参考になった順▼
-
津守カラー最高
5
- るるる 2011/11/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ふわふわした画風なのに、珍妙なジャパニーズテイストにならない、でもちゃんと少女マンガの王道を行き、原作を超える。 これが津守カラーですね。どちらも素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういう原作なんだから
5
- ココリン 2011/11/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
星合さんは原作を忠実にアレンジして漫画化しただけです。 不倫ものは苦手だけど漫画を描いて表現するのは別です。 星合さんの絵は美しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヤバイ!甘すぎる!
5
- るな 2011/12/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こんな出会いありえないけど、甘くて甘くて。 絵の雰囲気にもピッタリ! ぽわ~んとハッピーな気分になれる1冊です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【HQに要望あり】上杉大富豪モノの良作
5
- るるる 2011/12/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
これ、何度読んでも面白いです。上杉先生のギリシアヒーローものも外れない。HQに要望ですが、一定数以上の☆がついた原作をここで購入できるようにして欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】くぼた先生はさすがです
5
- フリッカ 2011/12/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価が低かったので購入をためらっていたのですが、 くぼた先生はさすがです(^^) 私はありでした。 「口にできない愛」 愛し合っている二人が、ヒロイン側のある事情によって決別することに…。 ヒロインはヒーローを愛しているからこそ悪女を演じ、 ヒーローにきっぱりとヒロインを忘れてほしいと願ってプロポーズを断ります。 ヒーローはヒロインを愛しすぎて憎しみが消えず、 二人が再開したときにヒロインにつらく当たります。 でも、それって結局愛しているから無視できないってことに気がついたのだろうし、ヒロインがどういった人柄だったのか過ぎ去った歳月分だけ冷静になって判断したヒーローが再びヒロインへの愛を認める姿にほっとしました。 契約によって言い訳も説明も出来ないヒロインが、せめて今も愛し続けているヒーローへの思いゆえとった行動も切なかったです。 愚弟を守るのも大事だけど、何年たっても忘れられないような恋人のことも守ってあげないとだよ!ってのが唯一不満かなぁ。 「ひと夏だけの夢」 ヒーロー母とヒロイン兄達の掛け合いが楽しかった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おもしろい!!
5
- キャシー 2011/12/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
はっとするセリフがありました。 「自分の考えを押し付けたり、望んでもいないのに自分の生き方を決められる。」 ・・・。 今、子育て中の私。 よかれと思うことでも、それは違うということ、考えを尊重しなくてはいけないことを感じました。 じゃじゃうま娘のヒロイン。頼りがいのあるヒーロー。 そして、妊娠に対して、知識がなく、ちぐはぐの原因になってしまいますが、最後になってはそれもまたかわいらしい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンデレラストーリー
5
- pure 2011/12/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
現代のシンデレラストーリー。面白かったです。ヒロインも、可愛くて、ヒーローも、かっこいい。意地悪姉さんもあれですが、姪っ子は、魔法使いのおばあさん見たい。よく言えば、恋のキューピッドですね。これからも幸せッで居て欲しいと、心から思ってしまう作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高です
5
- a 2011/12/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
著者のとても素敵な絵と登場人物ひとりひとりがとても魅力的に描かれていて全てのシーンが無駄ではなく、最初から最後まで引き込まれました。 文句なしに満点です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】季節感もあり、ぐいぐい読ませてくれる作品
5
- jessica999 2011/12/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆さんのレビューに共感です!お気に入りの作品の一つです。私は古本屋で購入したのですが、その時期が作品と同じ年末だったからか、毎年、この時期になると無性にこの作品が読みたくなります。そして今年もと思っていると・・・HQライブラリは今月になって初めて加入&このプレミアムコミックセットを購入したのですが、この作品がこの時期に入っているのには何だか運命みたいなものを感じてしまいました。二人が結ばれる濃厚なベッドシーンは結局ないけれど、それまでの経緯は充分それらを思わせるセクシー場面にドキドキしたものです。心地よい二人の緊張ぶりが伝わってきて、ぐいぐい読ませる作品だと思います。そしてこの年末、今度はこのHQライブラリでこの作品に浸りたいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ルークってかわいい。
5
- まきまきまっきー 2011/12/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
二人とも思い合っててでもそれぞれの思いのためになかなかくっつかない二人。まさに王道です。ルークのあたふたぶりが物凄くかわいいです。原作もこんな感じだったかな。ところで、常々思いますが、本命いても男はベットで楽しめるもんなんでしょうか?よくある描写ですが、心にはずっといたがその間に何人もいたって。。。一途ってなに?と乙女思考ですけどね。それとも外国では性欲ってあんまり抑えないもんなんですかね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素直で可愛いヒロイン
5
- 辺庭 2011/12/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
何度も読み返していますが、そのたびに「きゅん」とさせられる素敵なお話です。ヒロインが可愛くて素直で良いですね。駆け引きとか無くて一途にヒーローを愛していて・・・でもそんなヒロインをプライドからか否定するヒーローに対しても毅然と決断するシーンが何度読んでも「どきどき」します。ヒーローも本当は愛してたまらないのに素直じゃないなと思いましたが・・・でもそんな全てをひっくるめてとてもおもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズが好きです
5
- ヤスミン 2012/01/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作はまだよんでいませんが、このシリーズが好きです。 辛い過去とかあるのにすごく明るい登場人物に元気がもらえました。そして冒頭で登場する仲介人の能力は羨ましい・・・だからといっていろいろ手をまわす訳でもない・・素敵な人!オススメです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやあ、良かった!
5
- しゃりり 2012/01/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ラストページに到達して、まず、そんな感想を持ちます。喝采。絵の良さも勿論、ストーリーの運び、人物達の感情の流れ、どれも無理なく進んで盛り上がり、そして大団円。悪役もライバルも現れないけれども、決して単調にはならず、かえってお話は気持ち良くまとまっています。狩野先生の作品はどれも素敵ですが、これは個人的に上位に来るでしょう。強いて言えば、途中、男性主人公が『大人ぶる』屁理屈に、ちょっと納得いかず、というところですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話でした
5
- 母ちゃん 2012/01/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ストーリーはHQでよくあるお話ですが、これは何だか感動的でよかった。絵はあまり好みではないし、高校生なんだか大人なんだかわかりにくかったけど、感情移入しちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自然な感じがよかった
5
- あおな 2012/01/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
やたらとヒロインが依怙地なせいでヒーローとの関係をこじらせたり、逆にヒーローがあまりにも傲慢で鬼のようだったりする不自然な内容が多い中で、「そうよねー」と共感できるナチュラルな内容で大変良かったです。立ち読みしてからすぐに購入してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごいすごい
5
- ヤスミン 2012/01/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このヒーロー、すごく理想です!!!! もう男前だしちゃんと紳士だし、素直だし頼れるし、そんでもって癒される・・・もうため息が出ちゃいます。 もちろん元旦那さんも素敵な人だったんでしょうね。。。読んでいて胸が痛かったです・・・。だからこそヒロインには幸せになってほしい!そう思わせるストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頭はいいけど、純なヒロイン♪いちおし!!
5
- cico 2012/01/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
一途で、純で不器用な頭の良いヒロインの姿は、本当にいいです♪すごーくもてる女性不信の男性は、こういう女性に弱いんでしょうね♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白すぎる
5
- kaza5555 2012/01/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
魅力的なイラストはあるいみ圧巻!!やはりアリスンさんは凄い!内容もしっかりしていて、読みごたえもありです。原作も読んでしまいました。ただ残念なのはページ数が少なすぎる!!あと5ページでも増やせていたら今まで読んだ中でNO,1になるかも。とりあえず迷ってるなら、読んでみた方がいいです^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごくいい話!
5
- じゅんじゅん 2012/01/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジンときました! バージンで初恋の人と結ばれる話もステキですが、世間にもまれながらいくつかの体験をして、純愛を実らせるというのもステキですね。 初恋は美化しやすいから続かない、ともいいますが、この二人なら大丈夫と思わせてくれました。 ヒーローがカッコいい☆ ヒロインでなくても、熱い視線で見つめてしまいます♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが
5
- ヤスミン 2011/12/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
初めはヒロインにぜんぜん魅力を感じなかったのですが、なぜかどんどん綺麗だと思うようになり、素敵な女性だなと思うようになっていました。なのでヒーローにすごく共感できました。ヒーローが眠れなくて朝までベンチで考えているシーンが個人的に好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒から銀へ
5
- ありんす 2011/12/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインのビフォアがモッサリしすぎている気がしますが、アフターを際立たせるためなのかと思います。ヒロインの自己犠牲の精神は愛情深さゆえかと思うと胸が詰まりました。伯爵の氷が完全に溶けましたね。それにしてもレティシアの意地悪は多岐に渡りますな!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
5♥じゃ足りない!!
5
- moko 2011/12/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
アリスンさまの大ファン♥なのは確かですが・・それを抜きにしても涙涙の大感動です~。自分の命と引き換えに愛する人の苦痛を取り除いてあげたい・・のシーンはうるうるです。 荒削りな画風がマドックスにぴったり!オリンポスシリーズでは一番かな(どれも好きですけど・・)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく大好きな作品です
5
- とくとく 2011/12/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
牧あけみ先生の作品はどれもストーリー展開が素敵で 同じページ数なのに読み応えのある作品のように感じます。 この作品の最後を知っているのに、見るたびに泣いてしまうんです。 娘も読んだら「ロマンチック~くぅ~」と、二人で盛り上がってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しくよめました。
5
- tommiya 2012/01/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
テンポよく、いい具合に恋人やお母さんがからんで読み応え十分で満足です♪いかにもなヒーローが、ヒロインにどんどん気持ちが傾いていく過程がしっかり伝わります。ふりまわされっぷりがかわいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じんわりと感動
5
- 母ちゃん 2012/02/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
控えめだけどしっかりとしたヒロインと、ちょっと屈折したヒーローのお話。 すごい盛り上がりはないけれど、素直に読めて感動的でした。お祖母さんのキャラも可愛い♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作もいいけれど、コミックも好き
5
- 金鳳花 2012/03/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、バルカン系ですね。欧州では、バルカン系はラテンに負けず劣らず、というかそれよりもさらに「熱く激しく直情的」というのが定評なので、「消せない夜」のイメージにぴったり。納得の設定だな、と思いました。原作では後半、ヒロインの心の葛藤に多くのページが割かれていますが、ここの掘り下げ方が薄っぺらくなく深いのです。コミックでは、割とサラッと進んでしまったのがちょっと残念でしたが、それでも、とても好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甘酸っぱいかんじがまた
5
- ok 2012/03/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
普通のサラリーマンヒーローとおんぼろホテルのオーナーヒロイン。清々しい二人で、陰険さが全くない珍しいほどにさわやかなお話でした。それでまた作画の方の小技が効いててプ、と笑ってしまう面が多くて小気味いい!読後感がとっても良かったです。そしてあとがき漫画は爆笑!まさかこんな・・・(笑)人に勧めたくなる一冊だなと思いました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの可憐さに好感が持てます。
5
- るる 2012/03/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
とても良かったです。この漫画家さんは話のまとめ方や雰囲気を描くのがすごくうまいです。原作も読んでいますが、セリフやラストの素敵なまとめ方も漫画のほうが断然よいです。ヒロインの怒り方やしぐさもおとなしい感じで、好感が持てます。独特の時とテンポがあって、読んでいて気持ちがいいのです。何年もの年月を経て、勝手だったヒーローが、ヒロインをもう一度自分のものにしたいと思う気持ちと後悔と、そして可憐なヒロインが、離婚したあとも誰のものにもならずにヒーローを愛し続けていたというところがハーレクインらしく、とても好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おいしい恋の作りかた
5
- えみりー 2012/04/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
読み終わって温かい気持ちになれました。 素敵なお話でした。 温かい絵も好きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































