評価の高い順▼
-
【ネタバレ】そういう風に肚を括るのか(笑)
5
- あやの 2015/04/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
根深い人間不信により、ヒロインの隠し事を許せずとことんヒロインを傷つけちゃうHQ的にはよくあるパターンなんですが、ヒロインへの許しの請い方がスゴイ。エエ恰好しいの自信満々なヒーローがよくあんな風に肚を括ったなあ。パーティでのヒロインの態度はとても立派。十分自分自身の力で歩いていけるヒロインですが、やっぱりハッピーエンドはいいですね。私は桜屋先生の入れるツッコミにいつもクスリと笑ってしまうのですが、今回後半の冴えわたり方がスゴイ。暴れるお馬さんと、ヒロインパパ、良いお仕事しています。ウラジミールさんのスピンオフがあるといいなあ。勿論桜屋先生でお願いします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまりにお馬鹿な
5
- まる天 2015/04/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
謝り方で、笑って許すしかない気がします。健気でたくましいヒロインがとても素敵。ヒーロー、頑張って成長しろよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった☆
5
- ヤム 2014/11/17 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
内容がまとまっていて、後味の良いストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
遠赤外線効果
5
- blanca 2014/12/01 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
それほどたくさんの数を読んだわけではありませんが、津谷先生の作品は、じっくり炭火の遠赤外線的に心の芯からじんわりあたたかくなれるものが多いように感じます。ハーレはとかく恋愛至上主義、キャンプファイヤー並みにガンガン燃えあがる話もいいですが、こういう作風の方が私は好きです。この作品も、臆病な気持ちに負けそうになりながら必死で心身ともに立ち上がろうとするヒロインの姿が感動的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とっても良かった
5
- lud 2014/12/25 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
はやさかあみいさんのハーレクイン大好きです。 古風な感じがありますが、そこがハーレクインの世界の印象マッチしていると思うのです。 あみいさんのヒーローは男性的でゴージャス。ヒロインには気品があり繊細な魅力があり、そこがまた雰囲気を盛り上げてくれます。 どちらかというと、あみいさんの黒髪のヒーローがお気に入りでしたが、この金髪のヒーローもちゃんと素敵でした。ヒロインのちょっとやぼったいウブさやからまわりっぷりは、ヒーローでなくともよしよしとしてあげたくなるような魅力があるし、忍耐強く、でも強引さはしっかりあるヒーローは、頼りになるだけでなく、よい感じにロマンスの緊張感を盛り上げてくれます。またあみいさんのお気に入り増えてうれしいです。素敵な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は、とても良かった!
5
- はんな 2015/01/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
絵、全然私は嫌ではなく、むしろ好きな絵、構成でした!この作品では、ヒーローもヒロインも、回りの人達も性格が、凄い好ましい人ばかりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じんわり
5
- blanca 2015/02/01 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも娘ちゃんも、勢いのよいキャラばっかりなのですが、読後感はじんわりとしみいるようです。それぞれの内面の描き方がとても丁寧。個人的な嗜好を言えばこの方の絵は決して好きな方ではないのですが、心に残る作品が多いです。読ませ方の技術も高いのでしょうが、作品への愛を感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか面白かった
5
- ポッキー 2014/08/13 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
「情事の身代金」のスピンオフですが、両作品共に面白い出来になっています。七星紗英先生の作画は角度によって全く西洋人に見えないので(すみません)それほど好みの絵柄ではないのです(重ねてすみません)。しかし心情描写の表現が上手いので毎回作品を必ず読んでしまっています。あとがきにも思わず笑みが。次回作も期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな作品です。
5
- sando 2014/08/23 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒロインが生き生きとしていて魅力的です。身分を隠してヒーロー一家の家庭教師をする話ですが、展開が早くてわくわくしました。お兄さんのハリーも素敵です。荻丸先生のヒストリカルはドレスなど小物もきれいで引きこまれます。惹かれあいながらはっきり認められない2人の距離感がどうなるのか…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いよ
5
- しゅう 2014/09/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
かみ合わないけど、お互いが相手を好きで、ヒロインが無駄に男の言いなりにならないところがよいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗です。
5
- るる 2012/07/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒーローはシークなのに普通で傲慢には思えませんでした。ヒーローのお父さんのほうが傲慢シークでしたがヒロインにあてた手紙は情けない感じでがっかりしました。お父さんはもう少しお手紙も傲慢っぽい謝り方のほうがグッと来たと思います。とにかくヒーローシークはあまり個性がなかったです。 だけど、絵が綺麗だしヒロインがバイト先でむりやり踊らされている絵など、かなり絵だけで魅せています。それからヒロインの家族もみんな最後は幸せなので、ラストは誰もが幸せになれてる藤田先生の描き方に5です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い!
5
- c-chocolat 2012/07/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
主人公2人の掛け合いが小気味よく、テンポもよくて引き込まれました。 ヒロインは誤解されながらも一途で、でも自分を卑下することなく、逆に恋させてみせる!と前向きに考える強さを持った女性。 ヒーローもひねくれすぎたところがなくて、大人のさわやかカップルといったイメージでした。 読みやすく、面白い。おすすめです♫
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!
5
- にょっち 2012/05/13 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
登場人物の表情がホント文字通り「生きている」と感じます。痛みも喜びも何もかも。何度読み返しても素晴らしい、というか何度も読み返してしまいます☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
力作。
5
- 金鳳花 2012/05/22 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
エージェント物にしては、画が甘いんです。でも、作者の原作に対する思い入れがあるから、いい仕上がりです。力作。 かなりの年数を経ての再会なのに、H/Hどちらも大人なので、お互いの受け入れ方に思いやりがあって深いのがいいです。あと、敵役がヒーローを超えちゃうくらいいいんだな。(作者も愛着あるみたいだし)思い出してはジワジワ来る読後感で、ハート5つになってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
告白シーン◎
5
- ワニャンニュ 2012/06/01 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
すんごく傲慢な金持ち男の「君を愛してる」って一言で一件落着しちゃう話が多い中、これだけ滔々と何ページにもわたって言い訳(笑)されるのは新鮮でした(笑)2人がお互いの態度に神経質に反応しちゃうのも初々しくて可愛かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ウェディングドレスが素敵でした
5
- るる 2012/06/12 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒロインの生い立ちや境遇は悲惨ではあるけれど、とても優しくて穏やかな性格のヒロインに好感がもてました。漫画家さんが優しい方なのか、ヒロインが本気で怒っていてもかわいい感じに描かれているので読んでいても嫌な気持ちになりませんでした。花嫁姿はとても綺麗だし、最後の家族の幸せなシーンは本当にハッピーエンド気分になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん、うん、かわいい♪
5
- ちゃいツー 2012/06/24 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
伯爵様が可愛すぎ。小説の方も読んで見たいなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛しさ余って憎さ100倍?!
5
- moko 2012/05/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
好きな分、裏切られたと思った時の憎さは増強する? ヒーローはひどい仕打ちをしてうけど愛情が感じられて良かった❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きなシリーズ。パックがお勧めです!
5
- すもも 2012/05/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
私がHQ好きになるきっかけになったシリーズです。読み返したくなってシリーズパックで 購入しましたが、何度読んでもやっぱり良いです! 1つ1つのお話は割とライトな読後感ですが…登場する男性達はそれぞれのHQヒーローの 個性(セクシー・男らしい・少年ぽさなど…)があり、とても素敵です。女性達も美しく かわいらしく、それでいて芯の強さのある…応援したくなるヒロインばかり。心のすれ違いや 惑いでの気持ちの揺れに引き込まれ、コミカルなやり取りに笑える、あたたかい作品ばかりの シリーズです。 そして、何といっても尾方琳さんの絵が素敵です!ヒーローがセクシーでかっこいい! ヒロインも美しい…このシリーズで、すっかりファンになりました。ヒストリカルも良いですが このシリーズではスーツ男性のセクシーさを堪能させてもらえます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】夫婦愛・親子愛・兄妹愛
5
- ゆうこ 2012/05/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なにか私の琴線にふれてしまったようで途中から泣けて泣けて 脇役さんの離婚裁判の結末でも泣けてw 箱ティッシュ抱えて読みました 瀧川先生大好きです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅力的です
5
- ローズ 2012/07/26 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
何より絵が美しいし、ストーリーのすすめかたも心理描写も上手だし良い作家さんですよね。何度読んでも感動します。ラストが幸せな気持ちになります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動。何回も読み返しました。
5
- るる 2012/08/06 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
今日のお勧めだったので買ってみました。最高に良いお話でした。買って良かったです。ヒーローの心の闇が痛いくらい良く描けていました。それにしてもヒロインは人の良いご近所づきあいのつもりで離婚男エリックの子供をあづかったりしていたわけだけど、エリックを家にいれたり二人きりになるのは非常識だったと思います。この漫画家さんの作品は初めて読みましたが心理描写がみごとだし絵もていねいでした。他の作品も読んでみたいとおもいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何が凄いって
5
- 凜 2013/05/27 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー・ヒロインの物語もシリーズとしてもきっちり話が纏まってること。非常時に綺麗事を言う人間は大嫌いだが、かと言って牧師であるヒロインが何の葛藤もなく殺人を受け容れても困るので、まあいいか。山中を逃走中なんだからヒロインの髪は纏めて欲しい。絶対に邪魔だ。プロポーズの時周りの軍人さん達が空気を読んで静かにしてたのが何故か笑える。そして実に自然にコートを貸してくれるクレアが好き。エイダの病気も治って万々歳。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのちぎれたハート
5
- ブラッド 2013/05/28 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
妻の死をヒロインのせいにして傲慢ヒーローにこれでもかといじめられるヒロインがかわいそうすぎて涙が出ます。ヒーローは自分たち夫婦の破綻していた結婚生活の実態を直視することを避けるために頑張り屋で清純で一途なヒロインをスケープゴートにしたにすぎないので余計に傲慢ヒーローが許せませんね。 邦題の「ちぎれたハート」がヒロインの心と体(心臓)そのものをズバリ表現していて上手いですね。ぐっとくるタイトルです。 星合先生のだいぶ前の作品ですが、今より丁寧に描きこんであってこの頃の絵の方が断然いいです。ヒロインの孤独とやるせなさと苦しみが伝わってきて読んでいるこちらも心臓が苦しくなるくらいせつなくて泣かせる名作です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうして評価が低いんでしょう・・・号泣です!!
5
- ローズ 2013/06/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
どうしようもなく結婚を強いられて辛さを誰にも言えず、夫の死を望んだではなく喜んでいる妻の気持ちが伝わって涙してしまい涙しました。夫のDVは相談できないし分かってもらえないものです。橋本先生はすばらしいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なるほどなぁ
5
- ごろん太 2013/05/18 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すばらしい作品だと思います。内容についてですが、幼少のときに受けた傷は深く、一生引きずる可能性があると聞きました。ですが、どの親もその子供の個性にぴったりな子育てができるはずもありません。それに気づいてなお、自分の外の世界にどう折り合いをつけるか、ヒロインらしい人生だなぁと思いました。メイク前とすっぴんを上手に描いてくださったので、ヒーローがヒロインの人間性重視だと余計に感じられすてきです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んで損なし
5
- メリケン 2013/05/18 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
この作家さんは正直絵はあまり好みではないのですが、話運びと心理描写が巧みで引き込む力量はハンパないです。ヒーロー、ヒロインの心の揺らぎにきゅんとしました。プロポーズもよかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぼらの絵と
5
- ぱぴる 2013/04/26 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
某ワイングラスにハートを持ってかれました(笑) こんなアホーな感想を書けるのも本編の二人に安定感があるから。お似合いです。これで二人の孤独が癒されるといいですね。幸せになってほしいなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しくハマッタ!!!
5
- るな 2013/05/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
この著者の絵は好きでよく読みますが、ヒーローがカッコイイから、絵でウットリしてるだけの事が多かったです。なのに、今作はマジで面白い!二人のすれ違いや会話のやり取りが、手に取るように伝わってきて、久しぶりに何度も読んじゃいました。こんなにどちらの気持ちからもアプローチできるものなのね。最後のヒーローの告白はもう、最高です!う~んって唸るほど、堪能しました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと
5
- ぶっち 2013/05/09 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
あっさりしすぎかなとも思いました。皆さんのいうように執事さんがいい味出してるから星を増やしてみました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































