参考になった順▼
-
ごろぞう暮らしさんのレビュー参照
4
- るるる 2011/12/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ごろぞう暮らしさんのレビューがすべてを物語っています。最悪ヒーロー最高!がこの手のパターンの良さですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっとセクシーで面白い
4
- やむちゃ 2011/12/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
出だしから、いきなりヌード写真を撮ってしまったり、かなりセクシーな場面だ出てきます。パパラッチまがいの仕事を不本意ながらもしなければいけなかったにしろ、それでヒロインに一目ぼれ。出だしが面白いと思います。それに仕事でもストーカーまがいなことをして、ヒロインと知り合いになってヒロインを自分も物にするなんてHQだから許される話ですよね。普通なら許されない話だけどHQ風にうまくパションロマンスの話にまとまってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり題名のとおり
4
- やむちゃ 2011/12/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
シンデレラガールシリーズのごとくこんな突飛な形で結婚してそれでもなお上手くいってしまうなんて本当にシンデレラガールです。普通なら考えられないような偽装結婚なのにお互い好きになって本当の結婚生活になるなんて。ユニークな発想で面白いで出しなのに、最後のほうは駆け足過ぎた感じ。よかったけど、このシリーズでは一番ではないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誤解と別居
4
- りり 2011/12/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
夫婦間の誤解・別居ものとしてはよくあるパターンのお話ではないでしょうか。展開ははやくから予想できてしまいました。 が、ヒーローの人柄が単なる傲慢ではない点や、夫婦間の誤解が早めに解けた後、気持を確かめ合う部分が丁寧に描かれていたのはよかったです。 そしてなにより、トムがいい人過ぎて素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですね!
4
- 果実 2011/12/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローの、ヒロインがオールドミス(どれぐらいを想定していたかは?)と一方的に勘違いから始まったこのストーリーですが、ところどころ「それ、気付くよね?」という疑問はありながらも、楽しく読めるお話でした。ヒロインのしっかり者なところに、頼りながらも密かに恋をしていたヒーローがよかったです。目が見えてたら、内面まで深く見れなかったのかもね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
明るくて読んでいて楽しかった!
4
- moko 2011/12/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
かる~くコメディタッチな作品で読んでいて楽しかったです^^。セクハラされててもサラ~っとした感じで、絵がきれいなのにシリアスになりすぎないのはさすがだと思いました。ヒーローの嫉妬した様子が極端でとっても好みです❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが美しい
4
- 辺庭 2011/12/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とても綺麗な絵を描かれる作家さんですね。特にヒロインが本当に美しいです。ドレスアップして登場するシーンの清らかで凛とした美しさには思わずページをめくる手が止まりました。お話もとても上手に構成されていて最後まで惹きつけられました。ラブシーンはかなり大胆な描写だった気もするのですが、この作家さんだと綺麗なワンシーンになりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ワインが結ぶ絆
4
- るな 2011/12/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とにかく絵が綺麗。ストーリーは葡萄園を中心に淡々と進んでいく。(二人が交わした最初の契約は突拍子もないけどね!?)ワインが熟すように二人の気持ちもじっくりと熟していく感じと、丁寧で美しい絵が相まってなんとも素敵!読後も今後も続いていくであろう二人の固い絆が目に浮かぶようなストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外に面白かった!
4
- ほっし~☆イチゴ 2011/12/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ハーレ作品でよくある傲慢なシークが昔の恋人に強引に迫ってすれ違いながらもくっつくお話かと思いきや意外な展開でした。 ヒロインの感情の移り変わりが丁寧に描かれていて、とても無理なくヒーローへの愛を実感していく様が非常に好感を持ちました。 悲劇のヒロインきどりではなく性格のいいヒロインだったのでとっても読んでいて気分がよかったです。 シーク物は苦手ですが、これは面白かった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ゴージャスなヒーロー
4
- クリスマス 2011/12/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いろいろ詰まっていて、128ページとは思えない濃さです。また、絵が良いですね。特にヒーローがゴージャス。ヒロインも、一人で何でもがんばってしまうタイプなのがよく描けています。この著者の作品をもっと読みたいと思わされました。ただ、子供ができないなら、養子で良い、と簡単に解決されてしまうのには、共感しにくかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ここで終わり?
4
- ロイズ 2012/02/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
面白かったんだけど、・・・え?ここで終わり? すっきりしないんですけどぉ。原作はもっと書かれているのかな?ん~~~~~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素敵なカップル
4
- HANAHANA 2012/02/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
姉妹の子供を代わりに育てて、その父親側の親戚(金持ち)が子供を引き取りにくる、というのは、HQでよくあるお話ですが、その先が少々違いました。大抵、こういう場合のヒーローは、ヒロインを偏見の目でみたりすることが多いのですが、このヒーローは、明らかにヒロインに一目ぼれですね。しかも、とても大切に絆を深めていこうという姿勢に心打たれました。ヒロインもヒーローに心惹かれているのはわかるのですが、それ以前に、異なった国の文化を吸収し、自分の役割を果たそう努力している姿に好感を抱きました。2人とも大人で、静かにお互いの愛情を育みつつ、結婚への道程を歩む姿が本当によかったです。ただ、ヒロイン妹いい、前の王様といい、なんか事故死が多かった気がするのは私だけでしょうか。まあ大筋とはあまり関係ないかもしれませんが。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
著者にしては可愛いヒーロー
4
- 翡翠 2012/02/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
今作品のH/Hは、同原作者「弔いの鐘のあとで」H/Hそれぞれの親友。その結婚式で二人は出会います。ヒロインが彼と刹那的関係になりたくないと、惹かれまいとしつつ、どんどん惹かれてしまう切なさが丁寧に描かれている、なかなかの良作と思います。そして、強面ヒーローばかり描く著者にしては、愛嬌と可愛らしさがある男性なのも好ましい。ちなみに、今作品で王子側近として出てきたフィリップは「罪深き誘惑」のヒーロー。そして、「いたずらな宿命」ヒーローは今作ヒーローの異母弟。4作品とも同じ著者が描いているのはこれまた素晴らしい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なさそうで、現実にありえる話かもしれないね
4
- 翡翠 2012/04/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
世の中には自分そっくりな人が3人いるとは言うし、今作品はなさそうでありえる話なのかもしれない。だけど今作のように、似ているのが訳あり女性で、その人と間違えられたら本当に怖いよなと思った。無実の罪でつかまる可能性ありですものね。まぁ、今ヒロインはそのおかげで、一生の相手と巡り合えたわけで、トータルで考えれば悪くはないのかもしれないけど。HQ漫画化初期の作品のせいか、比較的ページ数が多く、話を丁寧に描いている感じがする。絵もかなり大人っぽく、私としては結構好印象!なぜか著者は宙出版で今作しか描いていない。もったいないなぁと考えてたら、最近、気づいた。この著者は、別の名前でHQでも描き始めたことを…。でも、この時(10年以上前)の絵の方が私は好きだな。ホラーを描き過ぎで画風が変化したのだろうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強気なヒロインが素敵❤
4
- moko 2012/04/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
知的でクールなヒロインがすごくかっこ良かった❤ どの人に対しても的確な判断と対応。だけど思いやりがあってただ単に勝気なだけのヒロインじゃないというのがよく出ててました。(でも男性陣がへたれでしたね・・)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たしかに
4
- あぷ 2012/04/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビューにあるように尻切れトンボ。消化不良のもやもやをいったいどこへ・・!と思うんですが、それを差し引いてもじんわり温かくなりました。ヒロインとヒーローのそれから先の幸せさとか、なにより下品な友人(認めたくないけど!)をこてんぱんにやっつけるところ!とかを見たかったんですが。笑 ヒロインの過去も冒頭の頃に読めてしまって心が痛みましたが、おだやかで前向きな二人になんだか安心できました。HQ読み初めの頃は激情型が好みでしたが、最近はこうおっとり安心感現実感のある作品の方が好きかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪意って恐ろしい
4
- るな 2012/04/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
って、つくづく思いました。ヒーローもヒロインも何一つ真実がわからないまま3年も離れ離れに暮さなければならなかったなんて、悲しすぎる。しかも生まれたての我が子と、知らずに3年も離れていたなんて!愛する人と愛する子供の一番可愛い時期両方を3年も奪われたヒロインだけど、最後までイイ人過ぎるくらいイイ人で、これからは本当に幸せになって欲しいと切に思えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
納得した
4
- ゴンベイ 2012/04/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
読んでいて、なんとなく違和感を感じましたが、BL作家さんの描く初NL作ということで、色々納得しました。時々ヒロインが男の子に見えたのは、そのせいですね。 内容は凄くよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本作品は長男が主役ですが…。
4
- 田舎娘 2012/05/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このシリーズ、3兄弟とトニーが大人になってからもあるんだよね。私は知らないけど意外とトリーシャが大人になった作品もあるかもね。コミックの方が多少軽めになっているかな?原作では次男、三男の場合より内容が重かったから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一途なヒーロー
4
- minori 2012/06/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いつもながら岸本さんの絵が綺麗だと思います。 内容は全編通して、ヒーローの一途さが良いというか羨ましいぞヒロインという感じです。ここまで思ってくれれば、女冥利に尽きます。 ヒロインのお母さんのビックリするような自分勝手さもまた目立ってましたが…。 それとは別に、端役のロイドが子供みたいに無邪気な感じで可愛くいい味を出してたのも良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
複雑な心理を細かく
4
- るるる 2012/07/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
名作ですね。 ヒロインの不安定な状態と、揺れ動く心理状態を ここまで過不足なく描けるのはすごい。 なけました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一途なヒーロー
4
- ローズ 2012/08/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
岡本先生の作品はコメディタッチで軽いのが多いので、今まで好きにはなれなかったのですが、この作品は楽しめました。 一見傲慢に見えて、実は一途だったっていうヒーロー良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後味がいい
4
- T 2012/08/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵とストーリーがすごく良くなってる!と驚きました。岡本先生の作品は絵的にムムム…となってしまうこともあったのですが、今作ではそれがほとんど感じられませんでした。むしろ、ヒロインの表情が豊かで、ヒロインもちょっと意地の悪いハンサムだということがビンビン伝わってきました。テンポよく、最後まで読むと、あーこのヒーローヒロインがすごい大切なんだなあということが伝わってくるので、いい意味でムムムとなりました。とても良い作品だと思いました。読めてよかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがかわいそすぎる
4
- 真葉 2012/08/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
会話する努力しても覚えてもらってない、変化にも気づいてもらえない、だったら、と思いついた作戦が結果的には成功するわけですが、それまではかなり惨めだったんじゃないかと。ついでにここでも叩かれまくりで(笑)男女が逆だったらこのヒロインこそ傲慢で最低と叩かれていたはず?!ちゃんと振り向かせる努力を怠らなかったヒーローはエライ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満足!
4
- e 2012/08/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵がきれいで、ドレスぴらぴらが控え目な分、19世紀の雰囲気あふれた感が出て満足。多少傲慢な性格のヒーローが、愛の煩悩に身をゆだねるまでのすったもんだは面白かった! ただ、冒頭「ロス伯爵」って呼びかけたシーンがあって、伯爵なの?侯爵なの?と混乱。修正できるものなら直してほしいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お母さんないすー♪
4
- lune 2012/07/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
橋本先生の作品は結構好きなのですが、これは最後がもう少し欲しかったというか…^^; 他の方もおっしゃってますがもう少しラブラブして欲しかったです!! あとがきがなかったら評価は3にしてました。。 あとがきおもしろいです☆ 妄想良いですよね~(笑 私も妄想大好きです←
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】人身御供
4
- 妙ちくりん 2012/07/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくら妹憎しと言えど、酷い内容の文章でヒーローに誤解させ処女強姦させ、最後に「悪かった」だけではスッキリしませんでした。兄も最後に「ま、いっか」じゃぁ酷すぎる。 絵もヒーローとヒロインの想いも素敵なだけに、ヒロイン家族のフェードアウトの仕方がちょっともやもやしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この話は好き
4
- やむちゃ 2012/07/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
勝手に勘違いをしているヒーローもひつこいなと思ったけど以外に愛情の裏返しだったんですね。異常な嫉妬心をヒロインの従兄弟に見せたりとか、ヒーローがやっと正直にヒロインに一目ぼれだったって言う事を告白したときが面白かった。気持ちが動転して窓から飛び降りそうなときも笑えました。こんなに冷静なヒーローをこんなにしたヒロインってヒーローにとってはヤッパリセクシーな悪女なのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】少しずつ見えてくる真実
4
- saphy 2012/07/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初は記憶喪失ということもあり、どこか霧がかかったかのようにはっきりしない展開でもどかしい思いでしたが、 終盤に記憶を取り戻し始めてからの展開は面白く、最終的に失踪の原因もわかり、おさまるところにおさまって良かったと思います。 それにしてもヒーロー、全てを承知で最初から動いていたなんて、すごい。 こういう形の愛情も素敵だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】↓批判ばかりだけどおもしろかったのはおもしろかったです
4
- lune 2012/07/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すごい状況ですね・・・ ヒーローの母が気に食わないです(笑 丸くはならないんじゃないでしょうか・・・ 丸くなっているところが想像できません。。 ヒーローが 「たぶん愛しているんだと思う」 って言ってから2回ページをめくると 「君を愛しているんだ」 って・・・確信に変わるの早くないですか!? というかなぜ確信したのか・・・?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































