参考になった順▼
-
【ネタバレ】友人夫婦の関わり方、描き方が好き
5
- muguet 2018/09/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心地よさを失いたくないがめに自分の中の愛に気づかないままでいようとする一人と、気づいていて二人の心地よい関係のために堪えている一人が「二人」になる過程が丁寧に描かれていて引き込まれてゆきました。ヒーローとその友人の友情もいいなあ。ヒーローの親友の妻が、ヒロインの親友面をしないところも割と好き。スピンオフのヒーロー、ヒロインにも花を持たせようとした結果「おせっかいな隣人」になってしまっていることも少なくないのに、このお話の友人夫婦はあくまでもヒーローの親友(とその妻)として存在するので、読んでいて心地よい距離感でした。正直前作の印象は薄いのですが、この幸せそうな二人のなれそめをもう一回読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
止まらない面白さ
5
- 芙蓉 2018/09/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
立ち読みだけで我慢しようと思いながら、やっぱり止められない面白さで、購入!強くて行動力のあるヒロインを、上手く扱いながら 守りに徹するヒーローに惚れ惚れしました。 いつもながらドキドキ感溢れる作品でした☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホットですな
5
- れん 2018/09/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
きれいな画のよりこ先生の超ホットな作品でした。ワーオ!です。ミランダ・リー原作の色っぽいハーレクインです。たまにならOKかな?かなりホットな描写があるので苦手な人もいるかも。ホットの中にもストーリーがあるのがよりこ先生ならでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美男美女
5
- れん 2018/11/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローはハンサムで大富豪の上彫刻家でもあり、医師でもあるなんてまさにハーレクインの世界。ヒロインはちょっと影はあるけど元モデルだけありこちらも華やかで美しい。どうせ結婚するならお金持ちとはっきり断言してテキサスへ。テキサス州ってお金持ちでイケメンが多いのかな?など考えながらも楽しめました。美しい作画でハーレクインの世界を堪能しました❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好き
5
- ウルスラ55 2018/11/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
めっちゃ笑いました。いつもはあまり好きじゃないD・パーマーもこんなコメディ仕立てにして貰えたら楽しく読めます。ちょいクラシック仕立ても合ってると思いました。ジャスティンやタイラーはまた全然違った雰囲気になりそう。DTジャスティンの話、楽しみだなあ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】新春から眼福福眼
5
- ワニャンニュ 2019/01/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話も読み応え充分でしたし、何よりさちみ先生の魅力全開!ヒーローもヒロインもゴージャスで繊細で美しい しかも、サブキャラの助けられたあの彼もあの彼もまた美しいというね、新春早々、縁起がいい!大満足の一作です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感謝
5
- ぶたこ 2019/01/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
私にとって、本年記念すべき1作目が、この作品であったことに感謝しています!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
山口先生!!
5
- クララ 2019/03/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
山口先生もとうとうハーレクインに!!!驚きました!めちゃくちゃ嬉しい〜!!!!! ほんわかしていて癒されました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイプです!
5
- なうしか 2019/03/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
タイプの男を見つけました! ありえないほど金持ちや傲慢で尊大な男は要りませんね。本物のヒーローです❤️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっと読みたい。
5
- ayaka 2019/03/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
内容が短くてちょっと残念です。ヒーローもヒロインもかっこよくて楽しかったです。PHSの小説も昔読んでいたけど漫画のほうは又一味違う感じがありました。 橋本多佳子先生の漫画が大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とてもロマンチック~♡
5
- Bliss 2019/03/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
待っていました~碧ゆかこ先生の最新作。ヒーローは映画スターだから過去に女性関係でいろいろあって、ヒロイン従妹との関係がもやもやしましたがそれでもそこを差し引いても愉しめました。ヒーローがサングラスを取った瞬間に読んでいる自分もドキドキしました~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動しました。
5
- ソイソース 2019/03/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
とても良かったです。通常、ハーレクイン作品を読んでいて涙が出るのはヒロインの辛い状況の時等ですが…この作品で初めて、そうでは無い場面で泣けました。本当に上手い作者さんだと思います。ヒーローにも大変好感を持てましたし、登場人物全てにちゃんと意味を持たせているところが本当に良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローもヒロインもすてき
5
- 荒野のならず者 2019/03/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも自立してて、誠実で優しく、自分に正直で、とても気持ちいいです。原作のいいところをぎゅーっと濃縮してあり最後のほう、ちょっと駆け足だったのだけ残念。あと2年位経ってカッコよく成長したデイビー君も見てみたかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度でも読み返したいかも
5
- kana 2019/03/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルらしい絵柄で、テンポ良くすんなり読めました。変に説明するでなく、絵を見るだけで状況や心情が察せられる上、 場面、場面で見る角度が変わるので、俯瞰で物語を見ているみたいで引き込まれました。そして とにかく美しい。 大きく雄雄しいのに心の繊細さを隠さないヒーローと小さくかわいらしいのに芯の強いヒロイン、ステレオタイプなのに惹きつけられる。読む価値あると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】くぼた先生さすがです
5
- アロニア 2019/03/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大けがから目覚めたら、記憶はなく、別人として扱われる。しかも、離婚寸前の嫌われ者。そんな状況でも、ヒロインは周りに優しく接して、受け入れられていきます。でも、ヒーローの妻はヒロイン本人も知らなかった生き別れの双子で、策略でおびき出され、ヒロインにも旦那を亡くしていた過去があった。かなりのサスペンスなのですが、くぼた先生の独特な絵と話の進め方のおかげで、しっとり読めました。ヒーロー妻は亡くなってしまいましたが、二人が結ばれることで、ヒーロー一家は幸せになれたでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが幼い
5
- BD 2019/03/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
純粋で可愛いヒロインだけどいくらヒーローのことを4歳から思っていても ヒーローも重役ポストにつく身分。責任があるポジション。ヒロインの寂しい気持ちもわからなくはないけど子供っぽい振る舞いは好きになれませんでした。きれいな作画なので♡は一つおまけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙ぐみました
5
- ウルスラ55 2019/04/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
やはりまりとさんの漫画はいいなと思います。たぶん、まりとさん流に少し改変があるのではないかなと思いますが(原作読んでないのでわかりませんが)その味付けがすごく好き。弟の話も楽しみにしてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脱いだらすごいんです
5
- 金鳳花 2012/07/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローの腹筋、おそれながらニン○ャ・タートルズ思い出しました。(あ、ちょっと古い?) 密かにジム通いしてたのでしょうか? まさかステロイドは使ってないよね? それはさておき、ずっと気になっているかなーり年下の女の子をレッスンするヒーロー。モヤモヤしながらも大切に守ろうとしていてキュンとしますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度も読み返しています☆
5
- そうめん 2012/07/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
まず絵が美しいです。眺めているだけで心が穏やかになります。そしてストーリーも美しいです。おとぎ話ではなく、実際この当時にあったであろう現実味があります。たまにある笑いを誘うコマが作品や作家さんに親しみを感じられて楽しいです。読み終えると素直なキモチになれます☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
金髪ヒーロー
5
- ゆうこ 2012/07/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
表紙のデッサンが?とちょっと引いたのですが中身は読みやすくてヒーローヒロインの感情がよく伝わってハッピーエンドが嬉しかったです。雨の使い方もおしゃれ。 傲慢ヒーローって黒髪ラテン系が多い気がしますが、金髪ヒーローも繊細な感じが出ていいですね♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動しちゃいました!
5
- mimi 2012/07/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインの心の変化が、丁寧に描かれていたと思います。オープニングの雰囲気で、幼いお話かな?と思いましたが、全てに性急ではなく、大人な展開でした。原作は未読ですが、心の描写がもっと細かいのでしょうか?興味があります。牧先生の作品は、情緒的な作品が多く好きです。ふわっとした絵柄が、より雰囲気を増すような気がします。このページ数で、ここまでヒーロー&ヒロインの心を描くなと感心します。それにしても、二人は良い姉妹を持っているなと、羨ましく思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルと時代考証
5
- るる 2012/07/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローの愛の大きさとヒロインの身勝手さと、なかなか魅せてくれました。ヒロインが男装するヒストリカルはよくあるのですが、その後のドレス姿が新鮮でした。真犯人はなんとなくわかっていましたが面白かったです。心のつぶやきではヒロインはヒーローをとても愛しているみたいなんだけれど、ヒロインを守り続けるヒーロー程の愛を感じないので、もっとヒロインが言葉や態度で愛をささやいてヒーローをもっともっと喜ばせてあげたかったです。漫画家さんのあとがきを見てヒストリカルを描くのにあたり、時代考証がとても大変なんだなあって思いましたが、誰が見てもここはロンドンが舞台とわかるためにビッグベンはアリと思うのですが。ビッグベンがない時代だなんてほとんどの読者はわかりませんから。ヒストリカルにロンドンアイを描いたらアウトですけど。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わたしも同感です
5
- MAKA 2012/07/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いい男過ぎて,手が出なかったか,理想が高すぎてヒーローがほかの女性では満足できなかったのかもしれませんが… コミュニケーション不足で誤解が誤解を生み話を複雑にしていくほかの話とは違い,初めはすれ違いがあったものの理性的に自分の考えを(時には感情的にもなっていましたが…)伝え合っていた二人は,これからも時にぶつかり合いながらも幸せに暮らしていけるのではないかと思える作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】看板に偽りなし
5
- 風生 2012/07/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
内容紹介にある「ゴージャスな三兄弟」。HQには残念ながら、ヒロインがどんなに「なんてゴージャスなの」と目をハートにしていても、どこが?と内心突っ込まずにはいられない作品もありますが、このシリーズはまさに言葉通りの3人に出会えます。ヴィジョアル的にも人間的にも惚れ惚れとさせられるヒーロー達とそれぞれタイプの違うヒロインとの恋。個人的に一番好きなのはアレックスのお話。ジーナがアレックスの瞳に海を感じて落ち着いて歌える場面が印象的です。(語り出すときりがなくなりそう…)そして、シリーズを通して、偏見に囚われずに人を見る目のある御祖母様が素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
清涼飲料水のような後味すっきり
5
- mcz 2012/07/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
登場人物の描写がブレていない。ワキ役もきちんと描きこまれている。昨今の作家さんの作品にはないきちんとした作品ですね。忠津先生のあとがきの真摯な執筆活動に+1ポイント。往年の作家さんには「なんで今頃HQなの?」と疑問(というか怒り)を感じることが多々ありますが、忠津先生にはもっとHQで活躍していただきたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが素敵
5
- みみ 2012/07/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
頭の固いヒロインに対してヒーローは家族の頼みとはいえ最初から冷静で優しかったと思う。それだけ状況がよく見えていたのでしょうが、ヒーローの人柄でヒロインはだんだん柔らかくなって魅力的になっていくのが面白かった。エンディングの2人の関係も素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
互いが1番欲しかった言葉は愛してる
5
- kokorin 2012/06/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
のわきサンの優しい絵が好きです。ヒロインのヒーローへの気持ちがとても良く伝わって来ます。2人とも、心に傷を負って、それでもキチンと生きていて、ありがちな酷い設定なのに、残酷にならないで、優しい内容になっています。後半が詰まりがちなのですが、ハッピーな気持ちのまま、読み終われます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】本当に良い子達
5
- みら 2012/07/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
綺麗で可愛らしい絵柄ですが、スッキリしていてとても読みやすいです。 その上、その時代の生き方の難しさや、子供の置かれる劣悪な環境などもしっかり描かれていて、最後まで一気に読めて世界観にのめりこめました。 ヒロイン・ヒーローの心の通い方もステキでした。 子供達も一緒に幸せになれる様が、なんかもう嬉しかったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかったです
5
- ローズ 2012/07/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵はクセがあるので好き嫌いがあると思いますし、私も得意ではないですが、大人のハーレクインを読ませてくれる先生ですよね。主役が高校生にしか見えない絵よりはいいと思います。 ストーリーも良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローもヒロインも素敵❤
5
- moko 2012/07/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
プレイボーイで強引なオレ様ヒーローと聖女のようなヒロインが惹かれあう様子がとても印象的❤騙されていることにも気がつかないヒロインはかわいいけどちょっとどうかと・・。でも大富豪なんだから妻を探すのに1年もかからないでよ・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































