参考になった順▼
-
みんな優しい
5
- えんじゅ 2017/06/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最初に読んだときは絵柄が苦手で今一つはまらなかったけど、読み返したらとてもいいお話でうるっとしちゃいました。 登場人物がみんな優しく穏やかで(元旦那はクズですが)お嬢ちゃんがめちゃくちゃ可愛くて。 みんなの幸せを素直に願える暖かな余韻が残ります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいわー
5
- ウルスラ55 2017/06/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
幸田さんの絵、いつもデッサンが綺麗で言うことないんですが今回は特に手足が本当に綺麗だなあと思いました。抱きしめられて戸惑う時の手、肩を抱きたくてうずうずした手。地味秘書の時の黒いパンプス、華やかに変身した時の8センチ(くらいの)ヒール、ライバル女性はおそらく12センチヒール、という描き分け。そして最後の方のベッドで絡み合った脚のセクシーさ。お話もみんながそれぞれ報われ落ち着くところに落ち着いて、とても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
割りと好み
5
- ゆりあ 2017/06/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
物語の展開もよくさくさくと読めました。TL系の作画ですが美しくハーレクインに馴染んでいます。ヒロインのヒーローへの秘めた思いがひしひしと伝わり感情移入できました。良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
他のシリーズは読んでいませんが
5
- ローズ 2017/07/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
他のシリーズを読んでいないので、分かりにくいかと思ったのですが、上手くまとめられていたので大丈夫でした。単独としても良いお話でした。主役の二人が橋本先生のいつものキャラと、見た目が少し違うキャラでしたけど素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
河村先生の描くお子様は本当に可愛い
5
- あやの 2017/07/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
河村先生のファンですが、ちょっと地味な絵柄(ごめんなさい)なのでHQは無いだろうなー、と思っていました。ふてちゃさんの仰る通り、日本史を題材にしたお話は、途中まではどんなにほのぼのと優しく、可愛らしい物語であっても哀しい結末で終わる作品がほとんどなので(だからこそ哀しさが際立つのですが)読む度にちょっとした覚悟が必要です。だからこそ、ほぼハッピーエンドが約束されているHQは河村先生の優しい世界を安心して堪能することができる場所なんだと目から鱗が落ちる思いでした。これからもHQで優しい作品を描いてください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても良かった
5
- れん 2017/07/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
王族貴族のハーレクインが好みなんで面白かったです。お互いを思っているのに心にもないことを言ってしまう場面にハラハラしたり、切なくなったりました。最後はもちろんハッピーエンド。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】普段レビューしないんですけど
5
- 八木羊 2017/07/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ちょっと的外れなレビューが目についたので。絵に関してはそれぞれ好みがあるので多く言いませんが。ヒーローだって叔母さんがヒロインに意地悪してるってわかってる。でも子供のことを考えて覚悟を決めたヒロインはやつれてるヒマはないと思う。その証拠にヒーローパパが叔母さんの意地悪を機嫌よく我慢して受け流していい子だよと言ってるし。(言葉の問題は使用人からイタリア語を習ってるって言ってたから大丈夫だと思う)この時点で『ヒロインに意地悪だから叔母さん出て行って』とはさすがにヒーローでも言えないよ。別に体たらくなわけじゃない。心の狭い叔母さんに屈しない部分もヒロインが尊敬に値するところだったんじゃないかな?だから立場的に辛いヒロインを放置していないでしょ。昼食会の時もプロポーズを受けた朝食の時もヒロインをかばっていたし。ようやく結婚式で叔母さんの非道な仕打ちに対して、叔母さん出て行かせる発言は、ヒーローよくぞここで言った!天晴!と思いました。とても素敵なH/Hのお話だよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せすぎる!
5
- まり 2017/08/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
読み終わった後の満足感ヤバイです(*´◒`*) めっちゃ泣きました! 話の構成もバランス良くてテンポも悪くなることがないし、 大トロって感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】余韻に浸れてほろり
5
- すずらん 2017/08/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローのつらい過去、兄への思い、苦悩。少しずつ明らかになるにつれ 話に引き込まれます。不本意ながらヒーローに付き添う事になったヒロイン ですが、ヒーローを優しく励ます姿に共感します。絵柄の雰囲気がヒロインに合っていて純粋でかわいいです。 海辺でのヒーローの独白やヒロインのベッドでのセリフにほろりとしました。 最後まできちんと読みたい余韻の残る素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ん?マジで???いいの?
5
- ボンドマン 2014/06/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
何かがおかしい?譲り合い?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たとえば・・・
5
- とくとく 2014/06/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
これはほのかに甘く、からく、美味しい…決して派手ではないけど、みたらし団子のようなロマンスです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵ーーー!
5
- ジェシカ 2014/06/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
津寺先生の作品はだいすきですが、こちらも素晴らしいーーー!絵もきれいで、ヒーローも超かっこいいです。もっと書いて欲しい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
煌びやか
5
- chico 2014/06/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
リングレアムの定番の原作でしたので愉しく読みました。赤毛の女性は特別なのかしら?ただの男性の好み?などいろいろ考えて読みました。宮本先生の作画と原作もマッチしていて良かったです。ヒロインも芯が強くて健気なのも典型的なリングレ作品ならでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どハマリです!
5
- ツナママ 2014/07/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
精液だらけで爆笑でした! エロとコメディーの融合!略してエロコメと言えるのでは?(新しいジャンル生まれました。) いつもなら橋本先生が描くヒーローはまつげ長めのキリッとしたハンサムが多いのに今回はまつ毛なしの地味目なお顔だち。笑いジワに男の哀愁と色気を醸し出す渋めな設定♥。それもまた牧場主らしいリアルな感じが出ています!!! HQの別の作品で「ダンカンの花嫁」のリースも目尻にシワのあるメチャメチャカッコイイ牧場主(こちらも経営難に苦しんでます)を思い出しました。本筋からは外れますが橋本先生にコミック化してもらえないかなぁ〜と密かに期待しております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑いました!!
5
- Annie53 2014/07/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
全体を通してとっても可愛らしく楽しかったのですが、特にトム・クルーズ大好きなので、ヒロインがトムのことを語るところがとても楽しかったです。その時のヒーローのリアクションも面白かった!(ハロウィンか!の突っ込みに爆笑!) ヒーローがヒロインの秘密がわかったときの真っ直ぐな行動もすっごく可愛かったです。会員期間で購入して良かった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのような
5
- はんな 2014/07/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
性格の良い女性になりたい。…ほど、遠いけど…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ええー!
5
- もな粉 2014/05/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
なんでこんなに評価低いんでしょうか?やっぱり荻丸先生、素晴らしかったです。グッときましたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けます。
5
- sando 2014/05/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローがふと一人になった時ヒロインのことを考えてしまう描写の辺りから涙腺が緩んできてしまいました。 繊細な心の描写がとてもうまいです。 なかなかこの内容をこんなに読ませるのは難しいのではないでしょうか。作家さんの力量を感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
高評価なので
5
- ハーレ初心者 2014/05/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
興味をそそられて読んでみました。荻丸先生の作品はどれも高評価で人気があるのですね。他の作品も読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
耐えるヒロイン
5
- ローズ 2014/01/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
外見も心も美しいヒロインです。美麗な世界でした♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸キュン
5
- BD 2014/01/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こういうヒーローに愛されたい。一途にヒロインを思い、守り。素敵だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不覚にも大洪水・・・
5
- 金鳳花 2014/01/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
シリアスですよ、確かに。軽くハッピー気分になりたい時にお勧め出来る作品ではないけれど、じっくりと辛い事に向き合う時に希望をくれる作品なんじゃないかな。私自身も経験がありますが、どう努力しても変えられない人生の事実というのはあるもので、それを受け入れ、さらに、そこから前に進む大切さを考えさせられました。 ヒロインの経験がクローズアップされがちですが、ヒーローの経験と日常もまたシビアだなぁ・・・と。(特にご両親との関係) だからか、作中時々出て来た、思い悩むようなヒーローの表情にズキンときました。 難しいテーマの原作に真摯に向き合った丁寧な作画で素晴らしい作品に仕上がりましたね。感動。 で、この作品に気付かせて下さったレビューにも大感謝です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不器用で誠実なヒロインに共感
5
- チビタ 2014/01/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインのラリーは過去の恋愛で心に傷を負っているためにとても臆病になっています。 キャメロンはそんなラリーを温かく包み込むように愛します。 描かれているのはお互いを尊重する愛情の深さを持った大人の恋愛模様です。こんな素敵な関係を築ける恋愛は良いなと素直に思えます。 とはいえ、落ち着いているばかりではありません。ドキドキのシーンもちゃんと用意されています。お気に入りは屋上のシーン。うっとりしますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自分に都合の良い真実
5
- 憂 2014/05/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読み手はメタ視点だからと思いつつも、最初は「いくらひねてるとはいえ、あれで全然気付かないヒーローも相当鈍感だよな」と思ったけれど、後半のヒロインとのやりとりで凄い考えさせられた。自分に都合の良い真実だけ見て信じてたらああいう感じになるよなーと。芯は通っているものの融通は利かないヒーローが、ヒロインとの接触で少しずつ変わっていく様子が見え隠れしているのは流石だな、と。ベースになってる展開は割とあるパターンですが、キャラの設定・背景がしっかりとしていて物語の運び方も良いのでぐいぐい惹きこまれつつ、些細だけど非常に考えさせられるテーマも有りでボリュームとしてはなかなかだと思います。しかしラストのヒーロー、自分に都合の良い真実だけではなく、本当の真実を知り受け入れるまで半年かかったのかなー?とも思ったけど、結局頑固さが全くぶれて無くて感動するシーンなんだろうけどちょっと笑ってしまった(笑)。あそこまで突き抜けて頑固だと笑えるというか逆に愛すべきキャラというか、ただ頑固なだけではなく憎めないキャラなのも良かったです。実際に身近にああいう人がいると大変だと思いますけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ネガティブちゃんな私はネガティブが好き
5
- ネコネコ 2014/05/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ネガティブなヒロインですが、ネガティブに生きる信念があるわけでw このヒロイン、私は好きです。好きな男に求婚されても断る頑固ぶりw 筋の入ったネガティブさです。お金が欲しいわけでもなく、ただ堅実に生きたいというヒロインは幸せになった後でさえ苦難に立ち向かおうとします。 ネガティブだけれど、自分に自信のある強い女性だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】輝く脇役
5
- farina 2014/07/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
家出兄弟の少年らしい魅力に思わず引き込まれてしまう作品でした。 特に兄ジェイミーの少年なりに弟を守ろうとする姿やヒロインの為にヒーローと対決しようとする姿は思わずときめいてしまいますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満点のヒーロー
5
- ゆうこ 2014/08/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
誠実で情熱的で素晴らしいヒーローです。子供もとっても可愛いんですけど、小さくて3才くらいに見える(笑)…のがちょっと気になりましたがハート5つは揺らぎません!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良く働くヒーローとヒロイン
5
- yuzuki 2014/02/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ジェシカハートのヒーローとヒロインはよく働き、特別美男美女ではないがとても好感がもてるキャラで大好きです。原作が好きなのでこちらも読んでみましたが、作品の雰囲気や流れを壊すことなく見事に描いていました。大変満足です。オーストラリアの奥地。牧場とそして寡黙なヒーロー。そしてチェックのシャツ(^^)。全部詰まっております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今のところ
5
- ネコネコ 2014/03/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
佐々木先生の作品の中ではナンバーワンです。以前読んで、この強いヒロインのことが忘れられなくて今回無期限で購入してしまいました。ヒロインとヒーローの最初の出会いの時のヒロインのクールさには女の私も惚れてしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































