参考になった順▼
-
続きは雑誌で。
5
- カプチーノ 2013/09/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
もしかしたらHQコミック誌上、3本の指に入るチャーミングなヒーローの登場かもしれません。ちょっとだらしない所もありつつ、お茶目で性格良し。お約束の様に真面目で固いヒロインは、きっとこの後化けてくれるのでしょう(笑)。サスペンス要素もありのヒストリカル。間もなく発売の雑誌で続きが読めますので、楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き。
5
- えんじゅ 2013/09/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最初は何やらサスペンスの匂いがしますが、大丈夫、種明かしを楽しみにしてください。確かに犯罪だけど…惚れた女を前にしてあんなこんなしながら最低限の誠意を残せたのはえらいな~、ニックは恋愛下手なのかしら?と不思議なほど好意的な私。決してセクシーな身体と視線にほだされた訳ではない…と思うのですが。黒田先生の暴走、大歓迎です。勿論、罠と疑いつつ、厳しい状況にも屈せず敵地に乗り込み戦うヒロインの勇気も素敵。結果、大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良い~!
5
- chapi 2013/09/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵が受け入れ易く、読みやすい。終始愛されたいあなたの期待には答えてくれますよ。たぶん。最後の書き下ろし(?)も ハートです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作も読んでみたい!
5
- しむしむ 2013/09/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインが傷つきやすく,繊細なところが画で表現されていてでステキでした~2人が結ばれる場面も,ロマンティックで想像力をかきたてられて良かったです♪『彼』は予想通りの人物でしたが,視線の強さがミステリアスな感じでいいですね♪『ノビュノビュさん』が楽しめなかったと評してますが,私は原作はコミックよりもエロティックなのでは…と,原作を読んでみたくなりました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がきれい。いいな
5
- nemnem9 2013/09/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いつも感動してます。表情が多彩で感動を呼びます。 話に入り込んでいくんですよね。特に今回はどの登場人物も良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり橋本先生!
5
- mama420 2013/09/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
内容的にはどう?と思うようなストーリーでも「おお!」と思わせる!まさに「橋本先生マジック」確かに! 本当に敬服です。先生!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヘタレ
5
- ninfea 2013/09/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
的を得ていて最高!読んでからレビューを読みました、皆さんトンプソンさんが気に入っていて、笑ってしまいました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美人なヒロイン
5
- サングリア 2013/10/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
事件性があって、ヒロインはおもいのほか感情的でなく、ヒーロはちょっと子供ぽいところがありとてもいい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても楽しみました
5
- QP 2013/11/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵柄とストーリーが合って、セクシーなカップルの惹かれ合うさまが丁寧に描かれてとてもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きなんです。
5
- QP 2013/11/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
経験豊かなヒーローに翻弄される無垢な少女の昔風のストーリーが大好物。実際古い作品です。 ヴァイオレット・ウィンズピアの作風そのまま、エッセンスともどもぎゅうっと凝縮、余すところなく表現されています。 スピンオフ(背徳の花嫁)も含めた原作も読んでいただきたい。はやさか先生の濃い顔立ちのキャラもギリシャヒーローにぴったりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作未読ですがよかったです♡
5
- ホワイトリリー 2013/11/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
一重夕子さんの作風が好きなので楽しめました。作品はいつもより重いテーマでしたがヒロインの気持ちも良く表現されてました。最後はもちろんハッピーエンドです♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お買い得❤
5
- あやの 2013/11/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
半額キャンペーンで購入しましたが、いい買い物でした!「善良」って表現を間違えると、ただの押しつけだったり、天然通り越して鈍感に見えたりしちゃうこともあるけれど(私が捻くれているんでしょうが)、このヒロインには好感が持てました。冷酷と言われ続けたヒーローの不器用なたたみかけるような必死の告白が可愛い。双子もオジサマも魅力的だし、元妻、更生した元「愚」弟といい、いわゆる悪人がいない、クリスマスシーズンにピッタリの心温まるHQでした。作品にしばしば登場する目つきの悪いチビキャラもお気に入りです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっとり切ない
5
- マカロン 2013/11/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
他の方と同じく切ない物語を堪能!原作既読ですがこちらの方が展開がどうなるかわからず面白かったです。復讐ものだとどちらかが一方的に、なんだけどこれは大人の二人がお互い分別があるが故に招いてしまった悲劇・・でうるっとします。今回もヒーローが素敵でした。そしていつもながらに子供が可愛い!ブレイク一家に一台欲しいですね。原作にはないほのぼの場面が狩野先生らしくて良かった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- ソイソース 2019/08/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
素晴らしいヒロインでした。ストーリーの展開も良く、どんどん話に引き込まれていき…読み終わった直後に、もう一度読みました。やっぱり感動…。このヒロインによって、ヒーローの良さもより際立っていたと思います。全体的なストーリーとしては、HQでよくある様なパターンなのかもしれません…が、このヒーローとヒロインの関係をこんなに素敵に描いてくれた作者の方に感謝です。本当に良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二馬力(笑)
5
- あやの 2019/08/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロイン共に洗練された美男美女でハイスペック、クールな外見と反して二人揃って弱者救済を掲げる人情家。そして恋愛に関しては誠実で不器用って、ナニコレ、面白くないワケないんですけれど。繊細な画風で洗練された美形を描かせたらピカ一な漫画家さんですが、ハートフルな脇役さんを描かせてもピカ一です。以前はアンニュイな雰囲気が漂う作品が多くて、ソレはソレで好きだったのですが、最近の優しくて素朴な味わいの作品は、スタイリッシュな画とのギャップが独特の魅力となっていて更にファンになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
救われました
5
- セーラ 2019/08/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインの気持ちがよくわかりました。自分と重なるところがあったので。 自分は幸せになってはいけない、大切な人を不幸にするに違いないから。 そんな呪いを自分にかけている人に読んでもらいたいです。 実際には、ヒーローのような人に救われる事などないのが現実世界かもしれません。それでも泣いて泣いて、心がやわらかくなりました。私は救われました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズの最終巻!
5
- mama420 2019/09/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルの女王琳先生の面目躍如!前のものも読み返したくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗
5
- クリス 2019/09/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵が前より綺麗になってると思いました。 ヒーロー素敵です。 確かに強引でしたが、ヒロインのことを思ってのことだし、優しさは感じられました。 ただ言葉が足りなかったと書いてる方もいましたが、同感です。 言葉で伝えるって大事なんですね。 ヒーローの場面々々での表情が描き分けられていてすごく気持ちが伝わりました。紙面でほしいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった!
5
- まりのん 2019/09/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
紙書籍を購入し読みました。2012年の作品のようで最近とは絵柄が違いますね、特にヒロイン。末っ子でお嬢育ちのヒロイン、現在29歳、医師。医師という仕事に対する熱意と志しは尊敬に値します。ヒーローに対しては拒絶された16歳の心のまま止まってしまっているのですよね、なのでコントロールが効かなくなるのです。最後にヒーローの苦悩の秘密がヒロインの父親との会話により分かって、そしてヒロインの父の寛大なこと、大人ってこうあるべきなんだなあって感動しました。早合点して暴走気味のヒロインと澄ました顔して“x x x中毒…医師自らがそう診断してるので間違えないでしょう”のヒーロー、良いコンビ。ハッピーエンドで良かったです。私も千村先生の作品、イラストが好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったよ
5
- ウルスラ55 2019/09/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
兄の話「シチリアでもう一度」から続けて読み返してみました。○○するなんて恥だとかXXなんかしたら噂になるとかいう発言が多く、ヒーローはかなり外聞を気にするタイプのようです。一方、妹に「結婚式は最高にロマンティックにすること」と助言されて初夜の部屋に薔薇の花びらをまいたり嫁のコーヒーの好みを素直に覚えたりと素直な面も。この兄弟は男が強くあらねばという信念に縛られてはいますが、基本どちらも妻に優しく良い夫のようです。こういうのがシチリア人気質なんですかね。恋愛期間はほとんどなくいきなり結婚した二人ですが、結婚後うまく愛を育てることが出来て結果オーライ。ラストシーンは「シチリアで…」と同じ構図を取っており、家族の成長と作家さんの巧さを感じさせます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】決別と再生のおはなし
5
- vega 2019/10/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
汐宮さんは本当に家族の話を描くのはピカイチですね。『めぐり逢いを待ちわびて』や『完璧なエピローグ』が大好きで、何度読んでも何度でも同じ箇所で泣けてしまう私は、サンプル見て会員期間でポチリ。大正解でした。ヒロインとヒーローが互いに想い合っているのは明白で障害は家族問題のみ(及びそれにまつわるそれぞれのコンプレックスというか精神面)なので、ロマンス成分はやや薄め。でもその分、一面的には思い切れない血縁との関係を整えて未来に向かう様を、丁寧に読ませてくれたと思います。若い女性以外のキャラの描き方がちょっと変わってきたのか、男性は前の絵の方が好きかなぁ。でもラストのページがほっこり幸せで、いい余韻が残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- Lucy 2019/08/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
表紙もキレイ。ヒーローがすごくセクシーで色香漂うというか、フェロモンの匂いが画面からしてくるほど(笑)私のドストライクなんでしょうね。男女が会った途端にこの人としたいって磁石みたいに引き合う様子がよく描かれててドキドキしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがき
5
- アメリア 2019/08/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
を読むと原作の時代から肉付けしてキャラを作っていてあのレトロ感は納得です。HQを描いてる漫画家でここまでプロットを練り上げるプロフェッショナルな人は少ないはずです。これこそお金を出す価値のある作品だと思います。編集部はもっと消費者の言葉に耳を傾けて作品を提供していくべきだと思う。ここまでのレベルに届いてないのが沢山出版されているのだから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かわいい
5
- はなぷー 2020/01/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがとても素直でかわいい。それ以上にヒーローがなんともかわいい。悪役になるかと思われたヴェスヴィア姐さんが潔すぎて素敵すぎ。姐さんのスピンオフが読みたいです。このシリーズは全部桜屋先生じゃないと嫌だな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういう話もたまには良い
5
- れん 2020/02/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
橋本先生のコメディ―タッチのハーレクインが好きなんですが、今回みたいなドロドロとした暗めのお話もたまにならいいかな。原作がペニー・ジョーダンで納得しました。ヒロインがあまりにも可哀相に感じてしまいましたが、ヒーローは一生罪滅ぼしとしてヒロインを愛し抜くでしょう。許せないくらい酷いとは思いますがね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋愛
5
- こりまだ 2020/03/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
名作って言葉がぴったりな作品です。甘い、幸せな恋愛ではないけれど。相手を思いやる気持ち、理解してもらえない苦しさがいいんです。ヒロインも辛いけれど。ヒーローの苦しみも理解しやすくて。おすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
身代わりの公爵夫人
5
- カバエワ 2019/11/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
さちみりほ先生の作品は全部ハズレがないですね。 特にヒストリカルロマンは最高です。 このお話は冒頭からぐいぐい引き込み、ヒロインの賢さがみんなを幸せにするというハッピーエンドですが、他のHQの惚れたの誤解していたのというゴタゴタでストーリーを作っていくのとは違って、内容が深く何度読み返しても飽きませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりロイヤル!
5
- リンちゃん 2019/11/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
物語の流れはシンデレラストーリーでしょうね。ヒーロー、ヒロイン共に真面目で知的で好感度大です。最後はもちろんハッピーエンド。読後感も爽快であとがきも楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じーん(T ^ T)
5
- まりのん 2019/11/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
感動しました。素敵なラブストーリーでした。宗真先生のヒーローヒロインは背筋が伸びてて凛として素敵です。スーパーモデルだったヒロイン、華やかな世界での生活で心をすり減らし仕事を辞めてひっそりできる新天地を求めて引っ越した先の隣人が盲目のヒーローでした。隣人が盲人であったことがヒロインにどれだけの安心をもたらしたか。目の見えないヒーローとのコミュニケーション、ヒーローの盲導犬との触れ合いなど、これからずーっと1人でいいと思っていたヒロインの心を温めてくれました。愛するが故に不安になりすれ違いも起きますが、ヒーローが素直な本当の気持ちをヒロインへ伝えるシーンがとても素敵でした。ヒロインも変に捻たりせず受け止めて想いを伝えて。二人で気持ちを確かめ合ってハッピーエンド。感動で心が震えました。宗真先生、素敵な作品をありがとうございます〜!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンチック〜♡
5
- まりのん 2019/11/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
もとなおこ先生の作品が好きです。カバーイラストのヒーローが他の作品と感じが違うな〜けどまた素敵♡と思いながら読み始めました。表紙をめくるとまるで映画の幕が上がったかのよう、スッと物語の世界へ誘われますね。英国の伯爵家を舞台としたヒストリカル、もと先生のキュートでエレガントなイラストがピッタリで魅力的でした。ストーリーは、不安を抱くヒロインの心理を象徴するかのような城側の塩対応に切なさを覚えるオープニングから徐々に糖度を増していき、この上なくロマンチックなラストへ。「甘〜い」って叫んでしまいそうでした。私がこれまで読んできたハーレクインコミックスの中で1番ロマンチックだったと思います。クリスマスのお話で心温まる素敵な作品です。超オススメです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































