参考になった順▼
-
うーん・・・消化不良
3
- ちゃっぴー123 2013/07/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
HQ定番のストーリーで可もなく不可もなくといったところだったのですが、ヒーロー最初に家柄のために結婚相手を選ぶことが子供の頃から決まっていたとのことなのに、子供がいたからヒロインと結婚って・・・問題は解決していないよねと消化不良の感が残りました。もっとヒーローの懺悔があっても良かったのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やはり
3
- 凜 2013/07/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
関係を持つ前に本当のことを言わなかった時点でヒロインには同情出来ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローは間違いなく犯罪者!
3
- シェリ 2013/12/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
薬らしきものを使って女性を眠らせ、女性が寝ている間に飛行機に乗せて外国に連れて行く…… これって明らかに国際的な拉致事件でしょう! そして偽造パスポート! ヒロインがヒーローを好きだとして「拉致事件」はなしになったとしても、パスポート偽造はいかんでしょう! しかもクーデターをでっち上げ!? いくらなんでもやり過ぎ! なんでそんな男を好きになるかなあ。 ……とつっこむところはてんこ盛りで、ヒーローの横暴ぶりに腹が立ちっぱなしなんだけど、でも読後感は意外にも悪くなかったので評価は3つにしました。あくまでも私の個人的感想ですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーはいいんだけど
3
- たくみ 2013/12/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いくら片思いの男性に振り向いてもらえないからって他の男と結婚して、その夫は親友二人に散々迷惑かけてるのに知らん顔。自分の恋愛しか頭にない。ちょっと自己チューすぎませんかヒロイン。 ストーリーは後半サスペンスぽくなるから、案外第2話目のヒロインの方が合っていたかも。 ストーリーが面白い分ヒロインが惜しい!と言うのが正直な感想。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
服!!!
3
- momoiro 2013/12/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
藤田先生は、いつも作家買いです。でも、今回は服が、ひどすぎる。どの服ももっさり。作った服も、別の漫画なら「時代遅れよ、あのこ」という感じで嘲笑されるシーンで着ていそうなドレス。編集長の目に留まったとか、嘘でしょ。そんなわけで、彼女自身の魅力が半減しているのはもったいなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久しぶりに拝見したお名前vv
3
- ミー姉 2013/12/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
大好きな「みなみ恵夢」さんだけど、私の知ってる「みなみ恵夢」さんと全然違う・・・ もっとクセのある画風で可愛くって色っぽい絵だったはずなのに・・・『右ならえ』しちゃったカンジで、つまんない。デジタル画にしたんですね。イマイチですよ、恵夢さん。作品もイマイチでした。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくまとめられています
3
- ノビュノビュ 2013/10/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作を読んで、こちらを読みました。上手にまとまってると思います。原作では、ヒロインがどれほど傷ついたか、ヒーローがどれだけヒロインを傷つけたかしっかり書かれているので読み手としては「そうだ、反省しろ、あほヒーローめ」と溜飲を下げる思いで読めて、最後はメロメロに甘やかされるというスバラシイ内容になっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわかですね
3
- ローズ 2013/11/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
美男美女でもなくトキメキもなく私の好みではありませんが、落ち着いたお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2013/08/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
誤解が誤解を生むと取り返しが付かない結果となる、典型的なパターンだと感じました。 強欲な実父から離れ、血が繋がらなくとも互いに信頼出来る肉親みたいな男性の為にお金を稼がねばならないヒロインの優しさと哀しさを感じました。 最後は互いの気持ちに正直になりますが、ヒーローの婚約者が話が解りすぎて、反対に不自然さを感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディじゃないけど
3
- mymy 2013/08/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューで笑えるって書かれてたのがよくわかりました…。特に、パプリカ(大量)投げつけ→コウモリ(大群)登場のくだりw唐突すぎるw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素直でないヒーロー
3
- あおい 2013/10/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ここまで素直でない男は疲れそうです。ヒーローにとって、ヒロインの魅力は、全財産失いかねないレベルなのでしょう。あとヒロインはもう伯父と絶縁した方が良い気がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リアルな借金
3
- あおい 2013/10/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
異国の地で借金して、高利貸しに騙され、借用書はギャングの手の中。借金がリアル過ぎるて夢物語にハマれなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】酷いことを言いますが
3
- ねも 2013/10/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの辛い気持ちはわかる。でも黙って結婚して上手く行けばこのまま隠し通そうとしたけど夫婦生活出来ないから新婚の旦那ほっぽり出して逃げちゃうって行動はわからない。自分が酷い目に遭ったからヒーロー踏みにじっていいわけじゃないでしょう。でママにバラされたから逆上。…相談ぐらい、しちゃダメなのヒーローは?上手く行ってた恋人同士がめでたくゴールインした途端に掌返して拒絶されて、挙げ句に失踪されて姉妹に連絡取ってみたらレイプ事件を知らされて。それでも諦めちゃいなかったんでしょ?相談くらいするでしょ?身内にさあ…原作の作者さん、レイプ被害者の悲劇のヒロインは何しても許される可哀想にって同情されるって思って書いたのか、すごい疑問。ヒロインに対して★マイナスでもいいくらいだけど、ヒーローは憧れるくらい強くて優しいので★おまけ。「こんな風に愛されてみたい!」って思わせるのは王道ハーレですが、それをマイナスしてあまりあるヒロインの行動…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
皆さま、おっしゃるとおり。ラストが。
3
- しゃりり 2013/07/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
頁数の関係としても、“前半じっくり後半取り急ぎ”より“前半サッとでも後半じっくり”の方が、終わりはまだストンと来るんだと思うんですよね。いつも。(勿論、全バランスOKが一番なんですケド。)本作、他の方も書かれている通り、ラスト急収束!という感じがして、物凄く惜しい気持ちになりました。それまで引き込まれて展開を楽しみにしていたのに、えっ⁈ 、で終わり。ヒロインと男性主人公も、その他のサブカップルも、あまりに急にバタバタッと。期待していた分、♥2.9、でしょうか。消化不良。惜しい・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが急すぎる・・・
3
- ローズ 2013/08/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
相変わらず10代の女の子にしか見えないヒロインなので、絵柄は好みではないのですが、ストーリーはほんわかして良かったです。でもラストが急すぎます。深刻な問題なのに、あんなに急で終わり消化不良です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者について
3
- Hannah 2013/09/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
近頃作者の絵柄について”のみ”のコメントがこの作品に限らずとても多いけど、人それぞれの好みもあるし、「なにより作者さんに対してとても失礼なんじゃない?」のかなと、とても思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵は素敵
3
- サクラ 2013/09/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後がバタバタというか、なんというか。 彼が出来たぐらいで改心するなら、母も今まで娘にたからないと思うし、仕事でも上の立場なヒーロが家族の面倒みるって宣言するのも不納得。 頑張り屋なヒロインなのに対等でない気がして、あまり入り込めませんでした。 せめて、ヒロインを手に入れる為にプライド捨てるとかかっこ悪くジタバタしてほしかったかも、どうやら私はヒーロがそつなすぎるのは好みではないみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】準備段階が大事でしょう(何事も)
3
- しゃりり 2013/09/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男性主人公・ロレンツォもだけど、ヒロイン・マリサの家族も(カネだけもらっといて)、準備しなさすぎです。もっと前の段階から、状況や事情、気持ち等をヒロインに説明して、周辺から準備(少なくとも方向性)を詰めておくべき。特に子供から抜け出せていないような若い子が花嫁で、しかも侯爵家の婚礼ともなれば、もっとデリケートかつ周到であるべきでは?ヒロインの身体の問題にしても(後からわかるって・・・)、心の問題にしても。そういう準備を怠るから、問題は後になるほど、こじれるし大きくなる。危機管理というか危険予測・回避に関して、侯爵家(とその周辺)、経営・運営、大丈夫なのか⁈ と不安になります。その上に後先考えずに感情で酷い事していては、余計にこじれるのは必至ですし。とにもかくにも、“慎重に正攻法”が一番はやいのかも、とハーレを読んでいると感じます。それじゃ、例によってお話にならないのでしょうが(笑)。ともあれ、男性主人公、不器用すぎですね。(確かに衝撃度高めの作品です。が、立ち読み部分で想像していたほど酷い展開ではありませんでした。一度で後悔していましたし。中にはいますよね、何度もヒロインいたぶる輩も。でも、傷付いたからって、他に手ぇ出しちゃダメでしょう。8ヶ月すら辛抱できない愛って・・・?また何かあるたびに愛人に慰めを求めそうで、これまた、今後が不安です。外で子供、作りそうだし・・・。跡継ぎ・・・。)♥は3.3位で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なぜこんなタイトルなのかw
3
- Noriko 2013/09/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
割合とハーレクインによくある流れだったかなぁと。 雑誌で流し読みして、ライブラリでタイトルを認識した時に「へ、こんなタイトルやったん?どこがプレイボーイだったん?」と首を傾げ……。 原作ではプレイボーイっぷりが発揮されてたんでしょうか。 漫画家さんについては、この方らしい運びだったなぁと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】身勝手なナルシストヒーロー
3
- ハルカ 2013/09/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
黒田先生の作品は、いつも好きなんですが、どうしてこうも身勝手なヒーローが登場する原作の作品が多いのでしょう(笑)。今回も、ヒーローのナルシストで身勝手な論理には、ムカムカです。将来、暴力の遺伝子を存続させたくないとか、自分もそうなるのではとか、臆病な理由ばかりでヒロインを苦しませている。遺伝子の存続ウンヌンを言っている割に、妊娠したヒロインを捨てて、そのまま放置。。。意味が分かりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
猫かわいい
3
- かなかなかなえ 2015/02/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
さちみ先生の作品だけにやはり面白かったです。ヒロインはかわいいし、優しいし健気だし。でも、ヒーローがヒロインに結婚を申し込むほどには関係がふかまってない気がして、突然のプロポーズにびっくりです。もう少し2人の関係が親密だったら納得できたんだけれど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】引っ張り過ぎじゃない?
3
- まみー 2015/02/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
過去と現在を何度も繰り返して、ページを使い過ぎてません?独白じゃなく、ヒーローにぶつけても良かったと思うんですよ、少しも愛されない娘だったこと、ヒーローに父を奪われ、二人の仲の良さを見せつけられて、どんなに淋しかったかということを。虐待の原因は、遺伝と環境の両方あるけれど、ヒロインの父は娘と距離を置かないと、虐待しそうで怖かったのかも?ヒーローは義父なので遺伝は無いけど、環境因子がものすごい。負の連鎖を断ち切って幸せになってもらいたいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵に求められるもの
3
- blanca 2015/02/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインは経営者の割りに自分の感情だけで大きな決定をするしぶれるし、こういう人の下では働きたくないですね。ラフな感じですが絵柄はきれいなんだと思います。でも表情とか、いまいち感情がつかみずらいんですよね。まず描くべきはヒーロー・ヒロインの気持ちの流れであるという恋愛モノの絵としては大きなマイナスだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなものかな?
3
- まみー 2015/03/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作よりマイルドな仕上がりです。ヒロインは絶望して一度別れていますからね。愛するのは亡くなった妻一人という態度には傷つきますよね。綺麗ごとを言っても愛人扱いで、絶対に表に出さない訳ですから。長男皇太子の作品では、皇太子妃がうらやむほど相思相愛なので安心できるし、次男よりマシな男だとは思うけど、奥さんを熱愛していた男にはちょっと引くかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの…
3
- ハルマキ 2014/12/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
三白眼がどうしても気になって。感情移入できなかった。 ずーっと視線が上向いてるし、優しい言葉を言っても 優しく思えず。 でもお話はよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幼い
3
- ミント 2015/01/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
折原先生は嫌いではないのですが、いかんせんどの作品も年相応に見えないのです。もう少しハーレクイン仕様に大人っぽくなると感情移入して読めるかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっとがっかり
3
- RURU 2015/01/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ありがちとはいえ、嫌いな展開ではなかったのですが、中盤あたりでヒロインが「飾りじゃない、会社経営もできるほど有能な女性。父の会社に執着する強烈な理由」のエピソードが入ると思っていたのに、そのまま何事もなく終わっちゃいました。ビジネスディナーあたりがそれ?と思ったけど、ヒーローに文句を言われただけだったし…。ほぼ初対面の相手に契約結婚を持ちかけるほど会社に執着する理由もイマイチ。自立したいだけなら、自分で会社を興せばいいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結果、悪くない。
3
- あこ 2015/01/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半のヒーローの傲慢さにイラ~っとする分、後半のヒーローがすごくよくなるのに、総合的にみると『悪くない』という評価に落ち着く。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これが人としては普通。
3
- たこまる 2014/11/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
楽しめましたな。ハーレークイーンには無い「現実感」を味わえる作品(笑)いや~これが普通でしょ(笑)(;´д`) 盛り上げ方もちゃんと理由が有って、不可解な感じになりませんでした。 ま、現実しすぎると感動も半減するのでハート3止まりではあるんすけどねぇ。難しいですねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































