評価の高い順▼
-
【ネタバレ】過去を許しきれる?今に耐えられる?
4
- ぺんき 2013/04/29 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
卑劣な元夫のことを、子供たちには決して悪く言えないかと思うと、苦しいでしょう。 とはいえ、親権抜きで離婚に応じたとは思えないし、妹さんとの結婚が有効とも思えない。まさか、刑事罰を受けたことだけで離婚が認められるとも思えない。 それに、なぜ迎えに来れなかったか、何をしていたか、いずれ説明せざるを得ない。他人からあらぬことを伝えられたら悲惨だし。 夫となるからには、子供のためを言い訳にして過去に蓋するのではなく、妹さんを大切にするあまり妻にばかり不当な我慢を強いることなく、とことんまでケアし、背負うベキものを背負って欲しい。そこまでできてはじめてハッピーエンドでしょう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか違和感・・・[久しぶりに読み返したので追記]
4
- 金鳳花 2013/05/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
何でしょう、作画もストーリーの運びもいつものはやさか先生の緻密さがないというか、ちょっと荒っぽい感じ。幾つかの顔のカットにすごく違和感を覚えました。もしかしてアシスタントさんが?と思いましたが、どうなんでしょう。 ストーリーは、ミランダ・リーですね。肉体先行型。最後、ヒーローが愛を信じられなかった理由を言うのですが、「え?それで解決??」なあっさり展開。(まあ、いつもの事ですが) ヒーロー、元サッカー選手なんですが、この設定もちょっと違和感あったな。出身国、引退年齢・・・なんかサッカーと合わない気がする。30半ばまで現役選手は沢山いるけど、ヒーローはいつから社長やってるんだろう?なんか違うスポーツの方がよかったんじゃないだろうか? と、色々な所に違和感を感じる作品でした。・・・[追記19/05/07]・・・久しぶりに読み返したので。やっぱりゴールキーパーへの違和感あります。ヒーローは元世界最高峰のキーパー、今40ちょっと前、ヒロインと仕事して2年というので現役引退して2年は経ってる模様。ポジション考えると引退早い。世界最高峰のあの方なんか40代入ってまだまだ現役。キーパーじゃないけど地元オーストラリアのレジェンドも40目前で最近引退したばかり。(笑)トップレベルのキーパーだったらナショナルチームからコーチの要請もあるんじゃない?と、さっぱりサッカーと縁を切ってるようなヒーローが不思議なんです。(ま、描写がなかっただけかも、ですが)細かいこだわりですみません。ストーリーは以前読んだ時よりスッと心に沁みて来ました。ハート1つプラスします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サッカー好きなので
4
- ルル 2013/05/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
オーストラリアの優秀なサッカー選手がイングランドやその他欧州リーグに移籍するケースはよくあります。ゴールキーパーですから息が長く、30才中頃どころか場合によっては後半まで活躍するケースもあります。欧州のリーグでそれなりのクラブで活躍できていたのならかなりの収入があったはずです。サッカー選手は引退後サッカー関係の仕事をされる方もいらっしゃいますが、起業する方も普通にいらっしゃいます。中には両方される方もいらっしゃいますね^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキ・・・・・
4
- ハカチャン 2013/10/31 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ドキドキしながら読みました。 瓢箪から駒というか(笑) いつも一緒にいる事で互いが互いを必要とし、いつしか愛し始めてしまったのですね。 面白くもドキドキしながら読み終えました。 個人的にはライバル会社の御曹司なんて、優しそうで好きでしたが・・・・(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が好みです。
4
- マシン 2013/10/31 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作が気に入ってコミックになるのを待っていました。絵が綺麗で、お話も原作通りで上手くまとまっていました。このお話が好きな人は少ないようですが、私は気に入っています。確かに祖父の言いなりになって、妊娠している恋人を捨てるなんて最低~なんですけど、HQには、よくありますしね。原作ではアメリカで再会する前に妹が言った言葉で、ショックのあまり持っていたグラスを割ってしまうシーンが好きだったのですが、今回は出ていなかったので、❤一つ少ないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはこれで「あり」かと
4
- きゃろる 2013/11/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
星野先生の絵はヒロインの顔がどうしても幼すぎて、現代物だとそこがネックでした。 他の方のレビューではヒストリカルに絵柄があっていないという意見が多いようですが、個人的には「あり」、というか、「意外にあっているんじゃないのかな」と感じました。 ヒストリカルはヒロインの年齢が10代とかも多いですしね。 30代、シングルマザーのバリキャリよりもずっといいと思います。 あとはヒストリカルに慣れて時代考証をしっかり勉強していただければもっと良くなると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵です
4
- こうまま 2013/11/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
それぞれに好みはあると思いますが、私はこの作家さんの絵が好きです。ヒーローはいつもかっこいいし、ヒロインはかわいいし。作画にがっかり…することはないので、楽しんで読めます。次回作も期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読者を選ぶ絵柄ではあるのかなあ
4
- muguet 2013/10/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心優しいヒロインが生みの母に真っ向から反抗した、というのは新鮮でした。HQのヒロインは最後までそうした憤りを表明せず、その代わりに親友やら家族、ヒーローがそれを解決してくれる、というパターンのほうが圧倒的に多い印象があるので、健気なヒロインの一世一代の(?)反抗はインパクトがあります。抑えてきた感情が吹き出して、というのでもない静かなやり取りも、ヒロインの抱えている苦しさを表しているようでした。事情が明らかになってみれば、「あんたも苦労したねえ」とヒロインの母を労いたい気持ちに。定番のヒーローの空回り気味な尽力も、若いってそういう意味でもあるよねぇ、と。彼らは半世紀後にこれを黒歴史として思い返すのだと思うと、毎度くすっときます。HQはそういうところも楽しい。絵柄については好き嫌いがあるようですが、わたしはこういう絵柄も嫌いじゃありません。あえてデッサンよりもイメージを優先させたデフォルメのように感じられるからかな。この方が描くヒーローの横顔には、断片的ではありますが、初期のニールセンの挿絵のヒーローと似た雰囲気を覚えることもあって、わたしは結構好きですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は上手いけど
4
- あおい 2013/10/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ブロンド娘が12-14歳程に見えてしまい、割り切った付き合いどころか犯罪レベルに。ヒロインが斜陽のギャラリーを建て直す話なようだけれど、どうもヒロインの格好良さが伝わってこない。絵が上手なので残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】次男のせりふがいいなぁ
4
- おふね 2013/10/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「間違っているのは常に男のほうなのさ。まだ学んでないのか?」こんなせりふ、うちのだんなにも言ってほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです!!
4
- ハカチャン 2013/10/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ドキドキするおとぎ話でした(笑) 財政上の問題からヒーローに体を提供するヒロインは、ハーレクインのお約束ですが、このヒーローは最初から冷たい悪人には見えませんでした。ヒロインの知らない所で両家には憎しみの根があるのですが、事実を知るヒーローは、これらを踏まえ心の葛藤と苦しみが混在し・・・・。最後にヒロインのも真実が分かるのですが、面白く一気に読んでしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】実践者
4
- しゃりり 2013/10/18 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『欲しい』ん『だったら、バカバカしいだろうがなんだろうが、努力をしてギリギリまであがいて』手に入れようとしろ、とヒロイン・ベスに言ったように、ラスト、彼女を手に入れたいと思ったら、母親をダシ(ダミー?)に使おうと弟を殴ろうと、行動に移すワケね。男性主人公・テオ。自分の言った事を、キッチリ、自ら実践していますなあ(笑)。有言実行!お屋敷買い取りという搦め手、いえ、プレゼント攻撃まで含めて、清々しいまでの策の弄し方です。流石、名うての経営者!しれっとした表情の下で、優しかったり、策士だったり、その複雑さが絶妙かもしれません。いいなあ(笑)!ヒロインも、初心なカンジでカワイイです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの読めた作品
4
- ハカチャン 2013/12/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ボーイッシュで面白いヒロインでした。 心に傷を抱えながら帰郷したヒーローには、以前と少しも変わらないヒロインが、まるで妹みたいに愛しく映ったのでしょうが、 少々ガサツで飾り気の無いヒロインが、いつの間にか大切な存在になり・・・・。 兄から恋人に変化する過程が面白く読めました。 ハーレクインには珍しい設定ですが、こんな恋愛も良いですね!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今までに無かった作品なのでは?
4
- ハカチャン 2013/12/14 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
回想劇から始まるハーレクインは初めてでした。 恐らく無かったのでは? ハーレクインの初期を感じさせる作品でした。 今は老いてしまったヒーローが、妻となったヒロインと出会い、辛い過去を引きずりながらも愛を成就させる。 戦争は本当に愚かな代物。 愛する人を亡くし、人々の人生や考え方までも変えてしまう。 男女同一の現在と比べたら、職業を持つ事は両家の娘がすることではなかった封建的な時代にあって新しい風を感じさせる。 この作品は爽やかで愛に溢れ友を尊敬し大切にする。何が大切なのかを教えてくれた。 素敵で心温まる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】明るく光に満ちたおとぎ話
4
- しゃりり 2013/12/20 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そう思えば、ちょっと都合が良すぎな場面も、呑み込めます。(呪いを解くのは、王子様のキスですからネ♡そのキスが、王子様の呪いも解いちゃいましたケド。笑。) あたたかな降りそそぐ陽ざしの様な印象の一冊。ヒロイン・サヴァンナは男性主人公・イーサンにとって突然射し込んだ思わぬ光でしたが、自らを闇に在る者と思っていたイーサンも、実はサヴァンナにとって光でした。失えば歌えなくなるほどの。互いの生き様が光。互いが互いの光。その想いが、イーサンの鬱屈していた心をほぐすだけではなく、読む側の心もほぐしてくれた様な感じなのは、ひとえに藤田先生の良い画のおかげでしょう。サバンナの想いもイーサンにガッシリ受け止められて守られて。男性主人公・ヒロイン・読者、三方丸く収まって、心ホッコリ ♡というお話でした。心を軽くしてあたためたい時に良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインと義妹、義母との関係に涙
4
- 菊音 2013/07/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが家を出た後、義妹と義母が後悔していたと知ってなぜか涙が出てしまった。仲直りできて良かったね。義妹も大好きなお兄ちゃんを見知らぬ外国人に取られたと思って寂しかったんですね。そう思うと義妹の気持ちも理解できます。義妹が大人になって良かった。義母も理解のある母親で良かったです。それにしてもディアンタは怖かった。。。ちょっと精神異常?思い込みが激しいにも程がある…。ヒーローも愛してるのなら3年も放っておかないでさっさと迎えに行けよ!と思ったけど。ヒロインも気持ちはわかるけどもっと向き合う努力をするべき。かなり気が強い女性ですね。ヒロイン母とテロンのその後が気になりましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはいいヘタレ
4
- やまだ 2013/07/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
「愛と憎しみの迷宮」の義理の弟にもスピン(「愛のプロローグ」)があったぐらいだから、このヘタレな弟(今作ヒーロー)にもスピンがあるはず・・・でもどんな「ヒーロー」になるんだろうと思っていたらありました!「シチリアの恋人たちシリーズ」ではくくられてないみたいなのでリンクがなかったので気がついてなかったのですが(笑)何故完結編? スピンオフ物でヒーローに格上げされるとまるで別人になる中で、この作品では兄ヒーロー作品時登場のヘタレっぷりが脈々と受け継がれていてでもきちんと「ヒーロー」になってるところがよかったです!兄の時の行動のツケがキッチリ回収されてるところも良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】謙虚なかわいらしいヒロイン☆
4
- ナナ 2013/07/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインと再会して一目惚れしてしまったヒーローが何かと自分にいいわけしながら(数々の策略を行使して)ヒロインを手元に置きますが、「まさか私なんか…」とヒロインが一向にヒーローの気持ちに全然気づかないところがいい^^彼は王様だし立場的にもそう思って当然ですが☆そしてせっかく策略をめぐらして自分の国に連れてきたのにヒロインが仕事に没頭するあまり全然会えないといじけながらヒロインを観光に連れていくヒーローもまたよかったです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
弟がかわいい。。。
4
- さぶちゃん 2013/07/11 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
面白かったです。まあロマンスですからヒーローとヒロインがくっつくのはわかっているので、弟の方が気になって…。弟くんが幸せになって本当に良かった。ところで、このお話「ため息の午後」の関連作ですよね。漫画家が違うので仕方ないですが、あまりにアレックスの夫のイメージが違うんですけど。同一人物を描くなら、もう少し似せてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家族の再生
4
- うるちゃん 2013/07/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
実は最初は作画が自分好みではないので、敬遠していました。が、皆さんの高い評価に惹かれて、この方の作品の全てを立ち読みし、その完成度の高さに、いつしかファンになりました。 この作品はロマンスと言うよりも、家族の、姉妹の関係の再生のストーリーですが、最後は心がふんわりと暖まる気持ちの良い作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】元カレが・・・
4
- まみちょこ 2013/08/07 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインには責任ないし周りみんなから悪女と思われてるのは可哀想だけど、何だかラリーも可哀想で・・・。 HQには嫉妬深いヒーローいっぱい出てくるけど、相思相愛だから許される。ラリーのようになってしまうと、見るも無残だね。 理性が効かなくなる(ストーカー行為する)ほど愛した女性が兄嫁になるなんて悲惨です。 演技だけでなく人間的にも成長して、いつかいい相手と巡り合ってほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこが「サスペンス」なんだ?
4
- 翡翠 2013/08/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
今作は「ロマンティックサスペンス」のジャンルなのですが、どう考えても「ロマンス」か「ピュアロマンス」です。サスペンス要素はありませぬ。ヒーローに隠している「秘密」はありますけどねぇ。この作品はヒロインが割合、普通の女性っぽいところが私は好きです。そして最後の方のヒロインのセリフもいい雰囲気をかもしだしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犬が良かったです
4
- Aurora 2013/08/24 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
メインストーリーは単調な印象ですが、犬がいい味を出しています。中盤あたり、ヒロインたちが庭に出ているのを、犬が建物の中から見ている姿など、サイドにも配慮しているので、評価をアップしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これはこれでおもしろい
4
- ドレミファ 2013/08/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ずいぶん前に原作を読みました。そうしたらなんと、コミックは全然別ストーリーでした!共通するのはあくまでも愛ある結婚を求めるヒロイン。ページ数とかいろいろ制約の多いなか、原作と別物と考えれば、絵も素敵だし、コミックもなかなか楽しめました。こちらを既読されたは原作もおすすめします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誤解を招くタイトルだな
4
- yoko-mama 2013/08/28 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
良作です。「灼熱の週末」なホットなエピソードは意外とサラッと過ぎます。「その後」が主題なわけです。(未読ですが、原作はバランス配分が異なるのかもしれません。)愛を信じないヒーローの心を癒す系の話は数々ありますが、本作はヒーローが変化していく心理描写がとても自然でした。ヒロインも魅力的。読後感もほっこり。宗真先生はお上手!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
毛
4
- nameless 2013/09/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
話は面白いのですがヒロインの「毛」が気になって話に集中できません・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クラシカルな、穏やかな、・・・クリスマスのお話
4
- しゃりり 2014/08/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
心優しいお話です。激動も激情も無く、クリスマス前の日々は進みます。ラブシーンも、過激なものは全く無く、心遣いを込めたキスと、そして抱擁だけ。でも、それが、とてもしっくり来る。誤解もしない、傲慢でもない、穏やかで自己抑制の効いた(珍しい!)男性主人公の、深い想いがじんわりと浸みて来ます。画についても、(いろいろ指摘は有りながら、)描き込まれていて、この作品に合っているなと感じました。ヒロインの心の傷を、そして子供達の寂しさや愛への渇望を、優しく癒して行くクリスマス・・・最近のハーレ内に於いては珍しい一端のお話ですが、まさにクリスマス、という感じがして、♥3.5超から切り上げてみました。クリスマスにはもちろん、平素にも心の休みにいかがでしょう?(男性主人公・イーガン、イイ男だなー。兄弟達のお話もあるのでしょうか?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こ…子どもたちが可愛すぎるっ
4
- たまこ 2014/08/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
絵は美しいし、ヒーローもとっても素敵。でもなにより、子どもたちの可愛らしさに感激。子どもの表情やしぐさをよくとらえていますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】無邪気な男達と愛情深い女達
4
- えんじゅ 2014/08/28 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
逞しくおおらかで身勝手な思考回路の持ち主(でも憎めない)の男どもが木っ端微塵に破壊した家族を、翻弄され悲しみを抱えた女性達がそれぞれの立場や痛みを理解し乗り越えていくちょっと理不尽な話。ヒーローも爺さんも悪い人じゃないんだけど…ダメな人なんだよね~。養母とヒロインが自分達の憎しみや確執よりも失恋に荒れるヒーローの身を心配して行動してるのに、彼は感謝よりも先ずは「ベッドに行こう!!」だし。これがこの家の男に培われた思考回路の基盤とすれば色々納得。カリブはこのくらいおおらかにいかないと生きづらいのかな。女性陣に幸あれ、と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】女性陣が素敵
4
- アラ 2015/03/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほかの方も言われてる通りヒーローが…う~ん身体の自由が利かないと確かに荒れるだろうと思うけれど…せめてしっかりとした謝罪の言葉が欲しかったような。でも橋本先生の絵のおかげか、やっぱりすごくかっこよく思えてしまう! ヒロインはもちろんのこと、女性陣がともかく素敵でした。 彼女らの魅力に星4つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































