評価の高い順▼
-
うーん
4
- paperu 2013/10/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このシリーズ「宮殿に囚われて」の原作を読んだとき、脳内では完全に麻生先生のH&Hだったのに・・・もう一人の漫画家さんには申し訳ないけど、シークを麻生先生で描き直してほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがき♪
4
- gami 2013/11/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
あとがきを読んで、思わず原作を読んでみたいと思いました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ライバル(?)の女性がよかった
4
- セリシア 2013/11/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローに関しては、ヒロインのことを知ってから、今までのことを自分の中では反省はしているものの、言葉にしなかった(よね?)が、すごく不思議で。 ヒロインも、よくあそこまで我慢したなーと思いつつ、ヒロインの手当てをした医者が一番悪人じゃない?とか思ってます。医者としておかしい。 周りも踊らされて、噂話をそのまま鵜呑みにするあたりもうなんというか、ひじょーに気分悪いのですが、ヒーローの恋人役として登場した彼女が、単なるいじわるな女性ではなく、自分のしたことを瞬時に理解し反省し、それを恥じる姿一番印象に残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しいストーリー
4
- Aurora 2013/08/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
最初の方は展開が予想できませんでした。その点、ありきたりなストーリーの作品が多い中、評価したいと思います。ヒーローのビジネスの内容も、欧米人らしいスケールで面白い。ただ、ヒロインが指摘できるほどの、そんな初歩的なこともお偉いさん方に納得させられないヒーローの能力に疑問。お偉いさん方もそんなにおバカなの?原作者のビジネスセンスが悪いように思いました。漫画家さんは、初期に比べるととても上手になっていますが、ヒーロー、ヒロインともほぼいつも同じ外見で、突き出た口や、カラー絵の目つきが怖い点などいまだに好きになれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちゃんと太っていました
4
- ローズ 2013/08/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロイン変身物ですが、メガネとったら変身パターンじゃなくて本当に太っているのがいいですね。ヒロインが太っているという設定でも、なぜか細く見える作品もありますし。 独特のタラコ唇がどうも苦手で敬遠しがちなのですが、この作品は楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自立したヒロイン
4
- P 2013/09/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ほとんど取り乱さないヒロインが昔ながらの貴族のお嬢様~という感じで、すぐ感情的になるアメリカ女とは違う感がでていてよかったです。ヒーローはちょっと情緒不安定でしたが、あのヒロインならうまくやっていけそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんというか、
4
- 名無しさん 2013/09/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレに出てくる親って、どうしてこう娘の苦労を知らずにたかるんでしょう?最後、改心してくれたからいいものの、母の不甲斐無さにイライラ。 弟がヒーローに電話しなければ、裁判もどうなっていたのやら、、 原作もこうなのかしら?原作も読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵の綺麗さを生かしてほしい
4
- ごま 2013/09/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
筋書自体がどうしようもなくつまらない分、 もっと恋愛の部分を丁寧に描写してほしかった。 感情の盛り上がりに欠けると言えばいいのかな。 絵がとても綺麗で生々しさもないので、 ラブシーンもロマンチックな印象だし、 多少筋書がダメでも恋愛の場面だけで読者を満足させられる作家さんだと思うのです。 あと何かもうちょっとでお気に入り作品になったと思う… 期待をこめてハート3つ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「若い男は可愛いわねぇ♡」・・・ウマいなあ
4
- しゃりり 2012/12/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主役級は勿論、脇役までキャラがしっかり。その内の一人、トリシャの言葉。男性主人公・ソーンは、過去の傷と経験による偏見と誤解から、ヒロイン・サビナの心を傷付け粉々にしてしまいます。そこには、制御し難い自覚のない嫉妬心も混じっていて、愛していたのに。己の過ちの大きさを悟ったソーンは、本当の気持ちに全面降伏。傲慢で冷酷な実業家にしてプレイボーイだった彼が、トリシャをして↑上の言葉を言わしめるようになります。かなり酷い傷付け方だったのですが、最後に向かってのソーンの一途さや、メロメロのベタ甘やかしぶり(?)には、サビナならずともほだされて、心が溶かされるかも。重いもののある内容にもかかわらずドロドロ味があまり無いのは、ちりばめられた丁々発止の遣り取りや笑い、小気味良い会話、人物達の性格付けや見せ方等の功でしょうか。巧(ウマ)いですねえ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】全般的に好きだけど
4
- グレアム 2012/12/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
別府さん好きっ。やっぱり上手い漫画家さんだなぁと思います。 でも。 結局秘書との間にはナニかあったの?胸元もあらわな秘書があんな事を言って…まさかそのまま?この前後でヒロインの服は変わっていないけど、ヒーローの服が変わっていたので、もしかしたら翌日にでもなっていたの? ヒーローは誠実そうだったし、ナニもなかったのだと思うけれど、それなら秘書にはお仕置きが必要なんじゃないかと思う。あんな事を言って平気な秘書はダメでしょ、やっぱり。なんて事が気になったのです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろい!!
4
- エリ 2012/08/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
エロいというより、作品全体がエロ+笑いを秘めた作品になってます。 実は、最初は何じゃこりゃ!って感じでしたが、二度三度読むと面白さがわかってきて、さすが!!って思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、素敵
4
- ぱぴる 2012/08/31 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
取り立てて何があるって話ではないんだけど、何となく好きだ。全体を通してほのぼのする。ヒーローが攻撃的じゃないからかなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
眼福
4
- ぱぴる 2012/10/31 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
それ以外の言葉が思いつかない(笑) ひとコマひとコマのヒーロー(の体)が、まさに眼福!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作も読みたい気分に
4
- 翡翠 2012/11/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ハートウォーミングな、なかなかイイお話だが、ページ数の関係か、ヒーローがあまりにもあっけなく別人格に変化しすぎかな。でもまぁ、ヒロインの家族思いで飾り気のない人柄が好ましいし、ヒロイン祖母も味のあるキャラだし、ほのぼのとしたクリスマスものだしで、かなり楽しめました。私好みなので読んでよかったです♪機会があれば原作もじっくりと読みたい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良い変更
4
- ペンペン 2013/02/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まみーさんの書かれてるように上手く変更されてると思います。 原作はヒーローがもっと暴君的で後半は狂人気味になってますが、コメディ的なエッセンスが加えられて原作より読みやすくなってるかな~ 正気に戻る過程が原作と一番違うけど、こちらの方が自然かもしれませんね、ナイスな変更です。 画もハーレクインの世界にあってるし、これからも期待しちゃいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
割れ鍋に綴じ蓋(笑)
4
- ぱぴる 2012/10/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このカップル一体何なんだ~?とツッコミつつも笑っちった(笑) 普通なら何度破局しててもおかしくない状況の中、なんだかんだ笑顔でゴールインしてる姿に妙に納得させられたというか。レンアイは個人の人間性なんか関係ないね、トドが詰まって相性だね!と、この図太いハッピーエンドを見て思った。とても正気で言っているとは思えない、頭悪い台詞で会話が成り立ってるものすごさ(笑) 現実問題としてこんな男絶対御免だけど、かーなり面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
書かれた時代を反映
4
- あん 2012/10/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
1980年代に書かれたものなので、よく言えば謹み深いし、悪く言うなら山が低いと言うのは当たっているかも。現代の作品が超非現実的でエロ満載に対し、これは本来の(古典的な)ロマンス小説だと思います。好みは確かに分かれそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いや、しかし
4
- ネコネコ 2012/10/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
皆さんの言うとおり事故は確かに多いけれど、安定して読めました。メロメロなヒーローの告白が可愛く見えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あわれな父親、そして、あわれな男。
4
- しゃりり 2012/10/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
・・・ヒロイン・フェリックスの父。人を信じられず、金と力のみを追い求める。愛も、そして究極、自分自身すら信じられない。こういう男性がそれを変えてくれる女性と出会って、というのがハーレですが、これは、現実的な失敗例ですね。彼に愛を信じてもらえなかった妻(ヒロイン母)も、陰で支えてくれた相手と添えなかった。これまたハーレパターンの失敗例示的。そんな二人の娘・フェリックスは、地道ながらも真っすぐに育って、男性主人公・ネーサンと愛を手にします。‘出会い’によって花開く、泥の中から蓮の花的なイメージを持ちました。この作品を、穏やかととるか退屈ととるかは、好みの分かれる所でしょう。ヒロイン父も、妻にも娘にも去られ、己の哀れさと虚しさに気付き、正しい光を見つけられると良いのですが。死ぬまでには、出会うチャンスがあるかもしれません。遅すぎるということはない、と願って。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バカップル?
4
- かな229 2012/10/17 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローは最低男、ヒロインも頭悪そう。でも、腹立たしいはずの設定も、コメディタッチで楽しく読めました。これは星合先生のアレンジのおかげなんでしょうか。ヒーローはまるっきり大きな子供のよう。ヒロインはきっとこれから大変だろうな、とは思うものの、先生としての手際を見れば、うまくやっていけるのかもしれない、という希望?も感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これで終わり!?
4
- さらリンゴ 2012/10/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
読み切りと思って購入したのですが、まだ続きそう。というか、続いてくれないと困る終わり方でした。そのことを前編とか書いていてほしかった。それでハートマイナス1です。 話はとても面白かったし、藤田先生のすばらしい安定感がより面白くしてくれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん。。。
4
- ありさ 2012/09/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
星合先生好きなんですけど、この作品は私的には好みではありませんでした。それでも絵は相変わらず美しく巧い!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そもそも
4
- ネコネコ 2012/09/30 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このページ数に無理矢理まとめることはなかったと思います。 編集部さん、くぼた先生にもっとページ数を与えて描かせてくださいよ。 「口にできない愛」・・・このページ数だから無理があるんですよ。 ヒーローの感情を繊細に描いて欲しかったな。私は原作は読んでいませんが、くぼた先生になら6年間のジレンマを描くことができたかと思います。 あ、今回はですね、ヒーローがヒロインを指差しして容赦なく「それは君が僕を愛しているからだ。」と追求して、ヒロインが陥落すると優しく抱きしめて「もういい。それだけ聞けば充分だ。」にやられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
生前の叔父の態度は不器用ですまされない
4
- LLL 2018/12/31 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
通常よりロング版なので、登場人物達の感情の流れが丁寧に描写されてるのが良かった。これで家政婦の姉弟への態度の差と友人達の破局原因があったならパーフェクトだったかな。マイナス要因は、生前の叔父の態度。もしヒロインの回想が真実なら、あれは不器用どころの話ではなく、親を亡くした幼子への精神的虐待を疑うレベル。さらに弟をあんな甘ったれにした責任は、家を出ていたヒロインより保護者だった叔父が負うべきで、その後始末を遺産を餌にヒロインのみに背負わせている点に納得いかなかった。あんな手のかかる仕掛けを残すくらいなら、生きてる内に行動で想いを伝えるべき。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
立ち読み部分だけだと
4
- つつつ 2018/08/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
立ち読み部分だけ読むととても気分の悪い漫画。で、つい結末を読んですっきりしたくて購入してしまう、”してやられた”感のある構成。 基本的にはシンデレラストーリーなので、これは最後の盛り上がりのための”仕込み”で、その”仕込み”の中で、少しずつジャーメインとルーカスが距離を縮めていく様子が自然に描かれているのは上手いなと。 ”ザ・悪人”は登場しないけど、この先もずっと変わらないだろうズルい人の分、スッキリ感が薄れるので
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作の割愛部分
4
- kokichi 2012/07/29 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ちょっと気になったストーリーだったので、原作のどの辺を割愛したんだろうと思っていたら、ヒロインとヒーローの細かな心理描写が結構削除されているので、原作を読むことをおすすめします! 漫画もそれなりによかったんですけど、原作ではおちゃらけたセリフはなかったですね。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家族思いのヒロイン
4
- やむちゃ 2012/07/30 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
家族思いで、頑固だけど、思いやりのある親切なヒロインとてもいいです。HQは好きだけど基本的には、人間的に内面も魅力ある人物像が少なくなってきています。こういった話は強烈な印象は無いけど、安心して読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが真面目すぎて。。
4
- ケイ 2012/08/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このお話しを読んでダイアナ妃を思い浮かべました。雅子妃の現状も考えると、やはりお后様はたいへんですよね~^^ミリ―のピルを飲む気持ちって女性にはよく理解できる気がするんですが。。もう今の現実を受け入れるだけでいっぱいいっぱいなんですよね。若い女性をお后にしたんだから、待ってあげないと。シンデレラのその後と言うことで、お話し自体はすごく面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良いお話だったけど
4
- 数学は苦手でした 2012/08/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー、いい人過ぎ!それに比べてヒロインは微妙です…。惚れた弱みなんでしょうね…。妊娠検査薬の結果って2分たらずで分かるのに、なんであのコーチは2時間もいたのか… 本当に何もなかったのか??と疑うのは私だけかしらん…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































