評価の高い順▼
-
砂の迷路
4
- 年齢..... 2014/07/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
藤田先生の漫画は桃花タイフーンの頃からのファンです。 当時も素晴らしい画力でいらっしゃいましたが、今はもう超越してらっしゃいますね。 ただ、今回のヒロインちょっと19歳にしては子供っぽいのでは? どうみても15歳くらい?いやもっと下に見える。欧米人は見た目はすごく大人っぽく見える(つまり老けてる)。気になったのは私だけ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこり、じんわり系
4
- しゃりり 2014/07/30 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
大波乱や激情が渦巻くわけでもなく、話が進みます。引っかき回す要素(ライバルや悪意)がわき起こるでもなく。これも一種の『淡々』系でしょうか。いえ、少し違う気がして、『じんわり』系・・・かな、と感じて読み終わりました。穏やかな読後です。物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、個人的に、好感です。はじめ、“きまじめ”なのはヒロインかと思ったら、男性主人公も、だったのですねー(笑)。微笑ましい。(それにしても、男性主人公・ゲイブ、ライフスタイルのせいか、年の割に若い外見。でも、包容力はありましたね。)あまりない読後感に、トータルで切り上げて、♥4でした。原作では(未読ですが)、4兄弟全員の話があって、しかも本作にも出てくるハニーとミスティは姉妹のようです。このシリーズ、全部、おおにし先生で読んでみたいかも?と、読後、思った本作でした。(脇で兄弟達、イイ味出してましたもの。笑。)いや、シリーズや関連作等は、出来れば同一の絵師先生の方が、キャラやら背景、イメージやらの統一感とれますし。もちろん、その辺がシッカリしていれば、絵師先生が違っても見事な仕上がりになるものもありますが。どちらにしても、良いものを、期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良い作品だと感じました
4
- ハカチャン 2014/08/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
骨太だが、繊細で、丁寧に描かれていたと感じました。 原作は知りませんが、コミック版は良く出来ています。 ヒーロー&ヒロインの心を、あますところなく表現しており、 いつしかヒロインの気持ちになって読んでいました。 始まりは単純に利益を考えてのみでも、四六時中一緒にいたら情が湧き、その情に少しづつ愛が芽生えたのでしょう。 生身の人間なのだから当然です。 このヒロインは大変優秀で、同じく優秀なヒーローだからこそ、彼女の仕事のセンスにも惹かれたのが理解出来ました。 ヒーローとの関係に結婚はない・・・と頭では解っていても、実際に愛してしまえば、それ以上の存在になりたくなる。 苦渋の決断で彼の元を去りますが、心の痛手は二人共に同じだったようです(笑) 読み応えがあり、とても良い作品でした。 二人の気持ちが理解できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインは好きです。
4
- QP 2014/08/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
それにポーラの頼もしさは素晴らしいですね。ヒーローも最初は実直そうで好感持てたのですが、バミューダあたりから危うくなって、自分的には「ヒロインにげてー」って感じでした。 ところで、称号の謎…。称号を相続する予定である長男は父の持つ称号のうち、格下のを使うことがある(父が伯爵なら子爵、男爵など)というのは聞いたことがありますが、次男、三男まで使ってもいいものなんでしょうか?兄の代になったら使えなくなるのでは?ストーリーとは直接関係ないですけど気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディ
4
- ジョディ 2015/12/12 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
明るいコメディ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プリンスは終始かっこいい
4
- ちさ 2015/09/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
それに対して、ヒロインの十字架は結構重いなー… ただのシンデレラストーリーとは違いましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主役は赤ちゃん
4
- blanca 2015/10/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
実に見事な子育て奮闘記でした。子供が泣こうが喚こうがマイペースで容赦なく大人言葉で話しかけるヒーローが妙にツボ。哺乳瓶実験も場違いなほど論理的で面白かった。正直その辺が面白すぎて色恋そっちのけな気分になってしまった分、ロマンスとしては星-1ですが、イクメン日記としてなら100点満点。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前髪三兄弟・完結編
4
- うっきー 2015/10/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
シリーズをまとめて読むと、なるほど、そういうことか、となります。ある意味、三兄弟の母が主役。一作品だけだと、なんだかんだ言いながら、クールになりきれない純情一途なヒーローって感じです。それにしても、ヒーローの前髪が鬱陶しい〜。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】リングレ感は低めかな?
4
- みきてぃー 2015/10/22 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
帝王切開と聞いて倒れるヒーローとか(笑) まぁリングレのヒーローは鬼畜仕様なことが多いが 今回はどっちかって言うとおっちょこちょいなかんじがしましたー! 後半のお母さんとのからみはあれで終わりなら 出さない方が良かったかも秘書とかでさ十分じゃないかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
4
- ちさ 2015/08/23 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
レビューを見て、どんな終わり方をするのかと思ったけど、ちゃんと完結してた。 ヒロインもすぐ言い返すから気持ちよく進んだし、全然悪くない!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このオヤジ共・・・!
4
- あやの 2015/08/30 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
早々にゲスっぷりを発揮した役員という名の寄生虫を一掃してくれたのは、とっても清々しい。しかしヒロインの父親、アレは一体何なんだ。最後に出てきて父親面する厚かましさときたら!せめて娘にブチかました持論を実践してから言いやがれ。24歳の娘に会社の後始末を押し付ける(ヒーローの所為にしていたけれど、寄生虫を野放しにして会社傾けたじゃん)って頭おかしすぎる。ヒーローもヒロインも苦労性の貧乏くじタイプで気の毒なことこの上無い。会社の皆が理解ある有能な人たちでヒロインを支えていたのが印象的でした。そりゃ、大切な人たちだもん、全力で守るよなー。ヒーロー妹には気の毒だけれど、クソ親父との子供はつくらない方がいいと思います。人間そうそう変わるもんじゃないし、逆にこの男が反省して生まれてきた子供のために「よいパパ」になったらヒロインがあまりに可哀想。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】暴力はいけない
4
- スレンダーな胸 2015/08/31 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いけないと思いつつラファエル君のパンチに腹の虫が少し収まる。「本気でアホ」のお言葉にもそーだそーだと合いの手を入れ、”ヒロインこれで何故許すのだ理解出来ん”と反省も鉄槌もなまぬるい大多数のヒーローばかりで不満を持つハーレの話にうんざりしていましたが、グーパンチありだなとニヤッと読みました。失讀症をもっていてもめげず頑張るヒロインに好感を持てるし良い話の作品です。 ところで、ガショって・・少しの距離でもアクセルクラッチ操作大変でなかったのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんてめずらしい!
4
- いお 2015/09/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
なんてめずらしい・・ハーレクイーンなんだ。おもしろかったぞ。ヒーローかっこいい!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんな秘密だったとは
4
- ウルスラ55 2015/09/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読み部分で、どういう秘密を隠してるんだと思ったらまさかのアスペ。3年も一緒に住んでたら気がつきそうなものだけど、仕事であまり家にいなかったから気づかなかったのか。でもそれだったら最初に子供を作ろうと言われた時に手術の事実を隠すとか出来ないんじゃないかな?やっぱり言い訳臭い。兄弟の顔をそれぞれ麻生さんタッチ、狩野さんタッチで描いていたのはとっても良いと思いました。私は七星さんの絵も好きなので、これからも御活躍期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛は強い
4
- ジェイ 2015/09/11 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
やはり愛は強いものですね。^^ 仕事しか知らない男性主人公が純粋な彼女に会って本当の愛を知る。内容も麻生さんの絵もベストマッチして素晴らかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】でも...
4
- ウルスラ55 2015/09/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結局、ヒロインに頭を下げてくれたのは1人。全く反省してない奴1人。後の人は反省してるけど謝ってなかったり、あの時はひどかったよね~と人事だったり。いじめられた方にとってはずっと忘れられないことでも、いじめた方にとってはそれほど重いことじゃないのよね。でもまーなんだ、スティーブン・キングの「キャリー」みたいな話じゃなくて良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えっ、なんで?
4
- クレヨン003 2015/12/29 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
なんで♥なの? 大人の恋のお話でステキだなぁと思ったけど。 絵もお話も私は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり長崎先生最高!
4
- りんま 2016/01/24 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
この作品のヒロインも謎めいてて美しかった。ヒーローのした事も、人間だもの、仕方ないよねって感じ。でも、亡き夫とヒューは許せないなぁ。そこだけモヤモヤ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読です
4
- るりりる 2016/02/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
よかったです。原作の良いところを纏めて綺麗に仕上げてくださって嬉しいです。ハーレクインにハマったころに初めて読んだオークションものでした。途中の面白いエピソードもあるのですが、それがなくても話に支障はないのでOK。この作品をきっかけにエイミー・J・フェッツアーにひところハマりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とんでもねー!
4
- ふじやま 2016/02/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
と思いつつ、メロドラマなんだからいいにしました。お話としては盛り上がってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好き
4
- とくとく 2016/02/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
もともと飯塚先生の作品は結構好き! 「ページもっと活用できるんじゃない?」と疑問に思う作家さんがいる中で、「いろいろ描いていて楽しい」という内部評価に基づいてなんですが。 最後なんか、待っていてよかったねとホロホロしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのお父さんがすてき
4
- てん 2015/05/31 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインもある意味一本きちんと筋が通っていて、潔いです。でもそれにもまして、ヒロインのお父さんが素敵!こういう親に育てられたから今のヒロインがいるんだなと思わせられます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもいなぁ~
4
- クレヨン003 2015/07/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
すごいな~、めちゃ重いお話。 でも嫌いじゃない、いや!どちらかと言えば大好物ですぅ。 彼女、儚げで幸薄そうでいい感じ。 絵がお上手♥だからグイグイ引き込まれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがき
4
- るりりる 2015/07/16 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
本編はハート3ですが、あとがきがハート5なので・・・w
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
猫~
4
- ペンペン 2015/08/11 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
原作では猫はどうなった??でしたが、こちらではちゃんと健在で創作だとしてもその部分がすっきり(笑) 冒頭部分ヒーローの勝手さが原作よりダイレクトに伝わってヒロイン出てって当然と思いました。ページの関係なんでしょうが、ヒーロー側のお医者さん、秘書、姉等々の話しが削られてしまったけど、展開的には問題なく仕上がってたかな~作画も綺麗で良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいじゃん
4
- ちさ 2015/08/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
何で評価低いの? どこがわからないんだろ? まぁごちゃごちゃはしてるけど、 ちゃんとストーリーはあって、完結してるし、悪くないと思う。 ロマンスが少なめだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外にマトモなヒーローだった
4
- あやの 2015/08/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
これでヒロインに手を出していたら、接近禁止令モノですが、そこは踏みとどまっていたので。篠崎先生の作品には許しがたいヒーローが沢山いるので、きちんと謝罪しているし私的には、ノープロブレム。寧ろロクでもないのは親父だと思う。ヒーローについては、理解できるんだけれど、クソ親父の昔も今も変わらない身勝手さにはムカついたけれどなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まさに大人の恋愛
4
- ノビュノビュ 2015/08/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レビューを見て、皆さんが「大人の恋」って言ってた意味が読んでみて分かりました。元夫の妻の伝記を書くなんて、普通なら「ふざけんな」って話ですが、ヒロインは気持ちの整理のためにも引き受け、そこでハンサムなヒーローに出会います。もちろん元夫も出てくるけど、こいつは熟成したダメ男でウザイとしかいいようがないナルシストになってる。そして元夫を奪った女はというと、知れば知るほど強くて美しいアマゾネスのような女。魅力的で別世界を生きる彼女を通して、ヒロインも新しい自分に目覚めていきます。 ただ、残念なのがヒーローが思ったほど情熱的な行動をとらない「大人の男」ってとこで、「奪いとる」くらいのパッションがあると良かったかな。 でも、長崎先生、さすがです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お嬢さんたちが可愛い
4
- あやの 2015/09/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大人二人は所謂「じれっ恋」ですね。ヒロインに一目ぼれしたのに、敵の娘だと知り素直になれないヒーローと親父の因果が思いっきり子に報いてしまった苦労性の気の毒なヒロイン。ここのところお茶目なヒーローが多い高倉先生でしたが、今作は悩めるヒーロー。周囲が「愛情深い」と太鼓判押すだけあって、ちょっと八つ当たりはしちゃうものの(ヒロインが律儀にそれを受け止めるから、また)キチクなオイタはナシだったのでホッとしました。少女二人と幼馴染の女性が思いっきりキューピッドに徹していて、ホノボノした作品だったんですが、クソ親父、本っ当にクソ親父だったんですね。実は不器用なだけで悪い人じゃなかったんだよ、というお約束のオチがなかった。なんてこったい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】途中まではムカついていたけれど
4
- あやの 2015/09/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの気持ちや立場を思いやらないヒーローにムカついていたけれど、途中自分でヒロインの気持ち(というか雲行きの怪しさを察知)を察してジタバタし出したのがよかった。更にはヒロインがとっとと見切りをつけて姿を消して、ヒーローにきっちり喪失感を味合わせたのはもっと良かった。無神経な自己中男はコレくらいの目に遭ってしまえ!と常々思っていたのでスッキリしました。逆切れ、逆恨みせずにヒーローが途中経過はともかくマトモだったからこその読後感。しかしながら、2作ともよくまとまっていると思うけれど、駆け足感は否めない。特に2作目は何かのダイジェストかと思うくらいですが、1作目で私の溜飲は大いに下がったのでこの評価。でもこのページ数で何も2作にしなくてもなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































