評価の高い順▼
-
【ネタバレ】何気に結構重い話しですよね
4
- つつ 2012/06/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうしてもヒロインの事を忘れられないヒーローがヒロインに会いに来て、切々とヒロインへの思いを語る場面はジーンときましたが、ここで安易に「私も愛してるわ!」という展開にならなかったのが良かった! これまでのいきさつを考えると、そんなに簡単に割り切れないですよね。 というか、見てるこっちがそれじゃあ納得出来なかった!! ヒーローは職業上やるべき事をやっただけで全然悪くないし、誠実な良い人柄だとも思います。でも、ヒロインを傷付けたのは事実ですからね。 だからこそ、時間をかけて関係を修復し、ヒロイン父にも認められてのハッピーエンドは心から良かったねと思えました。 あの変なメールも、なんとかしてヒロインとの接点を持とうと頑張ってたんだろうなーと、ヒーローの心境を想像すると凄いいじらしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こやつ・・・
4
- Gmop 2012/06/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
一見優しくて思いやりがあるような男だけど実は思いやりがてんでなんてないおとこだなっ!!とりあえず元嫁の話なんか恋人にするんでないわ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー横顔萌え~
4
- 金鳳花 2012/06/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
時間が詰まっていたのでしょうか? 確かに、絵が荒れています。でも、瑚白さんが描く男性の横顔、いいんですよねぇ。これが見たくて購入。ギリシア傲慢系ヒーローですが、傲慢一筋にはなりきれなくて、所々やさしさが覗くのがよかったです。泣きたい時に、何も言わずに抱きしめて、おもいっきり泣かせてくれる男性って貴重。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】米国社会って…
4
- ミッキー 2012/06/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本作品は、ロマンスだけじゃなくて、米国社会の暗部を絡め、奥行きのある話しになっています。ヒロインは被害者なのに、相手が億万長者で、五世という名前から伺えるように、古い家柄(=信用がある)うえ、マスコミを使い情報操作をし、逆に彼女を悪者に仕立て、裁判で圧倒的に不利になってしまう…、米国の裁判って、OJシンプソンの例をとっても、弁護師団の手腕、情報操作などで、正義が勝つ訳では無いみたい。ヒロインは本来なら絶対絶命。。でも、ヒーローは、4世という名前にあるように、家柄もよく、敵対出来る唯一の人物。。かっこいいですね♪ でも、そんな彼も、心に闇がある。。HQって我が儘の為に自殺未遂とか、人格に疑問がある登場人物が多い…(日本に比べたら、欧米は多い統計があるらしいです) 作者さんが背景を上手に表現し、まとめていて、Good。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強引なやり方だけど
4
- 美和 2012/07/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
行動を起こさないと後がなくなったヒロインが何とかヒーローに振り向いてもらおうとする話で、私的には他の恋人から奪ったわけでも無いし嫌悪感よりむしろ応援したくなるストーリーでした。ヒーローに最後はきちんと愛の言葉をもらえて良かったです。長男夫婦のその後も見られて良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これからに期待したい
4
- 金鳳花 2012/07/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
お話は、HQのプロトタイプともいえる、誤解ありのギリシア復讐もの。 究極(?)のお題ですが、作者さん、そこそこまとめてる・・・と思いました。会員登録期間で買うとか、もう1回レンタルするとかはないけど、何かのセットに入ってたら、喜んで再読するクラスでしたよ。(傲慢な書き方ですみませんが・・・) 不倫未遂事件とか後味の悪い要素が入っていますが、最後、それなりに皆にハッピーエンディングが訪れているので、読後感も悪くなかったし。また描いてほしい作者さんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっとり大人のHQ
4
- moko 2012/07/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
「わーわー」「キャーキャー」騒がしい話しも多い中、しっとりじっくり読ませてくれる作品でした。ヒーローがとても大人でちょっと保護者のお爺さんのようでしたが、素敵でした。ただ全体的に静かすぎる感じもするのでもうちょっと華やかさがあれば満点でしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まともな家族環境
4
- ichiroku 2012/07/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインとの出会いが、ヒロインが結婚している間ということで、美里先生の「結婚コンプレックス」と一緒だなというのが、最初の印象。この作品もお気に入りです。 ヒロインを支える家族が真っ当で、HQでは珍しいくらいに感じました(^^;;。お兄さんの存在感が、ヒーローを霞ませてるかも。。。 気丈なヒロインが素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いくらなんでも
4
- MAKA 2012/07/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
勝手に結婚しちゃったらダメでしょ。 結婚式前に花嫁を見ちゃいけないっていうジンクスは確かにあるけど… 気づかなさすぎでしょ。みんな(笑) 結局お互い一目ぼれってことが判明して,ハッピーエンドだけど,現実にこれされたら,詐欺問題で警察呼ばれそう…ヒーローお金持ちだし…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの気持ちは解るかな?
4
- やむちゃ 2012/07/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインは自分勝手に見えるかもしれないけど、これは人間のもっている防衛本能ともいえるもので、また誰かに裏切られるのではないかという不安の恐怖から自分の枠に閉じこもってしまうと言うのは自然な現象だと思います。確かにヒーローが遊び人にみえてとても誠実な男性だっただけに、かわいそうだったけど、ヒーローの愛情の深さでヒロインの心を開いたのだから、この話はそこだけでも感動にちかい?かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がキレイ
4
- ネコネコ 2012/07/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
絵もキレイだし、キャラが生き生きしていました。でもお話がありきたり過ぎて…もっと面白い原作だったら良かったのに
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えアリ
4
- mizuki 2012/07/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
地味な絵柄だったのでどうかな~とおもったんですがなんの!エピソードの数々、お話の流れ、ラストに至る盛り上がりなど、とても読みごたえのある作品でした。 なかなかこんなふうにしっかりと納得できる作品はないのではないかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローもヒロインも少し
4
- MAKA 2012/07/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あわてんぼうさん? 秘密のためにギクシャクしたり,はらはらしたり,と忙しいふたりで,でも結局ヒーローはヒロインにベタぼれで,なのにそれを認めないから,話がややこしくなって…… でもやっぱり,最後決めるときは決める。典型的なHQ的ギリシャ男でした。 ヒロインの親しい男友達は,ちょっとお調子者だけど,基本的には信頼できて,頼りになる人で良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー目線
4
- ありんす 2012/07/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
主役はヒーローの方ですね。HQ名物・愛を信じない金持ちヒーローにはイライラさせられる事が多いのですが、このヒーローは早い段階でヒロインへの好意を自覚してモノローグではメロメロ状態だし、コミカルな描写もあって楽しく読めました。ヒロインは若いのに責任感があって、愛情深く家庭的で魅力がありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おしい!
4
- ロイズ 2012/05/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
あ~、もう、本当に最後だけが惜しい! え?ここで終わり?って感じの急なラスト・・・。原作はどうなっているのでしょうか?マンガは頁数が足りなかっただけ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子は親の鏡ですね
4
- にゃー 2012/05/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
母子家庭で働きながらも愛情いっぱいに育てられたヒロインは懐の深さを感じるし、子供への接し方も上手。 偏見を持ち素直じゃないヒーローに育てられた娘はやっぱり素直じゃない(笑) 藍まりと先生は今回のテーマを「心と体」「ロマンスとエロス」と決めてまとめられたようですが 私としてはそれにもう一つ「子は親の鏡」を追加したいです。 ストーリーは悪くはないですし、妻を亡くした父親の悲しみに気づくところやヒロインと娘の会話など好きなシーンもあるのですが、藍まりと先生の作品ということで期待値が高かったのでちょっと物足りなく感じてしまいました。 絵についてですが、ヒロインの服装もちょっと今までと違いますよね。過去の作品で古臭いとレビューがあり、もしかしたらちょっと変えてみたのかなと思いました。 ヒーローの裸よりも京本正樹に見えてしまう従兄弟のほうが私は気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どこかで聞いたような話ですね。
4
- やむちゃ 2012/05/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ある有名なスーパーモデルもダサいさえない高校生時代を送ったとか、何だかよく有りそうな話だけど、ヒロインが純真で素直な性格だったので好感がもてたし、ヒーローも過去に法律すれすれなギャンブラーだった割にはいいひとで、美人のお姉さんもちょっと抜けていて天然で意地悪な美人でなかったのも面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー強烈~
4
- minori 2012/07/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ブライアンが強烈な感じで、最初っから面白いキャラで笑ってしまいました。ヒロインも可愛いし、掛け合いがとても楽しかったです。お似合いかも?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まったくどうでもいいことなのですが・・
4
- ぽっぽ 2012/07/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが迎えに来て、ヒロインを連れ去るわけですが、あの旅行かばんはどうなってしまうんだろうか。 読んだ後そればっかりがきになってしまいました。 本編は読みやすく、絵も見やすかったので全く文句なしです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作未読なので
4
- れん 2019/09/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
漫画版とどの位原作から改変したのがそのままなのかはわかりませんが、良くまとめていました。登場人物が多いのでちょっと大変だったかな~と思います。画がきれいなのでハートはひとつプラスで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が上からつぶされてる気が…。
4
- あや 2019/06/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
医療系のものが好きなので話は楽しめたのですが、どうしても気になったのが、全体を通して、上から潰されてでもいるように絵が横に太っている感じがする点です。PCの画面の表示が狂っているのかしらん…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくいってくださった!
4
- ぺんき 2020/06/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインでは、しょっちゅう、ヒーローが、ヒロインの家族のせいでヒーロー家族や友人が迷惑被ったと、ヒロインを復讐のターゲットにしてますよね?(ヒロイン家族や友人がヒーロー家族(ヒーロー本人ではなく)に酷い目に遭わされたからと、ヒーローに復讐って設定はあんまり見ない気がするのですが、気のせい?) 本作品では、ヒーローが言いがかりをつけそうになったところで、ヒロイン、ビシッと『あなたの家庭が壊れたことが 私と何か関係ある⁉』と言い切り、ヒーローが『…ないな』と認めました。 ヒロイン、5歳で捨てられてて(なんで捨てられたかは読み取れませんでした)、言いがかりをつけられる余地もなかったのですが、溜飲が下がりました。(ヒーローも、比較的公正な人で、意図して復讐しようとしてはいません)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわか
4
- ワニャンニュ 2020/01/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗だし子供も可愛いし悪人もいなくてほのぼのとしたお話です 見せ方も上手いしさすがベテランさん、安心して読めまし でも何て言うんだろう、コマの中がガチャガチャしてて見づらいというか読んでて気が散るというか、実はちょっと苦手な作風でもあるんですよね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マキシミランわからないw
4
- まーちゃん 2020/03/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインだげじゃない。さっぱり訳わからんヒーロー。ベティーさんにはいつも振り回されます。でもまあ、好きですこの展開。ヒロインが優しくて家族思いで家庭的で健気。他のニールズ作品と少しイメージが違うのはハザマ先生だから?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの闇が深い
4
- ワニャンニュ 2019/11/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そしてヒロインの愛が深い そしてそしてヒーローパパの愛も更に深い ラストはうっかり泣いてしまいました それにしてもジェイソン、冒頭の写真撮影シーンから何かやらかすんだろうなあと思ってたら(笑)、期待通りのやらかしでした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン強い
4
- アンジェラ 2019/12/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインが強くて読んでて気持ち良かったです。 絵も綺麗!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おばあさんが
4
- 荒野のならず者 2021/11/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
おばあさんがすごいんです。ラストのちからわざ。 水戸黄門と大岡越前が同時に出てくる感じです。お陰でヒロインは名誉を取り戻し、愛もつかむ。 使用人のおっちゃんが言う、「旦那様の○○○が○○○○で」のところ、笑えた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々とした流れがやみつき(笑)
4
- ぴの 2021/12/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ベティ作品、どれも似たり寄ったりの純愛展開ですが、それがまた読んでて心地よい安心感があるというか…(笑) 飽きずに読ませるのは葛城先生の美しい絵のお陰ですね〜(^_^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アブラモヴィッチ???
4
- green jade 2011/11/24 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
孤児でロシア人の大富豪でサッカーチームのオーナー… アブラモヴィッチにしか思えなくて、でもヒーローと実物とは似ても似つかない、のは当たり前ですが、アブラモヴィッチが脳内にあるのでこんな事もあるかも???と思って楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































