ホーム > レビュ一覧

レビュー

参考になった順▼

  • 54724
  • 1825ページ
  • 441ページ目を表示
彼が結婚する理由【あとがき付き】アリスン/エマ・ダーシー
母の捨て台詞 評価4 4

子供への愛情が希薄で富豪の夫との結婚離婚を繰り返した女性だが、お金に苦労をしたんだなぁと少し共感。でも強欲な母だけど現実的ですね。

参考になりましたか?はい いいえ
プルメリアに誓う恋高山繭/ジュディ・クリスンベリ
原作よりいい! 評価4 4

いつも期待を裏切らない、あったかい作品です。原作のエッセンスは大事にして、矛盾なくさらによくしている作品だと思います。もっとちゃんと活用したらいいのにと思っていた、部屋のことを大きく取り上げているし、原作にはなかった花のエピソードは、すっごく良かったな。

参考になりましたか?はい いいえ
天使を買った伯爵篠原正美/ケイトリン・クルーズ
現実グロイお伽話(笑) 評価4 4

久しぶりにシビれましたな(笑) オススメです。心の傷が深いヒーローに対し真っ向勝負のヒロインがハッピーエンドに向け挑みます。ヒロインw可愛いいです。マイナス点は複雑な感情のやり取りが多く、見せ方が混乱を招きそうかな? 。。。ふふふ。なんでかな?『美女と野獣』が頭に浮かんできてしまいました(^◉^)

参考になりましたか?はい いいえ
うたかたの結婚しめのつかさ/ジェイン・ポーター
お人好しカップル? 評価4 4

全体的な流れがスムーズで、ヒロインがヒーローに惹かれて行く様子が細やかに描写されています。ヒーロー側の気持ちは控え目なのですが、包み込むような優しさとラストの台詞が印象的で何度も読み返したくなりました。原作、手に取ってみようかな?

参考になりましたか?はい いいえ
この愛はぜったい秘密【あとがき付き】花津美子/ミランダ・リー
漫画家さんの料理上手だなー 評価4 4

私はミランダ・リーの作品は下品すぎていつもいまひとつに思ってしまうのだが、この作品は楽しめました。漫画家さんがうまく原作を料理した結果だと思います。丁寧で美しい絵と、上手い構成、展開、とても楽しめました。花津先生、今後もすてきな作品づくりに期待します。

参考になりましたか?はい いいえ
苦い求婚【あとがき付き】高井みお/ケイ・ソープ
よくある話だけど… 評価4 4

娘が父親を庇って身売りしにいくのはよくありますが、それにかこつけて愛人契約を結ばせるヒーローもいる中、結婚を迫るヒーローに何故か和みました。不器用なヒーローの傲慢さよりは一生懸命な一途さが感じられる作品だと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
雪に舞う奇跡いしかわまみ/ベティ・ニールズ
「しつける」 評価4 4

ネコ好きの私は、ヒロインの飼い猫トムが、子犬を一瞬で「しつけた」のにグッときましたv^^

参考になりましたか?はい いいえ
ベネチアの夜に燃えて【あとがき付き】内田一奈/リン・レイ・ハリス
【ネタバレ】似た者同士(笑) 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
イタリア貴族の籠の鳥【あとがき付き】檀からん/キャロル・モーティマー
クリスマスイヴ 評価4 4

原作では二人がトレビの泉でデートしたのはクリスマスイヴ。カウントダウンの時もヒーローはヒロインに『メリークリスマス』と言ってキスしてます。 内容はとても原作に忠実で楽しめるものになってたのに、こんな些細なミスが物語の良さを損なってしまってますね…残念。 世に出す前に誰も気づかなかったのかな??

参考になりましたか?はい いいえ
愛は炎のように【あとがき付き】麻生歩/リン・グレアム
【ネタバレ】寛大 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
楽園の忘れ物森素子/ケイトリン・クルーズ
すっきりまとまっています 評価4 4

原作既読です。この作品に関しては内容が薄まったと言うより、中だるみを感じる部分が奇麗にカットされ、読みやすく感じました。表紙のカラーは今ひとつで残念ですが、中身のカヨ(つい友人の女性の顔が浮かんでしまう名前に難あり)は美しいです。服を着ている時にちょっと線が細く感じるけど、ホットシーンはいい感じ。

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵の花嫁候補さちみりほ/アニー・バロウズ
誠実でなよやかな伯爵様 評価4 4

原作のデベン伯はもっと尊大な人だったはずですが、これはこれで心温まるお話です。当時の社交界の常識にとらわれずにヒロインの幸せを考える父親の姿もいい。

参考になりましたか?はい いいえ
悲しきロック原のり子/ダイアナ・パーマー
話が深いです。読み応えあります。 評価4 4

自分の人生は自分で切り開き、不幸とも思える出来事にも自分でけじめをつけているヒロインは魅力的です。

参考になりましたか?はい いいえ
記憶喪失のシンデレラ【あとがき付き】水原冬樹/ローラ・アンソニー
ありえないけど 評価4 4

まあ、ありえないお話なんですが、ヒロインがかわいいので成り立っている感じです。普通は一日で気付くと思うけど。。。笑 あまり悪い人が出てこなくて読後感が爽やかなのもいいです。本物のエリザベスの回想に出てくる悪行(?)の数々がかえって笑えました。

参考になりましたか?はい いいえ
熱砂の烙印【あとがき付き】浜田翔子/オリヴィア・ゲイツ
【ネタバレ】次代で揉めそう・・・ 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
花束をきみに海野みつる/ケイト・ハーディ
きれいな絵でした 評価4 4

表紙があまりきれいと思えなかったのですが、実際読んでみると中身の絵は丁寧できれいでした。女性の唇がとても柔らかそうでうっとり。淡々としてましたが、じんわりと心に沁みました。余白っていうのでしょうか、セリフ以外の口にされなかった気持ちが伝わるようで、胸を締め付ける。美しい庭を慈しむヒロインに最初から惹かれていたのに無駄な抵抗をするヒーロー(笑)、世捨て人のようなヒロインの心をゆっくり揺さぶる恋心。さらりとしているようで情緒たっぷりなお話だと思いました。わたしは好きです。

参考になりましたか?はい いいえ
疑われた無垢【あとがき付き】津谷さとみ/ジェシカ・スティール
優しいお話でした・・・ 評価4 4

本当に可愛いヒロインでした。 ヒーローとの最初の出会いでは誤解がありましたが、可愛くてエンジエルみたいな娘なる印象がありました。 ヒーローも冷たさの中に優しさが見え、悪者が1人も出て来ず、なかなか実行されない契約(笑)さえも、二人の気持ちと絆を再確認させる時間だったのだと感じました。レビューも高評価ばかりですが・・・・納得です。

参考になりましたか?はい いいえ
汚れなき乙女の犠牲はとりにな/ジャクリーン・バード
自分がヒロインだったら・・・ 評価4 4

ちょっとイッちゃってるヒーローがハンサムだから許される設定。これがもし、ぶっさい男だったらヒロインも読者も「助けてぇー!」な話になってると思う。 大体、無実の自分を刑務所に送ったヒーローをよく好きになったね、ヒロイン。無垢と無知は同義語か?  絵柄はなんていうか、常に雪が舞ってる背景だし、ヒロインの髪が異常に長くうっとーしいのが目につくかな。 しかし、自分だったら、どうだろ。サイコな男だけどベタ惚れされたらほだされるかなぁ・・・?

参考になりましたか?はい いいえ
恋はオフィスの外で【あとがき付き】松藤純子/キャシー・ウィリアムズ
そうだよね。 評価4 4

ヒーローがどんなに『この恋は今でとは違う』かを力説しようと、何年もヒーローのブロンド彼女達のために花やプレゼントを贈り、レストランの手配をしていたヒロインには現実的じゃあないよね。「愛してる♪」からってその辺をウヤムヤにせず、きちんと指摘出来るしっかりもののヒロインが好きです。妹が精神的な幼さ故に本当に愛されてるのかに戸惑い足掻く姿も良く描かれているので単なる「バカな妹」でないのも好きです。 気になるのは置き手紙の宛名。ライアンってLian?私のイメージはRyanなんだけど。すごく気になるので原作読んだ人誰か教えて下さい。 [追記]みず様ありがとうございます。スッキリしました(^^)/

参考になりましたか?はい いいえ
大富豪の醜聞【あとがき付き】佐伯かよの/サラ・モーガン
素敵なヒロイン!! 評価4 4

ハーレクインを数々読んで来ましたが、こんな素晴しいヒロインには初めて出会いました。 これまでのヒーローとヒロインは貧富の差があるパターンが大半でしたが、大富豪に見初められたヒロインの殆どが彼に甘えていました。 豪華な部屋に食事、美しいドレスに宝石。皆そうでした。 まだヒーローの妻になっていないにもかかわらずです。 今回のヒロインも貧しくヒーローとは住む世界が違います。 しかし彼女はヒーローに掛かったお金を渡しました。 こんなヒロインには初めて会いました。 貧しくとも、相手がどんなに金持ちでも、彼に支払いをして貰う理由は何も無く、それは彼女のプライドが許さないからです。 同性として尊敬しますし、本当に格好良いです!! 自分で作ったドレスは本当に素敵でしたし、彼女の気持ちを理解し、仕事を与えるヒーローも素敵でした。 独立したヒロインは・・・本来はこういった気持ちを持つべきですよね!!

参考になりましたか?はい いいえ
キスは始まりの合図広瀬美穂子/ナンシー・ウォレン
真面目なドジっ子 評価4 4

ヒロインの号泣っぷりがいい(笑)いや…助けてあげたくなる気持ち、わかります。ヒロインの努力も報われるし、ステキな恋人もゲットするし。すごく楽しい作品でした。 ただ、お見合い相手(のぞき趣味の男?)とのデート描写が全くなく、いきなり翌朝だったので、一度めに読んだときは「?」となってしまいました。 しかし、首筋にキスマークをつけてもらうシーン、本当に色っぽくてよかったです。さぞかし手触りのいい肌質なのでしょう…うらやましい限り…

参考になりましたか?はい いいえ
戸惑いの恋鈴木淳子/アン・メイザー
よいさじ加減 評価4 4

確かにあんなに大きな息子がいるようには見えませんが、所謂若者ではなくヒロインと同世代の青年とは描きわけられているし、あまりリアルに年齢通り親父に描かれても嬉しくないので、私としてはいい具合です、ヒーロー。ヒーローは年相応の包容力を見せながらも、自信がなかったりするところが傲慢ヒーローを見慣れてしまった目には新鮮でした。それに引き替え、バカ息子、尻拭いをしてもらうために泣きつきに帰ってきたくせに、なんちゅう恩知らずな。コイツをどうにかしないとこれから先も、引っ掻き回されそう・・。

参考になりましたか?はい いいえ
白鳥になれない妹椿野イメリ/ニーナ・ミルン
【ネタバレ】姉はいい人に見えるけど 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
スペインの侯爵【あとがき付き】そねはらすみこ/インディア・グレイ
【ネタバレ】賛否両論 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
捨てたはずの愛柴田あや子/ヘレン・ビアンチン
美しい絵 評価4 4

この作品は10年前のものなんですが、さらに遡ること30年前の柴田先生の作品(『まゆ子の季節』『ラブサインはQ!』など)をよく少女誌で読んでいました。絵が全然劣化していないのは驚き。こういう漫画家さんは日本の宝!それに昔から大人っぽい絵の先生だったのでハーレにはぴったりかもしれないですね。お話としてはちょっと山が無いのでまあ普通、ちょっとつまんなかったかな。いや誘拐されてるか?それなのに山が無いと感じる不思議。

参考になりましたか?はい いいえ
一夜に賭けた家なき子みなみ恵夢/キャロル・マリネッリ
浮世離れ 評価4 4

ヒロインの浮世離れっぷりがかわいくて面白かったです。 そんなヒロインにぴったりな少年っぽいヒーローもよかった。 お幸せに〜

参考になりましたか?はい いいえ
涙色のほほえみ岸田黎子/ベティ・ニールズ
いやホント、給料は払おうよ! 評価4 4

ビックリレベルに間抜けなヒーローです。 お金に苦労したことがない人なんでしょうけど。お給料は、払わないとね。 でも、ベティ作品にしては、ラストがちゃんとあるので、割と好きな作品かも。

参考になりましたか?はい いいえ
エマの面影わたなべまさこ/ケイ・ソープ
面白かったです 評価4 4

すっっっっごく昔のロマンス的な漫画を読んでいる感じ…そして、洋画を観たようなという感想に同意です。 しかし、これはこれでなかなか好きです。フキダシがフワフワ?していることにすごく不安を覚えましたが、面白かったですよ。 小説をきっちり漫画化したんだろうなという印象です。丁寧な作業だったと思います。 まあ、有り無しでいったらナシの人の方が多いだろうなとは思いますし、月額に入っていなかったらおそらく購入しないとは思いますが…

参考になりましたか?はい いいえ
仮面の花嫁藤田和子/サラ・モーガン
よかった 評価4 4

素敵なお話だし、祖父は罪を償えと思うんだけれど、どうも最後の奇跡がなーーー。奇跡なくてもいいんじゃないの?ってこの手のお話の時はいつも思います。

参考になりましたか?はい いいえ
二人のティータイム葛城しずく/ベティ・ニールズ
煮え切らないけど 評価4 4

「アテネで永遠に」と2作目で読みました。原作も違うけどヒロイン目線な経過は同じですね。私のことどう思ってるのかなー。好意を持たれてたと思ったのは気のせいなのかなーとやっぱりヒロイン目線で思わされます。「ちょっと~」っと思いながら楽しめる。

参考になりましたか?はい いいえ