参考になった順▼
-
【ネタバレ】悪くない
5
- 明江 2014/04/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
同原作の漫画化は滅多にないとは思いますが、読み比べて面白かったです。同じ原作でも著者によってアピールしたい箇所や削りたいエピソードが異なり別物として読めばいいかと思います。しかし不要な比較を避ける為にもこのようなケースはないほうがいいかな。絵柄は少々古臭く感じましたがよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいっ! すげーいいよっ!!
5
- ノビュノビュ 2014/04/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
「sex&city」を思わせるお洒落な大人の恋愛話です。絵が綺麗で安定してるからガッツリ感情移入して読めるし、あぁ~、こういう恋愛してみてーなー(下品な言い方でスミマセン)と思わせる内容でした。 なんていうか現実にありそうな恋愛だから、本当に楽しく読ませていただきました。素敵なお話ですよ!私もガラスのビンに入った名刺を引きに行きたい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか
5
- さんちょ 2014/02/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
久々に良い話でした。 しかし、砂漠にある月の園はどうやって形を留めてるんだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最高♪
5
- gami 2014/02/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いや~、ヒロインのグーパンチ最高です!堪能致しました。大好きなサムやママも登場して、とっても満足です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルの王道
5
- シャベロン 2014/02/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
デボラ・シモンズさんの作品は面白い!これは本当に2巻で読みたかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サイコー!
5
- マリエ 2014/02/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
橋本先生の作品はハズレなし!ヒーローもヒロインもとても素敵☆3部作完結編だけど最後まで絵がキレイに描かれてました。さすがの橋本先生です~☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが素敵
5
- ナッチ 2014/02/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
優しく大人なヒーローがヤキモチを妬いているところが可愛かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おおっ
5
- みーたん 2018/06/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ハーレにしては珍しい、まっすぐ物語が進んで、ちゃんとした人々は幸せになり変な人々は不幸になる結末で、すごーく良かったです。もっとこういうザ・ハッピーエンドを増やしてくれー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好感が持てるヒロイン
5
- れん 2018/06/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
容姿こそは派手だけど内面は優しいヒロインにとても好感が持てました。外見で間違った印象を相手に与えて損をしてばかりのヒロイン。女性ならとても羨ましい容姿です。本人しかわからない苦労ですね。ミランダ作品ですが、自分はスーザン・フォックスかと思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せな気分に
5
- れん 2018/06/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも良い人で安心して読めました。美しい作画と巧みな物語の展開に胸がキュンとしたり切なくなったりして楽しめました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
繰り返し繰り返し読んでます
5
- クラッチ 2018/06/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ロマンチックなのに楽しくて。ヒロインもヒーローも素敵で。思わず購入しました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イイ!これはイイ!
5
- ワニャンニュ 2018/07/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
読後感がイイ!二人を取り巻く人たちがみんなイイ!実は、あんまり好きな絵じゃないなあって読み始めたのですが、ぐいぐい引き込まれて、気づいたら会員期間で購読してました(笑)ちまちまっと書かれてる手書きの文字も可愛くてイイ!( 〃▽〃)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待どおり
5
- 姫33 2018/07/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
さちみりほ先生のヒストリカルロマンスはハズレがありません。 欲を言えば、ページが少ない…もっともっと長く読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハズレなしの安心感
5
- なつきち 2018/07/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
皆さんがおっしゃる通り、さちみ先生の作品にハズレはありません。 アレンジセンスがずば抜けて素晴らしいです。 健気なヒロイン、一途にヒーロー。 最後は皆が幸せ。 読者も幸せ。 言う事がありません。 いつも素敵な作品を有難うございます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脱帽
5
- ウルスラ55 2018/07/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
これはもう文句のつけようが無いよね。キスシーンがとっても素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かったです
5
- みか 2019/01/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
質の良いオペレッタを見ているようでした。ヒロインの純粋さがよくわかります。 クライマックスのひとつ、夜の女王のアリアのところでは、実際に観客となって観劇しているような気持になりました。 告白シーンではヒーローの焦り、嘆き、後悔、愛情が胸に迫るように理解できました。 ところどころの表情や立ち絵に今一つ納得できない部分はあったものの、全体を損なうことのない素晴らしい画で、読後感がとても良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです
5
- Estelle 2019/02/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
3部作の中で今回の作品が一番好きです。リングレらしい感じがしますが、リングレの原作自体がマンネリ化しているから他の方のリングレ原作でも同じような展開の話があったな~と思いつつも個人的に麻生先生はスペシャル感があってゴージャスで大好きなので全然OKなのですwヒーローがヒロインにLOVEでラストのほうはもう笑っちゃうくらいぞっこんで楽しめました。幼児もプクプクで可愛いくて好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった
5
- ウルスラ55 2019/02/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「大富豪と罪深き純真」のバイロンが出てきたので気づきましたが三部作ですね。次のスピンオフはあるとしたら秘書のグレース?と思っていましたがそうではなく、前作を読み返したら最初のゴルフシーンで今作のヒーローがチラッと出てました。「人形の花嫁」も含めてヒーロー全員ヒロインに一目ぼれしているのでそういうシリーズなんでしょうね。お話、私はすごく好き…。たんにシンデレラストーリーに乗っかろうとしなかったヒロイン、かっこいいです。ちやほやされていた妹の方が実は心の闇が深いんじゃないかしら。16でセックスで男を操ろうと考えたり若いのに整形に走ったり…不幸そう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高でした
5
- はち 2019/02/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
雨音が聞こえてくるような、しっとりとした空気まで感じられるようなクライマックス。素敵なお話でした。満足度高し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当は4.5かな?
5
- はな姫 2019/02/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
長崎真央子さんの描く雰囲気が好きです。今回の作品では無かったですが、強引なヒーローにチッ!と舌打ちするヒロインが私は好きです。今回はヒーローが少し大人しい感じで、少し物足りなかったかな?でも長崎真央子さんのヒロインは好きです。共感できる時と出来ない部分とがありますが今回はなぜ子どものこと言わなかったかな?そこは共感出来なかったです。だから4.5ですね、ヒーローも大人しかったし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ああー、がんばった!!!
5
- 金鳳花 2019/04/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作が好きで何度も読みました。登場人物はいっぱいだし、親世代から続く歴史ありーの、2つ目のロマンスもありーので、てんこ盛り!よくまとめたと思います。(編集の方、2冊組での出版をぜひ考えてほしいです) 中世ものは、好き嫌い分かれると思います。このお話も領主の結婚のしきたり(結婚成就の証明のため立会人同席の上で・・・とか)など、今時の気持ちで読むと「あり得ない!」が続出。そういう歴史があって今に至るのだ、の気持ちで読めればいいんですが。(笑) 領地の全部を肩に背負ってる堅物なヒーローが、やっぱり責任感の強いヒロインと出会ってお互いに信頼の気持ちを築いて身近な幸せに目覚めて行くのがよかったですね。双子の弟がヒーローのスピンオフは随分前に発行されています。そちらもおすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
侯爵様っ
5
- oliy 2019/05/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
好きな人達を幸せにする器のでかさ。本当ならライバルで決闘だ!に、なりそうな案件なのに。医者になった評価も高い。悪魔(と戦う者)を聖人に変える侯爵様の影響力。侯爵様のお話もあれば読みたい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったな~
5
- れん 2019/05/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
久し振りに読み返してみましたが面白い作品はいつ読んでも面白い。それが英洋子先生の美しい作画なら尚更。原題と邦題の差が激しく感じてしまうのは気のせいかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!
5
- RAIN 2019/05/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
HQではあまりない設定で、とても新鮮でわくわくしました。初めて見る作家さんでヒロインは幼く感じましたが、このヒロインにはぴったりだと思いました。ヒーローはカッコよく他の作品も読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくあるギリシャの大富豪のハーレ
5
- れん 2018/10/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
何となくというか先は読めるのですけど釣られて買ってしまいました。絵もきれいだし最後はハッピーエンド。3年間も時間を無駄にしてと思ってしまいましたが、ハーレクインの世界ですからね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤子パラダイス
5
- まっちゅん 2018/10/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
お話は安定の高山先生なので外れなしですが、なんといってもジェニージェニージェニー!!当初のギャン泣きも途中で心を開いていく過程も、最後の笑顔も!赤ちゃんの表情を楽しみたい方ぜひ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジーンときました
5
- ジュン 2018/08/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
重いテーマを、気負わず過不足無く等身大の人間が描かれていて好感が持てました。ともすればこういった話題は描き手のテンションが上がりすぎて、ちぐはぐになってしまいがちですが、それは無く心地よい構成だと思います。人は多かれ少なかれ心に疵があるものでしょうが、それでも幸せになる可能性がある事を思い出させてくれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが津寺先生
5
- ペンペン 2018/08/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ハーレで描かれてる作品はもれなく、他のロマンス系も読んでますが、ヒロインは可愛くヒーローはカッコイイ‼︎いつも、胸キュンさせて貰えます、ハーレでもっと描いて欲しいお方ですねー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久々に読んだら
5
- アリスン 2018/08/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
久々に月額コースで読んだら良かった。うるうるきました。 これぞHQのだいごみ。藤田先生素晴らしいです。胸がキュンとなりたい人必読!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































