参考になった順▼
-
藤田先生の描くHQは安心して読める~~。
4
- ミー姉 2012/09/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
が、しかし!「ボスのプロポーズ」と、この「愛する人の記憶」が前後編だと言う事を明記しないのはイタダケないヨ!失敗だよ!怒られるよ!(既に前作のレビューで散々書かれてますけどネ)確かにシリーズらしい事は書いてあるけど・・・シリーズってさー何処か似たタイトルになってるコト多いじゃないですか?ニュアンスとか雰囲気とか・・・この作品それらが無くて「の」しかないじゃん!(しかも一つの物語に3つもタイトル付いてるよ・・・)もー!この辺ひっくるめて減点!この減点は藤田先生にじゃなくHQ社に対してね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続きがよみたくて
4
- chisel 2012/10/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵がとてもきれいで読みやすく立ち読みした後続きが読みたくて購入しました。ストーリーは結構似たようなものがあるとおもいますがこのパターンが好きではまりました。気持ちの変化がよく書かれていてこのヒーロー、ヒロインにとても好感持てました。欲を言えばもう少し二人のバカンスのシーンが濃く描かれていればよかったかも知れません。楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じベテランでも…
4
- ちくのまま 2012/10/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
表紙のレトロさから「また大御所さんの読み終えるのに一苦労するやつかも…」と想像しながら読みだしたのですが、予想外に面白かったです! お話も絵もとても丁寧で、さすがベテランさん!でした。 次回作も期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
・・・
4
- riki 2012/10/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
が少なくって読みやすかったです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
猜疑心の固まり
4
- アルダ 2012/10/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
のヒロイン。 過去を考えれば無理もない・・・。 必死で距離を取ろうとするヒーローが可愛かったです。 ヒロインのパパがいいなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢なヒーローが
4
- min 2012/11/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインに振り回される様が楽しかった。ヒロインもプライドを持つ落ち着いた人だったので、気持ちよく読めたのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】わりと原作に忠実な作品
4
- ノビュノビュ 2012/11/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
初めに原作を読んだとき、なんて傲慢なヒーローかと思いました。 ヒロインは確かに世間知らずで我がままかもしれないけど、新しい世界に飛び込む勇気も強さもあるタイプ。なのに、周りが勝手にヒロインのイメージを作り上げてちょっと窮屈で可哀想でした。 ヒロインママは自由人タイプで、母親としては信じられないくらい無神経。それでも母親を立てるヒロインのほうがよっぽど大人にみえました。 ヒーローは初めにヒロインに一目ぼれしてるくせに、何かと現れては「君には心がない」とかごちゃごちゃ言ってきて、惚れてる割には失礼な発言が多い。惚れすぎて傲慢になっちゃうタイプで、結婚してからも何かとうるさそうだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ある意味珍しい・・・
4
- HQ 2012/01/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
狂信的なストーカー女2人に悩まされるなんて、ルックス・財産・地位があってもお釣りがもらえるくらいの不運を背負っているヒーローが悲惨に思え、よく女性不信にならず前向きに不幸を乗り越えられたんだなと感動。後半はヒーローの物語と言っても過言ではないと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】せつない
4
- HANAHANA 2012/01/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはどうしようもない人ですが、橋本先生の画力でしょうか、読んでいて切なくなりました。とんでもないことをして後悔しているのに、上手に許しを乞えない。その一方でヒロインへの愛情は深まるばかり、、、という感じで、最後はヒーローの謝罪をヒロインが受け入れ、ハッピーエンディング。よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】父親が…
4
- JUN 2012/01/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵が好きです。 ヒロインも一生懸命でステキ。 ただ、どうしても父親が好きになれない。 赤字転落させておいて売り渡したら、「もうオレは関係ありませーん。恋人(後妻)と幸せにやっていくんで。」的な。 確かに会社は彼のものではなくなったが従業員のこととか気にならないのかな? この父親に愛されようとがんばってたヒロインがかわいそうでしょうがない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
平凡ですが良い
4
- ボンドガール 2012/01/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵柄が少し古臭いのけれども可愛らしいです。ヒロインが健気。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自分の足と価値観で立つヒロイン
4
- しゃりり 2012/01/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そんな在り方が魅力的なヒロイン・レブル。ナニー・カテゴリー(男性主人公の子供あるいは姪・甥などを世話する)としては、ちょっと異色です。なにせ、『喧嘩師匠』的な、ビシバシ方式(笑)。ここも読みどころでした。その彼女が男性主人公・ヒューやその姪・セレストの抱えるトラウマに向かいあって、癒していきます。しかし、しっかりしているとはいえ、やはり気弱になる所もあるレブルを、後半、彼女に惹かれ変わってきたヒューがスッと支えるようになっていく。その流れが無理なく入って来て、なかなかに良い読後感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろい!
4
- ゆず 2012/04/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
扉絵を見たときは「どうかなぁ?」って感じだったけど、最初からセンセーショナルでびっくり!ヒロインもヒーローも素敵でかっこよくって胸がスカッとしました。悪役の親子も立派な悪役で面白い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好き
4
- あすか 2012/02/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
しっとりとして色気のある絵が、重めのストーリーにマッチしています。 とても好きな絵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです
4
- HANAHANA 2012/03/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインが、童顔だけどしっかりしていていいですね。また、ヒロインの家族も好きです。ヒーローは、いがらし先生だからが、正直設定年齢よりもだいぶ年下に見えました。この作品のキーともいえるのが、ヒロインとヒーローが結婚するかしないかだと思います。ヒーローの愛ある同棲というのも一理あると思います。フランスやドイツだと、結婚を考えずに同棲カップルって多いですよね。ただ、日本的な考えだと、同棲から結婚へつながると思うのですが、あちらではそういう概念がない。そして、壊れたらはいおしまいって多いです。最近つくづく思うのが、伝統的な価値感というのはとても大切だということ。このヒーローだと、ヒロインと同棲を始めたら、きっと結婚はなく、そのまま壊れていた気がします。その後、ヒーローがヒロインを追いかけたら、また別のHQのストーリーになりそうですが。。。ヒロインが伝統的な価値観を守り、ヒーローをきちんと結婚に導いて行けたのは、良かったと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこが氷なの?
4
- 田舎娘 2012/03/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
しーさんの言うとおり。前半けっこうがんばりすぎて後半ページ数が足りなくなってしまったみたい。この本は2冊分あったほうが良かったですね。中にはコミック2冊のヒストリカルもあるのにね。ただこの漫画家さんの絵は華やかなのでこういう明るいヒストリカルに向いていると思う。現代ものよりも。ちなみに原作もかなりおもしろい。ヒストリカルが苦手な人もこの本は読める。おすすめです。最後のドタバタ分を1マイナスとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犬が可愛い
4
- affyaffy10 2012/03/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
内容よりも、犬が可愛かった事しか覚えてません... 私もあんな子が欲しい...
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犬が
4
- mav 2012/03/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
めちゃくちゃかわいいです。犬好きにはたまらないはず。内容は、どこまでもミランダ・リーです(笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好きです
4
- まみちょこ 2011/12/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
優しいヒロイン、逞しくて素敵なヒーローの絵柄が作品に雰囲気を出しています。 話の内容は大体想像が付くのに、ためし読みしたら続きが読みたくなってつい購入してしまいました。 他の方が書いていたように、号泣ではなく、ほろ泣きです。 後味のいい、素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こういう出会いもあるさ
4
- HANAHANA 2011/12/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
契約結婚ですが、お互い乗り気でないところで出会い、無茶苦茶惹かれあうってなんかいいですね。こういう出会いもあるんだなあと。ただ、ヒロインがお人よしすぎて、ヒロイン妹に無茶苦茶むかつきましたが。。。双子でこれって、なんかちょっと悲しいなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】リン・グレアムらしいお話
4
- HANAHANA 2011/12/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とてもリン・グレアムらしいお話でした。相変わらず傲慢なヒーローですが、ところどころ除かせるヒロインに対する想いが、なんか可愛らしいかったです。ただ、子供も父親によく似てるんだよね。。。ヒロイン将来も大変かも。ただ、お互いに愛情を確認し合っているので、きっと大丈夫でしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・私はザック派。
4
- moko 2011/12/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
どっちも素敵だけど、ヒーローのコールよりザックのほうが冷静沈着で大人な感じがしますね。コールも学生時代に言われた一言を気にしているなんでちょっと女々しい?? やっぱり男性がスリムな女性が好きなのね・・;。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今後も大家族のストーリーに期待?!
4
- moko 2011/12/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
初めに読んだ時はハンサムだけど傲慢なヒーローの話しだ!って思ったけど何度か読むうちにだんだん千村ワールドへ・・・♥ ラブラブストーリーもよかったけど、一番は殴られ傷ついたメレディスに家政婦のミセスが「ここには貴方を傷つける人はいない・・」といった言葉で涙してしまいました^^;。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
社長
4
- マルマル 2011/11/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
最初のキャリアウーマン風が一転、ネガティブウーマンに。 でもネガティブなの結構好きだったりする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
長髪美形
4
- マルマル 2011/11/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
黒髪長髪美形国王!もろツボですw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画家の力量
4
- るるる 2011/11/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ほんっと最低なヒーローだけど、ついついそれもゆるせてしまうのは、漫画家の読解力と咀嚼力と力量のなせる業かと。 後悔ヒーロー萌え的にはアリの作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テンポいい
4
- るるる 2011/11/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
テンポいいラブロマンス。お兄さんのほうとくっつくとおもってたのが誤算wだって典型的なヒーローキャラはお兄さんのほうでしょw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































