参考になった順▼
-
よかった
5
- あんこ 2019/12/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
思ってたのと展開が違った。 あんまりよくないかな?と思いながら購入。 泣いた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】頑張れ少年
5
- さぶちゃん 2019/12/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
娘のドナーがもしかしたらヒーロー息子で実子とバレる?展開かと思ったけど違った。ので話は予想とちがい暗くなかった。ハーレー王道パターンだとヒロインはひたすらヒーローを忘れられずシングルマザーで、なんだけどこの話はちょっと違いヒロインは❌2。よくあるヒロイン母の設定でその連れ子同士のロマンスも波乱に満ちて…って感じだけど、お子様たちは本当にまだお子様で、彼らの恋の行方が気になります。息子のおかげで、ほっこりするエンディングでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- BD 2019/12/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
好みのお話でした。堅物ヒーローですがヒロインに惹かれていく過程が特に良かったです。個人的にはどんな髭も苦手なんですが、髭をきれいに剃り落として登場したヒーローは素敵でドキドキしました。尾方節ならではの独特な言い回し?でくのぼう等々もあり楽しく読めました(*^▽^*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たまにはこういうハーレもいい!
5
- れん 2019/06/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
立ち読みで面白かったので購入。ヒーローがプロレスラーなんて初めてかな?肉体美がかっこよく描かれてました。読み応えもあり満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「♥ 5」では足りません!!
5
- ソイソース 2019/07/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最高です。ヒロインは健気で可愛らしく、ヒーローはどこまでも優しく…横恋慕してくるヒロインのライバルも含め、登場人物全てに好感を持てました。読み終わった時の感動が、まだ続いてます。…もう一回読もうっと。(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きつい
5
- あんこ 2019/07/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
自分とシンクロしてしまい辛すぎた。 読みながら読んだあとも吐くほど泣きました。 読まなければよかった。 でもヒロインが苦しくなって涙が出る夜があってもきっと大丈夫だろうと思えるヒーローで安心しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハズレなし
5
- みぅスカ 2020/06/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作を漫画にする都合、ストーリーが変わることは多々あるハーレクイン漫画。でも、この先生の物は購入価値あり。つまらない原作でも素晴らしくしてくれる。 この物語の原作がどうかは知りませんが、とても良かった。ヒロインが敵に銃をぶっ放すシーン。ヒロインの表情はほんとに素晴らしい!表情で彼女の気持ちがわかるようだった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
会員登録買い推奨+原作より深みのある内容
5
- ガリガリ君 2020/06/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いつも作者買いするさちみ先生の作品。今回もハズレなしでした。殺人事件の容疑者にされ逃亡生活を送っていたヒーロー、これが結構深刻な境遇でコメディになりうるの??と思いましたが、明るくて優しい心を失わないので大分救われます。もちろん表に出さないだけで傷付いてはいるのですが彼の繊細な心に気付いてそっと寄り添うヒロインの聡明さも魅力的です。おまけに射撃の腕前もあり、とてもかっこいいシーンがあります。ミステリー+ロマンス+コメディとかなり欲張りな作品ですがとてもよくまとまって完成度高いです。 6月5日追記です。原作も気になって読んでみました。コメディタッチなのはさちみ先生のオリジナルかと思いきや、原作の方がむしろ軽い感じだったのが意外でした。原作のセバスチャンはのほほんキャラではありませんが厳しい試練を経験した割には飄々としてて、漫画版のように心の傷を隠して明るく振る舞うといった憂いや陰りはありません。イザベラも聡明で度胸があるのは同じですが慈悲深く彼を慰めるところはオリジナルです。一番変わったのは真犯人の人物像です。詳細は控えますが180度違います。原作のサクサクと進むお話もいいですが、さちみ先生は人物描写を掘り下げて深い余韻を残す方向に舵を切ったんだなというのが読み比べて分かりました。興味持たれたら両方読んでみて下さい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
星7つ!
5
- ひまわり 2020/06/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
さちみ先生の作品は大概ハズレはなく、安定していて星5つはお約束ですが、この作品は選りすぐりさちみ作品の中でも特出しております。 子爵様の凛々しい美しさといい、ストーリーの重厚感といい、ヒロインの正義感がなせる美しさといい、全部満点! ああ〜、星5つしかつけられないのが口惜しい。気持ちは星7つ❤️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何故でしょう?今迄で1番好き
5
- マアサ 2020/07/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この作家さんのお話は、ヒーロー、ヒロインの表情が謎めいていたり思わせぶりな顔だったり、妙な間があり、スッキリ感をあまり感じないという印象でした。ところが、今回のお話はテンポよくコミカルさもあり読後良し!他の方も書いてらっしゃいますが甘さは足りないかも(笑)でもオッケー!今後の作品も大いに楽しみにしています。沢山描いてください!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベティ作品だ~
5
- UMIYASHI 2020/04/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
全体的に絵が粗い感じに見受けられますが、ヒロインとヒーローの表情がとても良いです!原作120P強でコミカライズにするとページ数が少なくとてもじゃないけれど、すべてを表現できませんが、原作の雰囲気が十分伝わってくる構成力が好感もてました!ベティファンの方もこれならOKを出してくれるかなと個人的には思いました。ちなみに私はベティファンです!以前閲覧期間ありで購入しましたが、また読みたくなったので会員登録期間で再購入しました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
試し読みしない(笑)
5
- soramama 2020/04/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
もう藤田先生の作品は試し読みなんてしないです。 普段から、藤田先生の新作が出てるかのチェックのためだけにこのサイトにちょくちょく来てるレベルなので、今回新作が出たと知ってから買い始めるまで数秒しかかかりませんでした(笑) コロナの閉鎖感が吹き飛ぶ清々しく可愛いお話でした♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まるで2時間ドラマのような
5
- シャドール 2020/05/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
そんな情景が浮かび上がってくる作品でした。ヒロインの一途さ、ヒーローの孤高のような姿に感動しました。悪者が出てくるハーレにはスリルがありますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お上手ですよね。
5
- さりあ 2020/05/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作既読してから読んだのですが本当に上手にまとめられていると思います。お見事!としか言いようがないですね。普段は原作優先する事が多いのですがさちみりほ先生が描かれている時は漫画優先で外れなしだと思います。漫画だとページ数もありなかなか満足いく内容まで描けていなくてちょっと不完全燃焼気味で不満が残る事が多いのですがこれまで先生のヒストリカル読んで満足出来ないというものはなかったです。購入して良かったと思わせる作品だとおもいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋に冒険にサスペンスと盛り沢山!
5
- ガリガリ君 2020/05/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
津谷先生のヒストリカル楽しみにしてました。今回はフランス革命の時代が舞台。娘の身を案じた父親の計らいで無理やり密航してイギリスに渡る羽目になったヒロイン、ただ守られるだけの弱い女の子かと思ったら途中から勇敢で肝の据わった面を見せるようになりどんどん魅力的になってきます。ヒーローも誠実で頼りがいある。津谷先生の描くヒーローは上品かつセクシーなところが大好きです。別作品なら2人の恋路を邪魔しそうな脇キャラもさりげなくアシストしていい味出してます。最後の展開はややスリリングでそう来たか!と思いました。おすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ペリーだったのね!?
5
- mama420 2020/05/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
汚れた顔の天使から初恋を夢見ての間にぺりーが結婚していた!って気になっていたのです。こんな素敵なエピソードで結婚していたなんて
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ものすっごく読むべき作品
5
- とくとく 2015/09/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
シリーズ最後の作品で、どうしても読みたかったので購入しました。これは絶対に読むべき作品です。ああ、シリーズを通しで読みたい。作品の質が高いだけではなく、感動も味わえます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オークションで競り落としたい
5
- あんず 2015/09/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ローリー・フォスターさんの明るく元気のよい原作が好きです。今作は妹の為に姉が素敵なヒーローをオークションで競り落としてプレゼントする設定です。 架空とはいえ現実にオークションで競り落とした男性のプレゼントをもらってみたくなりました。内田先生のヒーローは色気があって好みです❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麗しくも力強い
5
- あやの 2015/09/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
圧倒的な画力で様々な人物を書き分ける岩崎先生ですが、今回は無骨な鉄仮面ヒーロー。感情表現が不器用なヒーローなのかなー、と軽く考えていたら生育環境によるものでその葛藤が凄まじい。力強くぐいぐいヒロインに迫り、ヒロインのトラウマを受け止めるお話かと思ったら、強面ヒーローをしなやかにうけとめながらグイグイ引っ張りあげたのはヒロインでした。ラストでは随分表情豊かになっていて、(ビジュアル的にも理想的な歳月の重ね方で嬉しい)幸せな生活を送ってきた様子がわかるステキなエンディングでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】めずらしーい
5
- lica 2015/09/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
年齢を重ねた主人公たちが出てくるなんて珍しいですね!絵がほんとに素敵で惚れ惚れします。いいお話でしたー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心がほっこり
5
- BD 2015/09/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
たった一人の家族を失い独りぼっちになってしまったヒロインが自分の家族を持ちたいのが痛い程わかります。物語の舞台の設定やテンポも良かったです。切ない気持ちに胸がキュンとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな展開です
5
- シャドール 2015/12/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
カバーと中身の絵が違いすぎるっておっしゃいますが、茶目っ気があって親しみやすい中の絵が良かったです。ヒロインが元の婚約者ときっぱり別れる事ができてよかったよ、そのおかげで仕事ができる大人のヒーローに(一目惚れされて)、どんどん引かれていく様がとっても良かったです。色々悩んでいるヒロインですが、こんな急展開悩んで当たり前だよね。読んでいて思わずニヤニヤしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ、ま~いっ!
5
- 重箱の隅派 2015/12/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
物語の中の美しい部分だけを表面に浮きあがらせたような、きれ~な作品でした。すんなりしすぎると感じる方もおられるのでしょうが、私は凄く気分良く読めて堪能できました。苦い部分は隠し味としてにおわせているだけで十分伝わってくるので、この位抑えた表現の方が性に合います。HQは欧米のものなのでどうしても「語る」ことに重きがおかれますが、日本人の私としては語らずに「察する」方が感動しやすくなるのです。そういう意味で、「うまく翻訳」できているコミック化だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セントクレア家の兄妹
5
- Miieko 2015/12/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
『薔薇のレディと醜聞』を先に読んでおくことをおすすめします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸運を呼ぶ黒猫
5
- blanca 2015/12/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
孤児院、出生の秘密、傷ついた心を癒してくれる優しい恋人と、ハーレと言うよりはむしろ昭和中期の古き良き少女小説のような筋立てですが、ヒロインが元孤児の院長先生というところでちゃんと大人の物語になっています。ハーレにありがちな、実は富豪の孫娘・・・的な落としどころじゃなく、自分で積み上げてきた人生を続けていくというのも感動的。黒仔猫の使い方が上手くて泣けました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】イタリア人の復讐
5
- ウルスラ55 2015/07/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
荻丸さんの絵、ヒーローはともかくヒロインは「美人」という触れ込みの割りにあまり美人とも思えず脳内変換で「この顔は美人」とインプットして読んでます。でもそのあまり美しくないヒロインが切れ切れにセリフを発したり涙を流したり身を震わせたりしている様子が心を打つのかなあ。今回もやられました。そしてラストは私にとってはかなり意外なものでした。(私はそのう、アフターピルを飲むことに何も抵抗が無い人間です)そしてレビューを呼んでわかったことですが、意地悪女は体の関係がないとわからないようなヒーローの特徴をヒロインに話したりしてるんですね?そりゃひどいわ。浮気疑われてもしょうがなし。しかし誰が誰に何の復讐をしてるのだろう??とタイトルは謎。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作画の力って大きい
5
- くろたまご 2015/08/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵師さんの構図や背景は素晴らしい。絵はすごく良いので内容云々はおいておきます。 雰囲気に浸れるのがすばらしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきのいうとおり
5
- やまだ 2015/08/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
お約束のシンデレラストーリーですが、ヒロインも素のヒーローも魅力的でしっかりしていて良かった。好きになるのが凄く自然で心温まるおはなしです。豚も可愛い。そしてあとがきの言う通りの読後感に!スピンオフあるんでしょうか?(だって長男が結婚しないと…とか謎の第四の人物とか)あるとしたらスピンオフも同作家さんで統一してほしいなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】人は皆愚か
5
- ウルスラ55 2015/08/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読み時点では「なんで籍入れなかったの?バカじゃん」と思っていたけど、理由があったんですね。その理由も褒められたものではないけど、ありうるかなと思いました。恋してはならない人に一目ぼれしてその感情を押さえつけてしまうことも、見栄を張って大事なことを後回しにしてしまう愚かさも、みんな経験があること。心変わりと言うのとは少し違うんじゃないかなと思います。ところで「いつか叶う夢」と部分的に整合性が無いところは私もちょっと気になりました。マティがガイに会った時期とかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
暖かいお話
5
- ろみ 2015/05/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
関連作とか原作とか全く考えず、この作品単体として読んだけど、とても素敵な作品だと思った。絵も綺麗で、赤ちゃんドラゴンの絵なんて本当に可愛い。自分の世界の色が消える程の経験をしていながら、他者の願いを叶える活動をひっそりとやっているヒーローは本当に素敵。ヒロインも辛い経験があって後ろ向きかと思ったら、遊び心やユーモアのあるキュートな女性。素直にハッピーエンドで良かったなと思える良作。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































