ホーム > レビュ一覧

レビュー

参考になった順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 491ページ目を表示
結婚はだめ河村恵利/ヘレン・ブルックス
みんな優しい 評価5 5

最初に読んだときは絵柄が苦手で今一つはまらなかったけど、読み返したらとてもいいお話でうるっとしちゃいました。 登場人物がみんな優しく穏やかで(元旦那はクズですが)お嬢ちゃんがめちゃくちゃ可愛くて。 みんなの幸せを素直に願える暖かな余韻が残ります。

参考になりましたか?はい いいえ
突然フィアンセ幸田育子/ヴィヴィアン・レイバー
いいわー 評価5 5

幸田さんの絵、いつもデッサンが綺麗で言うことないんですが今回は特に手足が本当に綺麗だなあと思いました。抱きしめられて戸惑う時の手、肩を抱きたくてうずうずした手。地味秘書の時の黒いパンプス、華やかに変身した時の8センチ(くらいの)ヒール、ライバル女性はおそらく12センチヒール、という描き分け。そして最後の方のベッドで絡み合った脚のセクシーさ。お話もみんながそれぞれ報われ落ち着くところに落ち着いて、とても良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
熱いオークション阿部摘花/シャーリー・ロジャーズ
割りと好み 評価5 5

物語の展開もよくさくさくと読めました。TL系の作画ですが美しくハーレクインに馴染んでいます。ヒロインのヒーローへの秘めた思いがひしひしと伝わり感情移入できました。良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
摩天楼に隠した秘密橋本多佳子/オリヴィア・ゲイツ
他のシリーズは読んでいませんが 評価5 5

他のシリーズを読んでいないので、分かりにくいかと思ったのですが、上手くまとめられていたので大丈夫でした。単独としても良いお話でした。主役の二人が橋本先生のいつものキャラと、見た目が少し違うキャラでしたけど素敵でした。

参考になりましたか?はい いいえ
結婚はだめ河村恵利/ヘレン・ブルックス
河村先生の描くお子様は本当に可愛い 評価5 5

河村先生のファンですが、ちょっと地味な絵柄(ごめんなさい)なのでHQは無いだろうなー、と思っていました。ふてちゃさんの仰る通り、日本史を題材にしたお話は、途中まではどんなにほのぼのと優しく、可愛らしい物語であっても哀しい結末で終わる作品がほとんどなので(だからこそ哀しさが際立つのですが)読む度にちょっとした覚悟が必要です。だからこそ、ほぼハッピーエンドが約束されているHQは河村先生の優しい世界を安心して堪能することができる場所なんだと目から鱗が落ちる思いでした。これからもHQで優しい作品を描いてください。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンセスの恋愛レッスン藤本さみ/サンドラ・ハイアット
とても良かった 評価5 5

王族貴族のハーレクインが好みなんで面白かったです。お互いを思っているのに心にもないことを言ってしまう場面にハラハラしたり、切なくなったりました。最後はもちろんハッピーエンド。

参考になりましたか?はい いいえ
トスカーナの花嫁小倉つくし/ダイアナ・ハミルトン
【ネタバレ】普段レビューしないんですけど 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
夜は別の顔高山繭/シャロン・サラ
幸せすぎる! 評価5 5

読み終わった後の満足感ヤバイです(*´◒`*) めっちゃ泣きました! 話の構成もバランス良くてテンポも悪くなることがないし、 大トロって感じです。

参考になりましたか?はい いいえ
魅せられたエーゲ海立花実枝子/マギー・コックス
【ネタバレ】余韻に浸れてほろり 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
許されぬ告白【あとがき付き】花津美子/アリー・ブレイク
ん?マジで???いいの? 評価5 5

何かがおかしい?譲り合い?

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵の花嫁候補さちみりほ/アニー・バロウズ
たとえば・・・ 評価5 5

これはほのかに甘く、からく、美味しい…決して派手ではないけど、みたらし団子のようなロマンスです(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
プリンスと水の精津寺里可子/ロビン・ドナルド
素敵ーーー! 評価5 5

津寺先生の作品はだいすきですが、こちらも素晴らしいーーー!絵もきれいで、ヒーローも超かっこいいです。もっと書いて欲しい!

参考になりましたか?はい いいえ
逃げだしたプリンセス【あとがき付き】宮本果林/リン・グレアム
煌びやか 評価5 5

リングレアムの定番の原作でしたので愉しく読みました。赤毛の女性は特別なのかしら?ただの男性の好み?などいろいろ考えて読みました。宮本先生の作画と原作もマッチしていて良かったです。ヒロインも芯が強くて健気なのも典型的なリングレ作品ならでは。

参考になりましたか?はい いいえ
罪なハネムーン【あとがき付き】橋本多佳子/ジェニファー・ラブレク
【ネタバレ】どハマリです! 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
嘘つきな薬指【あとがき付き】高倉知子/ナンシー・ウォレン
笑いました!! 評価5 5

全体を通してとっても可愛らしく楽しかったのですが、特にトム・クルーズ大好きなので、ヒロインがトムのことを語るところがとても楽しかったです。その時のヒーローのリアクションも面白かった!(ハロウィンか!の突っ込みに爆笑!) ヒーローがヒロインの秘密がわかったときの真っ直ぐな行動もすっごく可愛かったです。会員期間で購入して良かった!

参考になりましたか?はい いいえ
ニューヨークへ愛をこめてくればやし月子/スーザン・フォックス
ヒロインのような 評価5 5

性格の良い女性になりたい。…ほど、遠いけど…。

参考になりましたか?はい いいえ
復讐は炎のごとく【あとがき付き】荻丸雅子/ミシェル・リード
ええー! 評価5 5

なんでこんなに評価低いんでしょうか?やっぱり荻丸先生、素晴らしかったです。グッときましたよ。

参考になりましたか?はい いいえ
会議室の恋人荻丸雅子/ナタリー・アンダーソン
泣けます。 評価5 5

ヒーローがふと一人になった時ヒロインのことを考えてしまう描写の辺りから涙腺が緩んできてしまいました。 繊細な心の描写がとてもうまいです。 なかなかこの内容をこんなに読ませるのは難しいのではないでしょうか。作家さんの力量を感じます。

参考になりましたか?はい いいえ
三度目のキスは…荻丸雅子/ケイト・ハーディ
高評価なので 評価5 5

興味をそそられて読んでみました。荻丸先生の作品はどれも高評価で人気があるのですね。他の作品も読んでみたいです。

参考になりましたか?はい いいえ
禁断のシナリオ小林博美/アマンダ・ブラウニング
耐えるヒロイン 評価5 5

外見も心も美しいヒロインです。美麗な世界でした♡

参考になりましたか?はい いいえ
眠れぬ夜を重ねて橋本多佳子/ジーナ・グレイ
胸キュン 評価5 5

こういうヒーローに愛されたい。一途にヒロインを思い、守り。素敵だと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
消せない絆綾部瑞穂/ケイト・ヒューイット
不覚にも大洪水・・・ 評価5 5

シリアスですよ、確かに。軽くハッピー気分になりたい時にお勧め出来る作品ではないけれど、じっくりと辛い事に向き合う時に希望をくれる作品なんじゃないかな。私自身も経験がありますが、どう努力しても変えられない人生の事実というのはあるもので、それを受け入れ、さらに、そこから前に進む大切さを考えさせられました。 ヒロインの経験がクローズアップされがちですが、ヒーローの経験と日常もまたシビアだなぁ・・・と。(特にご両親との関係) だからか、作中時々出て来た、思い悩むようなヒーローの表情にズキンときました。 難しいテーマの原作に真摯に向き合った丁寧な作画で素晴らしい作品に仕上がりましたね。感動。 で、この作品に気付かせて下さったレビューにも大感謝です。

参考になりましたか?はい いいえ
変身は真紅のドレスで伊藤結花理/ジェニー・アダムズ
不器用で誠実なヒロインに共感 評価5 5

ヒロインのラリーは過去の恋愛で心に傷を負っているためにとても臆病になっています。 キャメロンはそんなラリーを温かく包み込むように愛します。 描かれているのはお互いを尊重する愛情の深さを持った大人の恋愛模様です。こんな素敵な関係を築ける恋愛は良いなと素直に思えます。 とはいえ、落ち着いているばかりではありません。ドキドキのシーンもちゃんと用意されています。お気に入りは屋上のシーン。うっとりしますよ。

参考になりましたか?はい いいえ
ガラスの家【あとがき付き】藍まりと/ミシェル・リード
【ネタバレ】自分に都合の良い真実 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
火遊びはお好き?日高七緒/ヘレン・ブルックス
ネガティブちゃんな私はネガティブが好き 評価5 5

ネガティブなヒロインですが、ネガティブに生きる信念があるわけでw このヒロイン、私は好きです。好きな男に求婚されても断る頑固ぶりw 筋の入ったネガティブさです。お金が欲しいわけでもなく、ただ堅実に生きたいというヒロインは幸せになった後でさえ苦難に立ち向かおうとします。 ネガティブだけれど、自分に自信のある強い女性だと思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
御曹子と結婚!【あとがき付き】吉田弥生/シェリル・ウッズ
【ネタバレ】輝く脇役 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
あの夜の代償【あとがき付き】高井みお/サラ・モーガン
満点のヒーロー 評価5 5

誠実で情熱的で素晴らしいヒーローです。子供もとっても可愛いんですけど、小さくて3才くらいに見える(笑)…のがちょっと気になりましたがハート5つは揺らぎません!

参考になりましたか?はい いいえ
星空に降る愛【あとがき付き】藤丸浩子/ジェシカ・ハート
良く働くヒーローとヒロイン 評価5 5

ジェシカハートのヒーローとヒロインはよく働き、特別美男美女ではないがとても好感がもてるキャラで大好きです。原作が好きなのでこちらも読んでみましたが、作品の雰囲気や流れを壊すことなく見事に描いていました。大変満足です。オーストラリアの奥地。牧場とそして寡黙なヒーロー。そしてチェックのシャツ(^^)。全部詰まっております。

参考になりましたか?はい いいえ
バルタルディの女佐々木みすず/サラ・クレイヴン
今のところ 評価5 5

佐々木先生の作品の中ではナンバーワンです。以前読んで、この強いヒロインのことが忘れられなくて今回無期限で購入してしまいました。ヒロインとヒーローの最初の出会いの時のヒロインのクールさには女の私も惚れてしまいます。

参考になりましたか?はい いいえ
天使を買った伯爵篠原正美/ケイトリン・クルーズ
わたしは好きです^^ 評価5 5

立ち読みで続きが気になったので購入しましたが、評価が高くなかったようなのでどうかなと思いつつ読みました。 思ってた以上に良かった!わたしは絵も話も好きです。 二人のトラウマっぷりが深くて、それを乗り越えた分、達成感があるというかw ただ二人だけの世界なのでトラウマの影響も規模が小さいんだけど根深い感じ? 傷のあるヒーロー好きなので格好よく描かれていてうっとりしました。 表紙より本文のほうが上手いというか素敵ですね。

参考になりましたか?はい いいえ