評価の高い順▼
-
【ネタバレ】じれったい!!
4
- まきまきまっきー 2011/09/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初はスマートな紳士だったのに、実はかなりの女性不信。不信すぎやろー!ってっつこみたくなるくらい疑いますが、小林先生ならではで、そこまで情けなくは感じません。ヒロインが切れずに根気よく相手を仕込んでいって(?)るのがよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっとローズの物語が読めました
4
- たまこ 2011/09/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
「弔いの鐘の中で」「罪深き誘惑」とのスピンオフ作品なんですね。「シークに魅せられて」はこの2つの間に入るようです。この2つの話に登場していたハリムとローズの話をずっと待っていたのです。今回読むことが出来て満足です。ハリムはストレートでいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それでもクリスマスは私達を見つけてくれた
4
- 樟子 2010/10/18 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
タイトルは作中のヒロインの台詞です。 ここに描かれるストーリーは 全てと引き換えに手に入れるような激しい恋でもなく、 胸を切り裂くような熱い恋でもありません。 しかし、ここには確かな愛があります。 ヒロインは家族の為に、自分の名誉を 汚しかねないような辛い道を選ぶのですが、 そのまなざしは、深く、やさしく、健やかです。 自分達は嘘もつき、道徳的ではないかもしれない。 でも、誠実であること、感謝すること、 痛みも喜びも隣人と分かち合うこと、 ヒロインが身につけた人生に対するそんな真摯さが、 人々の心にひとつひとつ温かな灯りをともし始め、 それは結局彼女自身を照らします。 人は愛を見つけることが出来る、 そしてそれは遅すぎることはなく、 自分がそのことに気付けば 世界はいつでも愛に満ちている・・・。 クリスマスの夜に静かに読んで そして少しばかり目を閉じていようかな。 ・・・そんな思いにさせられる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったんだけども…
4
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
好きで、何度も読み返している作品の1つなんだけど。でも、結末が慌ただしすぎる!ヒロインにプロポーズしたらきっと受けてくれるだろうと考えた根拠が私には見えないんだけど…。ヒーローは究極の自信家??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
穏やかな筆致。
4
- しの 2011/01/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
穏やかで、安心して読める話でした。あまりはらはらすることもなく、さほどどきどきすることもなく。人によっては物足りないと感じると思います。でも、個人的には、とても好きです。とても優しい、暖かい話で、読後感がとても気持ちいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一途なヒーロー
4
- カッキー 2011/03/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
妻が出て行ってからも、3年も思い続けるヒーロー。こういう話は好きです。ヒロインは確かに幼い面もありますが、それだけで周囲の人間に嫌われたり非難されなきゃいけないのか・・・と、ちょっと可哀そうになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもわず
4
- しー 2011/03/18 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
嫁姑物語海外版(笑)って思っちゃいました。 瀧川先生の描く男の人好きです♪(性格はどうあれ)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぜんぜん関係ないけど
4
- Yo 2011/03/19 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
最後のおまけのページがうけた。 こんな話絶対ないけど、いいね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とらえどころのないヒーロー
4
- 翡翠 2011/04/07 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは美人すぎる研究者。美しいがゆえに、その実力を正当に評価されていないらしい。結果、研究費調達のために醜く変装しヒーローと会うのだが…非常に笑える。実はヒーローは途中からヒロインの変装に気づいて会っているらしい。でも、どの段階で気づいたのかが、何度読んでもわからないのが気になる!(本人は最初からと言ってるが)ちなみに同原作者の「カサノヴァに恋してる」の最初で結婚式をあげているカップルが、この作品のヒーローと、ヒロイン。著者が違うと、驚くほど雰囲気が違うもの(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初に理由が…
4
- 翡翠 2011/04/22 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
原作も同様の構成なのかわからないけれど、最初のページで、ヒーローがヒロインをなぜ捨てざるをえなかったのか、その理由が明かされている。だから、その後、ヒーローがヒロインに対し、残酷な行動や言動を繰り返していても、厳しい目で見れないんだよね。(原作はもっと酷いのでしょうが)でも結果、著者の絵柄と相まって、HQらしいより甘い作品になっているかも。鬼畜ヒーローを簡単には許せない私には、ちょうどよいマイルドさです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
出会いシーンにドキドキ
4
- 翡翠 2011/05/11 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
2人の出会いシーン、私が読んだHQの中では1番オシャレだったかもしれない。「僕にインフルエンザをうつせよ」って…う~ん、ヒロインじゃなくても一目ぼれするでしょ♪この作品は「失われた王冠シリーズ」の1作目となります。その後は「光と闇のプリンス」「嘘つきなプリンセス」「偽りのプリンセス」の順番。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理科系男子のヒーローをもっと求む!
4
- 翡翠 2011/05/14 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
この作品のように医師以外の理科系男子がヒーローの作品が、もっと増えればいいのにね。ちょっと私が気になるのは。ヒロインの絵柄が昔の少女漫画みたいに見える。逆に、ヒーローの絵柄は好みだなぁ。表紙じゃなく、中身のほうのだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋に落ちた歌姫
4
- あえり 2012/04/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
絵がキレイ過ぎて
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お年寄りの××シーンはめずらしい!
4
- 田舎娘 2012/05/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
あまり皆さんに人気がないようだが、私は好きです。多少古さを感じる絵だけどイヤな感じがしないし、コメディタッチの内容もおもしろい。ところでハーレで初めてお年寄りのHシーンを見た。主人公たちも全然色気がないが、元気で明るいのでこれはこれでいいと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれいでした
4
- まきまきまっきー 2012/07/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
あいかわらず凄く絵がきれいでした。話もよかったです。欲をいえばもっとHOTなシーンをみたいです。ページの設定上むり? ミランダリーさんの作品は原作をあまり読んだことないのですが、割とHOTだったと思いますが、高井先生にはぜひ!!表現してもらいたいです。だって、絵(裸体)が好みですもん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相当な意地っ張り!
4
- るな 2012/07/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
この侯爵、カチコチの頑固頭だわ・・・。もう途中、何度ぶん殴りたくなった事か!何ゆえそこまで“愛”を認めたくないのか、イマイチわからなかったけど、無事にハッピーエンドでよかったです。それにしても、“レディ”は結婚前には名誉とか醜聞とか命がけで気にする割りに、結婚しちゃうと、浮気や公然と愛人を持ってイイみたいなのがとっても謎???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
諸所に苦労のあとが…
4
- green jade 2012/07/11 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
原作既読で、しかも普通のHQよりもかなり長かったのでこのページにまとめるのは流石の橋本さんでも苦しかったんだと思います。原作は、兄弟や家族やヒロインとヒーロー、ヒロインの恋人との関係ももっともっと丁寧に書かれていて、とてもいいお話でした。決してこれが悪いとは言いませんが、やはり頁数制限の壁は高かったのか… 人間関係も頁数に合わせて変えざるを得なかったのでしょう。ヒストリカル級に長い原作だったので、橋本さんが描かれるんだったら分冊化して欲しかったな… それが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男の人って・・・
4
- るな 2012/07/11 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
生まれてくる子供が本当に自分の子供かどうかって、愛する人を信用するしかないものらしい。女性は自分のお腹の中にいるから確信できるけど、男性はお気の毒。ヒーローは従兄弟がどれだけ嫌なヤツかわかっていたのに、ヒロインの事を愛しているのに、それでも疑ってしまうんだ?妊娠時期を逆算したらわかるハズなのに。これだけで私がヒロインならば、ヒーローと棘みたいなしこりがついてまわる気がする。私は器がちっちゃいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐の深~い大人ヒロイン
4
- 金鳳花 2012/05/10 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
なんで、ヒーローはあんなに疑い深かったのかしらね?自分の離婚以外は特に何かあった訳ではないのに。その分、ヒロインがとても大人だったので、救われたお話でした。近寄っただけでピリピリ火花が散っちゃうお2人は、きっとDNAレベルで相性ピッタリさんなのね。通常は、ヒーローにくっ付いてるブロンドガールが意地悪役だけど、今回は、ビジュアルおにい系のいとこがその役回り。とってもいじわる~い感いっぱいで、GJでした。 ところで、イギリス人が牧場に行く時は、カーボーイハット&ブーツじゃなくて、バーブァーのジャケットにハンターの長靴が定番よ♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なるほど
4
- いさな 2012/05/14 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
読んでいてずっと藤原規代先生の絵にすごく似てるような~と思っていて、でもあとがきでBL以外は初とあったのでやっぱり違う方かぁ…と読後に翡翠さんのレビューを読んで納得。姉妹だったんですね。あ~すっきり☆肝心のお話の内容もとてもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで評価低めなの?
4
- 姫 2012/06/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
おもしろかったです~ 私が見たとき評価が3.5だったのが不思議 絵柄も綺麗だし、ヒーローもヒロイン(地味だけど)も素敵で、読後感もハッピー♪でよかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪くない
4
- sachi 2012/07/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の人の言うようにハーレクインのヒーローにしては、やや強引さがかけているようですが、その分、冷静さが冷たく感じられて、ヒロインへの愛を疑う要素になりドキドキしました。 でも、そのポーカーフェイスの裏側で、愛と不安の狭間で苦しんでいたヒーローのヒロインへの思いの深さを感じました。 やり方は卑怯かも知れないけれど、読者としては楽しめました。 個人的には、ヒロインの思い込みや傲慢さの方が引いてしまって、四つにさせてもらいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんという読後感の良い作品
4
- ぱぴる 2012/07/31 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
愛し合う二人、という言葉がこれほどしっくりくるハーレ作品は少ないんじゃないかな。素晴らしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんてエキセントリック
4
- つつ 2012/08/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
いや、もう、凄い物を見てしまった・・・って感じ。 サブカップルのインパクトが強すぎてメインカップルが霞んじゃってました。 性格に難があっても最愛の人は見つけられるんだと、ある意味勇気を貰った1冊でした!!わはは。 マックス・・・がんばれ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高にかっこいい
4
- ジュヴィリ 2012/08/11 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
愛するヒロインを命がけで守ろうとするヒーロー。その愛をなかなか信じ切れないヒロイン。ラスト、ヒーローの予想外の行動!お婿さんにしたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純真で無垢な美女
4
- カッキー 2012/08/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
HQではよくある「みにくいアヒルの子」物語。継母に虐められているあたりは「シンデレラ」の要素も入っていますね。愛を恐れるヒーローというのも、定番。まさに「てっぱんストーリー」です。こういうストーリーには最近物足りなさを感じるものの、やはりハマッテしまいます。気持ちはすれ違いながらも、読者には終始お互いの愛情が分かっているので、安心して読むことができました。欲を言えば、毒が少なすぎたことでしょうか?過去の愛人も、もっと活躍させたほうがドキドキ度が増したと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うらやましい
4
- ひろちゃん 2012/06/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
幼なじみっていいですね。好きなコには返って意地悪してしまう…本人はそれどころではないでしょうけどほほえましいです。翡翠さんがおっしゃるように弟さんがヒーローの"愛さえあれば"に兄夫婦?が少しでも登場してくれるとよかったのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もう1ページ追加して欲しい!
4
- ゆき 2012/06/28 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
華やかで魅力的な絵柄で、女性は可愛く、男性はかっこ良く、ツッコミどころの多さもご愛嬌で、楽しめました。 ただ、(他の方も書いてますが)後書きで裏表紙の絵について触れられているのに、その絵が拝見できない事だけが不満です。 もう1ページ、裏表紙の絵の分だけ、ページを追加して頂きたいと切に願います!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
するどい視線
4
- ちゃいツー 2012/07/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
…のヒーローが好き。勝手に奥さんに逃げられてても、一声で駆けつけて来てくれる。そうは見えないけど、優しい。私だったらそれだけで嬉しいけど、やっぱりそういうものじゃないのねぇ…。態度でもちゃんと示さないとだめなのよね。女性って欲張りね、ふふ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
若くてお嬢なのに
4
- るな 2012/06/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
なんてできたヒロインなのでしょう!息子も素晴らしい!のに、ちっちぇヒーロー。最後はなんとか決めてくれたけど、ヒロイン偉すぎ!!!なんだか涙でそうになりました。良く頑張った!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































