評価の高い順▼
-
え? これはいい驚きです。
4
- やむちゃ 2011/12/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
本当は全然期待してなっかたのですが、読んでみて結構良かった作品です。表紙がパッとしなかったので、中身もたいしたことナイと勝手に思いながら読んでみるととっても魅力的でかつかわいらしくてほのぼのとした気持ちになりました。見た目のありふれたイチゴのショートけーキがすっごく美味だったときのあのうれしい喜びに似てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とぼけてるけど、大人の寓話
4
- フリッカ 2011/12/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
意地悪な継母とぐうたらの義姉達にこき使われて、 今どきの女性なら怒り心頭でもおかしくないのに飄々と受け流すように自分のすべきことをこなしているヒロイン。 ヒロインと出会ったことで生き方や自分自身の人生を振り返るようになったヒーロー。 家族に振り回されていた感のある二人が巣立つ話だったのかな。 色々な描き方のできるお話をじんわりと心温まる話に仕上げるくぼた先生の力量に今回もハートを大放出です。 若干、お話が短かったのが残念だったので一つ減らして4つに(^^; くぼた先生にかかると、ハーレが良い意味でハーレでなくなるのがいつも楽しみです。 これからもご活躍を楽しみにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がとってもキレイですが
4
- kokorin 2011/12/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんは、絵がとってもキレイな方です。少女の頃、夢中になって読んでいました。それだけにハーレを描くようになってから時々感じる、感情のノリがない、お人形さんの様な人物になってしまっているのが本当に惜しいです。お話はまあすんなり読めましたがなぜ、こんなにこじれるのか不思議です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コレは好きです!
4
- るな 2011/12/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
あとがきに書いてありましたが、コレが著者のHQデビュー作だったのですね。私は彼女の作品は基本的にどれもあまり好きになれなかったのですが、この作品は二人の顔も他作品に比べて一番綺麗で、二人の会話のテンポも上滑りしてなくて疲れませんでした。とにかくヒーローがイイ!適度に誠実、適度に強引で適度に優しい、適度に大人で適度にお茶目。こんなバランスの良い男性は素敵ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがあんまり…
4
- たまねぎ子 2012/01/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初の方で「君を傷つけるつもりはなかった」とヒーローが謝っていますが、他の女性と結婚するからと電話一本で捨てられて傷つかない人なんていないと思います…。(この時点でヒロインは真相を知らないので)結婚までしなくても、養子にするという手段はなかったんでしょうか?あちらの法律では無理とか? ヒロインのお相手としては、ヒーローよりカルロの方が魅力的に見えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい組み合わせ
4
- HANAHANA 2012/02/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このお話に盛り上げ上手な岡田先生はあってますね。いい組み合わせだと思います。けなげなヒロインと傲慢ヒーロー、HQありがちな組み合わせだけど、ヒーローが実はヒロインにベタぼれなのが、序盤からところどころで駄々漏れで、いいです。ただ、元婚約者が、痛すぎる。ヒロインの友人の筈なのに、ヒロインのあることないことヒーローにいうわ、勝手にヒロイン兄と駆け落ちするわ、ヒーローの子供妊娠したとかいうし、酷過ぎます。ヒロイン兄が気の毒になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】キャラが立ってます
4
- misaki 2012/02/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作品は何度も読んでますが、一番好きなのは黒田先生の描くジェイスンです。ドSな男が好きなのではなく、眼力がすごい迫力あってセクシーだなと。展開はよくあるパターンで、適度にセクシーで好みです。双方の母親がいい味出してますが、それより弟がすっとぼけていて可愛いかな。こんな母親どうしようもないけど、物語の要なので良しとしましょう。一つだけ疑問に思うのは、果たして、成人した男性が16歳に本気で恋して7年も他の女性を必要としていなのは、あり得るのかな?と。まあ、何でもありのハーレですがね。個人的には好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】婚約者は家族じゃないんだ
4
- カッキー 2012/02/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ギリシャ人の家族愛は、血の繋がり限定?将来妻になる女性に、「家族の問題に口を出すな」は失礼な話です。この傲慢ヒーローのどこに惹かれたのかは、かなり疑問。ただ、ヒーローとヒロインの掛けあいは、すごくリアルに響きました。特に、妊娠線(アレは、薄くなっても消えないんだよね・・・)のやりとりや、ヒロインが「独裁者だ」と不満をぶつけるシーン。「子供がいるから縁は切れない」というセリフは、なかなか重みがありました。仲直りの仕方も自然で、色々深いな・・・と思いましたよ。また、HQの多くのヒーローは、子供の存在を知ると復讐に燃えたりしますが、このヒーローは意外と冷静で陰湿なことはしなかった。普段高圧的なのに、子供を抱き上げた時のデレデレぶりも可愛かったです。私の中では、予想外に(?)心に響いた作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの態度が納得いかない
4
- ぱぴる 2012/02/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
「口にできない愛」の方ですが……いくら惚れた男相手でも、見当違いなことをぐちぐちと言い続けるヤローに顔赤くしてる場合じゃないと思うけどね。「ケツの穴の小さか男ね」と、何故のだめばりに一喝せんのだ……。その点「ひと夏だけの夢」のヒロインはよかったなあ。ヒーロー弟にタンカきるシーンは、台詞のひとつひとつに共感しきり。このヒロインのおかげでハート四つです。個人的に「口にできない…」の方のヒロイン弟がとてつもなく嫌いで、嫌いのあまり脳内ですり身の刑だったんで、それをかばうヒロインに共感できかねたってのはあるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
成長過程
4
- ティー 2012/02/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
何事も求めてばかりではいけない、自分からも相手にわかってもらうような努力をしなければいけないと言うことを示す話だと思いました。体や性行為は女性よりも男性のほうがどうしても有利に立ってしまうから、女性の立場から見れば辛い話だけれど、でも気持ちの部分ではどちらも平等にある立場なのかなって思います。 夫婦でも、お互いの気持ちも考えて話し合うと言う行為を忘れてしまったり、自分の不満や要求ばかりになってしまったり・・・まぁ、嫌がることを強要するのは最低ですけどね・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しかった。
4
- ケイト 2012/03/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインの妄想は私にも覚えが。。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがセクシー♡
4
- てっち 2012/03/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
イケメンで自信家で余裕があってお金もあって子供好き。そしてヒロインに心から惚れてる。 日本ではまずめったにお目にかかれそうにない肉食系男子に萌え~~! 精神的に自立してる気丈なヒロインでも、こんなヒーローならつい弱い部分をさらけ出してしまうのもわかる。 そして、美人でスタイル抜群、「どこにでもいる普通の女子」じゃない。ハーレのヒロインはやっぱなんだかんだいって外見が魅力的な人が多いんだわ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オールドミスって・・・
4
- sao mamu 2011/12/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
読みながら不思議に思ったのですが、オールドミスって何歳くらいですか?体の関係を持っても気づかないなんて・・・かなり鈍感なヒーローですね。声色や肌の感じとかふつうは「あれ?」と思うはず。まあでも読後感は悪くないです。青春を家族のためにあけ暮らしたヒロインが、自分の中身に恋をしてくれたヒーローとハッピーエンドになれたことは、めでたしめでたしですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣きました
4
- pure 2011/12/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
こんな話ありえない!と思いながらも、何度も泣きそうになりながら、読みました。ヒロインに不幸はつきものですが、これはかなりひどい。。。ヒーローがちょっとかすんで見えますが、それはヒロインがとても一生懸命で、頑張っているから。ちなみに、あの医者の末路、、、知りたいですね。許せません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
孤独な少年が成長して
4
- るるる 2012/03/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
孤独な少年が成長して、明るい女性に一途な恋をする。 傲慢男系になれていたので、なんだか新鮮でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
劣等感
4
- Gmop 2012/04/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
劣等感丸出しのヒーローですが、なんだか妙に現実味があってよかったです。育ちのの違いからくる劣等感って普通にありますね。リアルな世界でも。漫画家さんは、今回HQ作品はじめてらしいですけど、うまくまとまってて良かったと思います。・・・HQ世界特有の育ちが悲惨だけど、高慢でなんでも出来てしまう男ってかっこいいけど、劣等感丸出しだけど、でも彼女がすきなんだ俺は!っていうところ、ほほえましいと思うけどな!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全ては反抗期だ
4
- 田舎娘 2012/04/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
周囲の人はヒロインをせめるけど、子供っぽい我侭(行動)は仕方ないんじゃない。ヒーローが子供の頃から面倒を見てきたからある意味肉親代わりのところもあるし!本当の両親はいたから兄代わりかな?でも可愛がっていたのは間違いない。そのまま夫婦になっちゃったので完全に大人になるのが時間がかかっただけだと思う。ヒーローは一生ヒロインの夫として兄として守っていくんだろうなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えぇぇーーー?いいけど、もうラスト?
4
- ノビュノビュ 2012/04/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
なんていうか、絵は好みが分かれると思いますが、ストーリーは サクサク進んで大人の恋愛映画を観てるようで、こういうヒロインになりたいって憧れちゃいました。 っが!ラストシーンが「え?もう終わり?こういう終わり方?」って感じであっけなく終わってちょっと物足りなかったです。 「もう一声」って感じで、最後はもっと盛り上がって欲しかったなぁと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つらい過去が絆に・・❤
4
- moko 2012/01/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
同じ痛みを持つヒロインとヒーロー・・。子供がキューピットって素敵です^^。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
双子の妹、ひどすぎです。
4
- ごろぞう暮らし 2011/04/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このヒーロー、怒る相手を間違えているのでは?と思うのですが。ヒロインだって名前まで騙られた上、後始末を押し付けられた被害者なのに。確かに言わなかったのは悪かったかもしれませんが、婚約までしておいてあれほどの別人格に気づかない方も気づかない方だというような気がします。まあ、可愛さ余って憎さ百倍、なのでしょうが、八つ当たりにしか思えないのは私だけでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ある意味、究極のロマンス
4
- 翡翠 2011/05/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
37歳・離婚歴と娘(13歳)あり・美女ではなさげの…そんなヒロインと、34歳・魅力的な金持ち独身男性のヒーローとが恋に落ちる?!若くて美しい女性が選び放題なのにね。ある意味、究極のロマンスだろう。しかしながらヒーローはヒロインのどこに、そんなに惹かれたんだろう。夢見心地になりつつも、妙に冷静になってしまう作品でした。著者の絵柄って、30代男女が主人公だとうってつけかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
い、いきあたりばったりすぎでしょ!
4
- ごろぞう暮らし 2011/05/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
いやあ、ひやひやしました。ヒロイン、いくらなんでも無謀すぎます。気持ちは分かるけど、Hはしちゃ駄目。妹が帰ってきた後どんなに気まずいことになるか、考えないと。この考えなしの性格が、アフリカにボランティアに向かわせる原動力になったんでしょうけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありがちですが
4
- 雪菜 2011/10/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
HQではお約束の誤解に基づく男性の仕掛けによって傷つく女性のパターンですが、嫌みに陥らないのは、中心にいる伯母さまの存在感の故でしょうか。館中に目と耳を光らせているらしい伯母さまの手のひらの上で幸せになる二人、いいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞハーレクイン
4
- Yo 2011/07/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
こういう復讐物は結構好きです。自分だったらこんなに時間を無駄にしないだろうけど、物語なのでいいのです。妹はそんなに好きだったのに結構あっさりね。死んだ兄が可哀想。そして原作の題名を直訳した方が話しにあっていたと思います。まともってるし。最も情熱的な報復。ねえ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
割と好きです
4
- ぱぴる 2011/07/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローの傷つきっぷりが(笑) 最初に自分の気持ちを言えばいいものを、それをせずに何故か外堀から埋めちゃうヒーローと、そんなヒーローの地雷をピンポイントで踏んでくヒロイン……。ある意味バランス取れてる? ツッコミどころは満載ですが、雰囲気が割と好き。最後のオチも、別にアンハピの要素とは感じなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
止まっていた時間が…
4
- 翡翠 2011/05/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロイン15歳のときに、母親の再婚で義兄になったヒーローは25歳。思春期真っ只中のヒロインが、突然できた完璧すぎる義兄に反発(憧れの裏返し?)してしまうのは当然なのでしょう。それから10年間も素直になれずか…結構長いですね。別荘での思いがけない再会で、2人の間に流れる時間が動き出し、和やかな空気があふれ、やがて惹かれあっていく描写は自然です。ほほえましい。また、ヒーローはすでに35歳のはずだけど、感情をあんまり隠してられない、純情なヤツですね、可愛いです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コロコロ・ヒーロー
4
- ○み 2011/06/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインの言動によりコロコロと変わっていくヒーローが面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
弟の今後が気になる。
4
- ちーちゃん 2016/01/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
お話はいつものようにぐぐっともりあがり、よかったです。あとがきもいつものように楽しく。ただ、最後のページのヒーロー弟のひややかな?表情が気になって・・・あの人これからどうなるんだろう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】普通の男女の物語
4
- ツナママ 2015/06/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大富豪やシークものの様な山場はほぼ無し。お互いコブ付きだしヒーローはそれほどハンサムでもないなんてハーレには珍しい設定ですが私としては大好きなお話です。 ヒロインも性格が明るくて前向きなところがいいですね。見かけだけの男から卒業して実直な男性に出逢えて良かったね。 子供の病気に気付けなかった時、母親として一番落ち込んでしまう気持ちよくわかります。そんな時に優しく気遣ってあげるヒーローに人としての優しさ(魅力)を感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3まで続くのかよ!
4
- ノビュノビュ 2015/06/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
面白い! いろんな人の思惑なんかが分かりやすいし、テンポもいい。ただ惜しいのはヒーローの顔がお兄さんたちと同じに見えること。髪の色の髪型もほぼお兄さんでないの!まだ同席してるシーンがないからいいけど、並んだらどれがヒーローか分かりにくいと思う。 そしてこの巻で終わらないなんて、ウソだろー!?だったら上中下って紹介してくれよぉ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































