参考になった順▼
-
うっそだ…
4
- momoiro 2019/02/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ってくらい、絵がよくなってる!!!!!好みの丁寧さとも言えるくらいだし、華までありそう。アングルとか、わき役の書き方とか惹かれるものもあります。以前の作品のレビューでそこに目を止められた方があったけど、先見の明がおありだったのね。まだまだ、ぎこちないとも思うのですが、でも流れも自然で丁寧で、ボートの場面も素敵。ヒーローが戻ってくるのは普通ならダメな作品だけれど、これはボートの場面がよかったので受け入れられます。髪の毛もふんわりボリュームあって手入れされてる感が好き。この方、先々凄く好みになりそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが可哀想すぎる…
4
- まちゃのすけ 2019/02/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「僕は自分が結婚してる自覚がなかった」って? 結婚式やって、籍を入れていても、結婚してる自覚がなければ浮気して、ゴシップ記事にガンガン掲載されて、妻を傷付けても良いって? あまりに斬新な言い分だね(笑) 1番のお気に入りポイントは、バスルームでヒーローが自信満々に「長い間僕を待っていたんじゃないか」と言い放ち、それをヒロインに嘲笑されて耐えられず逃げ出すところ。 4年間好き勝手やっていても、離婚申請せず、家に留まっているのは自分を愛してるから、というヒーローの思い込みに対するしっぺ返し! その後に、ヒロインにBFがいたことを知って焦ってるところが、本当に笑えた! 全体的に幼稚で独りよがりなヒーローですが、作品としては、とても楽しく読ませていただきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】酷いんだけど
4
- ウルスラ55 2018/11/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの言い分はかなり酷い。どちらかというと責めるべきは自分じゃ?と最初は私も思った。しかし子供を事故で亡くしてしまうニュースなどを聞くたび、誰が悪いとかじゃなくてもそれを乗り越えられず別れてしまう夫婦って多いだろうなと想像してもいたので、このお話の場合は記憶喪失をきっかけに別れが回避され、夫婦が再生する夢のようなハッピーエンドだと感じられた。ちなみに自分も子供に腕時計のプレゼントを考えていたので、文字入れするかどうかも検討しようと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
生まれながらの伯爵夫人 おっほっほっ!
4
- 金鳳花 2018/11/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
70年代少女マンガへのオマージュですか? 目眩がするこのレトロ感。(笑) オドオド娘のヒロインからいきなり何かに乗りうつられたかのように伯爵夫人が出現する。そして思考がわけわかんないヒーロー。(笑)ドタバタ調ですが、懐かしい気持ちで読むと楽しいです。なんかミ〇とアップルパイとかそんな作品を思い出しました。(年齢バレるな・笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
再読
4
- ウルスラ55 2018/12/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
昔別のところで読んで、なんじゃこりゃ色々納得出来ない!こんな無理矢理な結婚有り得ない!って思った記憶がある。でも時を経て読み返したら、ちょっと不思議ではあるが味わいのあるせつないお話…。原作読みたいですね。漫画家さんも構成がお上手で読ませるタイプだと思います。ただもう少しゴージャスな絵だと良かったな…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがんばれ
4
- MH 2018/12/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
珍しく優しいというか、「ナイーブ」なヒーローで可愛かったです。仕事面の描写が少なかったけど、ちょっとずつトラウマを克服して頑張ろうという姿勢は好感が持てました。 赤ちゃんの最初の検診で痛がってるのは、血液検査のためにかかとを切ってるからじゃないでしょうか?原作にはそこのところ詳しく書いてあったりするのかな?あれは見てるこっちが泣きそうになるくらいなので、ママの反応としては共感できます。 赤ちゃんの発熱についても、真っ当な対応だと思います。 ヨーロッパ圏内なら飛行機ですぐだし、自国に戻って受診するまで解熱剤飲ませて持ちこたえるのは当然かと。(医療保険の関係もあるし、海外では赤ちゃん用の解熱剤は市販で買えるので、どのお母さんも常備してます) 日本の基準で子育て批判するより、海外ではそういう事もあるんだな〜と知る材料にした方が面白いと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作好きです。
4
- しー竹 2018/10/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作が好きなので待ってました!テンポが早く端折られた部分が多いので星4つで。陣痛に苦しむヒロインが「痛いわ、タイ」と手を握るシーンや、看護師の「ベビーが先生そっくり」発言などなど個人的に好きなシーンがなかったのが少し残念。ヒーローと兄が出会うシーンも、ヒロインが産後鬱で泣いてる時なので、そこらへんも少し雰囲気変わっててちょっと残念。でも、とても楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
塩森先生!
4
- まっちゅん 2018/10/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
かねがね塩森先生の美しい画風はHQに合うだろうなと思っていたので、嬉しいです。気性の激しくも正義感にあふれたヒーローは想像以上に素敵でした。惜しむらくはヒロインがヒステリックで、あまり感情移入できなかったことでしょうか。 次回も執筆していただけるのを楽しみにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番のリングレ作品かな
4
- れん 2018/08/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
勝手にヒロインを誤解して怒ったままのヒーローと健気で美しいヒロインのお話でした。罠に嵌められてしまったヒロインでしたが、話のテンポもよかったです。ヒーローが帝王切開という言葉だけで卒倒されてしまうシーンには笑ってしまいました。(*^^*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】恋敵が二人
4
- muguet 2018/08/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインには恋敵が二人いて(前妻と後釜狙い)、さらにその恋敵同士が鉢合わせる。なんとも面白いシチュエーションでした。二人ともそれほど出番はないのですが、いっそこの二人のどうにも報われないキャットファイトをもう少し見てみたいと思うくらい。あまり見ない演出にわくわくしてしまいました。ヒロインは良くも悪くも普通の女の子。ヒーローはロマンチスト。ただ、男の人特有の「僕が夢見る素敵なサプライズプロポーズ」に囚われて危うく逃げられそうになるあたりは、なんていうか可愛らしいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
デフォルメ絵が多い
3
- あんこ 2018/08/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この先生も某かすみ先生みたいに軽いタッチの絵に走っちゃうのかな。 主役に魅力を感じないと話に入れない方だから途中で読むのやめてしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
3
- nini 2018/09/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いいお話なのに顔が怖い ホラーの様な表情が怖くて残念すぎる
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
解決策としてはどうだろう
3
- さゆ 2018/06/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
気が強いヒロインですよね。騙されたと知っても泣き崩れず対抗する。それは好ましくそういうプライドをヒーローが魅かれていったのはとてもよくわかるのですが。ラストの妹夫婦の解決策はあれはお芝居だったといわれても妹さんはずっともやもやしそうだけどなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったけど、
3
- りえ 2018/06/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何ていゆうか…妻がいる男性に騙されたヒロインが、その事で悩んで苦しんでた時間を考えると、このラストはうーんってモヤモヤします。 妻も苦しんだかもしれないけど、浮気症の旦那って分かってて結婚生活してたんだし、ヒーローだって叔母の旦那がろくでなしのクズ男って知ってるのにヒロインの言い分も聞かずに責めてばかりでうんざりしました。だいたい、当時18歳だったヒロインを責めるより、ろくでなしの叔父を存命中に責めろよって思ってしまった。 ネックレスだってヒロイン疑うより、親戚に聞いたら良かったのに、見当違いにヒロインを責めて謝らずにあっさり、結婚で終わったので、呆気なかったなぁーって感じ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作よりはマシかな
3
- どみさん 2019/03/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作だとヒロインはヒーロー弟と体の関係は無かったにしても気持ちはフラフラと夫を裏切っていて、ヒーローもヒロインも好きになれませんでしたね。 そこをソフトにヒーロー一筋っぽくアレンジしてるから話は良くなったかもだけど、絵の方がヒロインがライバルよりおばさんに見えるのがなんとも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんなことってある!?
3
- りん 2019/03/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『解かれた封印』から始まる関連作で未読の原作があったので、『馬上の密会』、『淑女は踊る』、今作続編『戦火に燃えて』と読み始めたら・・・とんでもないことに気付いてしまった!!(単行本で購入済みだったので、こちらのレビューを拝見してなかったので)ショックが大きすぎて、悲しすぎて、涙が止まりません。 ちょっと読めないです! ハッピーエンドが・・・。 同じ女性が二つの作品でヒロインになるということは・・・そういうことですものね。ショック! 『戦火に燃えて』は、原作にしてもコミックにしても改めて大々的に世に出たら大変!な気がする。ちょっと怖い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アホらし!
3
- まつひろりん 2019/04/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
お互い誤解の思い込みの…心の声多! 思った事はちゃんと言いましょう。イライラ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっとこうなんて言うか
3
- ワニャンニュ 2018/09/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインがどれだけのものを犠牲にしてきたか…全てがわかったときのヒーローにもっと衝撃を受けて欲しかったです ヒーローのおばあちゃまが素敵だった分なおさら
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誰が
3
- まつひろりん 2018/11/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
誰だか、ラファエロだかヒースだか…よくわからんかった!で、えーとこれはヒーローでぇー、こっちがこの家の人でぇー、とか読み返す気力もなくサラサラ終わっていきました…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おおむね
3
- まつひろりん 2018/11/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
良かった!けど…失われた6年は長い!その間元夫は再婚してのうのうと暮らしてたなんて!! ヒロインの気持ちを思うとやるせない!心の狭い私は天罰を与えて欲しかったと言うのが本音、子供達に罪はないけどね…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
巨人。
3
- アメリア 2019/01/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
女性がデカイ。絵も描けない私が言うのも何ですが違和感さえなくなれば綺麗な絵だと思います。応援します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと違う
3
- nana 2019/01/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
やり取りがどこぞの御曹司と勝気女子高生の恋愛漫画みたいだと思ってたら似たようなレビューが多かった…。絵は綺麗なのでもう少しHQの大人な世界観をつかんでもらえれたらなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
○×分かれるところ
3
- うららラベンダー 2019/02/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
これは好みかどうかですね 背景や建物に色がついたのでイメージがよりはっきりとして外国の雰囲気がわかりやすくなってそこんとこは良いと思いますが、あの全体の流れるふんわりしたイメージ全てに色がつくのって、少し無理があるかなぁ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を読んでみたい。
3
- ベティ好き 2018/12/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ベティさん原作の作品は好きなので、絵は苦手(特に瞳の描き方が…)ですが、読んでみました。いつものベティ作品とちょっと違ってドラマチックな感じ?のストーリーが、なかなか面白かったです。原作とキャラの性格や設定を変えてあるようなので、原作を読んでみたいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・
3
- びぃ 2013/07/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
9年間も、こんな男にこだわるなんて、他にもいっぱい いい男いるでしょ!?って言いたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】このヒロイン父は…
3
- 凜 2013/07/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
亡妻にバレてないのはまあ良いんだけど、その分確実に愛人と隠し子が苦労してる筈。ヒロインが家出するのも無理ないんだけど、あのアパートと仕事先でよく今まで無事だったなと。ヒーローは以前の素行がやはりあんまりなので、もっと苦しんでも良かった気がする。気持ちをわかってくれる側近が一人でもいてくれたのは良かった。それにしてもヒロインは貴族じゃないとは言え名家の出なんだから、結婚にそこまで大きな支障はないと思うんだが、広報担当は何故あの状況で公爵令嬢を推すんだろうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思い込みと事実関係と
3
- しゃりり 2013/07/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このシリーズには思い込みの激しい人物が多い気がするのですが、今作のヒロイン・チューラの思い込みも、相当なもの・・・。(ルイーズも凄いですが。ルイーズが発散型思い込みなら、チューラは内向型思い込みですね。)過去のトラウマ絡みとはいえ、弁護士なのに先入観ガッチガチで事実確認も無しに決め付け・・・って、大丈夫なのでしょうか、仕事。一方の男性主人公・ソールが落ち着いていて理性的(うん、弁護士)なのでまとまった、という感じですね。ただ、落ち着きすぎて、いつチューラに本気になったのかが、ちと不明確。嫌よ嫌よ(も好きの内)のチューラ共々、実はこれまた一目惚れだった、なんてことなのかも?もう少し起伏が欲しい気がしました。良くも悪くもシリーズの中の一作、という感覚で。♥2.9で。(ちなみに、邦題の『迷路』って、作中に出てくる迷路に掛けて・・・?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがつらすぎる・・・
3
- あきこ 2013/07/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ってか家族も周りも妹ばっかり信用してかわいがるって・・・ かわいそすぎる。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと傲慢なヒーロー?
3
- ぐみぐみ 2013/07/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
森先生の絵は好きなので購入しました。 家柄にとらわれてるヒーローが、こんなに子煩悩になる? 君は愛人だと言われた女性が子どものために結婚を強制され、浮気を疑ったから帰国しろって。子ども連れていいっていうなら私なら帰国しちゃうよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
公爵、やりたい放題(笑)
3
- みすと 2013/07/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローは、傲慢というより我慢を知らないいいとこのボンボン丸出しだなあ、という印象。仕事はできそうだし公爵家の責任をきちんと背負ってるみたいだけど、ヒロインのことになるとなんという子供じみた我儘を通すことか!貴族の令嬢としか結婚できない運命!とかいいつつあっさりヒロインと結婚しちゃうし(やればできるんじゃん)子供にはメロメロだし、そもそもヒロインにベタ惚れだし~!愛情の伝え方がとてもズレてるけれど、根は思いやりもあるし愛情深いヒーローで、振り回されるヒロインお気の毒でした、という読後感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































