参考になった順▼
-
もうちょっと素早く
4
- 美穂 2012/07/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインは自分の意志に関わらず生い立ちから純粋であげくに騙されてるし、ヒーローは立場的には傲慢そうなのに関わる経緯は別にしてもずっと優しくてかっこ良かった。ストーリーも読んでいて展開が早くてもきちんとつながっていて面白かったです。でも他のレビューにもありますが、せめて1ヶ月かなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑
4
- ネコネコ 2012/07/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とても子供っぽい人物像のヒーローなのですが、画が大人っぽいのでごまかされました。 赤ちゃんと半月以上離れていられるカルメンは母親としてどーなのかと思います。他の方のレビューにもありましたが、骨折した足で押し倒し!や乗馬は無理かと…愛が骨折に勝ったのかもしれませんが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャンドルの炎のように温かくなってきます
4
- ジュヴィリ 2012/07/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
真っ直ぐで穏やかなヒーロー、とっても素敵です。卑劣な父親を拒絶しながらもなかなか自立できないヒロインには10歳年上のおとななヒーローはぴったりの相手。ヒロインの成長を見守ってきたのですね。ちょっと地味かなと思われた絵柄もむしろこのお話(このヒーロー)にはとても合っているように感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
年の差カップル
4
- ありんす 2012/07/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
地味系ヒロインが美しく変身する設定は好みです。元の素材がいいからこそ見栄えのする美女になれるのだと思いますが。ヒーローはロリコンとは言いませんが、少女の頃から目を付けていたのは確かですね。大人の関係に切り替わる瞬間は急転直下で突然炎の如くでしたが、それまでにお互いの思いは高まっていたようなので納得できるかなと。ただ年の差カップルのためヒーローがちょっと老け顔なのが個人的にあまり… 三浦先生の描くさわやか青年ヒーローが好みなもので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読むのは疲れたけど面白いにはちがいない
4
- やむちゃ 2012/07/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
確かに読むのに疲れました。最後が盛り上がってきたときの文字攻めにはまら疲れたなんのって、でも終わりよければこれもありかなって(笑)!とにかく楽しい話には違いないので、4つ星でもいいですよね。かわいいけどヒーローに対して強情で生意気なヒロイン、ヒーローとの対話や喧嘩は惹かれあってももの、恋の火花が散ってて花火みたいに話が弾みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あたたかい恋愛物語!
4
- やむちゃ 2012/07/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
レビューでいいと言う人と物足りない人に分かれてますが、わたしは基本的には良かったと思います。この著者さんの話は物足りないときも過去に有りましたが、この話はキャロル モーディーマーさんのあったかい恋愛感が良く出ていると思います。ただ情熱的なところは少し控え気味だったけど、それ以外は良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好き嫌いが分かれるかも
4
- ワニャンニュ 2012/05/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
金持ち傲慢男相手に自分の言いたいことを言えないヒロインが多い中、自分の考えをきっちり伝えることができるヒロインが好きです 実はあまり好きな絵柄ではないのですが、キャラクターが魅力的で気にならずぐいぐいと読んでしまいました これがベテランのなせる技、なんでしょうね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
天然ボケヒーロー
4
- kinako 2012/05/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
結婚式ドタキャンするわ見当違いな気遣いはするわ、史上最低に名を連ねそうなヒーローですが、コメディタッチな雰囲気と前向きなヒロインのおかげでいらいらせずに楽しく読めました。あまり見たことのない天然ボケヒーローで、一生要らぬ苦労をさせられそうですが、このヒロインならドタバタしながらも楽しく暮らしていくんだろうなぁと読後感のいい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話でした。
4
- ノビュノビュ 2012/05/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
HQらしく幸せな気持ちになって終わるお話でした。 この漫画家さんは優しい音楽が流れてるような描き方で読んでいて 素敵な気持ちになります。 H/Hに限らず、出てくる登場人物の構成がしっかりしていて、人には色んな性格の人がいるんだなぁと思っちゃいました。 ヒロインは辛い生い立ちながらも人を思いやる優しさがあり、前を向く勇気があり、ヒーローは身分こそあるけどやはり辛い過去があり、王族であっても人間であったり・・・。 そういえば島倉千代子も昔、歌ってたなぁ・・人生色々、男も色々って。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】内容は好きなんだけど…
4
- おふね 2012/05/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後の展開が急すぎるかな、という印象。 大コマを使いすぎたせいかもしれないけれど、プロポーズシーンはもう少しゆったりとした流れがほしかったです。 ヒロインが同じ表情に見える…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきにオォ!
4
- コブシ 2012/05/31 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
【雪のプロローグ】も良かったのですが、往年のジェーン・オースティンファンとしては、あとがきに感激しました。 『All heroes lead to Mr.Darcy』そう。そうなのよ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわり
4
- カンナ 2012/06/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
最初のころ、いじわるそうに見えたヒーローですが、最後はほんわりあったかで、読後感がいい作品です。子どもが読んでもOKなハーレになっていますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
突込みどころは満載だけど・・・
4
- niko 2012/06/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
おもしろかったです。 再会してからのヒーローを見る限りでは、 どうして8年も放っておいたのか疑問ですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいお話でした♪
4
- エリ 2012/06/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
秋乃ななみさんの作品はハズレが無くていいですね☆ このお話は可愛いです。 ヒーローがヒロインが好きで好きで、嫉妬して意地悪しちゃう話が私の好みで、コレはピッタリでした。 意地悪の質が悪いとどうも後味が悪くなっちゃいますが、そこも可愛く思えるように仕上がっていて、“愛すべきヒーロー”です(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そういう事かぁ~
4
- 金鳳花 2012/07/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
るるるさんの【ネタバレ】内容・・・???と思いながら読んでみて、納得。そういう事だったんだぁ~。出だしの辺りではヒロインがとても切ないけど、後半はヒーローも切ないわ、これ。 ヒロイン、もう少し余裕を持って対応してもらいたい・・・と思いました。自分の事ばかり考えている子どもっぽさが目に付いてしまって、ちょっと残念でした。でも、ストーリー全体としては、単純なハッピーエンドではなくひねりが効いて話に深みが出たと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悩むところですが・・・
4
- まえみ 2012/07/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが一途に思い続けてあげくに誤解されつらい気持ちになるのは、HQらしいと言われればそうかもしれませんが苦手です。それでも4ポイントつけたのは、随所にヒーローがヒロインのことを思ってる雰囲気が出てる・誤解されたのはヒロインの責任もあるので少し諦め?・仲直りの告白に満足したことが理由です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインですねぇ(*^_^*)
4
- うどん 2012/07/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
美しい女性が傷心で田舎暮らしをはじめる。 偶然の出会いで、ハンサムでハートフルで優しい・・・でも強引!(^^)!な男性が隣人であることを知る。くはー!これぞハーレクインではないでしょうか!牧先生が素晴らしいのは、女性が美しいのは姿だけではないことを、内面の輝きもチラホラと見せる納得性だと思います。お姉さんの指摘どおり、自分中心な心の動きや行動をするヒロインですが、彼女の後ろ向きさがそうさせているのだと、きちんと描かれているのがアッパレでした。読み終わったからこそ、冷静にかけますが、一読したときはハラハラドキドキしながら読みました。評価を5にしなかったのはやや厳しいですが、牧先生ならではの心臓がドキンとする描写が少なく、まとまり過ぎているように感じたので、評価4にしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作は…
4
- みゅる 2021/12/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
藤臣美弥子先生の❮ボスへの想い❯と 原作は同じではないかと思います
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】トニーの告白シーンがクライマックスだった!
4
- QP 2015/03/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このシーンで終わっても十分めでたしめでたしじゃん。あとは蛇足と言ってよし。二人で幸せに暮らせたよ。初体験はあんなだったけど、そのうち新しい気のいい彼ができて、トニーお兄ちゃんのチェックを通れば普通にほのぼのとしたエピローグになる。ハートはトニーに捧げます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん。。。
4
- Gmop 2015/03/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
なかなか最低な女だ....って言う一言でこのストーリーは語れます。なんていうんでしょ。こういう型の話は結構HQでありますが、同情の余地なし、全部女の浅はかさにムカついたのは初めてかも。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったけど。。。
4
- Gmop 2015/03/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
魅惑の黒い瞳とか不機嫌なボスの作品と比べてすっごく絵が....なんでしょ。おメメがでかくておでこがなくって....最近すごく気になるくらい雑??ではないんだろうけど画のスタイルが変わってしまって残念。。。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはお伽噺
4
- たんぽぽ 2015/04/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
正直このヒーローは苦手です。愛人が3人もいて結婚後に妻だけなんて思えない。しかしこれはロマンスの架空のお話なんだからいいのです。百瀬先生の作画も好きなのでこの評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】古き良き時代の
4
- ベティバー 2014/11/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQ王道ロマンスを満喫できる良作です。P・ジョーダンらしい貧乏貴族の令嬢ヒロインと成り上がりヒーローの契約結婚は外しませんね。ライトですが身分差や華麗に変身ネタも入っており、かなり満足度は高い。専門家から見れば失笑ものののヒーローの窮地も、ヒロインの決断力と気概を示すのに必要、となれば素直に納得できます。原作をリスペクトしているコミカライズは評価したいですね。ヒールは義妹と思いきや、女狐度全開の秘書で意外にいい味出してましたね。個人的には、もう少し画策して欲しかったなぁ。質はどうあれ、敵役の存在が無いとHQは盛り上がりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続き物ですね
4
- サンシトラス 2014/11/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
愛がなくても結婚するって言っていた兄…なのでとっても気になっていましたが、やはりな結末でしたね。前回もでしたが、この話のヒロイン告白シーンも本当に切なくてたまりません。唇気にならない方なので、他の描写が美しい分ぐっと移入してしまいました。 下の方。書くべきではないと承知しているなら、大人なのですから、書かないで消してくださいね。れびゅーじゃありませんから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おいおいヒーロー...
4
- じゅりあ 2014/11/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローいい人なんですけどね。あまりにも鈍すぎて少々イライラ。婚約者の性格の悪さに全く気付いていません。ヒーローは子供のことを思ってあの婚約者を選んだみたいですが、そのせいで子供たちが可哀想な目に合ってますよね。ヒロインが現れなかったらあの子供たちはどうなってたことやら...。ヒロインは本当に素敵です。性格もさることながら、模範演技の時のヒロインは美しくかっこ良かった!ちょっと気になったのは婚約者が本性を表す時。あれだけ外面の良い婚約者が公衆の面前であんなことするでしょうか...まあどうでもいいんですけどね笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このノリ、ミュージカル
4
- LLL 2014/12/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルなのに良い意味で軽い。話にテンポがあって、いい大人同士なのに両手繋いでクルクルしたりしてる。このノリ何かに似てる・・・、そう、ミュージカルだ!ヒロイン、ヒーロー、共に長身なので舞台栄えしそうだし、主役二人以外にも脇カップルが誕生したりして、華やかだし。舞台でも見たいかも、と思わせるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごく最近原作を読みました
4
- ハカチャン 2014/08/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
リン・グレアムは大好きな作家です。 この作品は原作を読んだばかりです。 読み始めてすぐに、ドンドンと作品の中に入り込んでしまいました。 流石!!グレアムです。 このコミック版は原作に忠実です。 活字で細かく説明されている部分を、完結に、しかも解りやすく忠実に描いており、作家先生の技量を感じました。 しかし、画がソフトな印象のせいか? 原作のような、自分勝手で傲慢なヒーロー像ではありません。 またヒロインも少し印象が違いましたが、これは既に原作を読んでいたからで、コミック版しか知らなかったら全く気にならないと思います。 純粋なヒロインの心を平気で踏むにじるヒーローは好きになれませんでした。 自身では気付かぬまま、ヒロインを愛していたヒーローでしたが、それを認めるにも数年もかかったとは。 数年を経て、ヒロインは自立した大人の女になり、ヒーローと渡り合うが、抗いがたい誘惑との心の葛藤が良かったです。 それにしても、これだけ傲慢だと嫌になりませんか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キュンキュンしました
4
- あやの 2014/08/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインとオナーのお買いものシーンに(笑)。この二人のやり取りが可愛くて、ヒーローそっちのけで楽しんでしまった。ヒロインは美しくて、オナーは可愛いので、ビジュアル的にもポイント高いです。見た目クールビューティなヒロインですが、ヒーローの度肝を抜くアクティブさを発揮したあのページ、H/Hのどちらもスゴク可愛かった。(「可愛い」の方向は真逆ですが)どちらかというと厳つい印象を受けていたJET先生の絵柄ですが(画力はおありですが)、なんだか全編を通して、すごく可愛い作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】だって秘密だから
4
- usa-co 2014/08/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話の途中で「早く秘密を告白しちゃいなよー」と言いたくなることたびたびです。ヒロインに対してね。ヒーローとの緊張関係がこの作品のミソなんでしょうが、読者は秘密を知っているので、知らずに怒ってるヒーローが可愛そうに思えたり。それでも、そんな行き違いがあっても段々強い絆で結ばれる二人を見るのは良いものです。あと、明らかな悪役が分かりやすくてイイですね。悩まなくていいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































