評価の高い順▼
-
一気に読みました
5
- minori 2014/06/21 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
一旦読み始めたら止められないくらい、物語に引き込まれます。 ヒーローもヒロインも魅力ある人たちだし、ヒーローの友人の医師もいい人です。 一方で公爵夫人やエリオットも際立つから、より面白かった気がします。エリオットの裏の顔、私は途中からちょっと引きましたが…だからこそのハッピーエンドが良いと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった☆
5
- ヤム 2014/07/04 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもヒロインも一途で可愛らしい。 読んで幸せになれるハッピーエンド♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
小説もコミカルで素敵
5
- すもも 2014/07/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
コミック版を読んで、どうしても読みたくて手に取った小説版。どちらも大満足な作品です。小説版もコミカルな雰囲気がとても楽しく、最後まで一気に読めました。社内の噂を一掃すべく、ヒロインにヒーローが婚約しているふりを頼みますが、お互いお互いが好きなので、ちぐはぐちぐはぐして、それがとても楽しい。爽快な作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー&ヒロインだけじゃなくて
5
- ふみりん 2014/04/04 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーロー兄妹のエピソードがとても良かったです。ぐっと話に深みが出たと思います。単なるお花畑ラブストーリーには飽き飽きだったのでひさしぶりに面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
メロメロ度2割増
5
- じぇい 2014/04/24 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
コミックを見て興味を持ち、一旦90日版を購入。大いに気に入って会員登録期間版を再購入しました。コミックのプロポーズの時まで超然としたラフィークも素敵ですが、原作の方がホットで、嫉妬やら、情熱に身を任せながらも冷静に状況を分析して引き返す、ヒロインの理性的な振る舞いにイラつく様が生き生きと描写されていて、愛の告白にリアリティがあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二組の恋愛模様
5
- ミッキー 2014/07/17 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
話しの運び方が流れるようで、二組のカップルの心・言動が、おしゃれに表現されており、引きつけられます。各自のキャラクターがきちんと作り込みされており、その性格からこの言動なんだなと判ります。読者として、あ〜あ、痛い事しちゃって/言っちゃって…と思いつつも、ん〜でも彼女らしいなぁと思ったり、4人がそれぞれ、相手に歩み寄ろうという見えない努力をしていて、各登場人物に好感持てます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2人の距離感がイイ
5
- minori 2014/07/20 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
最初はお互い突っかかる感じの会話のやり取りになっていますが、だんだん赤ちゃんを通じて正直な気持ちが出てきて2人が近づいていくのが自然で面白かったです。 赤ちゃんのことをどんどんカワイイと思う2人の心の過程も、判りやすくて良いと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛いヒロイン
5
- ネコネコ 2014/03/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
強くて可愛くてちょっとそそっかしくて頭の良いヒロイン。「メガネ装着」がツボでしたw読後感が最高でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです。
5
- くまぼ 2014/03/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
絵も華やかでストーリーも面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カッコいいヒロイン
5
- minori 2014/03/17 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
すごく自立したヒロインがカッコ良かったです。 ウイットが利いたやりとりも、テンポよく読めるし、ミステリーもあるし、読みやすかったので、お勧めです。 伯爵とシンデレラを知らずに先にこちらを読んだんですが、セットで読んだ方が良いかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヘビーだけど胸に迫るお話
5
- じぇい 2014/05/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローの母、事故死した婚約者、そして年の離れた妹。妊娠と出産にまつわる悲劇が全編を貫いていて、エンディング直前までとてもヘビーな雰囲気です。でも出てくる人は皆、傷ついているが故に穏やかで優しい。強欲で想像力に欠けた醜い脇役が出てこないから、重苦しくても不快ではない。産科医としてヒーロー兄妹に寄り添うヒロインは、辛い過去をパートナーと分かち合おうとして裏切られた過去から、ヒーローを信じきる事ができません。その上、ヒーローの過去も重い。傷つきながらも現実と向き合い、結ばれた2人に涙が止まりませんでした。重くてキツいエピソードが苦手でなければおすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文句なし
5
- あちゅ 2014/05/12 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
涙、涙でした。みんな良い人で悪がいないし、二人の気持ちも痛いくらいせつなくて、愛あるお話で素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですね。
5
- satoshi 2014/05/18 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
一作目も二作目もいい感じ。 一作目のほうが好みですが、 二作目も読んで損はないと思います。 一作目のヒロイン、かわいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はまりました
5
- 糸車 2014/05/20 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ハーレにしては珍しくヒロインがヒーローより年上。家族から指摘されるほど自立心が強く頑張りすぎるキャリアウーマンでかなりな頑固ものでもあります。たぶん、このヒーローじゃなければ彼女を口説き落とすなんて不可能だったんじゃないかと。(並みの男では近づけないのでは?)ラテン生まれで優雅で忍耐強い彼はヒロインの中の柔らかい部分、母性本能とか情熱的な気持ちとかをゆっくり揺り起していくのです。きゃー。姪とヒロインがリビングでうたた寝をしているのを見たときのヒーローの感情にやられてしまった。いや~、いい男です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セクシーすぎる
5
- りんご 2014/05/20 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
主人公二人とも熱い感じが最高にセクシー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
せつない
5
- しのの 2014/05/21 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも、背負わされた運命はあまりにも過酷。互いに惹かれながらも、その想いを、本当の自分の姿すら伝えることができず...。そして二人はそれぞれに運命を切り開き、幸せへの道を見つけます。ヒロインの行動力、ヒーローの包容力に魅了されました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アリックスに注目!
5
- じぇい 2014/05/21 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
「恋の花がほころぶとき」・「夢の花がひらくとき」に続く3作目。編み物のお題がプレイヤー・ショールなので祈りや許しなど、ややキリスト教的要素が入って来ます。でも鼻につくほどではない。ロマンスの要素では最大の注目株は私の大好きなアリックス。彼女の運命の相手は1作目ではかなりいい感じだったのですが、今作では前の作品のヒーローであるブラッドよりひどかった。周りに気を使うにしても限度があるでしょうと言う感じ。でも過ちに気づいた後は怒濤の失地回復に励んだので、ブラッドよりは好印象。3作とも90日レンタルだったんですが、期限が来たら無期限で買い直そうかと思うくらい素敵な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】砂漠の国にとらわれて
5
- あき 2014/05/22 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
アビー・グリーンの作品がとても大好きです。 美しい情景がぐっと心に入り込み、ヒーローとヒロインの心情に引き込まれる巧みな表現にのめり込んでしまいます。 この作品では、ヒロインの素直な気持ちがすっと心に響きます。 関連作があるので、これからじっくりたのしみます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コミック版では姪だけど
5
- すもも 2014/05/24 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
バツイチ・子持ちで、仕事ができても自分に自信のないヒロイン。自信たっぷりのいとこのふりをしてヒーローと商談する羽目になります。独身のヒーローが病気になってヒロインの家に担ぎ込まれてしまいます。よくあるロマンス小説と、男女の設定がまるで真逆。いとこのふりをしていたから、つじつまを合わせるのにおたおたするヒロインがかわいい。ヒーローでなくても胸キュンします。ヒロインに再会しようと現れたヒーローが、一目でいとことヒロインを見分けてくれるのがまた嬉しく、その後の展開にもうきうきしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった♪
5
- ミッキー 2014/05/28 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
漫画を先に読みましたが、原作も良かったです。ヒロインの持つ能力は、昔だったら魔女狩りの対象だったと思います。保守的な町の為、警察署長さんにも信じてもらえず変人扱いで、ヒーローが支えてくれるので命を狙われても乗り越えられ、幸せになります。嫌な扱いをされる一方、味方や優しい人々も多く、そのエピソードが秀逸で、心がホッコリします。本作の最後の一文で思ったのですが、「千の風に」の詩、作者はそういう考えを持っているようで、男女愛を謳うHQの中で、違う愛を表現するのは珍しいなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】引き込まれるストーリー!
5
- あき 2014/05/28 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
アビー・グリーンの作品がとても大好きです。 美しい情景がぐっと心に入り込み、ヒーローとヒロインの心情に引き込まれる巧みな表現にのめり込んでしまいます。 この作品では、ヒロインが姉を守るためについた嘘がヒーローの人生を狂わせ、恨みを晴らすためにヒロインの一週間を買う。二人は愛に溺れていく。立ったまま純潔を奪われる様はかなり興奮します!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うるうるきました
5
- しー 2014/06/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
愛に強く縛られず、かといって欲望に流されるわけでもなく、何というか風のようなヒーローとヒロインの関係でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】満足!
5
- ジュンコ 2014/02/06 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
賢いヒロインと、復讐にもえるヒーローの熱い恋がテンポ良く進みます。ヒロインの自己犠牲が強いところにハラハラしながらドキドキと涙がバランスよく盛り込まれてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テンプレだけどいいんです
5
- じぇい 2014/02/10 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
「罪深い契約」でちょこっとでてきたマットが気になって手に取りました。結婚仲介の依頼者であるヒーローが、コーディネートするヒロインをゲットする話は多々ありますが、話の内容とかキャラクターの個性がすとんと頭に入ってくるのは、文章が巧みで分かりやすくまとまっているためでしょうか。兄のクェンティン同様、大人なのにヒロインに対するときめき具合が少年のようにピュアできゅんきゅんします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくある設定ではあるけれど・・・
5
- ぶんぶんぶん 2014/02/14 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よくある(仕事一筋のボスと有能な秘書)が登場するお話ですが、少し内容がひねってあるのと、二人の会話のやりとりが楽しいので、引きこまれてしまいます。 ヒロインがヒーローを思うあまり、ちょっとした細工を依頼してしまうのですが、自分の気持ちを隠そうと、平静を装うところが切なく、微笑ましくもあり、「がんばって」とエールを送りたくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ一気読み2
5
- じぇい 2014/02/14 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
3部作でもなかなか全編読破に至る物は少ないのですが、この作品は独立した物語と他の作品との関連のバランスが絶妙です。訳が分からないと思うほど入り組んでおらず、「それ誰?」と首を傾げるほど離れすぎてもいない。今作は1作目の主人公のライバル、マックスがヒーローになります。「ああ、1作目で大人げなかった彼がヒーローなんて、どんな恋をするんだろう?」とわくわくしつつ、3作目のヒーローになりそうな人がちらっと出てくる。ヒロインのジャニーンは婚約者にお金をだまし取られたため、心にもお財布にもダメージを負っています。だからヒートアップしてちょっと馬鹿な行動に出てしまう。私もヒーロー同様、ヒロインの選択は愚かしいと考えていたので、何の備えもないまま、狡猾な敵にぶつかって粉々に砕けたヒロインを見てため息をついてしまいました。進行中の計画も危うくするような振る舞いだったので、ヒーローは激怒。そこから甘い関係に綻びが生じるのですが、ここから先は読んでみてのお楽しみ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】展開がコメディ♪
5
- すもも 2014/02/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
新社長のご機嫌をとるために旧経営陣はここまでやるものかしら?? 事の成り行きに、おちおちぼやくこともできないヒーロー、かえって気の毒です。そこにちゃっかり便乗してしまうヒロインの上司がしたたか。(彼の失脚はいい気味です。)ヒーローに、というより旧経営陣に振り回されてしまったヒロインですが、お互いが惹かれあうのがよくわかる、素敵なふたりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何度読んでも素敵なストーリー
5
- すもも 2014/02/17 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こんな風に始まる恋って本当にあるのかしら??と思うような出会い、再会。冷たく強引なヒーローに惹かれていきながら戸惑い続けるヒロイン。誤解されてばかりのヒロインだけど、かたくななヒーローの気持ちがヒロインに傾いていくのがよくわかります。帰国後、スーパーで働いているヒロインを強引に連れ去るヒーローに、反感を持つ人もいるかもしれませんが、うっとりします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































