参考になった順▼
-
言葉責め?
5
- あやの 2015/05/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最初はヒーローを「お前」と呼ぶヒロインに違和感を感じたのですが、最後までそう呼んでいるのでそういうキャラなのかと納得しました。ヒーローへの二人称以外はいたって女性らしい愛情深い性格で所謂ツンデレ?アリスン先生の上品な中にもセクシーさを漂わせるヒーローのぶれない敬語に「言葉責め?」とときめいてしまった。ヒロインの親友ポジションのガブリエルさんも良いお仕事ぶり。ヒロインやヒーローの背景にある問題は深刻ですが、キャラの個性が強くて物語よりもそちらに目が行ってしまいました。一見強気なヒロインに振り回されているようで終始押し気味のヒーロー、実はお互いに自分は相手の虜だと思っている表面とのギャップでトキメキポイントがアップ。ラストのやり取りが可愛かったです。三人目のヒーローのお話は兄弟対面するんだろうし、ページ数増やしていただけると嬉しいなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました
5
- コディ 2015/05/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ウルウルしながら読んでいたのですが、もう最後の最後で魂持っていかれました。 登場人物それぞれの性格付けがとても良かった。 特にシルビーが良い味だしてます。最初はライバル女登場か?って思っていたけど、嬉しい裏切られ方でしたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙腺ゆるむ
5
- nemnem9 2015/06/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
よい。深く考える話だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んだだろう…
5
- サンシトラス 2015/06/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この作品を漫画で読んでから、ハーレの世界にハマったと言っても過言じゃないほど。 紙バージョンももちろん持ってますが、何度も何度も読んだ挙句の、月額にまた入っているのを見てまた買い(笑) それほど素敵なお話です。 読んだ後にジーンときます。 感想…書けない(笑)ただただ、読んでほしい逸品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
古い原作だけど
5
- にゃんた 2015/06/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
当時の英国の時代背景を象徴するような設定と正にハーレクインと実感させてくれる作品でした。ヒーローとヒロインの他にヒーロー秘書が悪戸さを演出して面白い仕上がりになっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良作です♪
5
- surarin 2015/06/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
「君がくれたメッセージ」同様、ほっこり良作です。怒鳴りあいも一方的な誤解もないので、はらはらイライラに疲れた時にもう一度読み返したいお話です。ラストのヒロインが大切にしてたTシャツへ対するセリフを3回程読み返してページをめくったら、ヒーローが私の気持ちも代弁してくれてました。行動付きで(笑) 素敵なおばぁちゃまにも余韻が残る素敵な作品でした。花津先生ありがとうございます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵です
5
- ミンくん 2015/07/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
後5ページあればというような事もなく、本当によかった。他の作品もこのくらいのページ数あればいいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華火のような恋
5
- ミモザ 2015/09/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
立ち読みして面白そうだったので書店で購入。先生の作品は何作か読んだことありますが、絵もすごーくきれいで構成もいい!何より先生のカラーは雰囲気もあってきれいで素敵。大好きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
間違いない!
5
- suzu 2015/10/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
安定のさちみ先生のヒストリカル。ハラハラドキドキして、クスっと笑って、ホロリときて、期間買いして間違いないです。ただ、表紙のヒーローのオッサン臭さはいただけない(>_<) 実際は全然オッサンじゃないし、ギャップ萌えあります‼︎
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うまい
5
- ネコネコ 2015/10/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも難しいキャラだと思いましたが…お見事です!ストーリーに意外性はないけれどエピソードも平凡だけれど…なのにとても良かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】久々に
5
- koko 2015/10/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ゴージャスな雰囲気なのがきましたね この手の話の中では、夜のシーンがあっさり目であっけないほどですが、素敵なお話でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
花津先生でお願いします!
5
- あやの 2015/11/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
先生の後書きを見て、長男のお話も先生で見たい!と思いました。ちゃんと長男ビジュアル、ヒーローだし(笑)。大人の純愛を地で行く今作、自信家のように見えて実はナイーブなヒーロー、不器用なヒロインと花津先生の魅力がいかんなく発揮されていました。というわけで3作目も是非花津先生でお願いします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作も読んでみましたが
5
- まる天 2015/11/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本当に上手く漫画にしてくださっています。原作も漫画も、思わず涙してしまう名作だと思います。何よりもヒロインが魅力的!いつも前向きで、他人に優しくて。ヒーローに誤解されても、過去の事実を知ることで彼を許せるだけの包容力を持っているのが素敵。親友になれたら光栄なヒロインだと思いました。ヒーローも、ベタボレになっているのに自覚なく、おろおろジタバタしてるのが可笑しい。で、途中唐突に出てきたヒーロー友人の名前に違和感を感じましたが、これって別シリーズのキャラだったのですね。なんか楽しい。ヒーロー兄と弟のお話も、もしあるなら読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「相分かったよ ロブ」の
5
- ルピナス 2016/01/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
おじいさんの目の表情がいいですね。今回、仕事第一主義のメガネヒーローの隠れた可愛さにギャップ萌えでした。いろいろな問題を抱えている主人公たちが真実の愛を見つけるまで…第3作も期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
5
- ローズ 2016/01/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインが素敵な人です。ヒーローが心を開く過程も良かったですし、感動の涙もあり、やはりお上手でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
万年筆が欲しくなる
5
- blanca 2016/01/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
字が美しい人って憧れます。そんでもって劣等感とか罪悪感でがんじがらめになってる人がカラを破って自力で立ち上がっていく話って大好きです。さらに女性を陥れたりいたぶったりするヒーローは大嫌いで、悪役はちゃんとやっつけられてほしい。そんな私にうってつけ、どストライクなお話でした。ラブストーリー、手紙やリストなど「文字を綴ること」をめぐる物語、ヒロインの成長物語、ヒーローの再生物語、いろんな側面があってその全てが素晴らしい。押し付けがましさがなく、しみいるような誠実さを感じる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後味ほわっ
5
- MEG 2016/02/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ささくれた心が、穏やかに変化していく様子が素敵だったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがしぶい!
5
- きぃとん 2016/02/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
これまでのハーレクインにはなかなかなかった中年ワイルド系ヒーロー! さすが先生の手にかかるとこれまたエロス満載でむちゃくちゃ渋くてかっこいい! 漢気?あふれつつも健気なヒロインと説明なんていらないかわいい子供と一途になったら突っ走るだけの脳筋ヒーロー、ワイルド系ヒーローのロマンス映画をみているかのようで王道、物語のまとまりも良かった ごちそうさまでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心優しき大型ワンコ
5
- あやの 2016/02/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
本当にヒロインに忠実でカワイイ~!グイグイ強引に迫るという選択肢もあったのに、先ずヒロインありきでとっても健気。ヒロインは繊細でこれはもう守ってあげたくなりますよね。オークションの舞台でヒーローがサングラスを外すタイミングがまた絶妙(笑)。こんなに色っぽいのに性格もヨロシイなんて、シェイさん、ナイスプレゼントです。内田先生のH/Hの描き方は大正解。とっても可愛い作品になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
喧嘩師匠認定
5
- あくび 2016/02/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインのレブルはヒーローの姪の面倒をみることになりますがナニーと言うよりは師匠です。「喧嘩師匠…」(笑)お気に入りの一冊になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ペッパー可愛い
5
- ローズ 2016/02/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵柄はご本人が気にされているほどは、気にならなかったです。最後は幸せ気分になりましたし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美しい
5
- latte 2012/02/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
始まりは友達や家族がなぜ花嫁が変わったことに気付かないのか突っ込みたくなりますが、健気で心優しいヒロインが美しかったです。 別人の振りをして、お互いが気持ちを告白するシーンは感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感もいい^^
5
- ok 2012/02/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
他の方も書かれていますが普通の男女が出会って穏やかな恋に落ちるお話です。最後のヒーローの登場が唐突だったけど、苦にはならなかったです。ただ・・あらすじ書いた人はセンスないなぁ・・と苦笑。なんだこのノリ・・作品台無し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
丁寧にかかれてます
5
- しー 2012/02/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
アリスン先生の漫画は丁寧と、そうでないのと極端ですが、こちらは丁寧に描かれてます。 特に、その時代の背景(小物類とか)一見、現代とごっちゃになって描かれてもおかしくないような所までキチンと描かれてるのに驚きました。 漫画にするには人物ばかりかっこよくてもダメなんですよね。 出来れば、最後はもう少しページ数が欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
侯爵は魅力的
5
- 田舎娘 2012/02/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この作品は原作よりおもしろい。特にヒーローが魅力的。たいてい原作のほうがおもしろいがこの作品はコミックの方がいい。原作を読んだときそれほどおもしろいと思わなかったが気がかわった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やさしさに包まれている作品です。
5
- たまねこ 2012/02/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
津谷さとみ先生の絵とストーリーがぴたっり合ってほんわかした気持ちいい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すてきなヒロイン
5
- juggler 2012/02/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ドラマチックな王道ハーレクインに対するある意味アンチテーゼともいえるようなお話でした。それが「クラシック・ラブ」(An old-fashioned girl)というタイトルにも表れていますね。陰謀とか復讐とか不幸な過去とか誤解とかがあるわけじゃなく、あらすじだけ取り出せば本当に平凡とも言えそうなお話なのに、読んでいて胸が熱くなります。ヒロインが大好きになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルだと思ってました
5
- たまねこ 2012/02/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
邦題と表紙イラストを見てずっとヒストリカルのお話だとおもってました。でも中身は現代もので、しかも場所はアメリカ。びっくり。浮世離れしたヒーローは可愛いかったです。性格的におとなしいのでしょうか?俗物の塊のようなお父さんがいたらかなりのアウトローな性格になってしまいそうだけど、堅実に一族の財産を守り、真面目に仕事をしているなんて。子供らしいことはしてこなかったけど、お坊ちゃん育ちはしているんでしょうね。お姉さまはお姫様育ちだし。最期のヒーローのがんばりは、抱きしめて「よしよし」となでなでしてあげたいほどいいラストでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後悔するヒーロー萌え
5
- るるる 2011/11/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
なんだかんだいいつつ3回くらいDLしてしまった気がする作品w 後悔するヒーロー萌えなわたしにはたまりません。 傲慢な男が悲嘆にくれたり後悔しまくったりする姿を堪能するためにあるような作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが大好きです♪
5
- mariko 2011/11/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
一途な思いを内に秘めた、ストイックで意志の強いヒーローが、私的にツボでした。あの髪、さわらせてもらいたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































