参考になった順▼
-
母の捨て台詞
4
- オカメインコ 2015/05/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
子供への愛情が希薄で富豪の夫との結婚離婚を繰り返した女性だが、お金に苦労をしたんだなぁと少し共感。でも強欲な母だけど現実的ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりいい!
4
- のん 2014/03/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いつも期待を裏切らない、あったかい作品です。原作のエッセンスは大事にして、矛盾なくさらによくしている作品だと思います。もっとちゃんと活用したらいいのにと思っていた、部屋のことを大きく取り上げているし、原作にはなかった花のエピソードは、すっごく良かったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実グロイお伽話(笑)
4
- たこまる 2014/03/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
久しぶりにシビれましたな(笑) オススメです。心の傷が深いヒーローに対し真っ向勝負のヒロインがハッピーエンドに向け挑みます。ヒロインw可愛いいです。マイナス点は複雑な感情のやり取りが多く、見せ方が混乱を招きそうかな? 。。。ふふふ。なんでかな?『美女と野獣』が頭に浮かんできてしまいました(^◉^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お人好しカップル?
4
- じぇい 2014/03/31 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
全体的な流れがスムーズで、ヒロインがヒーローに惹かれて行く様子が細やかに描写されています。ヒーロー側の気持ちは控え目なのですが、包み込むような優しさとラストの台詞が印象的で何度も読み返したくなりました。原作、手に取ってみようかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画家さんの料理上手だなー
4
- ぽっぽ 2014/01/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
私はミランダ・リーの作品は下品すぎていつもいまひとつに思ってしまうのだが、この作品は楽しめました。漫画家さんがうまく原作を料理した結果だと思います。丁寧で美しい絵と、上手い構成、展開、とても楽しめました。花津先生、今後もすてきな作品づくりに期待します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある話だけど…
4
- クロン 2014/01/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
娘が父親を庇って身売りしにいくのはよくありますが、それにかこつけて愛人契約を結ばせるヒーローもいる中、結婚を迫るヒーローに何故か和みました。不器用なヒーローの傲慢さよりは一生懸命な一途さが感じられる作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「しつける」
4
- レッド 2014/01/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ネコ好きの私は、ヒロインの飼い猫トムが、子犬を一瞬で「しつけた」のにグッときましたv^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】似た者同士(笑)
4
- じぇい 2014/02/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「時間外の恋人」のコミック版を読んでいたので、ルカの目線がヒロインの胸に釘付けになるシーンを見て笑ってしまいました。敵対しているヒロイン兄とやってる事が同じだなと。原作既読です。「時間外の恋人」の方は原作もコミックも好きでしたが、今作は原作のダイジェスト版の意味合いが濃く、仮面舞踏会から初めての夜の描写はコミックの方が奇麗ですが、全体のバランスとしてはラブシーンや心理描写、臆病で内気なヒロインのが成長する過程が丁寧な分、原作の方がいいなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クリスマスイヴ
4
- あちゅ 2014/02/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作では二人がトレビの泉でデートしたのはクリスマスイヴ。カウントダウンの時もヒーローはヒロインに『メリークリスマス』と言ってキスしてます。 内容はとても原作に忠実で楽しめるものになってたのに、こんな些細なミスが物語の良さを損なってしまってますね…残念。 世に出す前に誰も気づかなかったのかな??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】寛大
4
- panda 2014/02/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが寛大すぎて、びっくり。別れようとしていたヒロインが信じられません!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっきりまとまっています
4
- じぇい 2014/07/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作既読です。この作品に関しては内容が薄まったと言うより、中だるみを感じる部分が奇麗にカットされ、読みやすく感じました。表紙のカラーは今ひとつで残念ですが、中身のカヨ(つい友人の女性の顔が浮かんでしまう名前に難あり)は美しいです。服を着ている時にちょっと線が細く感じるけど、ホットシーンはいい感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誠実でなよやかな伯爵様
4
- June 2014/06/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作のデベン伯はもっと尊大な人だったはずですが、これはこれで心温まるお話です。当時の社交界の常識にとらわれずにヒロインの幸せを考える父親の姿もいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話が深いです。読み応えあります。
4
- ネコネコ 2014/05/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
自分の人生は自分で切り開き、不幸とも思える出来事にも自分でけじめをつけているヒロインは魅力的です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありえないけど
4
- miki 2014/05/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
まあ、ありえないお話なんですが、ヒロインがかわいいので成り立っている感じです。普通は一日で気付くと思うけど。。。笑 あまり悪い人が出てこなくて読後感が爽やかなのもいいです。本物のエリザベスの回想に出てくる悪行(?)の数々がかえって笑えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】次代で揉めそう・・・
4
- しゃりり 2014/02/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくら周囲を丸く収める為とはいえ、男性主人公・マレクのいとこにとっては、降って湧いた災難にならなきゃイイケド・・・解決策。もし、いとこが良王で、その息子がまた優秀な子だったら・・・とか、そもそも、そのいとこがまた妃問題で揉めたら・・・とか(ハーレでありがち)、考えるとキリ無しですね。それにしても、浜田先生、憔悴した男を描くのが上手いですねえぇ(笑)。(こんなに憔悴していく男性主人公も珍しい。)あと、髭面。そしてお話は情熱的(情熱的過ぎの突っ込み所他は皆様に同意)。ヒロインはしっかり者。男性主人公は本当に真っっ直ぐ。良かったです。♥には、スピンオフ有り?の期待も込めて(いとことかサイードとか。浜田先生画で)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれいな絵でした
4
- 糸車 2014/02/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
表紙があまりきれいと思えなかったのですが、実際読んでみると中身の絵は丁寧できれいでした。女性の唇がとても柔らかそうでうっとり。淡々としてましたが、じんわりと心に沁みました。余白っていうのでしょうか、セリフ以外の口にされなかった気持ちが伝わるようで、胸を締め付ける。美しい庭を慈しむヒロインに最初から惹かれていたのに無駄な抵抗をするヒーロー(笑)、世捨て人のようなヒロインの心をゆっくり揺さぶる恋心。さらりとしているようで情緒たっぷりなお話だと思いました。わたしは好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しいお話でした・・・
4
- ハカチャン 2014/04/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
本当に可愛いヒロインでした。 ヒーローとの最初の出会いでは誤解がありましたが、可愛くてエンジエルみたいな娘なる印象がありました。 ヒーローも冷たさの中に優しさが見え、悪者が1人も出て来ず、なかなか実行されない契約(笑)さえも、二人の気持ちと絆を再確認させる時間だったのだと感じました。レビューも高評価ばかりですが・・・・納得です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分がヒロインだったら・・・
4
- ノビュノビュ 2014/04/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ちょっとイッちゃってるヒーローがハンサムだから許される設定。これがもし、ぶっさい男だったらヒロインも読者も「助けてぇー!」な話になってると思う。 大体、無実の自分を刑務所に送ったヒーローをよく好きになったね、ヒロイン。無垢と無知は同義語か? 絵柄はなんていうか、常に雪が舞ってる背景だし、ヒロインの髪が異常に長くうっとーしいのが目につくかな。 しかし、自分だったら、どうだろ。サイコな男だけどベタ惚れされたらほだされるかなぁ・・・?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうだよね。
4
- えんじゅ 2014/04/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローがどんなに『この恋は今でとは違う』かを力説しようと、何年もヒーローのブロンド彼女達のために花やプレゼントを贈り、レストランの手配をしていたヒロインには現実的じゃあないよね。「愛してる♪」からってその辺をウヤムヤにせず、きちんと指摘出来るしっかりもののヒロインが好きです。妹が精神的な幼さ故に本当に愛されてるのかに戸惑い足掻く姿も良く描かれているので単なる「バカな妹」でないのも好きです。 気になるのは置き手紙の宛名。ライアンってLian?私のイメージはRyanなんだけど。すごく気になるので原作読んだ人誰か教えて下さい。 [追記]みず様ありがとうございます。スッキリしました(^^)/
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なヒロイン!!
4
- ハカチャン 2014/04/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ハーレクインを数々読んで来ましたが、こんな素晴しいヒロインには初めて出会いました。 これまでのヒーローとヒロインは貧富の差があるパターンが大半でしたが、大富豪に見初められたヒロインの殆どが彼に甘えていました。 豪華な部屋に食事、美しいドレスに宝石。皆そうでした。 まだヒーローの妻になっていないにもかかわらずです。 今回のヒロインも貧しくヒーローとは住む世界が違います。 しかし彼女はヒーローに掛かったお金を渡しました。 こんなヒロインには初めて会いました。 貧しくとも、相手がどんなに金持ちでも、彼に支払いをして貰う理由は何も無く、それは彼女のプライドが許さないからです。 同性として尊敬しますし、本当に格好良いです!! 自分で作ったドレスは本当に素敵でしたし、彼女の気持ちを理解し、仕事を与えるヒーローも素敵でした。 独立したヒロインは・・・本来はこういった気持ちを持つべきですよね!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
真面目なドジっ子
4
- もな粉 2014/04/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインの号泣っぷりがいい(笑)いや…助けてあげたくなる気持ち、わかります。ヒロインの努力も報われるし、ステキな恋人もゲットするし。すごく楽しい作品でした。 ただ、お見合い相手(のぞき趣味の男?)とのデート描写が全くなく、いきなり翌朝だったので、一度めに読んだときは「?」となってしまいました。 しかし、首筋にキスマークをつけてもらうシーン、本当に色っぽくてよかったです。さぞかし手触りのいい肌質なのでしょう…うらやましい限り…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よいさじ加減
4
- あやの 2014/05/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
確かにあんなに大きな息子がいるようには見えませんが、所謂若者ではなくヒロインと同世代の青年とは描きわけられているし、あまりリアルに年齢通り親父に描かれても嬉しくないので、私としてはいい具合です、ヒーロー。ヒーローは年相応の包容力を見せながらも、自信がなかったりするところが傲慢ヒーローを見慣れてしまった目には新鮮でした。それに引き替え、バカ息子、尻拭いをしてもらうために泣きつきに帰ってきたくせに、なんちゅう恩知らずな。コイツをどうにかしないとこれから先も、引っ掻き回されそう・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】姉はいい人に見えるけど
4
- muguet 2018/08/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
姉はいい人に見えます。実際妹に対し、酷いことは何もしません。でも両親のすることを概ね受け入れてる。ときどきはヒロインである妹を助けてくれるけれど、それは主に優しい言葉をかけるだけ。その言葉も核は「気にするな」「受け流せ」と妹に両親への対応を求める内容。たしかに幼いころは両親に逆らってまで妹を助けることはできないと思うし、大人になった今は姉だからといって特別に妹を助ける必要もない。妹だってもう大人だし。でも何かヘン。……姉のスピンオフが読みたい。 ヒロインを苦労知らずのお嬢様だと思っていたヒーローが、彼女にも苦悩があったことを認めて謝罪するシーンが大好き。それをなかなか認めないヒーローが多い中で、中盤にしてそれを受け入れる彼の度量はいいなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】賛否両論
4
- 姥桜 2018/12/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こんなにレビューが正反対なのは初めてで、かえって興味が湧いたから借りた。私はそんなに変だと思わないんだけど 人の血で金と名誉を受けた血筋など滅べばいいと思っているヒーローの妻が子供が産めない事になり、国情の切迫した所の子供を養子にしたって王道ハーレクインではないが心の優しいヒーローとヒロインだと思うわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい絵
4
- ウルスラ55 2019/01/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この作品は10年前のものなんですが、さらに遡ること30年前の柴田先生の作品(『まゆ子の季節』『ラブサインはQ!』など)をよく少女誌で読んでいました。絵が全然劣化していないのは驚き。こういう漫画家さんは日本の宝!それに昔から大人っぽい絵の先生だったのでハーレにはぴったりかもしれないですね。お話としてはちょっと山が無いのでまあ普通、ちょっとつまんなかったかな。いや誘拐されてるか?それなのに山が無いと感じる不思議。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
浮世離れ
4
- わや 2019/02/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインの浮世離れっぷりがかわいくて面白かったです。 そんなヒロインにぴったりな少年っぽいヒーローもよかった。 お幸せに〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやホント、給料は払おうよ!
4
- ハル 2019/02/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ビックリレベルに間抜けなヒーローです。 お金に苦労したことがない人なんでしょうけど。お給料は、払わないとね。 でも、ベティ作品にしては、ラストがちゃんとあるので、割と好きな作品かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
4
- もな粉 2019/03/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
すっっっっごく昔のロマンス的な漫画を読んでいる感じ…そして、洋画を観たようなという感想に同意です。 しかし、これはこれでなかなか好きです。フキダシがフワフワ?していることにすごく不安を覚えましたが、面白かったですよ。 小説をきっちり漫画化したんだろうなという印象です。丁寧な作業だったと思います。 まあ、有り無しでいったらナシの人の方が多いだろうなとは思いますし、月額に入っていなかったらおそらく購入しないとは思いますが…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった
4
- セリシア 2019/03/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
素敵なお話だし、祖父は罪を償えと思うんだけれど、どうも最後の奇跡がなーーー。奇跡なくてもいいんじゃないの?ってこの手のお話の時はいつも思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































