くなってくる世代なのでスッキリ見やすい絵柄、カット割りがよいと思います。ぼんやりしてると見えないんです。よろしくおねがいします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好き
4
- ハル 2017/08/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
こういう可愛いストーリーは、大好きです。 ヒーローのメロメロぶりが、ツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アレグラさんに星1つ
4
- にゃんこ 2017/08/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いい味出してます、主役がかすむほど。でもそれが綾部先生の意図なんだから・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】またまた聖母降臨
4
- あやの 2018/04/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本当は自分も怯えて傷ついているのに、考えるより先に体を張って他人を守れる本当に心の優しい良い娘です。(しかしお子様達・・・何故にキミらは飲み物を持って雲上人の下に走り寄るのか)個人的には、ヒロインの優しさに真っ先に陥落したと思われる王妃様が好きです。それに比べて男どもが・・・!公人としての立場を理解しているのなら、最初から手を出すなー!(てか最初の質の悪い「冗談」はなんだ、ちっとも笑えないぞ!)それでも抗いきれずに、というオチは理解できる。葛藤した挙句、存在を否定されてばかりのヒロインに大切な言葉を贈っているし、本当に大切にしているので、ぜひ二人で幸せになってほしい。しかし、親父~、ヒロインは去ったんじゃない、アンタが追い出したんだろがっ!お前は一生後悔していろ、と心の狭い私は思いましたが、ヒロイン母娘が二人揃って、清らかな慈愛溢れる心の持ち主なので、当然父も許されハッピーエンド。繊細で麗しい画も相変わらず眼福ですが、言葉の持つ意味までもが美しい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話でした。
4
- ノビュノビュ 2012/12/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
私も正直、あまり期待していなかったのですが、最後までとても楽しく読むことができました。 ヒロインもヒーローもイイ男と女で、HQのいいところがすべて詰まったような構成で素敵でした。 何度、読み返しても飽きのこないお話だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話でした
4
- ぽっぽ 2012/12/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
優しい、素敵なお話でした。映画にしたらいいだろうなあと思うようなお話です。主人公の年齢的に、漫画の絵柄はもう少し老けて描くべきなんだろうとは思いますが、まあ、それはそれかな…。私的には主人公はジャン・レノかニコラス・ケイジあたりで…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハラハラドキドキ
4
- ジュヴィリ 2013/01/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
読み進むうちに、どんな展開になるかわくわくしながらの想像力フル回転でした。著者の絵柄がピッタリはまってました。ヒロインもとってもきれいで魅力的に描かれていて◎です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しい(笑)
4
- カプチーノ 2013/01/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵は好みじゃないんですが、レビューが好評なので購入。笑いを噛み殺しながら読む感じでしょうか。これで絵が好みだったら満点なんですが。よく見たら、原題が古い映画のタイトルに掛けてるんですね。上手い...って、掛けないでそのままだったら大変な事に(汗)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】リングレ原作
4
- みんみん 2013/01/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
リングレの原作でホント嫌気が差して読めないお話でしたが、ヒロインがなぜ子供ができたか言わなかったのか、漫画だと納得出来ちゃった。 まあ、ひどいヒーローが実はヒロインにメロメロ、と言うところはいつもと同じなんだけどね・・。 原作はイマイチでしたが、漫画はよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好感度大
4
- リンゴ 2013/01/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とにかくヒロインが見た目だけでなく中身もかわいくて、麻生先生らしいヒロインです。 愛を失ったヒーローの心を溶かしていく前向きなヒロインが素敵でした。 家族へのプレゼントを渡す場面が欲しかったので1ハート減で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪党には悪党の流儀がある…
4
- T 2013/01/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは完全にサイコパスの特徴を持っていますね。コワイw ヒロインは愛されてるからいいんでしょうか?そのあたりの感想は他の方と同じような・・・ 今回、ちょっと心に響いたのは、ヒーローの義妹にあたるマデラインのセリフでした。「闘いもしないで逃げるような女に一言だって謝るものか!」雷が体を貫いた感じ。いや、やってることは悪いことだし、共感もできないのですがこのひとことがカッコいい!悪党には悪党の流儀があるのだなとぐっと胸に迫るものがありました。変に改心したりせずに、堂々と悪女の道を歩くマデライン姉さんカッコいい!w
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
メジャーリーガー
4
- minori 2012/09/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローがメジャーリーガーって珍しいなと思いました。ヒーローもヒロインも歯車がくるって葛藤しているところは、共感できました。コミカルだけど、その方が読みやすいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アメリカンドリームだよね
4
- アメリカファン 2012/09/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
野球好きにはたまらないハーレクインです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供がいい
4
- アレックス 2012/09/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
橋本先生の作品でお気に入りなのは、子供がすごくいい味だしているとこ。シングルマザーもこの子供と一緒ならがんばっていけますよね。ヤキモチ焼きで弟おもいで一途な不器用ヒーローが素敵な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
デフォルメ描写が魅力
4
- りん 2012/09/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
アップのきれいな部分よりも、小さいデフォルメの画とタイミングの良い台詞回しが心地よいです。読中につい笑えてしまうハーレは貴重ですね。 後半は原作に沿ったのか、ハーレだからいらない気もしましたが丸く収めるには必要だった?でもヒーローが高慢でなくてめでたしでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
籠の鳥ヒーロー
4
- 金鳳花 2012/09/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
結局、ご都合主義的にハッピーエンドになる訳ですが、立場的にがんじがらめで、孤独な環境にいるヒーロー。その彼の力になるには「愛人」の立場しかない・・・と決断するヒロインの切なさは伝わってきた。ヒロインの作画もいつもより大人びていて、難しいしシチュエーションのお話に合わせようと努力されている感じはわかりました。 しかし・・・こんな難しい状況の国にいるのに、身体にピタピタの服装であちこち勝手にうろつくヒロイン、なぜかローマ皇帝系の服装のヒーロー・・・違和感ありましたよー。特にヒロイン、遺跡を発掘してる博士なんだから、イスラム文化に造詣は深いはずでしょうに~。 でも、一作ごとに理想型に近づいてる感じがするので、期待を込めてハートを付けました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
始まりが非凡
4
- アルダ 2012/09/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
落ちぶれたヒーローというスタートが個性的。 ヒロインも変身するでなく、自然体。 ヒーローの不信感が、余りにもクド過ぎるのが私の好みから外れて一つマイナス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構楽しめた
4
- gomame 2012/09/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
2年もこんなバカボスに騙されるなんてと思ってしまった。表紙とその後の絵が違うんですよね。表紙とかの絵で若かりしころのプーチン大統領を連想してしまった私はヘン? ラストのシベリア縦断鉄道の乗客と会話などツボにはまりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気持ちのいーヒロインの行動
4
- tomick 2012/10/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
そんなのありえないとか、そういうことは置いといて。 久々に、痛快なハーレクインものでしたw そうだーやれやれー!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】婚約者が
4
- ワニャンニュ 2013/02/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
予想通りのサイテー男で大正解!(≧∀≦)シリアスなときとギャグ頭身になったときのギャップが好きなんですよねー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ここまで軽いと逆に面白い(笑)
4
- ワニャンニュ 2012/08/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
こんなお気楽な感じで仕事ができたらいいでしょうねえ(´∀`)本体のHQってこんな感じなんじゃないでしょうか 作画も丁寧だし上手いし綺麗だし、明るく軽く楽しめました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
潔白ってほめ言葉かなあ
4
- ぱぴる 2012/08/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
少なくとも私なら、好きな人からそんな認められ方をしたら萎えるな……。清くないと価値がないって言ってるのと同じことだよね。それ、恋って言わないし。絵は色気があって結構好きなのでハート4つ。でももっと本気で後悔するヒーローが見たいなっ。それが勘違い復讐系の醍醐味だもん☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった!
4
- やむちゃ 2012/08/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
やっぱり絵がすごく個性的で、好き嫌いが分かれるでしょうが、話の進め方はやっぱり上手いです。話もごたごたし過ぎず、とてもわかり易くて読みよかった。ヒロインが以前にゴシップ記事に取り上げられ、不倫疑惑やらを取りざたされて人々に誤解されたのに、そんな事はまったく惑わされないヒーローの懐の深さや男らしさが、気持ちよかった。ヒロインの義理の家族もとっても魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
でも、やっぱりひっかかる
4
- らら 2012/08/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
良かったんだけど、においぷんぷんさせて、毎日帰ってきてたのはあんまりだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































